fc2ブログ

屍鬼第惨話その一

アバンは静信の劇中作、墓から甦る死体「屍鬼」です。
やっとタイトルが出てきましたね。

なかなかバスが来ないから、次のバス停まで歩こうとしたら、
途中でそのバスに追い抜かれた為に、
仕方なく歩いていた夏野を拾うのは、仮免練習中の武藤徹、
尾崎医院の事務員武藤の長男で夏野の親友です。
助手席には看護師の国広律子が乗っています。

しかし、バスの運転手さんも無情にも追い抜いていくかな、
溝辺町の高校からは三時間もかかるというのに。
田舎のバスって割に融通きくから
途中でも拾ってくれそうな気がするけど。
(まあ夏野は「おっちゃん、乗せて~な~」なんてやりそうにないか)
特に通学で毎日利用してれば、
自然と運転手さんとも顔なじみになるから
気をつけてくれるんじゃないかなと思うのですが。
(田舎から通学していた友人談)

車に乗り込む前にちゃんと左右を確認する
都会っ子の夏野がなんとも。 ところで徹ちゃん、仮免なら、
車に「仮免練習中の札」つけなくちゃいけないんじゃ?

ここで、村迫正雄、徹の弟保の登場です。
正雄は色がつくとますますキモイぞ、特に唇のあたりが。
更には声優さんの名演技がキモさをアップ。
う~ん、やはり正雄はキモくてナンボですな。

保と一緒に徹の車に乗ろうとするけど、
夏野を見て声のトーンまで変えて「やっぱり俺いいわ」の正雄。
う~ん、露骨に毛嫌いしている様子が正雄らしくてよろしい。
巻き添え食って車に乗れなかった保が気の毒。

この外場村によそ者が引っ越してくるのは珍しい上に、
両親は夫婦別姓で変わった目で見られがちだった為に、
夏野は都会に帰りたくて仕方なかったから、
誰とも親しくなるつもりなんか無かったのに、
自転車のパンクがきっかけで徹と知り合い、
きさくで面倒見の良い好青年の彼とは
いつの間にか親しくなり、気づけば親友になっていたのでした。

・・・おい徹、仮免で公道走るんなら、
同乗の律子を下ろしちゃいかんだろ、違反だぞ違反っ。
ここで、ふと気づいたけど、
仮免の人の車に乗るのってかなりの覚悟がいりそうでは・・・。

律子が看護師モードになっていた尾崎医院では、
敏夫が、奈緒の血液検査の結果を前に、頭を悩ませていました。
奈緒の体内では赤血球が大量に消費された為に
造血が促進されているというデータが出ていたのですが、
奈緒には大出血するようなキズはなく内出血もない、
なのに何故こんな失血状態になっているのかは分かりません、
奈緒にすぐにでも再検査に来るよう
律子に電話するよう頼みますが・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

Google
Google

プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)