

グリムス夏祭りと大人の樹間近?

この頃背景がよく変わって楽しいグリムスですが
八月には夏祭り背景になってました。

グリムスg63 グリムスg64

ラストの日には花火が上がりました。

グリムスg65 グリムスg66

グリムスg67 グリムスg68

そして、二百九日から二百十二日までの四連続成長です。

今まで幹が丸くなった葉っぱで隠れたら
次辺りが大人の樹だったのですが
今回は丸まってからも成長続けていますね。


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

凶羅が、凶羅の出番が・・・(涙)

やっとこさ「うしおととら・ヤツは空にいる」を見たのですが
(録画視聴しか出来ない悲しさよ)
早足ではあったけど、うまく一話にまとめましたね、
出番無くなっちゃった人もいるけど(スチュワーデスさん
何処行った?)プロレスラーのあの人はしっかり出ていましたな。

飛行機にはしゃぎ、お客さんなぎ倒し、
獣の槍に突かれて飛行機壁抜け、衾相手に立ち回り、
飛行機持ち上げと、とら大忙しな回だったワケですが
ラストの次回予告は「風狂い」・・・鎌鼬兄妹の話って事は
破戒法力僧凶羅の出番は無しってことですかあ?
あのおっちゃん、愉快で面白いのに。

確かに本筋には必要ないキャラかもしれないけど
凶羅初登場話って、獣の槍が明確に潮に語りかけたり
お役目様が、白面の者とか獣の槍の伝承や
光覇明宗の使命とかを解説したり
潮を伝承者候補として正式に認める事になったりと
結構必要なエピソード詰まっていると思うのですがねえ、

特に「ぱきょ、ばいん、ごげん、づどむ、
いっでええええ」
は見たかったのに・・・。

でも、凶羅が出てこないって事は
山魚の回もパスって事になっちゃいますよね、
あの話好きなのに、アニメじゃ見られないんか、残念・・・。

テーマ : うしおととら - ジャンル : アニメ・コミック

アニメとコミックの小ネタを

鬱アニメと言われている
「BRIGADOON まりんとメラン」
ケーブルテレビで放送されていたのですね。
放送当時は見られなかったので
この放送は嬉しかったのですが
気が付いた時には既に三話だったという・・・。
この三話、いきなり主人公が鬱な事になってましたよ。
四話で多少浮上してましたが
この後の学校生活どうなるんでしょうかね。

「絶対可憐チルドレン」四十二巻の
カバー折り返し四コマの兵部が
アルカンフェルに見えてしまいます。
丸投げされている真木ちゃん達が
シン閣下と重なってしまいますよ。

新シリーズになった「Q.E.D.iff」に出てくる
敵のアジトみたいな燈馬くんの新居、
どう見ても外観と中身の大きさが合っていませんよね?

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり出て来た黒いあの方

昨日と違ってムチャ暑い中のお買い物で
ゲットしてまいりました少年エース今月号。
今回のガイバーは巻末から二つめの位置に
(巻末のは宣伝漫画と銘打たれていたけど)十ページの掲載でした。

・・・やっぱり黒いのが出て来ましたね。

そして、「デットマンワンダーランド」コンビの新連載ですが
またエグイお話になりそうですね・・・。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

なにこの急降下は・・・

ちまちまと千ドル単位、豪ドルロング専門でやっている
FX取引なんですが、二十四日はエライ事になっていました。

この日は、朝から下げモードの豪ドル
夜には86円台をうろうろしていたので
これならと84円台での注文をいれておきました。
で、十時半頃約定通知が来たので、
どんな調子かなと携帯でレート情報見てみたら・・・

なんじゃあ、こりゃあっ

慌ててパソコン起動して(ガラケーなので詳しく見るのは難しい)
チャートを調べたら、唖然ボーゼン・・・なにこの急降下・・・。
一気に86円台から82円台まで暴落していましたよ。
私が確認した時には83~84円台をうろうろしていましたが。

朝には89円台でしたから、物凄い急落ですよね
これ・・・ロスカット凄かったんじゃ・・・。
私は、二千ドル単位と四千ドル単位のポジションが
いくつかの細々取引だったのと
以前のロスカットに懲りていたのとで
十円ぐらい動いても大丈夫なだけの証拠金を
入れておいたから大丈夫だったのですけど。

恐ろしい事態もあるもんですな・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

定期診察日、雨が止んで良かったです

二ヶ月に一度の定期診察日、今回も採血されました。
夏で半袖だからラクで良いのですがね。

で、今回は項目は全部クリアー、
F-T4は1.03、TSHは1.30と良好でした。
ただ、メルカゾールの隔日服用が面倒ではありますが。

で、今回も本屋さんに寄ってのお買い物していたのですが
(あくまでも診察のついでの買い物ですよ)
FSSの新刊が数年ぷりで出ていました。
・・・なんか変わってますね、
モーターヘッドの総称がGTMになってるし、
各機体の呼称や外観も変更されているし
ファティマはAF、マイトはガーランドとかに変わり
アトールの皇帝は詩女と呼ばれる存在になったり。
休載中に何かの方針変更があったのでしょうか。
それと、デプレは何処行った?

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

これは頑張っているって事?

野生のお猿さんが入浴するのが名物の露天風呂。
冬場にのんびりお湯に浸かるお猿さんの姿はほっこりしますが
暑い夏場はどうなっているのかと
某番組が取材に行かれたのですが
この暑い時期に温泉に入るお猿さん達がいます。
よく見れば潜って何かを探しているお猿さんも。
・・・よくよく見れば、風呂の中に
何かを投げ入れているおじさんのお姿が。
ここでのお猿の入浴は名物なので
夏でもそんなお猿さんを目当てに来る観光客が多いそうです。
なので、お猿さんに風呂に入って貰うために
お湯の中に餌をばらまいていたのでした。
・・・まあ、そういう演出という事ですな。

演出と言えば、別の番組でゲストの皆さんが
イルカウォッチングに出かけたのですが
海が荒れていて船が出せません。
そこでスタッフさん、放送時にはイルカの映像を合成するので
ゲストの皆さんはイルカを見つけて
喜んでいる演技して下さいとの指示、ゲストの方々
言われたとおりに手を振って歓声を上げる演技をしています。
その演技の合間にイルカの映像流して
ウォッチング中を演出していました。

この二例は演出ですよね・・・。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

魔装機神Ⅲ・エルシーネの復讐

サフィーネがエルシーネは自分がないがしろにしていると
えらくご立腹な「魔装機神Ⅲ・エルシーネの復讐」です。

サフィーネは、エルシーネが生きているのなら
まずは妹である自分に会いに来るべきなのに
アンティラス隊にばかり構って
しかもメッセージもアンティラス隊あてだなんて
自分を無視するなと、怒りまくっています。

そんな時に、サフィーネがトレイスを眺め回して
なんか意味ありげな感じで話しかけてます。
え?雌のニオイがするって・・・
ええ!?それじゃあトレイスって女の子なの!?
どうやら男装趣味とかではなくて
なにやらワケありで男装しているようです。
この事は黙っていて欲しいと言うトレイスにサフィーネも
趣味でやっているならともかく事情があってやっている事を
暴き立てるほど悪趣味じゃないと了承してくれました。
・・・実態は変な趣味を持つ者同士で
仲良く出来るかと期待していたみたいですけどね。

さて、アンティラス隊とサフィーネは
エルシーネのメッセージの場所に出向きますが
何か違和感があるエルシーネの言動と行動。
ヤンロンは「やり方がまわりくどくて、ずさん。やはり偽物か」
サフィーネも「こんなやり方、やっぱりあれはお姉様じゃ」
エルシーネに一番近かった二人が同意見って事は
やっぱり偽物確定ですかね。

しかし・・・敵の配置が嫌なマップですな。
戦力を三方向に分けないといけないし増援は出てくるしで。

そのエルシーネはヤンロンにあの場所でと
(ヤンロンが想いを伝えエルシーネがその正体を現した
あの場所の事ですね)言い残して去って行きましたが
ヤンロンはその言葉に従って出かけるつもりです。
一同は罠丸出しではないかと大反対
ガエンにいたっちゃ正気を疑ってます。

そこでサフィーネがついて行くと言い出しました。
自分の隠行の術ならばまずは見破られないからと
主張して、同行を認めさせましたよ。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

シュウ様、セレーナ達と遭遇

シュウ様は蘇生はしたものの
まだ完全ではない状態の「ダークプリズン」では、
ルオゾールとサティルスが密談中。
ここでグランゾンもルオゾールが修復していた事が
あきらかになりますが(だから残骸が発見されなかったのか)
彼ってそんなことまでしていたのですか・・・。
これもヴォルクルス様の思し召しみたいな事言ってますけどね。

さて、まだ記憶があやしいけれど
行動は出来る様になったシュウ様の元に
チカちゃんが戻ってきました。ご主人様が死んだら
使い魔のアタシまで死んじゃいますからねと
相変わらずやかましい子です。
その上、ラスボスになって倒されちゃったら
普通はそこでお役ご免とか後は再生なんとか・・・って
ヤバイ発言しているなあ。
そして、やっぱり言うのか貸してもいない千クレジット返せって。

ここでガエン出て来たサティルスから送られた監視役ですな。

サフィーネも呼ばれた様ですが、合流は後になるようです。
今のご主人様には、チカは会わせたくない模様、
何吹き込まれるか分かったモンじゃないからと。

お外に出たシュウ様とガエンは、
突如ラギアスへと召還され事情も分からないまま
シュテドニアスとゴタゴタしているセレーナとアルバータに遭遇。
グランゾン出現に驚いたアルバータから
通信が送られてくるけどいきなりしゃべりだすのはチカ・・・、
おやモガモガって、シュウ様にどっかに詰め込まれた模様ですね。
シュウ様が本物なのか見極めなくてはならないと
彼と行動を共にすると言いだすアルバータ。
ミッションデビルを果たすには、それがベストと判断したようです。

三ターン以内に十機撃破とか出ているけど
まだシステムにも慣れていないので今回はパスです。

しかし・・・やっぱり文字が読みにくい
PS3の映像は液晶とかに設定されているので
ブラウン管テレビでは文字が潰れるというのは聞いていましたが
ホントに読みにくい所があちこちに。
各自の台詞はまだ読めるのですが
インターミッションやバトルの際の性能や
武器選択などの文字がぼやけて読みにくいのです。
やはり、ちゃんと映っているのだからと
未だアナログ放送用のブラウン管テレビで
頑張っているのはムリがあるのでしょうか。
(テレビ番組はケーブルテレビで視聴してます)

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

お肉バリアが出なかった

アニメアルスラーン戦記は、シンドゥラ編が終わりました。
ジャスワントも仲間になりましたし、
これでオープニングも影絵じゃなくなる筈ですね。

寄り道のように見えるシンドゥラ編ですが
この国が混乱しているパルスに攻め込んでくる危険があるうちは
東の要衝ペシャワールの兵力を動かせない
      ↓
王都へと攻め上がる戦力を確保できない、なので
シンドゥラを黙らせておく必要もありましたからね。

それと、サリーマさん(ガーデーヴィの妻で
マヘーンドラの娘)出ないままでしたね、
なのでマヘーンドラ宰相の腹黒さも出ないままでした。
この人娘婿のガーデーヴィが王になれば
自分も美味しい目が見られるという欲もあったんですが。

しかし・・・アルスラーンのお肉バリアが出なかったのが残念。
小説ではガーデーヴィが割れた破片を投げつけるのですが
アルスラーンは、これを手近にあった骨付き肉を掴み
喉の前にかざして防ぐという場面があったのに、
(破片はお肉に突き刺さりました)
アニメではボケーとしているだけで
アズライールに助けて貰ってますなあ。

ここ、アルスラーンも結構俊敏に動ける事をみせる
大事な場面だったと思うだけに出てこなくて残念ですよ・・・。

テーマ : アルスラーン戦記 - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
