

久々の肺機能検査やりました

先週の金曜日が定期診察日だったのですが
記事は今頃になりました・・・。

今回は、採血と肺機能の検査をやりました。
はい、「吸って吸って吐いて~」の検査です。
体をそらしてそらして(めいっぱい吸って)
折り曲げて(一息で一気に吐いて)と気張りましたよ。
(マウスピースが取れそうになったり・・・)
で、やはり正常値の範囲内ではあるけれど
基準値(予想値)よりは低め、
前回の検査よりも低下しているとの結果が出ちゃいました。
まあ、前回の検査よりは数値が落ちているのは
ただ単に年齢のせいだそうですが、
そりゃ三十半ばの時の数値とアラフィフ時の数値が
まったく同じなわきゃないですわな。

でも、最近は歩ける距離が伸びてきているし
歩いても前ほど疲れなくなっては来ているのですがね。

そして、今月より薬の一種がジェネリックが変更されたので
二ヶ月分で八千円だった薬代が、
五千円あまりにまで安くなりました。
これでだいぶんラクになりましたわ。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v


テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

本日は雨降りの中まとめ買い

本日は定期診察日でしたので
雨降りの中のお出かけついでに(←それ違う)
少年エース今月号と、他数冊を入手してきました。
その中には「ゼオライマーオメガ」の十巻も・・・。
三月に発売されていたのに、今頃になって気づいた私・・・。
(やっぱり総統の正体はアレでしたね)

今月のガイバーは巻末の十ページ掲載でしたが
なかなかに派手な事になっていましたな。

アイコン本a 少年エース 2015年 08月号

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ファング、フリングホルニを降りました

「魔装機神Ⅲ・新たなグラギオス神殿」のラストと
「ネギラスの正体」です。

戦闘は終わりましたが、この神殿には
大量のプラーナを吸収するトラップが仕掛けられていた事が判明
ポゼッションを使っていたら、かなり危険な事態に
なっていたでしょう。(だからサイフィスが警告したワケか)
セニアはこうまで大がかりな罠を張っていたという事は
完全な待ち伏せではないかと緊張しています。

さてファングですが、またまたワッシャーに、
彼の両親が錬金学会の実験に巻き込まれて死んだのだとか
吹き込まれています。そんな会話を立ち聞きしていたギドは
(ギドは諜報部員ですもんね)セニアに報告。
あの神殿で待ち伏せするには、
新たに発見された神殿の情報を知る必要があるが
この情報が漏れたとしたら、おそらく外部への不正通信の時。
その時点であの神殿の情報を知っていたのはネギラスとファングだけ。
セニアはギドにネギラスことワッシャーの詳しい調査を命じます。

一方、今回の作戦が失敗したピレイル達は
次の計画を進めるつもりのようです。
これもかなり危なそうな感触が・・・。

食堂に来たネギラスは世間話を装って
いろいろと聞き出そうとしてきたサトさんを警戒しています。
サトさんはギドに頼まれての事だった様ですが
この詮索がネギラスを刺激してしまったのか
フリングホルニから彼の姿が消えてしまいました。
ネギラスことワッシャーには
ヴォルクルス教団のスパイ疑惑もありますから関連を疑われて
取り調べを受ける事になってしまったファング、吠えています。
実の祖父が生きていた喜んでいたところに
これでは、ショックも大きいですよねえ。

そんな所にやってくるのはエルバドレル、
こちらもネギラスについて疑惑があるので
彼の身柄引き渡しを要求してきました。
でも、彼はもうここにはいないとやったら
それが本当かどうかを調べる為にも強制捜査してやると
兵力を展開してきましたよ、これはもうやるしかないですね。

あ、ファングが拘束されているからギオリアスが出てこない・・・

そのファングですが、業務上必要な報告を怠り
隊に重大な危険を及ぼしたが、ワッシャーが肉親と知らされ
正常な判断が難しかったのだろうと情状酌量されて
アンティラス隊隊員の資格停止処分となりましたが、
ファングは自らフリングホルニを降りると言い出し
監視用のGPSと発信器をつけられて
ギオリアスは取り上げられたので、
代わりのガディフォールに乗って出て行ってしまいました。

ファングがいなくなり、落ちこんでいるセニアを
慰めているのはマサキとウェンディなのですが、
ここで、マサキが慰めているつもりで
殺し文句(心に刺さる口説き文句とも言う)をやっちゃったから
テューディが「こやつ天性の女垂らしの素質があるな」と
出て来ちゃいました・・・。

ウェンディがややこしくなるから出てこないでとやってますが
今後の被害を防ぐためにも、
ここは一発がつんとかましておいた方が良いと思いますよ。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

グリムス、キャンドルナイトです

グリムス八本目、この四日間は、
背景がキャンドルナイト仕様になっていました。

グリムスg41 グリムスg42

夜になるとキャンドルが点灯♪

グリムスg43

百四十一日目で一段階成長、色合いが薄くなりましたね。

グリムスg44 グリムスg45

そして、キャンドル背景ラストの日
バックに地球が浮かびましたよ。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

大津市で孔雀が捕獲・・・

大津市の河川敷で、孔雀が捕獲されたそうですが
このニュースを知って真っ先に思った事は
「三井寺の孔雀が逃げたのか」でした。
三井寺本名園城寺は、
竜に時を告げる「三井の晩鐘」が有名なお寺さんですが
孔雀明王にちなんでか孔雀も飼育なさっているのです。

ですが、捕獲場所が
大津市大萱だそうですから違いそうですねえ・・・?
三井寺からじゃびわ湖挟んでいるし遠すぎですし。

ところで、ダイゴ氏とお猿のいずもが
乗っていたら降りられなくなった回転する遊具って
前にナイトスクープに出て来ましたよね。
そうか、いずもも来週で卒業ですか・・・

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

魔装機神Ⅲ・新たなグラギオス神殿

「魔装機神Ⅲ・新たなグラギオス神殿」ですが
セニアはファングがいなくなって仕事が増えて大変みたいです。
あんなのでも役に立っていたはヒドイですが。

そのファングは実の祖父に会えて浮かれていますが、
大丈夫ですかね・・・現にフリングホルニから
不正な手段での外部への情報発信がありましたよ、
どう考えても、これはネギラスことワッシャーの仕業でしょう。
次に出て来たのがロイズで、魔装機神の力を利用して
グラギオスの復活をもくろむとかとくれば
これはもう、ファングにとって悲劇の予感しかしませんよ・・・。

そんな中、ワッシャーが発見した
新たなグラギオス神殿へと調査に向かう一同。
これが思ったより奥まっていた事もあり
二手に別れて調査を・・・と思ったら
入り口が爆破されて(もともとの神殿のトラップを利用したらしい)
マサキ、リューネ、ファング、セニアが
取り残された所に出てくるのはピレイル達ヴォルクルス教団の皆さん。
ここで、マサキがサイフィスの声を聞きます
「ポゼッションは使ってはいけない」と。
何やら罠が仕掛けられているようです。

味方は少なく敵は多い、低所でもある
真ん中の入り口にボーと溜まっていると危ないので
まだ弱そうな敵のいる方向へと移動、
この敵があまり強くなかったので
四機だけでも(実質は三機なのですが)なんとかなりました。
四ターン目でピレイル達が動き出しましたが、
五ターン目で瓦礫をどかしてジノ達も戻ってきてくれました。
マサキ達も中央部に戻って合流、待ち伏せプレイで進めますが・・・
このマップのクリア条件が「ピレイルを倒せ」なのに
彼のHPって六万越えってっ。

どうしろというのでしょうかっ

ここで偶然にもツレインの配置位置が
ピレイルとロイズの攻撃範囲に入っていたらしく
彼への攻撃のために、階上にとどまってくれました。
この足止めがうまく効いて、ベルガだけが侵攻してきたので
まずは彼を撃破、消耗したみなさんが回復してきた所で
足止め(勿論要員は交代制でしたが)解除して
ピレイルを侵攻させます。(この際ロイズ撃破は諦めます)
フェイタルバインド撃ちすぎでプラーナ消耗している所を
必殺技で総攻撃(ミオのみプラーナが足りず振動拳で)して
どうにかこうにかピレイルも撃破です。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

展開が早くなったアルスラーン戦記

アニメのアルスラーン戦記、
小説一巻分の「王都炎上」を二ヶ月かけて進めていましたが
小説二巻目の「王子二人」に入ってから
急に展開ペースが早くなりましたね。
前回で一章分進んだかと思ったら
今回は一章プラス半章分は突っ走りましたよ、
確か十七話が「落日悲歌」らしいので
このぐらいのペースじゃないと間に合わないのかなとは思いますが
これだと今後は一冊一ヶ月ペースで進みそうな勢いです。
だとすると、二クール目は三ヶ月で一気に三冊分進んでも
おかしくないって事でしょうか。だとしたら
このアニメは「征馬孤影」まで言っちゃうつもりとか?

確かに五巻の終わり方はストーリー的にもキリが良いし
「征馬は孤影ならず」の場面に
「ラピスラズリ」が流れたら綺麗な終わり方になりそうなのですが。

しかし、今回のギーヴ、三組に別れるなら
ファランギースと一緒が良かったのに・・・の場面、
まずは、アルスラーンが「ドンッ」(出来ればにこやかに微笑んでいる)
更にエラムが「ドンッ」(これはやや不本意そうな表情で)
そして今にも泣き出しそうなギーヴ中心で、
三人一緒に「ババーン」と並んでいるところで
ギーブの独り言「なんでこうなった・・・」
とか見てみたかったですね。

なお、ナルサスは、アルスラーンとダリューン、
ギーヴとファランギースに別れ
自分はエラムを連れて行こうと考えていた様です。
でも、予告で映っていたアルフリードって・・・

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

グリムス、雨模様です

グリムス背景、六月に合わせてか雨模様の背景となっていました。
ラストの日にはカタツムリも出現。

グリムスg37 グリムスg40

グリムスg38 グリムスg39

今回は朝と夕方のラスト背景も撮る事が出来ました。
朝から夜へと雨降りが強くなっていますね。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

ファング、ネギラスに迫ります

なんとか全機無事でシールドエンハンサーもゲットした
「魔装機神Ⅲ・対決エルバドレル」ですが
ラストでややこしい事態が発覚しました。

以前の「ヤゴの天ぷら」の一件以来
ネギラスに疑惑を抱いていたファングが彼に詰め寄ります。

ファングは、自分には十五年前に両親とともに亡くなった
ワッシャー・ニールカンという祖父がいた。
生きていれば、ネギラスと同じ八十九歳
そして、ネギラスの主張している出身地には
「ヤゴの天ぷら」という地方料理はない
孫がいると言ったが、彼のプロフィールには子供すらいない
そして十五年前の事故での記憶喪失。
ここまでくると、「おまえが爺さんとしか思えん」と迫ります。

この追求にネギラスは「気づくのが遅い」と突っ返して来ました。

ネギラスの正体はワッシャー・ニールカン
亡くなった筈のファングの母方の祖父その人でした。
だから、ファングを助手に指名したのですね。

ワッシャーはグラギオスの研究を始めた為に狙われたので
自分を死んだ事にして隠れていたようです。
でも、ヴォルクルス教団に狙われるのは分かるとしても
錬金学界の暗殺集団にまで狙われているというのは
なんか引っ掛かりますね。ファングがどういう事か聞いても
錬金学界に従っているセニアの配下だから
今は話せないとはぐらかしているし。

更に、ネギラスの正体がワッシャーである事は
(セニアにも)内密にするようにと言い聞かせています。
本当は報告義務があるのですが、これは家族の秘密だと
爺さんに丸め込まれてしまうファング。
幼い頃に家族が亡くなり、天涯孤独の筈の自分に
実の祖父が生きていて、その人が家族なんだからと
迫ってきたら、言う通りにしてしまうのはわかりますけど
この爺さん、胡散臭さが漂いまくっていますよ、
実の祖父は本当なのでしょうが、絶対に何かありますね、これは。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

魔装機神Ⅲ・対決エルバドレル

晨明旅団が勘違いしたせいで混乱もしましたが、
ネギラスのグラギオス研究の方は進んでいる
「魔装機神Ⅲ・対決エルバドレル」です。

新たなグラギオス神殿が見つかりそうなのですが
ここで以前に見つけた神殿のおさらいをしておく事に。
なんでもこの手の神殿には隠し部屋があって
神像やイコンが隠されているかも知れないそうな。

ミオがスイッチぽちっとなで、無事に隠し部屋を見つけた
までは良かったのですが、ここでエルバドレルの皆さんが。
彼らもこの神殿の調査にやってきたそうですが
アンティラス隊とエルバドレル、双方が捜査権を主張して譲りません。
ここはもう戦って勝った方に捜査権を・・・って
前にもあったなこのパターン。
更にはコーデックが、グラギオスの調査なんて単なる建前
実際にはアンティラス隊と戦って得られる戦闘データの方が重要と
言ってはならない本音を漏らしているし・・・。

まあ、エルバドレルの(特にコーデック)思惑は置いといても
この神殿の調査権はこちらが欲しいので戦闘開始ですが、
強化パーツゲットの全機無事はともかくとして
ファングの特殊スキル獲得の為には
彼でズラムとコーデックの両方を倒さなくてはならないって

・・・そんな余裕があるかい・・・

ジノの時といい、今回といい、
一周目のギリギリな状況じゃどうにもなりませんってば。

エルバドレルの皆さんはどなたも強力でHPも一万越え
前に出すぎると高所から狙われるので
狭い通路で待ち伏せて一機ずつ確実に倒していきましょう。
ここでもミオのザムジードに「ぬりかべ」やってもらって・・・。

おや、「魔装機神Ⅱ」では武器をランクアップすると
以前の(改造前の)武器は使えなくなっていたけど
今回は改造以前以後の武器、両方とも使えるのですね。
使用弾数が増えるので、これはありがたい変更です。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
