

緋色がスタートです

アニメの「名探偵コナン」前エピソードのお茶会から
だいぶ間が空いてしまったけど
ついに「緋色のシリーズ」がスタートしましたね。

ベルモットと密談中のバーボン、
前回の杯戸中央病院で聞き込んだ楠田陸道の件で
何事かに気づき、さらなる手がかりを探している彼は
ジョディの友人が事件に巻き込まれた事で
最後のピースが埋まりそうだと呟いています。

そしてコナンは、これ以上バーボンに
水無玲奈探索のため杯戸中央病院に潜入していた楠田陸道が
FBI、赤井秀一の追跡から逃れられないと拳銃自殺した事を
絶対に知られないようにとジョディに釘刺してます。

ジョディの友人が何者かに襲われて
重傷を負ってしまった事件の捜査をする一方で
コナン、ジョディ、キャメル、バーボンが
お互いの探り合いしている(主にコナンとバーボンですが)
微妙なやりとりが続いています。バーボンも
露骨にFBIの二人を挑発していますしねえ。
「こいらが赤井さんを」と切れそうになっているキャメルを
ジョディが「こっちがバーボンの正体知っていると
気づかれないように」と押さえてますが。

今回が「序章」で次回が「追求」と。
このペースだと全事件レポートのタイトルみたいに
「疑惑、尋問、帰還、真相、エピローグ」となるのでしょうかね。


テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

ネギラスは確保したけど

ファングのおかげでネギラスの行方が掴めそうな
「魔装機神Ⅲ・偏屈爺さん」ですが
見つけた登記簿に書かれていたのは
グラギオス神殿近くの住所、やはり研究者なので
調査対象の近くに住んでいるって事みたいです。
ネギラスを探しに向かったら
またまたヴォルクルス教団とハチ合わせ、戦闘開始です。

強化パーツは七ターン以内に全滅ですか、
ならば、少々危険ですが待ちではなくて攻めなくては。
いつものようにミオのザムジードを前面に立てて進撃です。

前に出すぎたリューネがかなり危なかったけど、
なんとか七ターンで敵さんを片付け
ネギラスも無事に確保出来ました。
この爺さん、今度は素直にフリングホルニに乗り込んでくれましたが
何故か使い走り役にファングを指名してきました。
何で俺がとなるファングですが、
セニアにネギラスから情報を引き出すようにと言いつけられ
渋々使い走り役を引き受けるのでした。

最初に訪ねてきたからと言って、ネギラスがファングを指名した事を
ジノもギドもを不審がっていますが・・・。

そのネギラスは、ファングが食していたヤゴの天ぷらをつまみ食い。
ここでネギラス、この「天ぷらは孫の好物」と呟いておきながら
すぐに「ワシには孫などおらん」と言い出すと
なんか言動が変ですよ、この爺さん怪しくないですか・・・?

なお、今回の強化パーツはPPゲイン、
スキルくっつける時に使えますね。
このゲームではマップ終了時の
SPポイントの残りポイントがPPポイントになり、
それを元手にスキルを付けていくわけですが
私は精神コマンド使いまくってプレイしていますから
スキル用のポイントの事まで考えているヒマがないもので
獲得ポイントが二倍になるのはありがたいですね。

しかし・・・こちらの攻撃力不足が目立ってきてますよ、
特にギドとロザリーに「気合」がないのがつらいです。
(ロングレールライフルとオービットミサイルが
最初から使えればかなりラクになるのに)

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

こっちの方が続くのですね

少年エース今月号、無事にゲットして参りました。
ガイバーは、いつも通り巻末に
十二ページが掲載されていました。
・・・意外なメンバーがお出まししていますね。

しかし、今月号は「うっとりしているホータロー」という
珍しいモノがみられましたな。

それにしても、駅行きのバス乗客が私一人だったという・・・、
大丈夫なんでしょうかね?(今ですら
一時間に一本なんだぞ、乗客が少ないからって
二時間に一本とかにならないでよお~)

アイコン本a 少年エース 2015年 7月号

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

頑張っているうちのバラ達

買ってきた切りバラを発根させて育てているうちのバラたち、
いろいろと咲いてくれています。

バラ1 

これは、隣り合っていたので一緒に撮ったけど
クリームイエローは植え付けて四年目、
ピンクの方は三年目になります。

バラ3

これは、植え付けて四年目になるスプレー咲きのミニバラ
オレンジからピンクに変色するタイプです。

バラ2

これは、オレンジからピンクになりかけている花。

バラ4

こっちはほとんどピンクに変化している花です。

それから、去年からは頑張ってみて
四本の切りバラの発根に成功
この春先に鉢に植え付けました。
四本の内二本は、無事に成長していますが
もう二本が少々危ない感じが・・・。
なんとか生育してくれると嬉しいのですが。
(この二本は茶色か朱色かがまだらになっている子と
暗い赤のミニバラの子の筈)


にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 四季折々のお花たちへ
四季折々のお花たち

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

久々の四連続成長でした

グリムス八本目、今回は四連続成長でした。

グリムスg30  グリムスg31

グリムスg32  グリムスg33

八十五日目で成長して以来、背景は変わったけど
なかなか成長しないなあと思っていたら
百四日目から百七日目に、
葉っぱが細かくなって、色も薄くなったり濃くなったり、
幹も茶色くなったり黒くなったりと
いろいろ変わってくれました。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

やっぱりエステルでした

アニメ「アルスラーン戦記」ですが
今回の放送で一話に出て来たルシタニアの少年が
エトワールことエステルと明かされましたね。
一話に出て来た時に、えらく身体能力が高くて
やんちゃ坊主って感じの子だけど、この子はアルスラーンと
深く関わるであろう彼と同年代のルシタニア人だから
もしかしてエステルでは?と思っていたので
今回の名乗りで「おお、やっぱり」となりました。

エステルは、小説版では四巻が初登場なのですが、
この子は「アルスラーンの将来の×さん」とまで
言われていた重要人物ですからね、
早めに出して物語に関わらせておくのは
面白い変更だと思います。

しかし、この感じだとエトワールの正体がばれる時って
アルスラーンのほっぺたに見事な手形がつきそうですねえ。
お約束というヤツで(笑)

テーマ : アルスラーン戦記 - ジャンル : アニメ・コミック

ネギラスを探せになっているバゴニアルート

「魔装機神Ⅲ」は「ビスモル政権発足」の続きと
「偏屈爺さん」の出だしです。
強化パーツの為に首相官邸を守らなくてはならないこのマップ
バシュリエが動かないうちに少しでも数を減らして・・・とやっていたら
ドバドバと増援がっ・・・ズラムとコーデックは戻ってきてくれたけど
この二人やっぱりNPC、操作できませえん~。

バシュリエにはプラーナサーキュレイター付きサイバスターに、
今ゲーム初の乱舞の太刀を披露して沈んで貰いました。

ようし、首相官邸は無傷、フォーリーフィールドゲットです。
こっちの操作を受け付けず
勝手に撃ちまくるコーデックが危ないことにはなったけど。

首相官邸のビスモル、アンティラス隊の活躍を誉めているけれど
一方であまりにも見事すぎる手際に警戒心も抱いています。
敵に回った時の事を考えているのでしょうか、
なんか不穏ですよね・・・。ビスモルは
その後も礼を言うためにフリングホルニにやってきて
メンバーを一人一人名前を呼んでねぎらってくれると、
言う事やる事、非の打ち所がない大物振りをみせていますが
こういうのが敵に回ったりすると大変なんですよね。
今後、敵対関係にならなきゃ良いけど・・・。

まあ、今回はネギラスの強制的な保護も
構わないという配慮をしてくれたので助かりました。
そしてネギラスがいなくなった家を強制捜索していたら
ファングが二重底になったタンスから登記簿を発見しました。
彼は昔タンスの二重底に大事なモノを隠したことがあるらしく
その時のタンスと今回のタンスが似ていたので
二重底の仕掛けに気が付いたそうです。
その時に隠したのって「零点のテストか」とマサキが構っていますが
ファングは「おまえと違って優秀だったから
そんなことしない」とやられてしまいましたね。

もっともセニアは、こんな二重底のタンスなんて
そこいらに出回っている物なのか?
話がうまく行きすぎてないか?と疑っていますが。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

バゴニアではビスモル政権発足

バゴニア選挙ではビスモルが当選「ビスモル政権発足」となった
魔装機神Ⅲですが、フリングホルニの食堂では
ロザリーがバゴニアの地方料理「ヤゴの天ぷら」を食していました。
(私はヤゴと聞くと「ヤゴヤゴヤ~ゴの・・・」と出てくる世代です)
初めはゲエとなっていたマサキも
味見してみたらイケるっとなっています。おや、ファングも
子供の頃によく食べたとか言って懐かしがっています。
そうか、ファングの母親はバゴニア出身で
母の実家を訪ねた時に食べていたって事ですね。
現在はその母も祖父母も亡くなってしまったそうですが。
そのヤゴの天ぷら、皆さんにつままれまくって
無くなっちゃったロザリーと、マサキ、ファング、
日本における昆虫食の文化について語っていたミオも混じっての
追加注文と相成りました。

さて、バゴニア政府に保護を頼んだネギラスですが
迎えが行った時には、既に姿を消していたそうです。・・・やっぱり。
大変だ、ネギラスの行方を捜さないと、という時に
めでたくトップに就任したビスモルから連絡です。
おや、彼は首相就任後、ヴォルクルス教団に狙われているのですね。
で、警護をアンティラス隊に頼みたいと。
彼は「強いバゴニア」をアピールして首相になったので
命を狙われているからといって、こそこそと逃げ隠れするつもりはない
堂々と待ち受けて撃退するつもりのようです。
・・・エルバドレルもいるのに、わざわざアンティラス隊に依頼ですか
そりゃあ、ヴォルクルス教団相手なら
マサキ達の方が慣れていますけどね。
それから、ネギラスの件をわびているのは良いのですが
さりげなく前政府の無能さを言いつけている辺りが・・・。

首相官邸前の警護、ズラムとコーデックもお出ましです。
ヴォルクルス教団、あちこちで囮部隊を暴れさせて
こちらの戦力を分断する作戦ですね、
とはいえ放っておくワケにもいかないので
コーデックとズラムはそちらに向かいました・・・って
途端に出てくるのはバシュリエですかい。
おお、こっちも全機出撃だ、・・・不安になる機体もいるけど。
でも、ここの首相官邸の階段前って
待ち伏せに最適な構造になっているので、
トレイス辺りは後方から援護して貰いますか。

強化パーツは首相官邸を無傷で守り通すことですか。
一発でも食らったらおしまいって事ですね。
正面だけじゃなくて、横の庭側にも何人か配置しておかないと。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

アニメ銀魂、新シリーズ放送確認

うちの地方でも放送開始していた事を知らなかったアニメ銀魂
今週分は録画に成功して見る事が出来ました。
ザキがたまに惚れ込んでお見合い騒動になるヤツでした。
(近藤さん、自分もストーカーなのに、
ザキの「たまさん」攻撃にあそこまで怯えなくても)
「あにてれ」で確認したところ、
この回は新シリーズの三話目だったので
見逃してしまったのは、最初の二話
江戸の時間停止の前後編だけと判明。

・・・このぐらいなら、ケーブルの放送チェックしていれば
その内見られる事でしょう。

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

一万円未満の取引も手数料無料に

私がFXでお世話になっている証券会社では
三月から一万ドル未満の取引にかかっていた手数料が
無料になるキャンペーンをやっていました。
五月いっぱいで終わる筈だったこの手数料無料が
今週初めから正式採用となったようです。

私は千ドル単位でこせこせと取引しているので
この手数料無料は大変ありがたい決定です。
これで手数料分の上乗せは考えなくても良いワケですから。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
