

ネオグランゾン、応顕です

ヴォルクルス教団のピレイルとロイズがグラギオス召還を目論んでいる
「魔装機神Ⅲ・グラギオスの凶兆」ですが、ロイズでは
グラギオスのわずかな力を宿すのが精一杯だったようです。
シュウ様のおっしゃったように「失敗とまでは言いませんが
成功とも言い難いでしょう」ですね。

ここでシュウ様がなにやらぶつぶつと解説を。
と思ったら、解説などではなくて呪術の置き換えだそうです。
マサキがまさか・・・となったら大当たりでした。
「さあ、応顕しなさい」とダークプリズンに乗って
ネオグランゾンのお出ましです、チカもコーフン♪


ピレイルが「克服したのかい」とか言ってますが何のことでしょうね?

ネオグランゾンはロイズの多極式ボーヰンを
ブラックホールクラスターの一撃で沈めますが
彼女は、あっさりと全回復しちゃいました。
この回復力がグラギオスの力って事なんですかね。
しかも、シュウ様、仮説が証明されたとか言って
さっさとお帰りになってしまいましたし・・・。
手伝っては下さらないようです・・・。

強化パーツは撤退する敵以外の全滅です。
でも、敵のほとんどは低所にいるから撃ちやすいし
ロイズやピレイルを(撤退するってこの二体の筈だし)
無視すれば、そんなに苦労は無さそうですが。

う~ん、ガエンって「厭味蟲毒の法」の射程が2からなので
ひっつかれると攻撃力が足りないなあ、
これも改造しておいた方が良いかも。

五ターン目で、ロイズがもう限界とか言い出して
ピレイル共々撤退してしまいました。
この時点で他の敵は一掃していたので
全機無事のままプラーナサーキュレイター、ゲットです。

さて、グラギオスの驚異的な回復力が披露され
グラギオスについてもっと詳しく知らなくてはという話になっていたら
例のグラギオス本の作者の居場所を特定に成功したようです。
さっそく彼のいるバゴニアに向かおうとしたのですが
反アンティラス隊の件で、バーゼミュートと話をする為
シュテドニアスにも行かないといけなくなりました。
こりゃ、またチーム分割ですね。

ああっ、こっちのルートにはガエンがいないっ
仕方ない、エーテルチャフはファングにつけときましょうか。


テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

今年のシャクナゲ

今年もいくつもの蕾がついたシャクナゲです。

シャクナゲ15b

この蕾たちは、ピンクのボールの半分ぐらいが開花しています。

シャクナゲ15a

こっちの蕾もそろそろ咲き出しそうですね。


にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 四季折々のお花たちへ
四季折々のお花たち

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

あら、こっちに来ましたか

少年エース今月号、無事にゲットする事が出来ました。
ガイバーは、今月もバカテスの後の巻末に十ページでした。
でも、ここんトコ十ページ掲載が続いてますねえ、
大丈夫なんでしょうか・・・。

で、内容なんですが、
そうか、今月はこっちに来たのですか・・・(少々予想外でしたわ)

アイコン本a 少年エース 2015年 06 月号

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ブロックチェックセーター進行その3

暖かく(というより昼間は暑い?)なってきたので
スパートを急いでみたブロックチェックセーター
片袖が編み上がりました。

ブロックチェックセーターe

この片袖、途中に赤いブロックが入っているのは・・・
グレイの毛糸が足りなくなったからです・・・・orz

どうやら、編み上がりの大きさを調整する為に
編み棒の号数を大きくしたのが響いたのか
本に書いてあるグラム数よりも、
毛糸の消費量が多くなってしまったようです。

店で調べたら、同じグレイの毛糸はもう品切れだったので
身頃を編んだ時点で残っていたグレイの毛糸を半分ずつにして
足りない分は、ちょうど手元にあった
(アーガイルのメリヤス刺繍に使ったやつの残りが)
同じ種類で同じ太さの色違いを足しての
変則的な模様に仕立てる事にしたので
こういう出来上がりになりました・・・。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

メフィルの傷跡がヤバイ事に

「魔装機神Ⅲ・グラギオスの凶兆」は
ニコ、リコの歓迎会から始まります。
が、双子のリクエスト通りの甘い鍋チョコレートフォンデュと
辛い鍋の火鍋では、鍋奉行が出来ないとマサキはご機嫌斜めです。
ヤンロンも締めはラーメンだと言っちゃってるし・・・。
なお、このチョコレートフォンデュはテュッティ作なのですが
自分でチョコの量を調節できるから、危険は無いようです。
この意見にテュッティは不満顔ですが。

チョコレートフォンデュを食べ過ぎたので
カロリー消費のために運動して汗をかいたメフィルが
シャワーを浴びています・・・って、咒符ダガーで刺された傷跡が
なんかヤバイ事にっ。紋章みたいな形になっているではないですかっ、
これって何らかの魔術が刻み込まれたって事ですよね、
危ない、危ないですよ、これは~っ(大汗)

そこへ入るのは以前に押収した本を調べた結果
グラギオスの神殿らしき場所が判明したとの情報。
例によって結界に覆われている為に
まずはテュッティとミオが先行して調べる事になりました。
どうやらミオはティアンの一件からは立ち直ったらしく
地下神殿への潜入も怖じ気づくことは無くなりましたね。

入り込んでみると、やはりヴォルクルスともラスフィトートとも
神殿の様式が違うようです・・・って、
なんらかのトラップが作動したのか
デモンゴーレムが出て来ましたよ、
たいした事無い敵だったので余裕で片付けたら、
すぐに次のデモンゴーレムが出てくるという嫌なパターン・・・って
ここで、シュウ様のグランゾン出現ですかっ。
隠行の術を使っておけば、トラップが発動する事も無かったのにと
注意されてしまいました、はいごめんなさい。
シュウ様もここの神殿を調査していたそうで、しかももうすぐ
グラギオス復活の儀式が始まると言い出して下さいました。

その言葉通りにマサキ達もやってきた所で、
ピレイルとロイズの二人が祭壇付近に出現、
本当にグラギオス復活の儀式を始めましたよ。
・・・ピレイルの機体気色ワル・・・

この儀式シュウ様に言わせると「失敗とまでは言いませんが
成功とも言い難いでしょう」なんですけどね。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

あれ?現在はテュッティが一番レベル高い?

「魔装機神Ⅲ・バーゼミュートとテロリスト」のラストですが、
ラーヴァナの継承者、平和連合急進派、究理開明団の
メンバーも入り乱れての反アンティラス隊との戦いは
なんとか全機無事にクリアできたけど、
アンティラス隊の皆さんは何かとお怒り(特にレミア)です。
テロリストまで雇うなんてバーゼミュート社は
特にドーソンは何考えてんだというワケです。
とはいえ、うるさくつつかれないようにゲオード、バッシュ、ドレル達には
偽の身元を用意している筈で手抜かりなどないだろうから
反アンティラス隊がテロリストと繋がっている証拠はでてこないだろうし
バーゼミュート社を捜索するのも難しいでしょう。

ゲオード達は同時テロですら潰してしまうアンティラス隊とは
個々の組織が単独で活動していてはとてもかなわない、
しかも大規模な作戦が失敗してしまい
組織としても弱体化してしまった、
そんな中で活動する為には有力なスポンサーが必要、
ゆえに組織をバーゼミュートに取り込ませたい
しかし、理想家であるヘルムダールとニーマイルは
組織の身売りなど認めないだろうし、
思想が一致しない連中と共闘するのも拒んでいたから
邪魔者として始末されてしまい、まだ現実を見ているナンバーツーの
バッシュ、ドレルがそれぞれの組織を掌握しての
反アンティラス隊入りを画策したというわけですね。

反アンティラス隊にはムデカとマーガレットもいるし、
ホルヘとニーナって厄介なコンビもいるのに
ゲオード達まで加わったら、名前持ちの強敵だらけ
(しかも、こういうキャラってHPどっさりの機体に乗っていたりするから
余計に厄介だし)じゃないですか・・・。

で、こっちの戦力をチェックしてみますと・・・
一番レベルが高いのがテュッティの18
17がヤンロンとガエン、16はマサキ、リューネ、ミオ、ファング
15シモーヌ、ジノ、13プレシアとメフィル、
12がベッキー、ロザリー、ツレイン、レミア、トレイス
11セニアとニコ、リコ、10はギド、
撃墜数はマサキがトップで31機となっていました。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

四回目の誕生日背景です

本日4月18日こと、「死ぬまでいちかばちかの日」は
ワタクシ、バースディであります。
グリムスの背景もケーキバージョンになってます。

グリムスg25

なんか・・・年齢のケタが変わるというのは
結構クルものがありますな、
(その割には中身には、何の成長もなかったりしてますが)
ああ、リサリサが、マクロスセブンのマックスが見えますよ・・・。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

木瓜、今年の紅白咲き

今年もしだれ木瓜が咲いています。

木瓜05

今年は白がメインで咲いてます。・・・撮影が遅かったから、
少しばかり黄ばんでいるお花になってしまいましたが。

木瓜06

赤い花も少し咲いているので、
こんな紅白ツーショットも見られます。

しかし・・・、一番初めの頃のように
ピンクの花も咲いた三色咲きをもう一度見てみたいものですなあ・・・。


にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 四季折々のお花たちへ
四季折々のお花たち


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

魔装機神Ⅱ・武器使用率は

「用語録」は無事コンプリートして
おまけ劇場を楽しんだ「魔装機神Ⅱ」なのですが
ラストの武器使用率が・・・。

残っていたマサキとリューネの合体技十八番参会名護屋暫は
マサキ、リューネにトドメを刺させてムービー出したし
ミオの裏合気遠当て・木霊でもトドメムービーまで出したから
これで全部の武器を使用したはずなのに
使用率は99%で止まっちゃっているんですよお。

今一度チェックを入れてみても使い忘れは無い筈
初期しかでてこないティアン、アハマド、ジェスハ夫妻
ギドとメフィルのガディフォール
ガエンのデュラクシールもクリアしているし
全武器(ランクアップ後も)トドメムービーも全部見た筈なのに
何故か100%になってくれない・・・
残り1%の出し忘れ・・・いったい何なんでしょうかね。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

桜背景の中で一回成長

グリムス入学式のシーズンに合わせてか
背景が桜模様になっていました。

 グリムスg21  グリムスg22

月がでているのが夜背景、朝の背景では蝶々が飛んでいます。
夕方背景ではグラデーションが綺麗だったらしいのですが
撮り逃してしまいました。

 グリムスg23  グリムスg24

そんな背景の中で六十七日目に一回成長して
ラストの日には可愛いお客様が。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
