

待ち伏せて挟み撃ちの筈が

「魔装機神Ⅲ・反アンティラス隊発足」の続きです。

聯盟のもと、ラギアスの安定の為に戦っているアンティラス隊ですが
誤解されてラギアスの仮想的にされてしまい、
「反アンティラス隊」まで結成されてしまうという事態に憤る一同。
中でもレミアが何やら不穏な発言を・・・と思ったら
それで行こうという話になってしまいました。
ようするに罠仕掛けて「反アンティラス隊」を
誘き出して挟み撃ちにしてしまい
痛い目見せちゃおうという作戦です・・・いいのかなあ。

で、フリングホルニが煙吹いて不時着したように見せかけると・・・
来ました、来ました、「反アンティラス隊」の皆さんが。

ここで出て来たのはドーソンというおっさん、
バーゼミュート社の取締役で
反アンティラス隊の隊長と威張っていますが
何か小物臭が漂っていますねえ、
これは面倒なだけの中ボスって所でしょうか。
ありゃ、強化パーツの為には
このおっさんを一ターンで倒さないとダメのようです。
まあ、バックにマサキ、ヤンロン、ファング、レミアもいるし
メインのみんなは高所にいるしで、倒すだけなら倒せるでしょう。
しかし、次のターンで敵に囲まれ、攻撃喰らいまくったら
誰か撃墜される機体が出てしまうのは確実。

・・・ここは強化パーツの為に何機か墜ちるのは覚悟しますか。

ドーソンは一ターンで墜としましたが、
今度はフリングホルニの後方に増援部隊が出現。
こっちも挟まれてしまいましたよ。しかも敵には
名前付きも(ホルヘとニーナ)二人いるし強敵のようですよ、
しかも、この増援を相手にしてやると出て来たのは
ジャオームに乗ったトレイスって新入りです。
修理費に化けるだけだから止めて・・・(泣)
崖の上にいたガエンに集中かけて足止めをお願いしておきます。

結果、強化パーツ、エーテルチャフはゲット。
セニア、ギド、ロザリー、ガエン、撃墜。
崖下からの攻撃の割には敵さんの命中率高くないですかあ。
ガエンは命中率が低いのを良い事に(回避していたから
ホルヘやニーナの攻撃でも命中率10%だったのに)
増援部隊を一人で引き受けたのがきつすぎました。


テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

シラー島の日常はもう終わりかな?

今月号では、ラストに瑞紀ちゃんの今は届けようがない
晶君へのメッセージも出ちゃいましたし
なんかシラー島話に一区切りついた感じですね。
出来ればアルカンフェルの庶民な日常を
もう少し見ていたいのですが。

そのアルカンフェルですが、
上空のアポルオンを見ている、
というか睨んでいる表情が厳しいです・・・
哲郎さんとゲームしたり、三人で食事している時の
寝ぼけたような表情とは明らかに感じが違っています。
これってアポルオンの事を敵と認識しているって事なんでしょうか。
にしてはおとなしいのが・・・攻撃しようともしていないですしね。

そういえば、このレストハウスに来てからの
アルカンフェルの心理描写はいっさい出てきていませんね。
彼が今どういう精神状態なのか
何を考えているのかがまったく分からないままです。
一緒に生活している瀬川兄妹のことも
どう思っているのか不明ですもんねえ。
それと「腐」としてはマサキが傍にいない事をどう思っているのか知りたいですわ

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

これで一区切りかな?

少年エース今月号無事にゲット
ガイバーは巻末に十ページの掲載でした。
(最近「バカテス」と順番が近いな・・・)

・・・もしかして、このエピソード
今回で一区切りって事なんでしょうかね。

そして、「低俗霊狩り完全版・三巻」もゲットしてきました。
やっとこさ「自動人形」の続きが読めましたよ・・・が、
過ぎ去った年月が長すぎて、キャラの顔が・・・。

アイコン本a 少年エース 2015年 05 月号
アイコン本a 低俗霊狩り 【完全版】 3巻 (ガムコミックスプラス)

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

グリムス八本目の成長は良い感じです

グリムス八本目、今度は二日連続成長でした。

グリムスg19

グリムスg20

五十二日目がフェイスブック背景ラストの日
続く五十三日目が通常背景に戻った日と
背景変化をまたいでの連続成長でした。

今回の八本目は、ブログの更新が順調なので
(以前の七本目に比べるとですが)
成長が早いような感じですね。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

部屋のお花・24

お花屋さんで、シンビジウムの切り花が
お安く売られていたので飛びつきました。

シンビジューム

しかし・・・この花の下に(棚の都合上)
エンザイムⅡやゼルブブスがいるのは
すんげえミスマッチ・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

和食のご法度クイズ

某バラエティーで「和食でのご法度」が出題されてました。

まずは一つ目、土瓶蒸しのご法度
サワラのような青魚を土瓶蒸しに使うこと。
土瓶蒸しはマツタケの風味を楽しむものなので
油が多くクセのある青魚は合わせない
使うのならハモなどのような白身魚。

造りのご法度、紅葉鯛の松皮つくりでは、
おさしみの数が偶数になっていてアウト。
偶数は割り切れるで縁が切れるを連想させるためいけないと。
食器でも西洋では六客ひとそろいだけど
日本では五客ひとそろいになってます。

煮物のご法度、近江蕪と渡り蟹具足煮では、
煮物が平たい皿にもられているがNG。
汁や餡があるのに平皿では飲みにくい上、
温かい煮物がすぐに冷めてしまい味が損なわれてしまうから。

焼物のご法度、子持ち鮎の柚庵焼きで、
腹を上にして盛られているのがダメかと思ったら
あしらいのセロリが魚より奥に盛りつけられているが正解でした。
あしらいという口直しの為の食材が奥にあると取りにくい上
メインの鮎を箸でまたいで取らなくてはいけないのが無粋と。

揚物のご法度、蓮根はさみ揚げ海老しんじょでは、
懐紙が左前に折られているのがアウトでした。
これは死に装束の左前を連想させて不吉なので
(使うのは葬儀や法事の時に限定されている)
右前に折らないといけないと。

ラストは再びの造りのご法度で
お造りの盛り合わせでのNGはマグロが薄造り。
マグロは身が柔らかく薄造りでは食感が悪くなるし
身が薄いと熱が伝わり変色しやすくなってまうから
厚切りにするものだそうです。

これ、クイズに不正解だと解答者じゃなくて
控えの皆さんが実食できるのですが
ほとんどのお料理は控えの皆さんが食していましたね。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

今年の梅は満開です

満開の開花が一年おきになっていたりするしだれ梅ですが
今年は花がよく咲いて良い香りを漂わせてくれてます。

しだれ梅

しだれ梅2

今年、発根に成功した黄色と薄いピンクの切りバラも植え付けました。
無事に根付いてくれると良いのですが・・・。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

マイクロピースパズルの糊付け

時々ジグソーパズルを作ったりするのですが、
部屋が狭く(というより荷物が多すぎて広い場所を確保できない)
大きなサイズは作れない為、300ピースばかりやってました。
が、コレだと割合簡単に組み上がってしまうので
(早いと三日ほどで完成)何か物足りなかったのです。
なので最近は、出来上がりサイズは300ピースと同じですが
ピース数は1000というマイクロピースのパズルを組んでいます。
これだと完成に早くても一月以上はかかるので
じっくりと楽しめるのです。
これ、裏面にも模様が印刷されているので
うまくはまらずに困った時は裏面の模様で
正解かどうかを判別出来ますしね。
(それでも、海とか空とかがなかなかうまく組めずに
ピースの印刷が削れてしまうという事態も生じますが)

ただ、仕上げの糊付けが・・・。
ジグソーパズルは出来上がると表面に専用糊を塗ります。
糊は全体にまんべんなく塗りつけ、
塗った後にピースを中央に寄せて、
くっつきやすくなるようにしているのに
この時にどうしても接着しそこなうのか
くっつかずにこぼれるピースが出てしまいます。
(持ち上げるとバラバラッと落っこちる)
これは、残しておいた糊で接着し直しますが
それでも、通常の300ピースのパズルに比べると
表面だけの糊付けでは、接着具合が弱い感じなので
補強のために裏からも薄く糊を塗ってやります。

と、なかなかに面倒だったりするので、
通常の大きさのパズルのように
一発で糊付け出来ると良いのになあとか
思ったりするのでした。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

資金問題の次は「反アンティラス隊」と

「魔装機神Ⅲ・ワンダラーワーカー」の続きと
「反アンティラス隊発足」の出だしです。

ゲームの外でも資金が足りずに改造に苦労していますが
ゲームの中でも「お金が無い」そうです。
マサキが以前に自分の通帳(貰った賞金が
セニアのプログラムで自動増殖していたヤツ)を
差し出しただろうと言い出しますが、デカイ資金があっても
ちょこちょこ使う小金がないのだと、ようわからん回答が。

そこへ、お金がらみで出てくるアハマドからの
金のデモンゴーレムが大量発生している場所があるとの
耳より情報、ただしその場所はパワーアップしたデモンゴーレムも
一緒に出てくるという剣呑な設定が。
しかし、金が絡んだアンティラス隊はためらう事なく出撃します。

う~ん、このマップの一機でもやられるとゲームオーバーを
ミオの言う通り親切なシステムと解釈して
全滅プレイで全員のレベルを調整しておきましょうか。
使う機体と使わない機体で最大五レベルほど差がついてますし。

何回かメンバーを入れ替えて全員のレベルをそれなりに揃えた所で
マップクリアします。やり方が悪かったのか
資金の貯まり具合はいまいちでしたが。

しかしマサキよ、ゴルドのことを本気で忘れていましたか・・・。

おや、ラーヴァナの継承者のゲオードが何やら不穏な・・・。
他のグループと組んでもアンティラス隊を壊滅させる事も出来ず
ヴォルクルス教団にはいいように利用されている現状に
相当頭に来ている様です。これは、何かをやらかしそうですね。

さてさて、ロザリーがなにやら叫んでいます。
ムデカからバーゼミュート社に入社しろだの
アンティラス隊を抜けろだのと電話がかかってきたようです。
激怒っているロザリーですが、たまたま聞きつけたベッキーは
それは、ムデカが大規模な作戦が始まるぞと
ロザリーに知らせているのではないかと
冷静に分析して、みんなに報告するのでした。

現在バーゼミュート社は本格的にアンティラス隊と戦うつもりらしく
「反アンティラス隊」を結成していました。
「こんな真正面から敵対行動をとる団体が現れるとは」と
セニアも盲点だったと愚痴っています。
マサキも激怒ってますが、相手はあくまでも民間企業
やっている事はビジネスであり、戦争行為とは言えない為
アンティラス隊としても手出しのしようがないのです。
相手が世界の脅威にでもならない限りヘタに手を出せば、
こちらがテロリストになってしまいますから。

更にバーゼミュート社は魔装機の実戦データをとって
各国、特にラングラン、シュテドニアス、バゴニアに
売りさばいている為に、聯盟も当てには出来ない状況とのこと。

どうやら以前のシュテドニアスへの武力介入が誤解されて
疑心暗鬼が広まっている為に、アンティラス隊は
全世界の仮想的になっているようです。
潰しておかないと自分達が襲われるという
勘違いが蔓延してしまった結果が
「反アンティラス隊」という部隊の結成というワケですね。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
