

食事中の巨大落下物は

今月号のガイバー、妄想が続いてます。

シラー島での快適な生活では
生活物資は時折届けられるようですが、
ゴミ出しの方はどうしているのでしょう。
生活してればゴミは出る筈で
荷物を出したコンテナに分別ゴミを詰め直して
回収して貰っているのでしょうか。
で、アポルオンがコンテナのゴミを処分しているとか。
(想像すると笑えます)

シラー島の日常、前回ゲーム、今回食事ときたので
次は瑞紀ちゃんの皿洗いを手伝うアルとか
面白そうに掃除機かけているアルとか
水が回転する洗濯機を興味深そうに見ているアルとか
あるいは、入浴場面かと思って期待(?)したのに
アポルオンの絶空斬で切断された(と思われる)
ギガンティックエクシードの右手首がドオオンと墜落なんて
急展開してくれましたねえ。まあ、ビックリお目々で
驚いているアルカンフェルは妙に可愛かったのですが。

ここで、エクシードの手首が落ちてきたって事は
アポルオンもシラー島に戻っている筈で
一悶着ありそうですね、瀬川兄妹は「この手首は何!?
晶と何があったの!?」と問い詰めるでしょうし。

実はこの時レストハウスの外に出て来たのが
瀬川兄妹だけだったので、家の中に残っているアルは
跳ねとんだステーキを頭に乗っけて
ボーゼンとしている図を想像してしまいました。


テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今回はお食事中です

シラー島でアルカンフェルと同居中の瀬川兄妹ですが
前号のゲーム場面に続いて今月はお食事場面です。

瑞紀ちゃんが腕を振るった豪勢なステーキにサラダとスープ添え。
アルカンフェルに合わせたのか
食パンとフランスパンも出ています。
おそらくはA5ランクの国産牛に無農薬の有機野菜
(エゾノーあたりから仕入れたのかも)が使用されているのでしょう。
瀬川兄妹はともかくとして、アルカンフェルが召し上がるモノです
アポルオンが(中身があの人なら)手を抜くはずありませんから。

アルカンフェルもちゃんと席についてスープ飲んでいるので
瑞紀ちゃんが味の感想聞いてますが
「アル」のお返事は「××××」(←放送禁止用語では無い)
と聞こえ、何を言っているのかわかんないと困っていて
「アル」とは言葉が通じていない事が判明しました。

・・・超獣神将ゆえに言語に不自由しないのかなと
思っていたのですがそうでもなさそうです。
初対面のバルカスジーちゃんみたいに言葉が通じなかったら
念話ですませそうな気もしますが、それもやってないみたいですね。
もしやっていたら、ただの人間ではないとバレているでしょうが。

そういう特殊な能力を何一つ使っていない為か
哲郎さんは、アルカンフェルの事を、
国籍も本名も不明なアポルオンに連れてこられた
レストハウスの先客と認識しています。
無礼にも「こいつはアル」なとど呼んでいるぐらいで
クロノスの総帥などとはまったく考えていない様です。

「アル」という呼び名は、一度だけアルカンフェルと名乗った時に
後半が聞き取れ無かったので、
瑞紀ちゃんが「アル」と命名したそうです。
コレ、聞き取れていたらどうなってたのでしょうか・・・?

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

またお茶目な場面が♪

天気は一日中雨でしたが、
少年エース今月号は無事にゲット出来ました。
ガイバーは巻末に十ページの掲載と
ページは少な目でしたが
中身は詰め込まれていましたねえ・・・。
あのオチがこう繋がるとは。

アイコン本a 少年A(エース) 2015年 04 月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

四連続なんだけど・・・

グリムス八本目、二十日から二十三日まで
四日連続成長していました。

 グリムスg09  グリムスg10

 グリムスg11  グリムスg12

四枚葉が色変わりしながら右に左にとなっているのですが
二十日目と二十三日目の苗って
どう見ても同じ苗ですよねえ・・・?

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

相変わらずの晨明旅団の皆さん

「魔装機神Ⅲ・手負いの翼」の続きです。
ヤンロンがエルシーネの事を考え込んでいる所に
晨明旅団の皆さんが攻め込んできましたが、様子が変です。
どうやら、V艦への一斉攻撃に参加するつもりが
時間を間違えて大遅刻しての到着となってしまったようで・・・。
なのに、一番乗りと勘違いして襲ってきてます。
このメンツならヤンロンとテュッテイとリューネには下がって貰って
残りのメンバーで頑張ってみますか。

・・・同じ集中持ちでもファングよりもガエンの方が使いやすいな。
セニアって脆すぎ、二発も喰らったら終わりとちゃうか、
とはいえ資金ないからノルスレイに回す改造費はないぞ。
ギドのロングレールライフル使いやすいけど気力が。
ミオの鉄壁・・・SPポイントがもっとあれば。

資金が少ない、PPポイントも少ない一周目、
こりゃ使うメンバーを決めてしまって
残りの皆さんには泣いてもらうしかないかな。
(ただ、それやってラギアス成層圏で泣いた覚えがある前作)

最後まで勘違いしたまま追い返された晨明旅団の皆さんでした。
いや時間間違えているのはあんた達の方ですから・・・。

しかし、今回のおおがかりな同時テロは
もともとは、外で大騒ぎ起こしている間に
自分達がシュテドニアスを完全掌握するという
オンガレッドの計画だったようです。
それをラーヴァナの継承者達やヴォルクルス教団が利用したと。
テロネットワークと言い、魔装機のばらまきと言い
オンガレッドも嫌なモノを残しすぎですな。

戦闘は片付きましたが片付かないのはツレインのこと
メフィルに相談されたレミアも心配していますね。
ああいうマジメで正義感強いタイプはストレスを抱え込みやすい
それってささいなきっかけでも一気に爆発しちゃうから
早めに対処したいのだけれどと。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

ツレインが情緒不安定ですよ

バゴニア、ラングラン、シュテドニアスと
別れていたメンバーが合流した「魔装機神Ⅲ・手負いの翼」では
インターミッションで全メンバーが集結しているので
機体、武器の改造や操者育成(PPポイントの割り振り)
強化パーツなどを整理しておきます・・・が
別ルートで戦闘参加していない皆さんのPPポイントって
0な場合もあるわけで・・・。
一応狙われまくったファングとロザリーには幻影を強化しましたけど。

さて、ツレインがなんか情緒不安定です。
アンティラス隊入隊直後から、厳しい戦闘が続いて
信頼していたエルシーネと戦うことになってしまうし、
伝説の邪神なんてものとも戦ったり、
今回は壊滅寸前の状態のまで追い込まれたりとで
ストレスたまりまくりという所ですか、
メフィルに「大丈夫~」と言って貰って(彼女はツレインにとっての
精神安定剤ともいえる存在なのですね)大泣きしてますよ
涙が止まらずに「俺は怯えていたのか」と
やっと自分の精神状態に気づいていますが。

同時テロに対応するために
分離していたフリングホルニが合流しましたが
壊滅寸前までいったラングラン組のV艦はボロボロ
修理には相当の時間がかかりそうです。
と、ここでゴルドとトレイスが登場。
ゴルドは「EX」の初めにマサキと合流したおっさんですが
今までまったく出番がないまま(あの時は金だけもらって
仲間にしなかったような?)ずうっとメンバーの中に紛れていて
V艦の修理にも活躍していたようです。しかしロザリーよ、
ゴルドのレベルで若いって・・・。君のシュミっていったい・・・。
(ムデカよ、諦めた方が良いと思うぞ)

もう一人のトレイスはギドが救出してきた民間人で
試験してみたら操者として優秀と分かり
作戦に参加して貰っているとの事。(使えると良いのだけど)

そしてエルシーネの復活にヤンロンも複雑です、
あれは本当にエルシーネなのかと。
他のみんなも言ってたけど、もしも本物のエルシーネなら
真っ先にヤンロンの前に現れるでしょうしね。まあ、自分の感情よりも
ヴォルクルス教徒としての行動を優先しているとも考えられますが
三周目ラストのエルシーネの様子から考えると
何か違和感があるのですよね。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

エルバドレルとの早い者勝ち勝負

前回ラストでボランゾルンが出て来て混乱中の
ラングランメンバーとマサキ、ヤンロンですが
ゲームはバゴニアメンバーの方で進んでいる
「魔装機神Ⅲ・敵か味方かエルバドレル」です。

さて、捕虜から得た情報を元に、
敵味方を識別する為に設定されたルートを使い
怪しまれずに平和連合急進派アジトに接近できた
バゴニアメンバーの皆さんですが
エルバドレルの方も同じようにアジトに接近していて
(ジャンナも捕虜捕まえていたからなあ)
さあ乗り込むぞの配置でバッティング
どっちが捜査権を確保するのかで揉めてしまいました。
本来ならお偉いさん達で協議して決める事なんですが
今の状況でそんな悠長な事していられません。
結論、先にアジトに辿り着いた方が捜査権を持つとなりました。
ようは早い者勝ちです。・・・コーデックはまだ戦いたそうですが。
もっともこのやりとりを黙って聞いてはいたものの
相当頭に来ていたのがアジトに立てこもる皆さん
高台に砲台をずらずら並べて威嚇してきました。

でも、エルバドレルより先に辿りつけっていっても
動けるのはリューネ、ファング、ロザリーぐらいか
ジノとメフィルは移動速度が・・・。

ど、どうにか先に目標ポイントに到達できましたが
(もう一ターンかかったらアウトでしたよ)
集中攻撃喰らったファングとロザリーはかなりやばかったです・・・。

おや、ドレル達がアジトに戻ってきましたよ、すでに手遅れですけど。
で、この三体も片付けないといけなくなりましたが
まだ入り口回りの敵も片付いてないのに戻れるわけがありません。
エルバドレルの皆さんに任せるしかないな、これは。

後で知った事、このマップでジノがナグロッドを三機撃墜していれば
特殊スキルがついたそうで・・・。

一周目じゃムリだって

ウェルスピナー・レイは鈍足だし武器の攻撃力もいまいちだし
強化パーツと改造資金が無いとムリですよ。

さて、アジトの捜索にはウェンディ、メフィル、ファングが出向きましたが
ここは何かの神殿を改造してアジトとして使っていたようです。
ただ、ウェンディ達が知る神殿とは様式が異なっているので、
ヴォルクルスやラスフィトートの神殿とも違うだろうと推測してます。
いろいろなデータや書籍などを押収して
じっくりと調べる構えの皆さんなのでした。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

確かに五個分にはなるだろうけど

この前の番組で、一個の卵で
目玉焼き五個分作れるかの実験やってました。

まずは卵を一個冷凍庫に入れ凍るまで七時間待ち。
完全に凍ったところでカラを剥き
(凍る際にひび割れているので剥ける)
とけない内に五枚分にスライス、それぞれを焼けば
一個の卵から五個分の目玉焼きが出来上がるというワケです。
・・・かなりのミニサイズになりそうですが。

これ、ダチョウの卵とかでやったらどうなるのでしょうかね。

あと、グロイがうまい料理として
温めた牛乳にたこ焼きを入れてくずして食すと
クラムチャウダーみたいになるとかやってました。(結構好評でしたね)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

節分のラストとバレンタインと

グリムス八本目、二月の節分背景と
バレンタイン背景の中で成長しています。

 グリムスg02  グリムスg03

節分背景の最終日では、豆と鬼ではなくて
花と福娘(だと思う)が座っていました。
ここでは、三日目、四日目が連続成長してますが
縁取りが薄い・・・夜背景の時に撮りたかったですね。

 グリムスg04  グリムスg05
 グリムスg06  グリムスg07

今年のバレンタインはハートが花吹雪の如く舞っています。
そんな中、十二、十三、十四日目と連続で成長
三枚目の葉っぱが右に左に振れてふくらんでと。

グリムスg08

バレンタイン最終日では、ハート付きのプレゼントが届きました。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

ブロックチェックセーター進行その1

ブロックチェックセーター後ろ身頃が編み上がりました。
極太毛糸を使っているからか
編み進むのが早かった気がしてます。

ブロックセーターb

なお、このブロックチェック、裏から見るとこうなってます。

ブロックセーターc

表で引っかけてすべり目しているので
裏ではボコボコした感じの横縞になっているのです。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
