

今度はブロックチェックセーターです

前回製作していたアーガイルチェックセーターは
ほぼ一年かがりで編み上がったのですが
今回はブロックチェックセーターに挑戦しています。

ブロックセーターa

と、このようにモノトーンチェックで編んで
現在後ろ身頃の脇下まで編めました、
これから袖ぐりの減らし目に入ります。


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

八本目は節分背景とともに

グリムス七本目が地球の上に立ちました。
ひょうたんが乗っかったように見えますね。

グリムスf87

そして、本日よりグリムス八本目がスタートです。

グリムスg01

一月三十日なんですけど、背景は早くも節分仕様なのでした。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

なんなんだ、この萌え萌えは

今月号のガイバーは、表紙がいきなりのゼクトール
更にゼクトール対グレゴールでなんじゃ?と思ってたら
ゲーム画面になってて、アルカンフェルと哲郎さんが
仲良く獣化兵対戦ゲームに興じているという衝撃場面が。
勝っても半分居眠っているような目つきで
「ぼ~っ」としている妙に可愛いアルカンフェルに、
「三回負けただけ」と居直っている哲郎さんが
妙に凛々しく描かれているとかと突っ込み満載ですし。

しかも、「アル」だとお~。

新展開とは、瀬川兄妹によるアルカンフェル育成計画だったとは。
(シラー島に来て二週間で、初めの一週間は島内観光してたから
アルカンフェルとの生活は一週間というところか)
しかも、アルカンフェルの寝ぼけたようなこの表情・・・
まさかアルカンフェルが、意識はっきりしていない
寝ぼけた状態なのを良い事に
あれやこれやと仕込んでいる最中とか?
その愉快なラフラブ生活に、混ぜろ、私も混ぜてちょうだい~。

しかし、あのゲームプレイ振りでは、哲郎さんの所に
ゼクトールが化けて出てくるのは時間の問題でしょうな。

そしておばさんからの一言「ゲーム画面が近いと思います」

追伸:スマホマガジンの週刊ジョージアでガイバーが読めるそうです。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今月号、こうきましたか・・・

少年エース今月号無事にゲット
ガイバーは巻末に十ページでした。
先月に予告されていた通りに新展開でしたが

♪なんじゃあ、こりゃ~!?♪

・・・でしたわ。
今月の木暮葵先輩と出くわしたムッツリーニってこんな気分とか?

アイコン本a 少年A(エース) 2015年 03 月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

それは、副長違いです

おやおや、バゴニア政府はジノ達の引き渡しを要求しておきながら
堂々と救援を要請してきたという
「魔装機神Ⅲ・ポリティカル・ポリューション」の続きです。

まあ、テロリストは放っておけないから動きますけどね。
今回のテロリストはドレルがいるから「平和連合急進派」
マサキと集中かけたファングに先行してもらいますか。

・・・避けろファング、当たるなファング・・・

な戦闘が続いていたら、いきなり敵の増援が。(囲まれてるよ~)
そこへバゴニア所属のジャンナも出て来たので
協力をお願いします。(強化パーツも欲しいから)
にしても、ファングが狙われまくってきつい
精神コマンドに「ド根性」がついたのは良いけど
集中の連チャンで使えなくなっているし
HPリペアはもう使っちゃったし・・・
最後はHP二桁にまでなっちゃったけど
生き残ったから良いとしましょうか。
生き残ったと言えばジャンナのウェルスダインも
無事でしたから強化パーツ「カートリッジ」ゲットです。

おや、ジャンナってファングが気になっているようですが・・・。

戦闘終了後にジノ達が帰って来ました。
前回世話になったビスモル大臣の援護もあって
与党の思惑をぶちこわして来たそうです。
ただ、このビスモルの政治手腕が凄すぎる
今回はバゴニア政府与党の思惑を潰したいジノと
次の選挙を有利に運びたいビスモルの
利害が一致していたから良かったけど、
今後の情勢ではどう動く事になるかと気にしています。
シュテドニアスのアクレイドと同じく、味方の内は良いが
敵に回られたら・・・のタイプですね。

そして、ジノには先ほどの戦闘で捕虜にした
「平和連合急進派」のメンバーの尋問が任されました。
そこで「五寸釘とローソク」など言い出すリューネが(笑)
副長に引っかけたんでしょうけどねえ。
(ここにミオがいたら、やかましかった事でしょう)

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

また回復役がいないマップに

落ち込み中のマサキの所にウェンディとリューネがやってきた
「魔装機神Ⅲ・非道なる探求者」のラストです。

マサキもテロで両親を亡くしているから
あの爆死させられた一般人に思うところがあるようです。
が、いつぞやの時のように、魔装機神操者のとしての自分を
見失ったりはしないと言い切ってますから
そこは大丈夫なんでしょう。外で様子をうかがっていたジノも
「マサキは大丈夫」とロザリーの所に向かいました。
ロザリーもシュメルの時にゼツに操られて戦わされ
今回の一般人と同じ事になっていたかも知れませんから
(実際あ、やってしもたでリセットした事もあるしね)
ジノも気にかけているのですね。

さてさて次のマップ「ポリティカル・ポリューション」では
バゴニア政府がまたまた因縁を付けてきました。
ジノとファングを脱走兵として引き渡せと言ってます。
すでに話し合いも手続きも済んでいる事を蒸し返した
完全な言いがかりです。しかもこれって
選挙が近いバゴニア政府与党の票集め対策だろうって・・・。
ようは今の与党はゼツを国防の責任者にして
軍事の権限を与えたことで非難され
先日のテロでも政府の対応が遅れて被害が拡大したこととで
支持率が下がる一方で、次の選挙では敗退確実。
そこで、ジノ達をゼツと通じていた極悪人に仕立て上げて
自分達が裁くところをみせる
それで反ゼツ派の支持を取り付けるつもりだろうって
そんな幼稚な手法が通じるわけないでしょうに。
一同もあきれていますが、現政府はそれでいけると思っているようで。
そこでジノは野党の証人として尋問を受け
潔白を証明してこようと言ってます。
その為の根回しがいるので自分とロザリーはバゴニアに行くと
しばらくの戦線離脱を願い出ました。(また回復役があ~)
エルバドレル隊長のズラムと
今は亡きシュメルの人脈を使うつもりですな。

食堂ではウェンディが、この前マサキが
テューディに締め上げられた事を気にしています。
姉さんがマサキに何を言ったのかが心配なようですが
肝心のマサキはクラクラしてほとんど覚えていない・・・
とやったら、怒りのテューディ出現です。
そこへリューネもやって来て、
二人かがりのマサキお説教タイムに突入・・・。
と思ったら、召集命令が。
思わず「助かった」のマサキです。
テューディも「運の良い奴だ」とは言いますが
その後がコワイ「だが忘れるな、
私はいつでも貴様を見ているという事をな」

マサキ曰く「完全に悪役の台詞」

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

グリムス七本目が大人の樹に

更新が途切れがちだった為に
時間がかかったグリムスの七本目
二百五十二日目で大人の樹に成長しました♪

グリムスf86

今回は左右非対称の流れる雲みたいな感じに仕上がりましたね。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

やり方が非道すぎる究理開明団

バゴニア政府に依頼されテロ現場の事後処理に向かった
「魔装機神Ⅲ・非道なる探究者」ですが、
現場にいた群衆に取り囲まれてしまうという
いきなり物騒な展開です。
一人の男が地上人が来てから混乱が続き
大勢の人が傷つき死んでいると群衆を扇動し
(これ究理開明団のバッシュじやないの)
マサキ達に襲いかからせようとしたのです。
幸いジノがバッシュの正体に気づき告発したので
群衆は「テロリストがいる」と怯えて逃げ出しましたが
メフィルに石がぶつけられ、ウェンディを庇ったマサキも流血と
リューネもキレかけるかなり危険な状況でした。

さらに究理開明団は非道な手を使ってきました。
両親を人質に取られた一般人を魔装機に乗せ
アンティラス隊と戦わせようというのです。
まあ、今回は回復役のジノもいるし・・・

えええっ!? ちょっとウェンディあんた何したの!?

一万越えしていた筈のウェルスピナーのHPが四千ちょいって・・・。
どんな改造してくれたんだよ・・・(泣)

仕方ない、幸い味方の配置が高所なので
のこのこ昇ってくる連中をボコリましょう。

あ、ジノとバッシュを戦わせたら用語録に追加です。

究理開明団の連中は片付けたけど
両親が捕まっていると一般人が投降してくれない、
そこへ出てくるのはエルバドレル隊長のズラムとコーデック。
この二人が究理開明団のアジトを潰してきたと報告
その際に一般人の両親も無事に助け出されようで
これで一安心・・・・と思ったら、一般人の機体から爆発が。
「え?、え?」と思っている内に機体は爆散してしまいました・・・。

究理開明団の連中はこの一般人を
生かして帰す気は無かったようです。
「最初から使い捨てにするつもりだったんですね。
自爆装置までつけちゃって」とコーデック。
ズラムは激怒してマサキも吠えています。
なんともやりきれないオチがついた戦いでした・・・。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

なんともいえない食品と美味と

某番組、またまたなんとも言えない食品の紹介が。

焼いたベーコンにチョコレートをコーティングした
「チョコかけベーコン」・・・これは好みが別れるでしょうね。
しかし、以前の「揚げバター」といい
豪快な食品があるモンなんですねえ。

他には「フローズンポップコーン」
文字通りポップコーンを液体窒素につけて凍らせた物。
これは口に入れた時、噛んだ時の冷感に気をつければ
美味しく食べられるかもですね。

それと、珍しい美味の紹介もありました。

一つは、イクラよりも小粒で金色の「黄金イクラ」
鮭ではなくて尺ヤマメの卵です。
この尺ヤマメは通常のヤマメと違い
二年飼育して大きくした(鮭と同じぐらいの大きさ)もの。
ヤマメは非常に繊細で飼育が難しく
二年物に育てる内に四十万匹から
五千匹にまで減ってしまうそうです。
その為か通信販売などは一年待ちになってしまう事もあるとか。

もう一つは脱皮したての伊勢エビ「やいこ海老」
これは、水揚げされたエビの中から脱皮しそうな物を探し
脱皮してくれるのをひたすら待ち続け
無事に剥けたら大成功という根気のいるロケでした。
その分食してみた時は盛り上がっていましたね。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

やっぱり病んでるコーデック

マサキがコーデックの喀血に驚き
手当てしてやるとフリングホルニに連れ込んだ
「魔装機神Ⅲ・ジノとエルバドレル」の続きです。

コーデックは肺に不治の病を抱えていて
ムリをすると喀血してしまいますが
命に別状は無いので、気にもしていない様です。
水虫みたいなモンと言っていますしね。
(いや喀血と水虫は違うだろ)

そしてコーデックはここにはファングもいる筈と言い出しました。
そういや、ファングって一時期バゴニアの傭兵してましたっけ。
その時、エルバドレルの世話になっていたのに
突然いなくなるなんてとだいぶ含みがあるようですよ。
自分達はファングをあたたかく迎えたのに裏切ったんだ
事情があったのによ(マサキが説得して連れ出したんだけどね)
何の断りもないなんて冷たいんじゃないかとやっていたら・・・
ドアの外には当のファングがいましたよ。
コーデックの言いたい放題に、俺は裏切り者呼ばわりかと
落ちこんでいると、通りかがったメフィルに見つかり
声までかけられてしまい、逃げ出す羽目に。
と、その声を聞きつけて部屋から飛び出すコーデック。
そんなにファングに会いたかったのかと思ったら
自分の悪口をどんな表情して聞いていたのかが
気になるって・・・あんた病みすぎ。

ジノが鬼の副長だから喀血するコーデックは
沖田ポジションなんでしょうが
この沖田は血も吐くけど毒も吐くので
総司じゃなくて総悟の方(銀魂の方ね)みたいですね。

更にコーデックの病みっぷりは次のマップ
「非道なる探求者」にも続きます。
彼が強引に持って行ったせいで
ラストールが使い物にならなくなってしまいました。
自分のせいでラストールが使えなくなったので
お詫びに先ほどのウェルスピナーを差し上げますと来ました。
・・・そこまでは良い、問題はメッセージのラストです、
「このメッセージは消去しようとすると自動的に爆発します。
ずっと大切に保存しておいて下さいね」・・・病んでるよ・・・
マサキも「最後の一言がおかしい」と騒ぎますが
ウェンディはバゴニアの新鋭機を扱えるとあって興奮状態
ジノと一緒に盛り上がっています。
「スルーかよ」とマサキも呆れる始末でした。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
