

三連続とハロウィン背景

グリムス七本目、
今回は背景が楽しい事になっていた三連続成長でした。

グリムスf59

グリムスf60

グリムスf61

百六十七日目では七周年背景、
百六十八日目、百六十九日目の時は
ハロウィン背景に変わっていました。
去年は満月バックのお外でしたが、今年は室内なんですね。

グリムスf62 グリムスf63

三十一日には背景が賑やかなことに♪


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

ミオ、世の理不尽に怒る

「魔装機神Ⅲ・父と姉と弟と」です。

いきなりイメージチェンジして出てくるのはファングとロザリー
マサキも誰だか分からなかったぐらいのチェンジ振りです。
と、この二人は戻ってきたけど、神官見習いとして
ソラティス神殿に修行に行くデメクサと
姉のレミアと交代する形になって
ラングラン近衛隊配属になるザッシュは
アンティラス隊を抜ける事になりました。

このレミアというお姉さんはかなりコワイ子らしく、ザッシュは
関節技の実験台にされて散々な目にあわされてきたようです。
更に「小さいのにデカイ」は禁句だとか。
小柄で巨乳な事を気にしているようですが
それを聞いたミオが怒り狂っております。

「揺らすのか、何でもかんでも
揺らせば良いってもんじゃないぞ、こんちきしょー!!」


二人が抜けるので送別会をやるようですが
セニア、ウェンディ、テュッティが物騒な発言を三連発
何を喰わされるんだ、この三人に任せたら、
送別会が告別式になってしまいますね。
で、マサキ達が仕切ったら、セニアもたまげるほどの請求書が。
マサキが最高級食材、ベッキーが大量の酒
ミオの宴会用機材を買いまくったんですな。

さて、ザッシュですがリューネのポスターが
デカデカと貼られた部屋で引っ越し準備中。
彼は近衛隊で出世してリューネに認めて貰う事と
ラングランとアンティラス隊の架け橋になる事を目指しています。

そんな所へこちらに向かっていたレミアから
デモンゴーレムに囲まれていると救援要請が。
マサキ、ヤンロン、セニアが向かいますが・・・
レミアはグランヴェールを見て何やら険しい表情に。
父親のカークス将軍の事があるから
ヤンロンには含む所がありそうです。
対エウリード戦に直接参加していたザッシュと違い
レミアはあの時の事情など知りませんからねえ。

パーツ獲得の為にはマサキ、ヤンロンで削ってレミアでトドメと。
更にはセニアにも撃墜して貰ってレベルを上げておきましょう。

戦闘後、レミアと直接対面した皆さん、ここでもミオが・・・。

「この世の運命とか不平等とか、そういうモンを
あらかた、それぞれ、一通り恨んでたのっ」


そうか、近衛隊ではアンティラス隊について
良くない噂があるのですね。
テュッティの場合は「砂糖漬けの死神」と。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

なんと鬼切丸伝一巻が

十年以上も前に完結した(謎引っ張った終わり方だったけど)
「楠桂作・鬼切丸」の新作が発売されていました。

新作の「鬼切丸伝」では、前作の続きではなく
鬼切丸の少年が戦国時代に活躍するお話と
平安時代の少年誕生時のお話が展開しています。
怨念漂う悲惨なエピソードが続く
この一冊、まさしく「鬼切丸」です。

なお、この鬼切丸伝での少年はとってもおしゃれです。
現代版では学生服いっちょうで(過去話では書生姿や
鎧姿にもなっていたけど)通していた彼ですが
こっちではいろいろと衣装替えして活躍しています。
髪の毛だけは、ざんばらのポニーテールですけどね。
(現代ではきちんとセットしてつやつやのサラサラ)

アイコン本a 鬼切丸伝 1 (SPコミックス)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

今月号は二十周年記念号

少年エース二十周年おめでとうございます。
この先も「ガイバー」を載せ続けて下さいますように。

いつもと違う場所に二十周年立て札付きで置かれていた為に
(しかも表紙は白地にゴールド仕立て)
売り切れと勘違いしてしまった今月号ですが
ガイバーは巻末に十二ページ載っておりました。

・・・内容ですが、これ笑うしかないような・・・?

アイコン本a 少年エースA 2014年 12月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

柿の実みたいだ

以前にミニバラに実らしき物がなっていると書きましたが
最近こんな風に色づいてきました。

ミニバラ実3

ちっこい柿の実みたいになっていますが
これってもう採っちゃってもいいのでしょうかね?

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

魔装機神Ⅲスタート

世間では完結編の「魔装機神F」へと進んでいるのでしょうが
私は「魔装機神Ⅲ」の一周目の記事に
とりかかろうかという今日この頃であります。

で、一周目スタートの「それぞれの思惑」です。
マサキ達アンティラス隊は、シュテドニアスで
復興支援の真っ最中です。ロドニーのおっちゃんや、
議員となったアクレイドが頑張っていることもあって
シュテドニアスの復興は進んでいますが
瓦礫の中から出て来た遺品を
届けて回っていたリューネが落ち込み気味です。
どうやら、遺族の中には持って行き場のない感情から
リューネ達に暴言を吐いたりした人がいたようで・・・。
悪いのは条約を無視して市街地のど真ん中で
戦闘やらかしたオンガレッドなんですけどね。

そんな中、マサキ、リューネ、ウェンディが
テュッティに誘われて町中のカフェへ。
女性陣三人のパフェを前に引き気味のマサキですが
テュッティは「マイハチミツ」それもお徳用サイズを取り出して
パフェに大量投入(半分減っちゃったとか言ってる)
絶妙なバランスで出来たハチミツの塔に
恐怖を覚えていると、シャリアンから緊急通信が。
シュテドニアスからの脱走兵が
ラングランに逃げ込もうとしているから
早めに脱走兵を確保して欲しいとの事です。
国境間でのいざこざは紛争の元になりますからね、
マサキ達もすぐに出動しました。

脱走兵を追ってきたシュテドニアスの
「ヨグ・シュバイル」とかいう連中が、
ラングランの部隊とぶつかりそうになっていた所へ
サイバスターとヴァルシオーネが割って入ります。
ラングランの部隊は何らかの思惑があるようでおとなしく撤退
シュテドニアスの部隊はかなり含みがありそうですが
(指揮官のおっさん、何か個人的な恨みがありそうな感じ)
脅し文句を残して下がっていきました。

戦闘自体はあっさりと片付きましたが、
脱走兵の脱出カプセルはシュテドニアス側に落っこちてしまい
「ヨグ・シュバイル」のおっさんの言い分では
あっさりと処分されてしまうようです、容赦無いなあ・・・。

さて場面が変わって、「継承者」という部下のいる
ゲオードというおっちゃんが出て来ました。
そこに入るのは「究理開明団」「平和連合急進派」という
二つの組織のリーダーからの通信です。
何か打ち合わせをしているようですが
この連中が今回の敵役となるようですね。

今回の敵役が暗躍を始めそうな雰囲気の中
アンティラス隊では何故か料理対決が勃発していました。
ヤンロンは回鍋肉、プレシアはプリ大根
マサキは自己流野菜炒めを作ったのですが・・・。
ヤンロン、プレシアは予想通りの美味しさなのですが
マサキの冷蔵庫の余り物をかき集めたかのような
自己流野菜炒めが意外と美味しかったようです。
ただ、美味しいけどありきたりとか、
個性がないとか言われてしまって・・・。
どうやら皆さん、マサキの料理なのだから
見た目がグロイのに美味しいとか気絶するほどウマイとか
そういうインパクトのある物を期待していたんですね。
何か納得いかないマサキでした。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

セーター進行状況その13

今年の初めから編み出したアーガイルチェックセーター
夏の間の中断を挟んでですが、やっとこさ編み上がりました。

セーター20

V字襟のセーターが編み上がりはしましたが、
各部の糸端のちょろちょろと出ていたり・・。
後はこの糸端の始末をしませんとね。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

グリムス、7周年です

グリムス、今回は百三十七日から百四十一日の連続成長でした。

グリムスf51  グリムスf52
グリムスf53  グリムスf54
グリムスf55

今度は百三十七日と百三十九日目が同じ樹形になってますな。

グリムスf56

そして、百四十二日目は
グリムス7周年記念背景をバックにしての成長でした。

グリムスf58  グリムスf57

この記念背景では、朝にはカゴに入っている風船が
夕方にはカゴから離れ、夜には飛んで行くという
一日で動きのある趣向になっていますね。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

魔装機神Ⅱ・エンディングその三

魔装機神Ⅱのエンディングの続き、
すっかりセニアのパシリと化してしまったファングが・・・。
セニアいわく「コンピューターが使えないのに手伝いたいというから」
だそうですが、そうまでしてセニアを
手伝いたがる理由ぐらい察してあげて。

エンディングラストで出てくるのはヨーテンナイ様
二機の魔装機神(サイバスターとゼルヴォイド)が
ポゼッションを行った事で、我が本願も近づいてきたって
三ルートのエンディングすべてで、ポゼッションが成功すればするほど
彼女の思惑通りみたいな事言っているのが無気味です。
ポゼッションする事で、マサキ達は精霊と一体化して
高みに昇っている感覚なんですけどねえ。
そしてヨーテンナイ様の、自分は焦る必要など皆目無いという台詞は
彼女の不死身性を表しているのでしょうか。

ここで「追想録」を全部集めたので、おまけ劇場二つ目クリアです。

後は「用語録」と「武器使用率」なんですが
用語の方は攻略本のリスト見ながら戦闘会話させていけば
なんとかなりそうですが(結界維持装置時のセニアとオンガレッドって
どうやって喋らせるんだ、ムッチャ離れているんだけど)
武器使用率のほうが・・・残っているのは
ジノの「絶え間なき断罪」とロザリーの「真・虚空斬」
マサキとリューネの合体技「十八番参会名護屋暫」
ミオの「裏合気遠当て・木霊」の筈なんですけどね。

まあ、「おまけ劇場」の方は無事に出せたら
その時に記事書けばいいかなとしておいて
次からは「魔装機神Ⅲ」の記事書いていきます。
・・・「F」に取りかかれるのは相当先の話になりそうです、
その前にダークプリズンもありますしね・・・


テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

今度は外耳炎でした

三日前に妙な耳鳴りがしました、
その後右耳が妙に詰まった感じがして
中を探ってみると、ジャリジャリ音がします。
念のためにと耳鼻科に行ったら「外耳炎になってますね」
何でも耳孔が真っ赤っかで、出まくった耳汁が固まって耳垢となり
鼓膜が見えないぐらいに詰まっているとの事でした。

で、かっちかっちに固まった耳垢に薬を染みこませて柔らかくした後
吸い出したり、ほじくり返したりという結構痛い治療をされました。
幸い塊がうまく砕けてくれたので、
鼓膜が見える状態まで掘り出せたのですが、
治療中に気づけば右目から滂沱と流れる涙が。

左目からは流れていなかったので耳と涙が連動したのでしょうが、
本人も焦るほどの片目だけ号泣モードになってました。

中が真っ赤っかになっている事もあり、簡単には治らないようで
明日か明後日にはまた耳鼻科に行かないといけないのでした。

しかし・・・いじくられたせいか右耳が変な感じです
お医者さんが心配していたような
我慢出来ない程の痛みとかはないのですが
何か変な感触がしていて、咳き込んだりしてしまいますね。

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
