

二十日沈黙の後、六連続

背景画像は変わったりしましたが
七本目本体の方はまったく変わらないまま
二十日を経過してしまいましたが・・・
九十九日目から一気に六日連続成長という事に。

グリムスf37

グリムスf38

グリムスf39

グリムスf40

グリムスf41

グリムスf42

このように苗木から樹っぽい姿へと連続成長しています。
・・・毎日の変化で画像撮るのが忙しかったですわ。
なので、背景が朝だったり夕方だったり夜だったりとごちゃ混ぜに。


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

栄養指導はややこしや~ってか

ここ二週間、糖尿だったうちの父ですが
合併症の腎症が重くなってきたので
栄養指導と検査をかねて入院しておりました。
この病気は、家庭での食事も今まで以上に制限がある為に
私らも、低塩低タンパク高カロリー食の栄養指導や
病人食の宅配サービスやってる所や
介護サービスやっている所の案内してもらったりとか
緊急時に備えてのインシュリン注射のやり方
血糖値の計り方等の指導やら何やらで
慌ただしい二週間となっていたわけです。

食事は、低塩低タンパク高カロリーで
おかずの量を減らさなくてはならず
その減ったおかず分のカロリーを補充する為に
ご飯はたっぷり食べて貰えと言う注文なのですが
うちの父はおかずが無いとご飯が食べられない人なんですよ。
それで多少の甘味、クッキーとか、小豆あんを使っていない
(豆は高タンパクですからね)ダンゴやお餅などを
おやつに食べても良い事になりましたが
その場合、血糖値の方は・・・。

とかやっている時に、ご近所さんから
旅行土産で頂いたちくわを食べちゃってくれてましたよっ。
おやつなら黒蜜かけたダンゴがあるのにっ。
(ちくわは高タンパクで塩分多し)

なお、血糖値の計り方の指導の時
私の血糖値を測ってみたら・・・
血糖値が88だったりしたので、指導役の看護師さんが
「ごはんいつ食べました!?」とかなり焦ってらっしゃいました。
測ったのが四時過ぎから四時半ぐらいの間だと思うので
空腹時の数値の筈ですが、やはり低すぎでしたかね・・・。

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

三十一巻は九月二十六日発売

なにげに角川のサイト見ていたら・・・

「強殖装甲ガイバー(31)」
九月二十六日発売


と出ていました。
(えっ!?もう出るの!?とか思ってしまいましたが
掲載分は百二十ページ強が溜まっていたんですね)
去年と同じくの九月発売ですか。

しかし・・・新刊発売と聞いて気になるのは作者殿の病状です、
順調に回復なさっていると良いのですが。

アイコン本a 強殖装甲ガイバー (31) (カドカワコミックス・エース)

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

魔装機神Ⅱ・エンディングその一

「魔装機神Ⅱ」3周目のエンディングです。

サーヴァ・ヴォルクルス、ルザムノ・ラスフィトートの力を得ていた
ボランゾルンを倒して、精霊界の狭間から帰還したアンティラス隊。
しかし・・・ソラティス神殿に残っていたデメクサが大変な事に。
「新しいアイテムが手に入るんですよ~」
「この一匹を倒したらレベルが上がりますから」
新婚のホーリー呼びかけても、こんな調子で反応してくれない、
ミオ曰く「ネトゲ廃人!?」
みなさんを送り出した後、暇つぶしに始めたら
はまってしまってこの有様に・・・。

さてサフィーネですが、このルートでも
たった一人の姉であるエルシーネの墓参りをしています。
テリウスとモニカもやってきましたが、ここでテリウスが
シュウ様がみんな家族だからみたいな発言を
なさったと言い出したものですから、2周目の時みたいに
サフィーネが「それはプロポーズ!?」と勝手に盛り上がって
乙女モードに突入してしまいました。

出発の準備が出来たと呼びに来るシュウ様に
墓参りをしないのかと問いかけるのはテリウス。
シュウ様は死んだ人を想うのは当然のことだけど
それも時と場合による、自分とエルシーネは
最後まで共通の理解を得る事はなかったのだから
そんな自分が花を手向けても彼女は喜ぶまいと
墓参は遠慮なさっていたのですが
テリウスから、難しい事はよくわからないけど
弔う気があるのならそれでいいんじゃないのかな
死んだ人は文句言わないよと促されて
「惜しい人とは言いませんが、エルシーネ
あなたにも平穏が訪れますように」と
悔やみの言葉を述べられました。・・・微妙な感じですけど。

シュウ様一行が去った後でしょうか、ヤンロンもやってきました。
墓の場所はサフィーネにでも聞いたのでしょうかね。
「今更かける言葉もないが、せめて悼む気持ちだけは
受け取ってくれエルシーネ。これで本当にさようならだ」
そして、最後に「今でも・・・愛している」の告白を贈ったのでした。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

figma強殖装甲ガイバー・ガイバーI



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

真夏の背景バージョン

グリムス七本目、成長はしていないのですが
八月に入ってしばらくの間
背景が海辺バージョンになっていました。

グリムスf35a

グリムスf35b

グリムスf35c

パラソルのある海辺に
朝と夕方は入道雲、夜には灯台の灯りが映えています。

グリムスf36a  グリムスf36b

そして、最終日には、お魚が飛び回っていました。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

また安定しなくなりましたか

前回でF-T4TとTSHがそれぞれ基準内に・・・・
あ、前回の六月二十七日の診察日の記事が
書けていない・・・何故か忘れてしまったようです・・・orz

ええと、六月二十七日の血液検査の結果ですが
メルカゾール隔日服用、チラージン毎日服用を続けてみたら
F-T4は1.21とTSHは0.69と基準内におさまってました。
そこで、隔日服用だとややこしいので
メルカゾールを半錠ずつ毎日の服用に切り替えて
六週間様子をみてみようと言う事になりました。
数値が安定したので、猶予期間が長くなったワケです。

で、八月八日の診察日になるのですが
今度はF-T4は1.19と基準内だったのですが
TSHは0.04と低くなっていました。
なので、メルカゾールの半錠ずつ服用を
一錠ずつの隔日服用に切り替えて
チラージン服用を止めてみましょうかという事になり
これで六週間様子見です。

今回、あちこちがつりまくった事と
(文庫本を片手で持ったら、親指が手のひらに貼り付いたとか
軟膏を塗っていたら、中指薬指がくっついて反り返ったとか
膝立ちしてたら、足の指がくっついたとか・・・)
脇腹がよく痛むとかを申告したら
次回の血液検査の項目がえらく多くなってしまいましたわ。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

エルシーネに贈る最後の言葉

いよいよラストバトルの「魔装機神Ⅱ・終末の黙示」
まずはサーヴァ・ヴォルクルスと
ルザムノ・ラスフィトートに攻撃します。
・・・3周目で改造が出来ていて助かりました。
サフィーネの「攪乱」があって助かりました。
でなきゃ1ターン一体ずつ倒すなんて無理でしたよ。

さてメインのボランゾルンです。
トドメはヤンロンとしてポゼッションしたサイバスターと
「錬功」と補給で回復させたゾルガディ(だって亡魔征討あるし)
後はグランゾンと・・・ザムジードが超弩級振動拳なら使えるので
このメンツでどうにかなるでしょう、ヤンロンは「熱血」を残してあるし。

そして・・・ボランゾルンに「宝貝・火風青雲剣」でトドメの一撃。
ヤンロンはエルシーネに最後の言葉を贈ります。
「愛して而もその悪を知り憎んで而もその善を知る」と。
・・・こんな時まで格言のヤンロン・・・でもエルシーネは
「愛して、初めて言葉にして頂けましたね」と喜んでます。
「ああ、こんな時に言う言葉ではないと分かっているが
僕はあなたを愛している」「その言葉が聞けただけで
わたくしは幸せです。わたくしもヤンロン様を愛して・・・」
・・・ここのやりとりについては、言いたい事は多々あるが
何も突っ込みを入れずにおきましょう、無粋ですしね。

テュッティがヤンロンにエルシーネを救いたかったのではと
問いかけますが、「差しのべた手を払いのけられ
逆に差し出されてはなすすべも無かろう
後悔はしていない」とヤンロンは言い切りましたね。
この辺のきっぱりした態度はヤンロンらしいと言えますが・・・。

どうにか、ボランゾルンは倒れましたが
マサキじゃ無いけどやるせない気分が漂ってます。
でも、エルシーネをヴォルクルスの呪縛から解放するなんて事は
不可能だったでしょうから(シュウ様曰く「エルシーネの心は
ヴォルクルスに喰われていた」ですしね)
この結末しかなかったんですよね。

ラギアスの危機はアンティラス隊の活躍で去り
マサキ達は魔装機神操者としての義務を果たしたワケですが
なんかシュウ様が意味深な発現を。
世界に満ちた絶望と恐怖は、アンティラス隊という
希望の光によって消滅した・・・とここまでは良いお話ですが
その後の「光が強ければ闇もまた深くなる」なフレーズは・・・。
気にするなと言われても気になりますよぉ・・・。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

追いかけられたとしても

「ドッキリ番組」ではよくやっている
「一本道で100人の団体に追いかけられたら」ですが
今回は護送車がやってきて中から脱走した
囚人100人に追いかけられるのバージョンでした。
大抵の方は驚いて一緒に走るのパターンでしたが
マギーさんはあまりにも逃げる速度が早く
囚人が追いつくどころか助けに入る警官隊も出番無しの
ぶっちぎり独走になってました。
大家志津香嬢の時は、何故か「○×クイズ」の看板が。
どっちに行っても泥に突入でしたが。
パンクブーブー黒瀬氏の場合は、逃げていたら
前方に機関銃構えたセーラー服姿の大林素子さんが出現
機関銃で囚人を銃撃とまんま映画の場面で
最後はやっぱり「カ・イ・カ・ン」(笑)

戦場カメラマン渡部陽一さんもターゲットになったのですが
本物の修羅場くぐっている方ははひと味違いました。
(どっかのバラエティーで乗っているヘリが
地対空ミサイルに狙われている場面が映っていたような?)
やってきた護送車を隠し撮りし、囚人が飛び出してきても
慌てず騒がず冷静に道の脇に待避して写真を撮りまくり
スタッフが出て来ても「なんですか」と
あの口調で質問なさってました。

・・・そういや、某番組でノーリアクションの方々に
悲鳴を上げさせようの企画があった時も
この方は、絶叫マシンに乗っても楽しむだけだったし
オバケ屋敷に入って貰った時も
相方の女の子が泣いてリタイアしたというのに
うろたえることもなく楽しそうにクリアなさってましたっけ。
ある芸人さんはオバケよりも暗闇でモニターに映る自分の顔が一番怖かったそうです

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
