

五枚葉が右に左に

グリムスの七本目、記事の更新がまばらなせいか
成長するまでに時間がかかっております。

グリムスf31

四十五日目からなかなか成長してくれず
六十二日目でようやく成長。

グリムスf31a

ここでワールドカップ最終日の背景を。

グリムスf32

次の成長はほぼ二週間後の七十六日目
今回は夕方背景の画像になりました。

グリムスf33

グリムスf34

続けての七十八日目、七十九日目と
連続成長はこんな感じに
右に左にと向きと色を変えながらの五枚葉達でした。


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

まぬけ時空が発生したかも

今回のガイバー、アポルオンに気を取られている内に
すぐそこにまでギガンティックに迫られ
「げえっ」と驚き「あわわ」で方向転換という
かつての威厳と無気味さは何処へ行ったのよな、ギュオーとか
ページめくったら、おまえはオバケ屋敷のオバケかいなノリで
ヌウッと出て来たギガンティックとか
クワドリガにグワッと迫られ「こっち来ないでよ~」で
思わず張り手攻撃してしまって大慌てのアポルオンとか
今回のキャラは全員どこかおマヌケでしたね。

しかし、ギガンティックもいきなりギュオーの眼前に
「逃がさないぞ」と出てくるのなら、出会い頭にエルボーかまして
ひっくり返すとか、更に進んでギュオーの身体を
クワドリガから引っこ抜くとか(大根の引っこ抜きのように)
やっても良かった様な気がします。

そして、炎上墜落したクワドリガに「しまった」の
ギガンティックとアポルオンですが、グワッと襲いかかられた
アポルオンには、腹側しか見えていなかったでしょうから
ギュオーも燃やしちゃったと焦るのは分かるのですが
見てる角度が違うギガンティックには
ギュオーが乗っていない事ぐらい分かりそうなものなんですがね。
(あれってクワドリガを囮にして
ギュオー本人ははとんずらこいてますよね?)

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今月は掲載されていたけれど

今月の少年エース、無事に入手出来ました。
先月は休載だったガイバーでしたが
今月は巻末に十二ページが掲載されていました。
そして来月は休載されるそうですが
これって、作者殿のコメント欄に書いてあった
頸椎ヘルニア発症が原因なんでしょうね・・・。

時間のかかる病気のようですから
作者殿は無理なさらずに、療養して下さいますように。
お身体第一です、この際休載が続いても構いませんから

アイコン本a 少年エースA 2014年 09月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ミニバラにこんなものが

切りバラを発根させて根付かせたミニバラですが
(花色は最初はオレンジ色で最後にはピンクに変化してます)
咲いた花が葉っぱの影に隠れていて
花がらを取るのが遅くなってしまった二輪の付け根に
まるまると肥えた球体が。

ミニバラ実2

こんな感じでつるりんとした触ると固いこの物体、
ミニバラの実ができちゃったみたいです。
(そういや、今年は蜂がよく飛んできているから
結実しやすかったかも知れない)

ミニバラ実1

実がつくと株が疲れるという話も聞くけど
せっかく実がなったんだから
種取までいきたい気もするし・・・どうしましょうかね。

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

「忍ジャガー」頑張ってるなあ

びわ湖放送で忍びて活躍中だった筈の「甲賀戦士忍ジャガー」
前のシリーズはしばらくお休みしていたけど
近頃は新シリーズとして活躍中。
更には、九十秒アニメとして、びわ湖放送の
何処かで忍びて放送されていたのが
いつのまにか、しっかりと時間枠貰っての
毎週(隔週更新)放送にまで格上げされているし
滋賀県警から「犯罪根絶特命戦士」に任命されているしで
この頃はあまり忍びてないで頑張っているんですねえ。

アイコンリンク 甲賀戦士 忍ジャガー
アイコンリンク 忍ジャガーが滋賀県警の犯罪根絶特命戦士に任命されました
アイコンリンク 防犯特命戦士に忍ジャガー

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

昔と現在とでは・・・

某バラエティーで、昔の学校にはあったが
現在の学校からは無くなったモノとかいうコーナーがありました。

まずは、白線引く為の消石灰。
昔の学校では、グラウンドに白線を引くのに
消石灰を使っていましたが、これって皮膚についたら火傷したり
目に入ったら視力障害起こしたりの事故が起きていたそうです。
(そういや白線引く時は、粉吸い込むなとか言われていたなあ)
なので、現在では消石灰は使用禁止となり
卵の殻やホタテの殻から作った素材に変わっていったと。

そして、昔の学校にはあった焼却炉も現在では無くなっていると。
ダイオキシンの問題もですが、事故も起きたりしてましたからねえ。
掃除の時間には、ゴミ箱ぶら下げてグラウンド横断していたのは
(うちの学校では焼却炉はグラウンドの隅っこ、
校舎の反対側にあったので)昔の話と。

それと、不審者に個人情報が漏れてしまうからと
登下校時の名札禁止ですが、これは昔からあったような?
私の場合は小中学校の時は登下校時に
名札付けていたけど、高校の時は外してましたからね。
(その内つけたり外したりが面倒で校内でもつけなくなっていったっけ)
校内の下駄箱からも名札が消えてしまっているとかで
番号だけになっているみたいですね。(間違えないのかなあ?)
そういえば、私の頃は当たり前だった
クラスの連絡網もなくなっているみたいですね。
(この連絡網を使って電話で伝言を回していったんですけど)
なんらかの伝達事項がある時は一斉メールが送られると。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

今年前期の会計は

相も変わらずワン株単位と千ドル単位という
ちまちました取引メインの株とFX取引
今年前半の合計残高試算表が出来上がりました。

結果はといえば、去年一年分の
半分程度の利益が上がっていましたわ。
年始めは大きかった豪ドルの値動きが途中から
妙に安定していたおかげで大丈夫かなと思っていたけど
それなりの利益は出ていたんですね。

う~ん、現在は二千ドルメインのFX取引してますが
今年の後半期では、四千、六千ドルの取引も考えてみましょうかね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

精霊界の狭間に破壊神と調和神顕現

さすがにラストマップだけあって
ザコもそれなりに固いし強い「魔装機神Ⅱ・終末の黙示」です。

右と左に分散してザコを片付けながら気力をアップしていきます。
ラスボスが控えているから精神ポイントは温存したいですからね。

あれ?シュウ様が攻撃の際、エルシーネに対して
意味深な事おっしゃってますね。ウラにアレがいるとか。
もしかしてヨーテンナイ様の事を指しているのでしょうか。

ヤンロンでボランゾルンを攻撃します。
「今の僕に出来る事はあなたを苦しめないようにする事」
「それは無理、わたくしはあなたがいる限り」
・・・思い合っているのに、これはせつないなあ・・・

案外簡単に倒せたボランゾルン・・・と思ったら
後ろの床板がせり上がってきて、そこの魔方陣から
限りなく本体に近いルザムノ・ラスフィトートが顕現してくれました。
しかも、隣のサーヴァ・ヴォルクルスとルザムノ・ラスフィトートから
とんでもないプラーナがボランゾルンへと流れ込んで全回復。
これではボランゾルンは不死身状態、倒す為には
先にヴォルクルスとラスフィトートを倒さなくてはならないのですが
二体ともHPが八万そこそこって・・・(げっそり)

ボランゾルンも併せて
トータルで二十万強の攻撃かけないといけないのかい、
熱血使った必殺技の合計でもきついぞ、
サイバスターはポゼッションで全回復できるから何とかなるとして
「錬巧」でのプラーナ回復の効率を考えて・・・
あっとサフィーネに「攪乱」使って貰わないと。

と、やっていたら、エルシーネがヤンロンに語りかけてきました。
「これが最後のお願いです、わたくしと共に歩んでは頂けませんか」
「くどいぞ、僕の決意は揺るがん」そうだよね・・・。
「何故、それほどまでに僕を?」と問われたエルシーネは
自分は奔放なサフィーネとは違い、この年になるまで
色恋沙汰とは無縁の日々を送ってきました。
我ながら未熟と知りながらも
この想いをもてあましているのですと告白してきました。
つまり色恋に対して免疫がないから、
生まれて初めて知った恋愛感情にどう対処して良いか
とまどい混乱しているのだという事のようです。

そんなエルシーネにヤンロンがかけた言葉は
「花発けば風雨多く、人生別離足る
これをもって別れの言葉としよう」

こんな時まで格言持ち出すなよ・・・。
(人生には別れがつきものだという意味らしい)
とはいえ、「だったら、ごちゃごちゃ言ってないで
僕の所に飛び込んできなさい」なんて
ヤンロンに言えるワケ無いですからねえ・・・。
エルシーネも来ないだろうし

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

今年の京都国際マンガ・アニメフェアでは

さて、今年の9月20、21に、
京都市のみやこめっせと京都国際マンガミュージアムで
「京都国際マンガ・アニメフェア2014」が開催されます。
西日本最大の漫画・アニメの総合イベントとして
今年で三回目の開催となりますが
なんか周辺イベントにも力が入っていて
平安神宮前の神宮道には
実写版パトレイバーに出て来た
全長八メートルのロボットが出現するそうな。
・・・そうか、平安神宮の所にイングラムが出るのか・・・

アイコンリンク 9月に京都国際マンガ・アニメフェア

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

面白い雑学でいいのかな・2

いろいろなネタを「○」か「×」かで答えるクイズの続きを。

コヤスガエルというカエルは卵を地上に産み
その卵の中でカエルになるまで成長するので
卵からカエルの姿で生まれてくるそうです。

このコヤスガエルも相当に小さいのですが
プロケシアミクラというカメレオンも小さいです。
二種類とも手指の爪ほどの大きさしかありません。

涙は本当に涸れる事があるかというのは「×」
涙は目の乾燥を防いだりゴミを流したりする為に
ずっと分泌され続けているので涸れることはないようです。
なお、涙と鼻水とでは、鼻水の分泌量が圧倒的に多いんだとか。

水泳の自由形では水中を走っても良いは「×」
自由形はどんな泳法でもかまわないけど
走ったり潜ったりはダメみたいです。
・・・泳ぐ競技ですもんねえ。

固まった砂糖は霧吹きでサラサラに戻るは「○」
砂糖が固まるのは乾燥が原因なので
ほどよく水分を加えるとサラサラになると。
ただし水をかけすぎると溶けてしまうのでご注意。

大相撲ではまわしが取れたら負けになるは「○」
神聖な土俵を汚したことになるみたいで負けてしまうそうです。
(ごくまれな出来事のようですけどね)
テレビ中継されている時は行司がフォローしてくれるとか出てましたが・・・

風呂の栓を抜いた時、 排水溝の水の渦巻きは
北半球と南半球とでは逆になるは「×」
確かに台風などの大きな渦巻きは
自転の影響で北と南で逆回転になるけれど
風呂の渦巻きでは容器の形に大きく影響を受けるので
必ず逆回転になるとは限らないそうです。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
