

今月号は悲しい事に

少年エース今月号、バスに乗っての買い出しとなり
無事にゲットは出来ました・・・が肝心のガイバーは悲しい事に。

まあ、今年の扇子は手に入ったから
良いかと思っときますね。


テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

蛍の背景バージョン

今回は、緑の中に小川が流れ
蛍がいるというのどかな背景の中で
連続成長しているグリムス七本目です。

グリムスf19

グリムスf20

グリムスf21

三十七日、三十八日目と細かな葉っぱも増えてきて
三十九日目では茎も黒くなってます。
この辺りで苗から苗木へと成長してきていますね。

グリムスf22

グリムスf23

四十日目で葉っぱが大きめになり
四十一日目では色合いが薄くなって
緑の中でも見えやすくなりました。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

クチナシが咲きました。

六月なのに暑い中ですが、
クチナシの花が咲きました。







六月なのに暑い中ですが、
クチナシの花が咲きました。
白い上品な花で
甘い(ガムみたいな)香りを漂わせています。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

まずかったのかも・・・。

トラブル続きで困ったのでパソコン
半年前の状態にリカバリしてしまいました。
(なのでこの記事はパソコンから)

それというのもサンダーバードを起動し損なった時に
出て来たこのメッセージです。

houji2.jpg

これ、押したらまずいものではなかったでしょうか、
これが出てきた時の記憶があいまいで
(システムエラーだのが出て来てややこしかったせいもあって)
「OK」を押したかどうかを覚えていないのですが。
私はこういうのが出てきた時は、「OK」ではなくて
枠外の「×」を押している筈なのですが・・・。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

パソコンの具合が

日曜の朝からパソコンの具合が変です。
起動したら、システムエラーが出て
システムスキャンやら以前に復元しますとかをやりだしました。
それで起動はしたのですが、
今度はファイヤーフォックスとサンダーバードが動きません。
二つともエラー表示が出て起動してくれません。
困っています・・・。
なのでこれは携帯からの更新です。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

六日間のいったりきたり?

このところ連続成長しているグリムス七本目ですが
今回は成長というのかなんというのか・・・。

グリムスf13

二十六日目、十九日目との向き違いな苗ですね。

グリムスf14  グリムスf15

二十七日目で背景に埋もれそうな小さい五枚目が出て来ましたが、
二十八日目で五枚目が引っ込んじゃいました。

グリムスf16  グリムスf17

で、二十九日目でまた五枚目がちょろっと出て
三十日目でまた四枚葉に。

グリムスf18

三十一日目・・・あれ?二十八日目と同じじゃないかい?

この六日間、なんか成長と言うより
五枚目の葉っぱが、出たり引っ込んだりを
繰り返しているって感じですよねえ・・・。


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

精霊界の狭間へ出撃

ソラティス神殿に着いてイブンに、シュウ様発案の
精霊界突入についての相談をしたら
「ムチャ」とあっさり。理論上は可能だけど
アンティラス隊全員を送るのはイブンのキャパを越えているし
失敗したら取り返しがつかない・・・と渋いお返事。

マサキは今のままでも取り返しはつかないと咆えて
シュウ様もヴォルクルスの与える恐怖に打ち勝つには
それを越える希望が必要と説きます。
まあマサキと違うのは、具体的な障害を教えて欲しいと
冷静な質問なさっている所でしょうか。

フリングホルニごと精霊界に放り込むという
大がかりな術になる為デメクサもサポートに回る事に。
デメクサはやる気満々ですが
イブンは「新婚なのに」と気遣っています。
いや、ラブラブとかいう問題じゃないんだけど・・・。
帰りの魔力はあらかじめ溜めておいて、自動で帰還できる
仕掛けを施しておくそうですが
それにも相当な無理してるんじゃなかろうかと。

精霊界では、いろいろとおかしな事が起こるかもしれないが
その辺りは経験者のマサキにでも聞いてくれって
イブン、そっちの説明は丸投げかい。

で、飛び込みますよ、精霊界の狭間に。

おお、エルシーネもヴォルクルスとしっかり来てる
これは面白い趣向でわたくしたちの力も
存分に発揮できましょうと余裕かましてますが
シュウ様ヴォルクルスのここでの敗北は
すなわち己の消滅、封印を意味しますよと警告なさってますがね。

もっとも、エルシーネは全人類を神の御許へと
お送りする仕事がありますなんて
(それって全人類皆殺しの意味じゃないのかい)のたまって
自分達が敗北する事など考えもしていないようですが。

ひとりだけ強制出撃していたヤンロンがエルシーネに語りかけます。
「もはや何も言うことはない、ここですべてを終わらせようエルシーネ」
「・・・そうですね、わたくし共にはそれしか道はありません」
最後の戦いと知るからサフィーネも姉に訣別宣言を。
「お姉様・・・これを今生の別れとさせて頂きます」
「サフィーネ。可哀想な子。わたくしが至らぬばかりに
道を踏み外してしまうなんて」「私の行く道は私が決めます」
きっぱりしたサフィーネが漢前ですね・・・。
「さて名残は尽きませんが、あなた方ともそろそろお別れです」と
シュウ様が挨拶なさって、マサキも咆えて戦闘開始です。
「この戦いで・・・ケリをつけてやる」

うわ、ヤンロンの他には七機しか出られんのかい
魔装機神とグランゾンはガチとして・・・、
リューネもレギュラーだしサフィーネも出したいけど
ガエンも捨てがたい、あ、モニカどうしよう・・・
うっわ~こら出撃メンバー悩むわ。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

今度は隔日服用ですよ

本日定期診察日でしたが、今日は診察科の待合には
混み合っていたので、診察待ちの人が何人もいらっしゃいました。
ゆえに、診察科の待合でパン食べるのははばかられ
(今日は食事の時間がずれちゃった為に
採血後に軽く食べておこうかと思ったので)
コンビニで買ったパンを中庭のテーブルで食べた後
タリーズのロイヤルミルクティー買って診察科の待合に戻ったのです。
さてとっと、飲み始めた時に診察室からの呼び出しが。

・・・吹かなかった事は誉めてほしい・・・

ほんの一口二口飲んだだけのロイヤルミルクティーを
待合に置きっぱなしにするワケにもいかず
カップの蓋を(テイクアウトなのでこぼさないように蓋がしてあった)
はめ直して、持って入りましたよ、診察室に。

で、メルカゾール、チラージンそれぞれ一錠ずつの服用になってからの
血液検査の結果ですが、F-T4は0.82と上昇
かろうじて基準内におさまったものの
TSHは5.77と前より上昇していました。
そこで、チラージンはそのままで
メルカゾールを隔日服用してみての経過観察となりました。

次の血液検査の結果で数値が安定してくれれば
現在のように二週間、三週間毎の血液検査は
しなくてもよくなる筈なのですが・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

今度は四日連続です

記事の更新状況は以前とあまり変わらないと思うのですが
何故か成長速度が速くなっているみたいなグリムス七本目です。

グリムスf09

以前の十三日目より葉っぱの大きさが揃っていて
色合いが黄緑系になっている十八日目です。

グリムスf10

十九日目では苗の向きと色合いが変化していて・・・

グリムスf11

二十日目、変わっていないように見えて実は色合いが変わってます。

グリムスf12

そして二十一日目と、今回は四日連続で成長してくれました。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

サーヴァ・ヴォルクルス対策は・・・

「魔装機神Ⅱ」の「悪夢再び」ですが出撃メンバーが・・・。

武器開示率に、シュウ様一行はカウントされないらしいけど
もしもの事があるのでモニカ、テリウスも
出撃させといた方がいいのかもと、今回のメンバーの中に
モニカ機とテリウス機も出しておきます。
まあ、モニカ機はチャームアイの事があるので
次のマップでも出さないといけないのですかねえ。
そして、戦闘が始まって・・・
うわあっとなったのがグランヴェール、雪原のマップなので
進んでくれない・・・縦横無尽つけときゃ良かったです。

幸いといっちゃなんですが、無限増殖してくれる雑魚のおかげで
モニカ、テリウスも武器の使用はクリア
他のメンバーも気力は上がる内に
鈍足ヤンロンが追いついてきたので、全員で必殺技の大盤振る舞い
分身共々サーヴァ・ヴォルクルスは一ターンで片付きました。
・・・後は残っている雑魚の掃除っと。

戦闘の方は手間暇かかったけど無難に片付きましたが
ラギアス全土でヴォルクルスの封印が弱まっているらしく
この勝利もその場しのぎでしかないようです。
このままでは大変なことになると
マサキがシュウ様に噛みついてますが
いくらシュウ様でも出来ないことはあるわけで・・・。
更に、言う事聞かないマスコミの方が困った事に。
視聴率を稼ぐ為にか、ヴォルクルスの映像を編集して
恐怖をあおりまくってくれてます。これで恐怖を糧とする
ヴォルクルスの力が増大する事は確実ですよ。
・・・マジでこいつらヴォルクルス教団の関係者じゃないの?

本格的に封印が弱まってきたのか、地震も頻発しています。
デメクサが魔術的にどうにかできないか、
自分は簡単な封印ならできるのだけどと言い出しましたが
シュウ様は数が多すぎて対処できないだろうと悲しい発言。
そんな中メフィルが、自分達の戦闘記録をネットに流して
編集のヒドイマスコミの映像に対抗しようとしていました。
・・・ミオ、ここで自分を売り込まないように・・・と思ったら
彼女の「恐怖心がヴォルクルスの力になるんだったら
あたし達がそれに打ち勝つ姿は効果あるんでしょう」の言葉に
シュウ様がのってきましたよ。
といっても映像の編集じゃなくて人の心理のほうですが。
いわく、人の無意識は精霊界へと繋がっている
現実世界でヴォルクルスを滅するのは不可能だけど
精霊界との狭間でならあるいは・・・。

シュウ様ですら確実とは言えない思いつきなのですが
マサキはこの際出来る事ならなんでもするぞと
イブン大神官の力を借りるべくソラティス神殿を目指す事になりました。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
