

シャクヤクが開花しました

十年以上も前にポット苗の状態で購入したシャクヤクが
(たしか品種はラテンドルフ)今年ついに開花してくれました。

シャクヤク花

毎年毎年葉っぱは頑張ってくれるのですが
肝心の花がまったく咲いてくれないままの年月・・・
去年などせっかくついた蕾が
蕾のままで終わってしまうと言う残念な事にもなりましたが
今年はこのように見事に白い花が開いてくれたのです。

わかりにくいとは思いますが
実は真ん中辺りの花びらにうっすらと
スカーレットの縁取りが入っています・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 四季折々のお花たちへ
四季折々のお花たち


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

アプトムの根性を見た・・・

先月号でガイバーⅠに座らせてもらっていたアプトムですが
今月号でよくよく見てみると、彼のお尻は地面ではなく
樹の根の上にありました。
エネルギー切れでヘロヘロになってはいても座るのは
なんとしてでも樹上をキープしてやるという
(根の上でも樹上は樹上でしょう)
アプトムのこだわりには頭が下がります。

そんなアプトムに近づくガイバーⅡFですが
今回の山火事消火で、対エンザイムⅢ戦の時に
自分を手助けしてくれたのが、アプトムだったと分かった筈ですから
この後どんな会話してくれるのかが気になる所です。

それにしても、いつの間にかギガンティックまで追っ手に加わっていて
「いやああっ」で、慌てふためいているのに
人の家ん中とかは避けて
ちゃんと道路を逃げているギュオーが笑えます。
いっその事クワドリガ解除して、よそ様の家に
お邪魔するとかしても面白いのではないかと思うのですが。

しかし、このままでは確実に死んじゃうじゃないかと
追い込まれているギュオーの次の一手は
もはや「リムーバー」を持ち出すしかない・・・でしょうねえ。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今度は四日連続成長

最近連続成長が多いグリムスですが
今回は四日連続で成長してくれました。

グリムスf05

十日目で三枚目が双葉よりも大きくなって・・・

グリムスf06

十一日目では、名札に隠れて見にくいけど
四枚目の葉っぱが出現しています。

グリムスf07

十二日目で、苗の向きと色合いが変わり・・・

グリムスf08

十三日目で、またまた苗の向きが変わりました。

このように七本目の苗は
右を向いたり、左を向いたりしながら
葉っぱの枚数を増やしております。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

今月号早売りゲットできました♪

本日、いつも少年エースの早売りをしている
本屋さんに出向く事が出来、探してみたところ
見事七月号を早売りゲットする事が出来ました♪
巻末に十二ページの掲載だったのですが・・・
こりゃアレのフラグが立っていますね。

「今月のガイバー」は本来の発売日が二十六日なので
いつも通り二十七日更新で行く事にしています。

アイコン本a 少年エースA 2014年 07月号 [雑誌]

アルスラーンの最新刊「天鳴地動」もゲット出来たのですが・・・
作者殿の皆殺しモードが発動していてあまりにも呆気なく・・・
もうちょっと見せ場をあげてと言うぐらいに人員整理を急ぎすぎです
いろんなキャラもフラグ立てまくってて、かなりヤバイです。

アイコン本a 天鳴地動(てんめいちどう) アルスラーン戦記14 (カッパノベルス)

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

魔装機神Ⅱ・グリマール要塞の崩壊

さてラストまで、後2マップの「魔装機神Ⅱ」の三周目。
前マップの「黄泉返る調和神」ラストで
南北の再統合が決まったシュテドニアスですが
「悪夢再び」では、再統合に反対する兵達が
グリマール要塞を占拠し徹底抗戦を叫んで
立てこもったとの知らせが入りました。
ここで、グリマール要塞と聞いてシュウ様が
「あそこの地下にヴォルクルス神殿がある」と
発言なさったのでフリングホルニの一同が
この反乱のウラにエルシーネがいるのではと推測、
グリマール要塞へと向かいます。一同の推測は大当たり
兵達の前に姿を現したエルシーネは意味ありげな演説をかまし
熱狂的な支持をうけているのですが・・・。

フリングホルニはグリマール要塞へと辿り着きますが
その眼前で大規模な落雷が要塞を崩壊させてしまいます。
何が起こったのか理解しきれない一同に
「覚悟しておいて下さい」と忠告なさるシュウ様。
その言葉通り要塞は、立てこもっていた兵達の屍で
埋め尽くされるという悲惨な有様となっていました。
「ここ、千二百人はいたんだよ」とリューネが叫びますが
全員がエルシーネによって生け贄とされてしまったのです。
ヴォルクルス復活の為に、皆様に協力して頂いたと
しれっとして悪びれないエルシーネに
怒りを爆発させるリューネを、シュウ様が
「ヴォルクルス教徒に人の心を求めるな」とたしなめます。
大司教クラスとなれば、かつてのシュウ様のように
心までヴォルクルスに支配されている筈ですからねえ・・・。

とはいえ、エルシーネの所業に怒っているのは
ヤンロンも同じ事で彼女に打ちかかります。
シュウ様でさえ驚くバリア魔術「亘壁」で防がれましたが。
しかし、驚くのはまだ早い、戦力としては出番の無い(失礼)
デメクサが魔術には魔術と「亘壁」を解除してのけました。
これはまずいと見たのか、エルシーネはテレポート魔術「瞬地」で
逃走してしまいましたが、千二百人以上の生け贄を捧げられ
限りなく本体に近いサーヴァ・ヴォルクルスが召還されてしまいました。

そこへやってくるのは報道のヘリ
慌てたサフィーネが取材はダメと叫びます。
ヴォルクルスは恐怖を糧に力を増大する
報道によってヴォルクルスの姿を見た人々が恐怖してしまえば
その感情はそのままヴォルクルスの力となってしまうのです。
セニアはヴォルクルスは映像に残らない筈と言いますが
今回のヴォルクルスは限りなく本体に近いものなので
しっかりと映し出され、世界中へと配信されてしまっています。
警告してもさがらないマスコミに「撃墜してやろうか」と唸るブラッドロイ
気持ちは分かる、一発ぐらい当ててやって
あら、流れ弾が当たっちゃったわと、やってもいいんじゃなかろうか。


マサキは、こうなったからには、自分達がヴォルクルスを叩きのめして
恐怖の感情を薄めるしかないと叫んで戦闘開始です。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

グリムス七本目、三枚目が行ったり来たり

名札も新調されたグリムス七本目、三日連続での成長となりました。

グリムスf02

四日目で三枚目が出て来ました。

グリムスf03

そして五日目で、苗の色合いが変化し、
葉っぱの向きも反対になりました。

グリムスf04

更に六日目、見えにくいけど、双葉の真ん中に
ちっこい三枚目がちょこんと顔を出しています。

と、三枚目の葉っぱが、右に左に真ん中にと忙しく動いていました。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

クロスステッチ・英国庭園



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

クロスステッチ・ ラベンダー畑



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

安定しない数値と薬の服用量と

昨日の金曜日は定期診察日でした。
ホントはこの記事金曜に書く予定だったのですが、医者帰りの乗り物の乗り継ぎに失敗して
少しばかり歩く羽目になって疲れてしまい、記事の更新が出来なかったんですわ。


いつものように検査のために採血したのですが
シャツの袖まくるだけで肘が出せる季節になってラクでした・・・。

で、メルカゾール二錠とチラージン一錠服用になってからの
血液検査の結果は前回0.44と低すぎたF-T4は
0.59まで上がったもののやはり低すぎのまま
そしてTSHは4.99と上がりすぎてました・・・orz
うまくいきませんねえ。

この状況に、薬を増やそうかと悩むお医者さんに
この所、朝の体温(起きてすぐに計っている)が34度台だとか
脈拍が時々40いくつ(46~48ぐらい)まで下がっているとかを
申告してみたら、メルカゾールとチラージンが一錠ずつになりました。
これで全部一錠ずつだから、飲むのがラクっちゃラクですな。

で、この状況でまた経過観察という事になりました。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

七本目スタートと名札の変化と

十二日から、グリムス七本目がスタートしました。・・・が

グリムスf01

名札の方が今までと違ったものになっていました。

名札1   名札2

このように、今回の七本目の名札には
今までの六本目までの名札と違い
矢印が付いていたり、紐でぶら下がっていたり
地面には草が生えていたりしています。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
