

グリムス六本目、大人の樹に

グリムス六本目、鯉のぼり背景の中
百七十四日で大人の樹となりました。

グリムスe40

今回の樹は細かい葉っぱが集まって
風車を作っているという感じの矢羽根風でしょうか。

この樹を見ていると「変身忍者嵐」を
(古くて済みません)思い出すのは何故でしょう?

この記事とは関係ないネタでなんですが
明日からK××京都で
「六神合体ゴッドマーズ」の再放送
が始まります・・・ああっマーグがw・・・


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

樹の上じゃないぞ

今回力尽きちゃってガイバーⅠに肩を借りての
妙に色っぽい内股姿を披露したアプトムですが
「尋常の疲れ方ではないぞ大丈夫なのか」と思わせる場面・・・
それは「樹の上じゃなくて地面に座っている」という事でした。
いや、勝手な思い込みで何なのですが、アプトムって屋外だと
樹の上とか、東京タワーとかの高所じゃないと
腰を下ろさないってイメージがあるもので。
(以前に屋外で地面に座ったのって
ネオゼクトールにボコられた時とか
対エンザイムⅢで身体が飛んだ時とか
とにかくヒドイ状況ばっかり思い出すものですから)

もしかしたら「晶、樹の上に下ろしてくれ」と言ったら
「凍ってるから枝折れちゃうかも」と注意されて
仕方なく地面だったのかも知れませんが。

後、クワドリガは住宅街に似合いませんねえ・・・。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

やっぱりラブラブ展開ですか

昨日に早売りゲットした少年エース今月号ですか、
発売日が本日二十六日なので「今月のガイバー」は
いつも通り二十七日に更新する事にしますね。

今月は巻末に十四ページでしたが
展開は相変わらずで・・・「内股」を気にしてしまいましたとさ。

アイコン本a 少年エースA 2014年 06月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ようやく上がったけどこっちは下がりすぎ

本日は定期診察日でしたが、いつもより診察予約の時間が
一時間ばかり遅かったので先にショッピングセンターに寄り道して
買い物(主に早売りの少年エース今月号)を済ませてから
診察に望むという事をやってしまった為に
片手に書店の袋、片手に雑貨の袋、肩からショルダー提げて
病院内をうろついてしまいました・・・。

そんなんでも血液検査はやったのですが
今回もバランスが悪すぎです。
メルカゾールを飲み続けて四ヶ月
ずぅっと0.01のままだったTSHが
ついに2.71の正常値をマークしたのは良かったのですが
前回、0.63と下がりすぎていたF-T4が
今回は今回0.44とさらに下がってしまったのです。
前回までは一日六錠飲んでいたメルカゾールを
この一ヶ月は半分の三錠にしていたのですが
F-T4の下降が止まってくれなかったようで。

あまりのバランスの悪さにメルカゾールと一緒に
チラージンも服用する事になりました。
これって正反対の効能があるお薬同士ですが
甲状腺機能のバランスをとる為に併用する事もあるそうで。
このお薬併用も経過観察が必要なので
次の診察は三週間後となりましたが
また両手と肩に鞄提げてはやりたくないので
診察時間は以前の時間帯に戻して貰いました。

なお、今回のタリーズはカフェラテとチーズケーキとなりました。

・・・あ、絶狼録画するの忘れてた・・・

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

油汚れを豚骨スープで・・・

録画はしたけどなかなか見られなかった某バラエティーが
何本か溜まっていたので見ていたりするのですが
それアリかよなネタがありました。
「油汚れが豚骨スープで落ちる」というヤツです。

結論から言いますと落ちました。

グルメレポートと偽って呼び出したゲストの白いシャツに
こけた振りしてラー油をぶっかけ、派手なシミを作ります。
そして、洗濯機に豚骨スープをぶち込み(!!)
汚れたシャツを洗濯後、丁寧にすすいでみたところ・・・
真っ赤なラー油のシミは綺麗に落ちていました。
まあ、ドライクリーニング(油汚れを油で落とす)の要領で
洗濯できるのだろうと思いますが、この方法には
重大な欠陥がありました。・・・もうおわかりかと思いますが
豚骨スープの臭いがシャツに染み付いて取れなかったのです。
というわけで、このシャツは番組買取となったのですが
私としては、豚骨スープぶち込まれた洗濯機が
その後どうなったのかが気になっております・・・。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

残りの一本ついに咲きました

切りバラを発根させて植え付けたバラ苗四本
(四年で二十本近くやってるのに根付いたのは四本だけ・・・)
今まで咲かなかった最後の一本がついに花開いてくれました。

バラ苗19

これは黄色だったかなと思っていたのですが
色合いはやや薄めの、鮮やかなピンク色の花が咲いています。
大きさはクリームイエローの一本目と同じぐらいでしょうか。

これで無事根付いた四本全部が開花してくれたので
後は枯らさないように気をつけて栽培していきますわ。

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

大人の樹直前?の二日連続成長

もうそろそろ大人の樹かなと思っていたグリムス六本目ですが・・・。

グリムスe38

百六十四日目で、葉っぱの部分が幹を完全に覆ったので
今までの例から行くと、次が大人の樹かもと思っていたのですが

グリムスe39

なんと翌日の百六十五日目でもう一回成長してました。
調べてみたら一本目が同じように
幹を覆い隠してから二回成長していましたわ。

まあ、これだと次が大人の樹の筈
今度はどんな樹になってくれますかねえ?

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

セーター進行状況その12

アーガイルチェックセーターの片袖、ようやく編み上がりました。

セーター19

目数も段数も少なめですが、袖丈部の増やし目と
袖ぐり部の減らし目が少々ややこしかったりするお袖は
同じ物をもう一枚編みませんとね。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

誕生日背景と桜のラスト日と

グリムス背景、四月十八日(死ぬまで一か八かだ)の
誕生日でしたから、バースデーケーキが出て来ました。

グリムスe37

グリムスを始めてから、三回目のバースデーケーキとなりました♪

グリムスe36

こっちは桜の背景バージョン最期の日の画像です。
つくしが芽を出して、タンポポが咲いてました。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

夜鳴鳥ブルース・揚羽蝶ブルース

ついに来ました「炎の蜃気楼・昭和編」
高耶たちが活躍した本編から三十年前、織田との戦いのお話です。
ただ、お話のスタート時では織田との戦いは
もう最終局面に入っています。
なので、「夜鳴鳥ブルース」で信長本人と
北里美奈子も登場しています。

「夜鳴鳥ブルース」では
上杉景虎こと加瀬賢三(若く見えるけど三十代)は
ナイトクラブレガーロのホール係で
朽木慎治というレガーロの用心棒を務める青年が
霊に狙われている事を知り彼を守る為にレガーロに来たのでした。

レガーロでは柿崎晴家こと小杉マリーがステージに立ち
美しい歌声を披露しています。そして客席には
医大生の笠原直紀こと直江信綱の姿もあります。
昭和三十年代の雰囲気が満載のレガーロをメインの舞台に
朽木を巡って巻き起こる怪現象
「おまえはもう死んでいる」と北斗の拳みたいな台詞で
迫ってくる朽木の戦友達の霊の謎を追う内に
とんでもない事実が暴露されてしまいます。

・・・もしかしたらと思っていたら大当たりしちゃったよ。
しかも、思っていたよりも加瀬がコレを引きずっちゃうし。
安田長秀も言っていたけど
後々突け込まれなきゃ良いのですが・・・。

「揚羽蝶ブルース」では
朽木が去った後のレガーロが危機に陥ります。
次々にバンドマンが倒れたり、新人歌手の歌声に
圧倒された小杉マリーが自信喪失してしまったり。
加瀬達は、レガーロのオーナー執行健作を恨んで
嫌がらせを繰り返す元歌姫の青木早枝子を調べる内に
バンドマン達が南方の呪いをかけられている事を突き止めますが
その背後には織田の企業の影が。
更には早枝子は、執行にレガーロの権利を渡さなければ
レガーロを爆破すると脅してきました。
しかしこの予告の裏には、とんでもない織田の目的がありました。
早枝子も執行への恨みを利用されていたに過ぎなかったのです。
それに気づいた夜叉衆は織田の真の企みを阻止する為に動きます。

しかし、笠原(直江)は空白の四十分にどんな目にあったのか?
よれよれになって衣服も乱れていたし。まさかホントに
「フンドシ一丁でバラ咥えた」
んじゃあるまいな・・・。どうなんですか、宮路さあん?

アイコン本a 夜啼鳥ブルース 炎の蜃気楼 昭和編 (コバルト文庫)
アイコン本a 揚羽蝶ブルース 炎の蜃気楼昭和編 (コバルト文庫)

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
