

セーター進行状況その7

アーガイルチェックセーターの前身頃、編み進めています。

セーター13

三十六段目まで編めた所です。
ここからV字襟ぐりの減らし目を開始します。
模様の状況や、袖ぐりの減らし目もあってややこしいので
目数、段数はしっかり数えながら編み進めませんとね。


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

仲良く追跡になごんだかも

この記事二十七日になってますが、
サイトの「今月のガイバー」書き上げた時点で力尽きた為に
実際は二十八日に書いています、すみません。

前回ラストに引き続き
二人仲良く肩並べてのギュオー追跡中の
ガイバーアプティオンとアポルオンになごみますなあ。

でも、これまで超然としていて、相手の事を「ふふん」と
見下してきていたアポルオンですが
「こざかしい」と飛び上がってドカンドカンと
地球割り切断波ぶちかましたりしてって
ここにきてなんか生々しい感情が出て来ている感触が。

問題は、ここで切断波なんて使ったら
「バレバレ」とかいうやつでは?って事。
現に晶くんが「あの攻撃は」ってカンづきましたし。
切断波は、プロト時代の看板武器でしたしねえ、これって
中身のフラグ立てたって事でいいのでしょうか?
(って事は、やっぱり中身は交代制?)

アポルオンの真似して上空に出たガイバーアプティオンですが
ギュオーの放火のせいで山火事になっているのも確認
しかも、このままでは民家に被害がと心配していました。

でも、「あの切断波」で地面が割れたから、あれで火の手は
くい止められるんじゃと思ったのですが、ここで思い出した事が。
ある地域で火災が起きて消火活動中に
離れた場所でも火災が発生してしまいます。
この離れた場所での火災、なんと強風に煽られた火勢が
お空を飛んで(早い話が民家の屋根の上飛び越えて)
別の場所へと飛び火していたのだそうです。
・・・つまりあの程度の割れ目では簡単に飛び火しちゃう可能性が・・・

で、ひとつ気になっているのですが
晶くん達、空間歪曲を探知した時に
シン閣下に報告はしているのでしょうか。
デートアポルオン探査の為に
クラウドゲートを使用させてもらっていたのですから
「見つかったかも知れないんで、ちょっと出かけてきますわ」
ぐらいの挨拶はしておいても良いと思うのですが。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今月号はお出かけでゲット

少年エース今月号は、空気がかすんでいる中でしたが
バス乗って大型書店さんまで出かけての入手となりました。

「百器徒然袋五徳猫・コミック版」も欲しかったですしね。
この本なにしろ販売されているのを知ったのが最近だったので
ネットで買おうとしても電子書籍しかみあたらないという状況でした。
これは、それなりに品揃えの良い本屋まで行かないと
手に入りそうもなかったので、それならばと
今月号と一緒に入手しようとした訳です。
・・・勿論コレもゲットしてきましたよ。

今月号は十二ページでしたが、なんかアプトムが
「晶、なに脱線しているんだっ」と怒り出しそうな予感が・・・。

アイコン本a 少年エースA 2014年 04月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

実は編み込みマフラーも

えっと、のたのたとしたペースで
アーガイルチェックセーターを編んでいる今日この頃なのですが
ちょこっと別口にも手を出しています。
だから刺繍にも時間がかかりまくったんだ・・・orz

それがこの編み込み模様で輪編みのマフラーです。

マフラー1

こちらが表側になる模様、模様が一つ出来上がった所ですな。

マフラー2

こっちは裏側になる模様、表より小さい模様の繰り返しになります。

作り目は別編みで、最後に解いてゴム編みを足した後
両端を閉じて袋にする訳ですが
このマフラーも着用出来るのは、次の冬になりそうですな・・・。
(この冬に完成をみる事は無いでしょう、多分)

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

セーター進行状況その6

アーガイルチェックセーターの後ろ身頃
ひとまず出来上がりました。
裾のゴム編みは後でまとめてやる事になりますしね。
裏の糸始末が大変だな、こりゃ・・・

セーター11

ぼちぼちと刺し続けて、ここまで来ました。頑張れ後少しだっ。

セーター12

そして・・・全面にメリヤス刺繍が入って
ついにアーガイルチェックが完成ですっ、はあ~っ・・・。

さて、次は前身頃です。襟ぐりがV字になるので
後ろ身頃よりは、編む面積も少なくなる筈なのですが。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

背景が楽しいグリムス六本目

年明けから楽しいイベント背景が多いグリムス六本目です。

グリムスe24

これは、背景がフェイスブックな中の七十八日目です。

グリムスe25

・・・イベントバージョンではない背景は久しぶりなので
なんかすっきりというかあっさりというかの背景となった
八十八日目の樹です。

グリムスe26  グリムスe27

今年で、三回目となるバレンタイン背景も見られました。

グリムスe28  グリムスe29

そして、背景はバレンタインが終わったら
雪山バージョンへと変わっていました。

グリムスe30

本日の、百と二日目の樹です
前回から二週間ぶりでの成長なんですよね・・・。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

スイーツ・ワッフル



アイコンおやつ カスタードワッフル【10本入】★お徳用パック★
アイコンおやつ チーズワッフル【10本入】★お徳用パック★
アイコンおやつ ココアバナナワッフル【10本入】★お徳用パック★

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

日本語バラエティその一

日本語について面白いバラエティーがあったので書いてみます。

まずは机で寝ている人は「うたた寝か居眠り」かの問題が。
答えは「居眠り」居眠りは座って眠るだから。
「うたた寝」の方は横になって眠る様子の事。

机を片付けるのは「整理か整頓」かの、答えは「整頓」
綺麗に整える事が整頓で 不要な物を取り除くのが「整理」と。

「急坂」をどう読むかは「きゅうはん」
二本の指でつまんだ塩は少々 ちなみに三本が少量
生そばは「きそば 」と読み「なまそば」だとそばの実になるそうで。
ぞうきん絞りは「ねじるかひねる」かでは
逆方向に同時に力を加える事だからで、「ねじる」が正解
「ひねる」の場合の力は同じ方向にかけるからと。

「月極」はつきぎめと、「一段落」はいちだんらくと読むそうで。

「すき焼き」は農具のすきを鍋の代わりに使って料理してたからで
いちごの「あまおう」は「赤い、まるい、大きい、うまい」の意味だと。

まぎらわしい二つの意味では「雑炊とおじや」が。
炊いたご飯を水で洗ってからさっと煮るのが「雑炊」
冷ましたごはんをそのまま鍋に入れて煮込むのが「おじや」と。

「唐揚げとフライドチキン」の違いは
「唐揚げ」は鶏肉に下味をつけてから小麦粉をまぶして揚げるもので
衣となる粉にスパイスで味をつけてから
そのままの鶏肉にまぶして揚げるのが「フライドチキン」
尚、唐揚げというのは、元々は素揚げだったからだそうで
「竜田揚げ」は下味をつけた後、片栗粉をつけて揚げるものと。

「つくねとつみれ」では、ひき肉を手でこねて丸くするのが「つくね」
二本のスプーンなどですくって丸くして鍋に落とすのが「つみれ」
つくねるは元々が手でこねて丸くする事なのですか。

「カフェラテとカフェオレ」は
普通のコーヒーを半分注ぎ、温めた牛乳で割るのが「カフェオレ」
濃く淹れたエスプレッソをカップに四分の一程度注ぎ
多めの牛乳で割ったものが「カフェラテ」と。

なお、「悪びれた様子」は「もうしわけなさそうにする」で
「いそいそ」は「楽しそうに立ち働く様」でした。

水野さん・・・ダメだ「くとうまん」が出て来ちゃう・・・(笑)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

どっさり雪の中、診察へ

どっさりと雪が降った本日は定期診察日です・・・。

いつまでも降り続く雪で真っ白けになった景色の中
今日行っておかないと薬が切れてしまうので
(明日までの分しか残っていない)仕方なく出かけましたよ。
乗り物が動いていてホントに良かったなと。

さて、いつものように採血済ませてから
タリーズでテイクアウトしたカフェラテを待合で飲んで
カップを捨てに行こうと席を立った所へ診察のお呼び出しが。
仕方なくカラのカップ持って診察室入りしましたよ・・・。
(脱いだジャンバーの中に隠しましたが)
今日は、いつもよりえらく早いタイミングでの呼び出しでしたが
やはり積雪の影響で人が少ないから
採血の結果が早くでたのでしょうかね。

その血液検査の結果は
F-T4が1.63と正常値をマークしていました。
メルカゾール服用の成果が出ていますね、
後は0.01のままのTSHの数値が上がってくれれば
一日六錠飲んでるメルカゾールの量を減らしていけるそうです。

雪景色

↑コレ、病院前庭の雪景色です。
バスに乗り込んだ時に窓越しに撮ってみました。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

セーター進行状況その5

作成中のアーガイルセーター後ろ身頃は
ちくちくとメリヤス刺繍を刺しております。

セーター10

これがひまかかる、ひまかかる、
アーガイルチェックが出来ていくのは楽しいけれど
気を付けないと刺す場所間違えて模様が繋がらなくなる
ダークレッドの毛糸が長すぎると絡む
短いと何度も継ぎ足ししないといけなくなる・・・

ようするに、なかなか刺繍が進まないので
ほんのちょっとチェック模様が出来てるだけの
刺繍途中の画像を載っけてしまいましたとさ(笑)

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
