

セーター進行状況その2

相も変わらず絡みまくる毛糸と戦いつつ
袖付け下の五十六段目まで来ました、
アーガイルチェックセーター後ろ身頃です。

セーター5

ベージュとブルーの菱形が並んで
アーガイルチェックらしくなってきてます。

さて、ここから袖ぐりの減らし目開始です。
袖ぐりで左右十目ずつ、計二十目減るから
編むのもラクになるはずですが・・・。


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

「ダレトク」での面白話

お店で売られている卵に、雛が孵るかもしれない
有精卵が存在しているという「ダレトク」話が。

鶏卵の場合はみんな無精卵ですが
オスメスの区別が難しいウズラの場合は
メスの中にオスが混じってしまうのが避けられないらしく
一パーセントの割合で有精卵が発生してしまうとの説明。
ホントかウソかを確かめる為に、ある芸人さんが
ウズラ卵を百二十個購入、孵卵器にセットしてしばし待ちます・・・
と、一羽の雛が孵りましたっ、元気よく動き回っています。

ひろいちと名付けられたこの雛、芸人さんのペットとなり
一ヶ月後にはスタジオでお披露目されました。

そして、日光東照宮で有名な耳を押さえた「見ざる」
口を押さえた「言わざる」耳を押さえた聞かざる」ですが
その他に股間を押さえた「せざる」もいるんですか・・・。

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ヤンロンとエルシーネ、両思いなのに・・・

ヤンロンとエルシーネの熱い語らいが続く「魔装機神Ⅱ・南部紊乱」

エルシーネがヤンロンに操神術をかけて
ヴォルクルス教団の同士として抱き込もうとしています。
自分の手を取ってくれと迫るエルシーネに
「すまない、僕はあなたの手を取る事は出来ない」と
ヤンロンは言い切り、エルシーネを拒絶しました。
術が効いていないのかと驚愕のエルシーネ。

理由は分からないが「僕は僕のままだ」ときっぱりのヤンロン。
・・・そんなもんシュウ様の下さった御札のおかげでしょうに。

ヤンロンは、あなたの気持ちは受け取ったつもりだが
エルシーネと共に行く事は出来ないと語ります。
「逆に訊こう。僕が手を差し出したら
あなたはその手を取ってくれるのか」
そんな事は出来る訳がないエルシーネ。
彼女もヤンロンを想っていても、彼と共に歩む事は出来ないのです。
二人の気持ちは通じているのに、
どうにもならないお互いの立場がつらいです。
お互い頑固者なので、自分の信じるものを否定して
相手の手を取るなんて出来ないって事なんでしょうね・・・。

「僕はあなたと同じ道を歩む事は出来ない」
「わたくしも同じです。そしてそれが分かってしまった以上
このままにはしておけません。お互い仕事熱心ですし。」
「ああ、そうだな。」
・・・ああ、会話が危ない方向へ・・・。
お互いの仕事をはたすとするかと戦闘マップへ突入です。

このルートではボランゾルン初お披露目、
夜の町でグランヴェールと対峙します。
二人の戦い開始かと思ったら
ヂーヱンの一般教徒が割り込んできましたっ、
これにはエルシーネも「お下がりなさい、
わたくしとヤンロンの間に入るなど不躾でしょう」と
叱るのですが(そうだ、そうだ、ジャマすんなっ)
言う事聞かずにグランヴェールに攻撃。
ヤンロンよっぽど頭に来ていたのか
ヂーヱン相手に新必殺技「宝具火風青雲剣」に開眼しちゃいました。

お邪魔教徒を片付けて、二人だけの戦いに・・・と思ったら
今度はウーフ達が湧いて出て来ましたか・・・。
その上にアンティラス隊まで出張ってくるって・・・。

ああ、もうっ。誰も彼も
ヤンロンとエルシーネの熱い時間をジャマばっかりして!!

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

エルシーネ、ヤンロンに正体暴露

エルシーネの操神術を解咒する為に
咒素子を口移しで飲み込ませたヤンロン。
二人のキスシーンイラストが美しい「魔装機神Ⅱ・南部紊乱」
ビックリお目々だったエルシーネも
うっとりと目を閉じちゃいました。

解咒の咒素子を飲ませ、自分の思いを込めたプラーナを
流し込んだヤンロンですが、突然苦しみだしたのです。

ここで、エルシーネはとんでもない台詞を返してきます。
「申し訳ありませんヤンロン様。プラーナを送って頂いた際に
わたくしからも術をかけさせて頂きました」と。
なんとエルシーネは、操神術をかけるという暴挙に出たのです。
普通であれば、魔装機神操者としての高いプラーナを持つヤンロンに
いきなり操神術なんてかけられるワケがないのですが、
以前にヤンロンが咒術弾を受けた際の解咒で
エルシーネのプラーナを流し込まれていたのが
幸いして(災いして)エルシーネの術が効いてしまったようです。

あの時から企んでいたのかと愕然ヤンロンに
それは違う、あの時はただヤンロン様をお救いしたかったと
返してくるエルシーネですが、
それって慰めにならんのではないの・・・。
その上に自分はヴォルクルス教団の大司教だと告白してくるし。
もうヤンロン大混乱ですよ(エルシーネ、僕はあなたを)の
想いを込めた相手から、この連弾攻撃はきついって。

「では、操られているというのは」
「わたくしは操られている等とは一言も申し上げた事はありませんが」
「・・・すべては・・・芝居・・・だった・・・と」
苦しむヤンロンに容赦無いエルシーネは
「ヤンロン様をわたくしたちの同士として迎え入れる」と迫ってきます。
「バカな、僕がそんな事を」と拒否するヤンロンに
「さすがは魔装機神操者、でもそろそろ限界ではありませんか?
さあ、わたくしの手を、手をとって頂けますか?ヤンロン様」
操神術なんて邪道な方法で、ヤンロンを取り込む気満々です。
「わたくしはヤンロン様とであれば」なんて熱く言っているから
エルシーネはヴォルクルス教団の大司教としてというより
女性としてヤンロンを欲しがっているようですが
操神術なんて使って操ったんじゃダメですってば・・・。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

セーター進行状況その1

のたのた進行しているアーガイルセーターですが
後ろ身頃を二十八段まで編み進めました。

セーター3

二回ばかり糸変更とちって模様がおかしくなったりもしましたが
(修正ややこしかったあ・・・)
ベージュの菱形が一つ分出来上がりました。
あとひとつベージュの菱形が出来たら(五十六段で)
袖付けの減らし目にかかります。

セーター4

このように模様の境目で糸同士を絡めているので
どうしても毛糸が絡まっていくワケですわ。
現在はこまめに毛糸玉を動かして
もつれないように気をつけています。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

血液検査の数値は微妙な感じで

本日はメルカゾール服用の為
二週間に一回の血液検査の日でありました。
今回も結果が出るのに時間がかかる為
早めに採血をしたのですが・・・。
途中入院患者さんの方に異変があったらしく
しばらくの間、お医者さんが診察室からいなくなるという事態が。
なので、診察は予約時間よりも少々ずれ込んでしまいました。

とはいえ、今までの例から
採血から診察までに一時間はかかると見込んで
待ち時間の間にコンビニでの買い物を済ませ
タリーズでロイヤルミルクティーをテイクアウトして
診療科の待合ですすったりもしていたのですが(←こら)
・・・一応この待合にコーヒーの香が漂うのはまずいだろうと
ロイヤルミルクティーをチョイスしたんですけどね・・・。

ああ、ホントに図々しくなっちゃって・・・。

さて、血液検査の結果ですが
メルカゾールの副作用はなさそうという事でした。
TSHは0.01のままなのですが、F-T4の方は
3.91 3,30 2.68と順調に下がってきているので
このまま朝晩三錠ずつ服用を続けていきます。
(お医者さんは一日八錠ぐらい行きたそうですが
私は身体が小さいので六錠にしておくみたいですわ)

診察終了後、バスを途中下車して
ショッピングセンターに立ち寄りました。
ここの本屋さんは、少年エースが
発売日の一日前に入荷しているようなので
今月号がもう置いてあるのではと覗いてみたのです。

結果は、大当たり、早売りゲットです・・・。

でも本来の発売日は二十五日なので「今月のガイバー」更新は
二十六日にやる事にしますね。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

ヤンロン、解咒の為大技に出ました

さてロドニーはオンガレッドが倒れた事で
混乱している南部への援助を議会にかけるつもりですか。
ここで一気に再統一に持って行こうとしているようで
軍を辞めて無事に議員当選したアクレイドも利用する気ですね。
再統一を持ち出すタイミングを作る為に
アクレイドに演説を要請しています。
おいおい、アクレイド。
議員になったクセに人前に出るのがイヤだなんて言ってると
ホントにひょっとこのお面かぶせられますよ。

と、ここまでが「縦横家オンガレッド」で
続いては「南部紊乱」(なんぶびんらんだそうで)の魔装機神Ⅱです。

封鎖区域ばかりで思うように動けず
夜の町をうろうろしていたら兵士に不審者尋問されちゃうヤンロン。
旅行者の振りしてごまかしたけど、
一般兵って魔装機神操者の顔知らんのかしらん。

そんなヤンロンに声をかけてきたのはエルシーネ。
ヤンロンはエルシーネに「僕はあなたを救いに来た。
あなたは操られているだけだ」と熱く語りますが
エルシーネは聞いてはくれません。
すると「言葉が通じないのであれば、実行に移すだけだ」と・・・
おおっと、ここでヤンロン、いきなりエルシーネに口づけましたっ。

いや、シュウ様が飲み込ませるのが効果的とおっしゃった時には
ヤンロンの事だから、エルシーネの顎引っ掴んで口を開けさせ
咒素子を放り込んだ後口を閉じさせ
頭をごっつんやってごっくんさせるのかと
思っていたのですが・・・。あの堅物ヤンロンが
口移しで咒素子を飲み込ませるという大技に出ましたよっ。

エルシーネもびっくりお目々になっています。
(目を覚ませエルシーネ。僕は・・・あなたを・・・)

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

毛糸ラーメンとの戦い

体調の都合上で集中が続かなくなっていた事もあり
ここ数年は、小物ばかりを編んでいた編み物たちですが
しばらくぶりに大物も編んでみたくなり
アーガイルチェックのV字衿セーターに取りかかっています。

このチェック、模様の数だけ毛糸玉を用意して
境目で毛糸を絡ませながら編んでいくのですが
編み続けていると、困った事態が。

セーター1

このように糸を整理しておいても、しばらくすると(三段も編めば)・・・

セーター2

この有様に・・・
絡む絡むの毛糸ラーメン状態です(大汗)

どうにかならんのかと、調べてはみたのですが
模様の境目で糸を絡める以上、絡むのは避けられないようで
こまめにほどくしかなさそうです・・・。

編んではほどき、編んではほどきで
のたのたと編み進めている今日この頃です。

・・・まあ、来年の冬には着られるんじゃないかなあ・・・

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

ダイナマイトアクションシリーズ




ダイナマイトアクション No.13 六神合体ゴッドマーズ[EVOLUTION・TOY]《04月予約》





ダイナマイトアクションS! No.1 鋼鉄ジーグ (再販)[EVOLUTION・TOY]《01月予約※暫定》





ダイナマイトアクション! No.10 新ゲッターロボ ゲッター1[EVOLUTION・TOY]《02月予約※暫定》


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

冷蔵庫が壊れた・・・

我が家の冷蔵庫に(母家の家族用)異変が。
冷凍して置いた食パンが柔らかくなっています。
おやつ用の冷凍鯛焼きと回転焼きも柔らかく
ソフトクリームがどろどろ(かろうじて溶けていない)
冷凍庫の冷却口からはかすかに冷気が出ていますが
食品の冷却維持が出来ていません。
冷蔵庫の方はまだなんとかなりそうですが
冷凍庫がこの有様ではどうにもなりません。
電器屋さんに電話です。

冷却用のガスがダメになっているそうで
これは修理不可の買い換えとなりました。

新品は、ひとまわり小さく(冷蔵室の棚が一段少ない)
野菜室と冷凍室の位置が逆になっているので
慣れるまで間違ったりしそうですな。

で現在は、冷蔵室の取っ手の位置が
今までと違うので、開ける時にすかくらったりしてます。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
