

当たり年も後少し

今年の「巳年」私の当たり年も後わずかです。

今年オフの方が、バタバタしていた為に
更新が飛び飛びになってしまった事を反省してます。
来年はもっと更新出来るように頑張るつもりではありますが・・・。

しかし今年はいろいろありました。
せっかくの「三十巻記念サイン会」には
体調の都合上行く事が出来ませんでしたし
付き添いとは言え救急車に二回も乗るし(これは熱中症と
低血糖発作)身内が入院してしまい(突発性難聴でした)
その分の仕事を被る事になるは、眼鏡が殉職してしまい
この際と遠近両用眼鏡に買い換える事にしたら
予定外の出費となったり、パソが不調でリカバリしたし
ココロも終わっちゃうし、部屋の電灯が壊れて買い換え
(電器屋さんが光量調節できるリモコン式のLEDを
セットして下さったのでこれも痛い出費となりました)
ジェネリックが無い薬に変わったせいで
薬代も高くなっちゃうし、メイボと結膜炎で眼医者通いするし、
ラストにはバセドゥ病といわれるし・・・。

良い事といえば、自室のある離れに冷凍冷蔵庫が入った事
(次はオーブントースターと単機能電子レンジだ)
タイタニアと十二国記の新作が出た事
(十二国紀は新作長編の予定もあるようで)
切り花から根を出させたバラが咲いた事
(実は、発根率は十本に一本程度という確率の悪さ・・・)
・・・ぐらいでしょうかね、どっちかといえば
よろしくない事が多かった年でしたねえ・・・。
来年は良い事が多いといいのですが、はてさて?

こんな風に今年一年、ドタバタしていた私のブログを
訪問して下さった方々有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を。


テーマ : 今年一年を振り返る - ジャンル : 日記

進撃のおやつ・サシャのお肉

本日、世間様は年末年始というのに、
うちは通常より忙しい一日となりました。

何故かと言えば、取引先が年末年始の休みに入る→休みの間に
仕上げて欲しいと仕事発注→正月まで仕事したくないので
年末の内に片付けてしまおうとする→仕事量増える
というワケでして、二日分の仕事を今日一日で片付けたのですわ。
まあ、配達は正月明けなので出来上がった品物で
作業場はいっぱいだったりしますし・・・。
さらに明日も午前中は残っている仕事を
片付けないといけないしで、バタバタしちゃってますね。

なので、こんなの見て和んだりもしています。

進撃お肉

この前の診察日に病院内のコンビニ覗いたら
まだまだ残っていました、進撃グッズ。
その中で今回選んだのは「サシャのお肉」というお菓子。
まあ「お肉」ではなくてスナック菓子なんですけどね。
しかし、この菓子の見た目が・・・実はアラレちゃんのう×こみたいに見えた・・・
お味の方はバーベキュー味のカー×みたいな味で、
ついつい手が出るという感じでしたわ。

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

一瞬、行方不明のページが

書店で直接購入しようとして失敗した為
二十八日更新になってしまった「今月のガイバー」ですが
今月号・・・なんかページめくりにくく無いですか?
初めに読んだ時、ヴァルキュリア姐さんの登場のページと
デバウァリング・プラズマのページ飛ばしちゃって
「今月も忘れられてるのか」と
「いきなり出て来たな」とか思っちゃいましたよ。

そしても今回もデジャブな台詞が出てましたね。
アポルオンって狙っていますよねえ。

状況が分からず混乱している様子のヴァルキュリア姐さんですが
このままうろうろするだけで終わるって事は無いでしょうから
ギュオー、アポルオンの所に出てくる筈、ややこしくなりそう・・・。
まあガイバーアプティオンが分離するかしないかで
展開は変わって来ちゃいそうですが。
ガイバーアプティオンのままだと
ギュオーもアポルオンもヴァルキュリア姐さんも
「あんた誰?」でしょうからね。
(初対面の時のシン閣下みたいに)

さっさと分離したとしての展開では
ガイバーⅠの場合は「ギュオーうるさい
アポルオンと話つけるんんだから、外野は引っ込んでろ」
アプトム「とりあえず晶のガードしておこう」
ギュオー「アポルオンはコワイからさっさと逃げたい、
しかしガイバーⅠのユニットも引っぺがしたいどうしよう・・・」
ヴァルキュリア「ガイバーⅠ見つけた、倒してみせる。
外野はジャマだから引っ込んでて欲しい」
アポルオン「・・・」(想像出来ない・・・)

なんてところでしょうかね?

アイコン本a 少年エースA 2014年 02月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

バセドウ病決定と売り切れ・・・

ここんトコ年末のバタバタが続いており
二十六日に少年エースの入手に失敗してしまいました・・・。
で、本日二十七日は、メルカゾール服用経過観察の為に
病院に行かなくてはならない日だったので
病院帰りに本屋さんに寄って(バス途中下車して)
入手しようと目論んでいたのですが
・・・無い、無い・・・なんと売り切れていたのですっ。
もう少し多めに仕入れといて下さいよお

仕方なく帰宅後に明日中に届けて下さいで注文しました。
「今月のガイバー」は二十八日更新になりそうです・・・。

さて、前回の診察の時の血液検査で
バセドウ病が疑われる結果が出てしまいましたが
今回の検査でも(今日の採血は痛かったぞっ)
やはり異常との結果が出てました。
F-T4は3.91、F-T3は10.6と高くって
TSHは前と同じ0.01と低すぎ
こりゃもうバセドウ病(甲状腺機能亢進症)決定です。
脈が早いのはこれのせいもあったようですね。
なので、メルカゾールも一回一錠から二錠に変わり
年明け早々の十日にまた血を抜かれに行かないといけません。
今回はティータイムが出来なかったので
次回はモンブランタルトでお茶にするつもりです・・・あれ?

しかし、血液検査すると、検査結果待ちで
診察が一時間待ちになるのはなんだかな~ですな。
ボード見てると自分より予約時間が後の人が
次々に「済」になっていくもので。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

カットケーキでワンホール

今年のクリスマスケーキは
カットケーキ八個分で六号サイズのワンホールになる
ショートケーキアソートを家族四人で頂きました。

クリスマスケーキ1

クリスマスケーキ2

去年は四種類が二個ずつでしたが今回は全部違うタイプで
オーナメントが立っているのがチョコハウス、
それから、大納言小豆、チョコトリュフ、イチゴゼリー&ラズベリー、
ビスケット&キャラメルソース、サンタ&ピーチパイン、
マロン、マンゴーゼリー&マンゴーの八種類です。

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

魔装機神Ⅱ・死灰復燃ゆ二

エルシーネの操神術を解く方法を講義中のシュウ様
念の為にと接触時の解咒方法も教えて下さいます。
なんじゃ?うまく行かなかった時に文句言われても困る
自分はただ知っている事を伝えているだけだなんて
シュウ様にしては頼りなげな事おっしゃってますね。

で、接触時のやり方ですが、咒素子(つまり御札?)を
相手の肌に触れさせる、そうすると自動的に発動して解咒
本来は飲み込ませた方が効果的ではあるそうですが。
でもこの咒素子、シュウ様も作るのには一週間かかるという難物。
今回はたまたま持ち合わせていたというラッキー振りでした。

さて、シュウ様がサフィーネに質問してます。
シュウ様とエルシーネが対立する事態になった場合
サフィーネはどちらにつくのかと。
彼女の返答は「そんなのシュウ様に決まっている」と
まるでぶれない心酔振り、シュウ様も満足。
・・・やっぱりシュウ様気づいてらっしゃるな・・・

それからヤンロンに何かを渡すシュウ様、
どうやら彼が以前エルシーネに解咒(頬にキス)された事が
気になっているようで、渡した物は
肌身離さず持っていた方が良いと忠告なさいます。

そんな中エルシーネが戦いを唆す演説をする映像が流れますが
この映像を見たシュウ様が演説の背景に見覚えがあると言い出し
エルシーネの居場所特定に成功しました。

この時シュウ様がフリングホルニのみんなに
「サフィーネの面倒をちゃんと見て欲しい
彼女を見捨てるような事をしないで欲しい」と頼みます。
これってエルシーネがらみの厄介毎が起きた時
サフィーネの力になってくれってことですよね
エルシーネの事を誰も疑っていない今の状況では
こういうあやふやな言い方しか出来ないのでしょうねえ。

もっともサフィーネは相変わらずの奔放振り
勝手にフリングホルニの中を歩き回ろうとするから
マサキに「ヘタな事したら・・・」と脅されちゃってます。
「罰としてむち打ち?百叩き?どんとこいよ」と
涼しいお顔。(このサドマゾ姐さんは・・・)
が、マサキのお答えは「ヤンロンに説教させる」
その恐ろしさに怯むサフィーネでした。
このお説教って『ゼナ様のお話&お手紙』に匹敵する破壊力なんでしょうかね・・・

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

魔装機神Ⅱ・死灰復燃ゆ一

前回のマップでエルシーネが操られ(振りとわかってはいるけど)
サティルスに連れ去られてしまった「魔装機神Ⅱ」
お次はエルシーネを説得しろの「死灰復燃ゆ」です。
これは「しかいまたもゆ」と読むそうです。
しかし「魔装機神Ⅱ」にはナレーションに読んで貰わなきゃ
判読できないタイトルが多いなあ。

フリングホルニの前にいきなり出現したのは
おなじみ隠行の術で隠れていたグランゾン、シュウ様合流です。

ここで、サフィーネがマサキに「せっかちねえ
早い男は嫌われるわよ」とか口走って下さるのですが
これって深読み希望?

早速エルシーネの解咒についてシュウ様に質問するのですが
なんかシュウ様、やる気が無さそうですが
(やはりエルシーネの正体に気づいてらっしゃるようで)
ヤンロンが頼み込んだ事でやり方の説明開始。

解咒にはエルシーネとプラーナが繋がっている事が必要で
このメンツの中で繋がっているのはサフィーネ姐さんとヤンロンと。
姉妹のサフィーネは当然としてヤンロンもかいと思ったら
以前の解咒(頬にキスしたやつ)で繋がっていたらしいですな。
おいマサキ、シュウ様がプラーナ繋がりを見抜いたからって
何を驚いている、シュウ様ならそれぐらい軽いでしょうが。

そのプラーナ繋がりがある者が接触して解咒するのが基本ですが
エルシーネは靈裝機に乗っているだろうからそれは不可なので
真言咒文を使っての解咒となりますが
これはうまく行くかどうかが分からない不確実なやり方。
この真言咒文、言葉にプラーナを込めて唱える
つまり言霊を使うようにと指導するシュウ様。
具体的には感情を込めれば良いようですが
ヤンロンの場合ってやはり恋愛感情となるのですかね。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

魔装機神Ⅱ・エルシーネ

「魔装機神Ⅱ」は「エルシーネ」ですが
フリングホルニでエルシーネについて語り合っている操者の面々。
やっぱりみなさんエルシーネに関しては違和感があるようで
テュッテイがなんとなくむずがゆい
精霊との相性が悪いのかもなんて言ってますが
実際はアレですからねえ
違和感程度でごまかせているのがスゴイですよ。

さてさて、エルシーネとヤンロン達が
和んでいる所へ出て来たのはサフィーネ。
そうか、このルートでは堂々と姉妹とバラしましたか。
(エルシーネにじゃれているサフィーネのイラスト付きだ)
全員ビックリしていますが、そこへ飛び出したのは
エルシーネのサティルスの治療を受けたと言う台詞。
慌ててサフィーネが、エルシーネの状態を問いただし
操神術をかけられていると察知しますが、既に手遅れ。

突如出て来たサティルスにエルシーネは操られ
自分に近づいたら命を絶つとまで言い出して救助を拒み
サティルスについて行ってしまいます。

う~ん、三周目でこの辺りが猿芝居と気づいているこちらはいいけど
まだ何にも知らない一同は大慌て、エルシーネを助けるべく出動
作戦目的は「サティルスの撃破」ですが
ヤンロンでエルシーネを説得してみます。

おおヤンロン、コクピットから飛び出して(ランシャオも慌てる)
同じように外に出ているエルシーネに迫っていますよ。
自分に触れてみろ、そうすればわかると熱く叫んでいますが
エルシーネには届かず、撤退されちゃいました・・・。

・・・ヤンロン、そこまで熱く迫るのなら
あのまま「エルシーネをお持ち帰り」してしまえば良かったのに。

結局エルシーネは助けられず落ち込む一同
彼女助ける為には、正気に戻すしかない、その為にと
操神術を解咒する方法を知っているシュウ様と合流する事に。
(アレ操られているワケじゃないんだけどなあ・・・)

ロドニーのおっちゃんもエルシーネが不在な為に
せっかくの調印式が流れてしまい困っています。
この時点ではエルシーネの影響力は大きいですからねえ。
おまけにアクレイドも軍を退役して、政界進出を目論み出すしと
おっちゃんも気苦労が多いようで大変です。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

マフラー糸の残りで手袋

一目ゴム編みの白いマフラー編んだ後
残った毛糸でミトン手袋編みました。

ミトン手袋

ワンポイントに使った青色が多く残っていたので
手袋メイン色は青にして
親指と縁取りに生成り色が配色してあります。

・・・ちょっと太めに仕上がりましたかね・・・

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

ゴム編みのマフラー

なんだか首元が寒いなあと思いつつ
百均で見つけた毛糸使ってマフラーを編んでみました。

マフラー

一目ゴム編みで、ワンポイントに青い縞を入れたフリンジ付き
長さは(フリンジ込みで)百四十センチ
私には腰までの長めマフラーに仕上がりました。

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
