

スズメのケンカ?

土曜日も休日ではない家族営業の我が家で
朝から仕事をしていたのですが
なんかやたらとチュンチュン、チーチー、ピーピーと
鳥の鳴き声がやかましいのです。
「何かなあ」と思いつつ十時の休憩時に
鉢植えの水やりしていました。
(寒いのでこの頃の水やりは十時頃にしています)
ここでも、相変わらず鳥の鳴き声がしているなあと思っていたら
突然二羽のスズメがバサバサと垂直降下してきました。
二羽は空中に立ち上がって(ようするに腹を向け合って)
羽ばたきながら、バシンバシンとぶつかり合っています。
どうやらぶつかるだけでなく蹴り合ってもいるようです。
「あらら、スゴイ場面だわ・・・」と見ていると
スズメたちはぶつかり合いながら垂直上昇していき
隣家の屋根の向こうに消えていきました。

そして、まだ続いている鳥の鳴き声・・・
鳴き声はその後しばらくして聞こえなくなりましたが
あのスズメたちは、あんなケンカまでする程
何を揉めていたのでしょうかね・・・。

で、後から気づいた事は
しもたぁ、ムービー撮っときゃ良かったあっ
手元に携帯があれば垂直上昇の直前ぐらいは撮れたはず・・・

にほんブログ村 トラコミュ ネタ日記、おもしろ日記へ
ネタ日記、おもしろ日記


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

メロディで「大奥」十巻の続きを

よしながふみ作の「大奥十巻」の
終わり方がアレでしたので、続きが気になる気になる・・・
とても、一年先まで我慢出来そうにないなあ
どうしようかなあと思っていたのですが
やはり、我慢出来ずに購入してしまいました。
青沼と源内の振り向きが表紙の「メロディ十二月号」

黒木の慟哭から五年後ですか。
男が将軍になったから、大奥も女の園になり
幕臣達の悲鳴が響いていますね。
だが、まだまだこんなモンじゃない、
将軍家斉の子供は五十五人だ
十一人程度で悲鳴あげてる場合じゃないぞ。

とはいえ、将軍家斉がかなりまともな人物のようで
青沼に種痘を施して貰った事も忘れていないから
今後何かとやってくれるのではないかと
期待出来そうな引きでしたな。

黒木も伊兵衛もくじける事無く日々をすごしているようで何より。
最後に青沼が言い残したように
「志さえ捨てなければ必ずいつか機は訪れましょう」ですよ
その時まで頑張って欲しいですね。

・・・「トゥルークの海賊・3」って発売日延期になっていたのね・・・orz

アイコン本a Melody (メロディ) 2013年 12月号 [雑誌]

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

いつか何処かで見たような場面

今月号を読んで思った事なんですが、ラストでアポルオンが
「どこへ行くつもりだ、ギュオー」なんて言ったりしたものですから
八巻での遺跡宇宙船上でアルカンフェルが
「どこへ行くつもりだ、リャヒルト・ギュオー」と
やっている場面が浮かんでくるのはお約束という事で。
あの時は「ゾアクリスタルを返してもらう」とベリベリベリ・・・でしたが
今回は「リムーバーを渡してもらうぞ」になるのですかね?

まあ、ギュオーがおとなしくリムーバー出す筈がないので
なんだかんだとやらかしてくれるとは思いますが。
前月号の引きからガイバーⅠとアプトムも
乱入してくる事は確実でしょうし
このアジトのどっかにいるヴァルキュリア姐さんも
(ギュオー、今回ヴァルキュリア姐さんほっぽって逃げ出してたな)
時間が残されていないのかもなんて言ってたから
ガイバーⅠを見つけたら、そっちに飛びついていきそうですし
三つどもえのややこしい展開になりそうな予感。

で・・・いろいろとあった後
アポルオンに追い詰められたギュオーは
ガイバーⅠからはもう無理と見て
リムーバーをガイバーⅡFに向けてキメ台詞。
「貴様のユニットはオレがもらった、さらばだ、ガイバーⅡF」
「そうはさせん」と立ちはだかるアポルオン(もしくはアプトム
だってガイバーⅠはリムーバーの前に立ちはだかれないもんね)
・・・なんて八巻の村上さん名場面になったりしたら
どうしようとかの、妄想が出て来ちゃうのですよ。

・・・多分ギュオーはアポルオンとガイバーⅠが揉めてるスキに
逃げちゃうのだろうとは思いますが。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今月号はなんと・・・。

本日は少年エース一月号発売日ですが
本屋さんまで出かけられないので
今日中に届けて下さいで注文しました。

・・・が、いつもなら到着している筈の
六時から八時の間を過ぎても到着しない
九時を過ぎてもまだ来ない
こりゃ今日は届かないのかな・・・なんて思っていたら
つい先刻、九時半頃に届けて下さいました。
我が儘な客相手だというのに、ありがたい事です

なので今月のガイバーは読み立てのホヤホヤだったりします。
巻末に十二ページ載っていたのですが
なんだろう、ラストページ見た時のこのデジャブは・・・?

さて、これから残りの漫画も読むとしましょうか。

アイコン本a 少年エースA 2014年 01月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

革命機ヴァルヴレイヴ1号機・ 火人イノセントゼロ



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

革命機ヴァルヴレイヴ6号機・火遊



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

名探偵コナン・黒の組織との攻防その7


名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

灰原が沖矢昴の首元を調べようとしたり
沖矢昴と世羅真純が対面したり
少年探偵団の危機を救う為に、灰原哀が宮野志保の姿に戻ったりと
慌ただしい七十七巻です。

安室が高木刑事の先輩伊達航の墓参りしている場面もありますね。

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

少年探偵団が撮ったシェリーの姿に戻った灰原の画像から
ベルツリー急行が黒の組織との攻防の舞台になる「漆黒の特急」
バーボンの正体も発覚。

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

攻防は無いけど、快盗キッドに世羅真純の跳び蹴りが炸裂するので。

名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

「死者を運ぶ宅配便」では安室透と沖矢昴がニアミス、
世羅真純とコナンが一緒に推理するのは「鍵のかかった果物箱」
そして「スリの黒兵衛」の出だしが収録。

名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

コナンが、ジョディに火傷赤井とバーボンの正体を話しますが
その現場にはバーボンとベルモットが・・・の「スリの黒兵衛殺人事件」

にほんブログ村 トラコミュ 名探偵コナンへ
名探偵コナン

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

名探偵コナン・黒の組織との攻防その6

久々に「名探偵コナン」の黒の組織との攻防を
振り返って見ようかと思います。
前回の米花デパートの立てこもり事件の続きからになりますね。

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
青山 剛昌

商品詳細を見る

攻防は無いけど少年探偵団の危機に沖矢昴が現れるので。

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
(2011/09/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る

世羅真純初登場とコナンとの推理対決。

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

世羅真純とコナンの推理対決が続いている中
キャメル達FBIのメンバーも出演、沖矢昴もチラチラ出てます。

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

「ウェディングイブ」事件で安室透が初登場。

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)
(2012/06/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

誘拐(?)されたコナンを巡って
沖矢昴、世羅真純、安室透達が入り乱れる「探偵達の夜想曲」
ベルモットも意味ありげに登場してます。

にほんブログ村 トラコミュ 名探偵コナンへ
名探偵コナン

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

記事は抜けているけど二日連続成長

月曜から記事が書けていないのに
二日連続成長してくれたグリムス六本目ですが
ここんトコ背景がフェイスブックと化しているんです。

グリムスe05

朝背景ではこんな感じに。

グリムスe06

これは昨日の十二日目
四日目の三枚目がちょこっと出た時みたいになってます。
全体の色合いと、三枚目の大きさが違ってますが。

グリムスe07

これが本日十三日目、三枚目の向きが反対になったので
葉っぱが半分以上が名札の影になっちゃいましたな。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

アイテム別ランキング4

★レディースファッションランキング★
Ss13_38.gif チェック柄ライナー付フィールドコート

Ss13_38.gif シフォンプリントチュニックワンピース

Ss13_38.gif 切替デザインダウンコート


★靴・シューズランキング★
Ss13_38.gif 内側ファー使いインヒールモカシン

Ss13_38.gif 選べる筒まわりロングブーツ 標準

Ss13_38.gif エアークッショントラベルシューズ4E


★バッグ・ファッション小物ランキング★
Ss13_38.gif ふくれジャカード織ストール

Ss13_38.gif ペイズリー柄ストール

Ss13_38.gif フラワーパーツ付ネックレス


★メンズランキング★
Ss13_38.gif みんなで選べる暖かハイネックシャツ

Ss13_38.gif ≪新着≫みんなで選べるブランド長袖ポロシャツ

Ss13_38.gif ≪新着≫<マック ボガード>形態安定モノトーンハンサムシャツ5枚組 袖丈通常


★お取り寄せグルメランキング★
アイコンおやつ カク長渡仲商店 おすすめ魚惣菜20切

アイコンおやつ  【SALE!】秋田県産あきたこまち10キロ

アイコンおやつ 【SALE!】訳あり豆乳おからクッキー1キロ


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
