

男女逆転大奥の十巻は・・・

よしながふみ作の男女逆転大奥十巻
今巻は表紙の趣向が違っていますね。
そして内容は表紙でにこやかに笑っている方々の悲惨な結末が・・・。

将軍家治は娘を謀殺(だよね?)され自身も毒殺
田沼意次は娘を惨殺され将軍も青沼達も守れないまま失脚
平賀源内は瘡毒を感染させられ病死してしまいます、
自分が長く生きられないと知った時の
このままでは赤面疱瘡の撲滅より先に
自分の方がくたばっちまう「死にたくないよお」の悲痛な叫びには
思わず「南方先生、ペニシリンをお願いしますぅ」と思っちゃいましたよ。
(時代がかなり違うのは分かっててもね)
大奥で赤面疱瘡と戦っていた青沼も死罪を言い渡されるのですが
そんな時でも青沼は「死ぬのは自分一人ですんだ
これで種痘の方法は残せる」と笑うのですよ。
そして大奥を追放されていく黒木達に後の事を託して刑死しました。
混血故にまともな一生は送れないと思っていた自分が
多くの仲間に恵まれ、時の老中からも親しく礼を言ってもらえた
そして希望を託せる人達も守れて満足していると
描かれていたから余計に悲しい最期でした。

腹黒さ全開で陰謀巡らせた一橋治済は
思惑通りに自分の息子を十一代将軍に据えました。
この息子の影で自分が権勢をほしいままにするつもりなんでしょう。
松平定信を老中に据えたのも、世間の非難を彼女に
集中させる盾に利用するつもりなんだろうなと読めちゃいますしね。

物語のラスト、黒木は悲惨なありさまになった源内を見舞った後
土砂降りの雨に打たれながら、赤面疱瘡を撲滅しようと
懸命に努力してきた者に対してこの仕打ちかと絶叫します。

「あまりに理不尽ではないか」

でも種痘のやり方を学んだ黒木達が
生き延びた事で希望は繋がれています。
伊兵衛達のように種痘を受けて赤面疱瘡に勝った者達もいます。
次巻で青沼が託した想いを受け継いだ彼らがどう動くのかが
楽しみでもあり不安でもあり・・・(悲惨なことにならなければいいけど)

アイコン本a 大奥 10 (ジェッツコミックス)


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

漫画全巻ドットコムのコミック紹介・55




なんて素敵にジャパネスク  [文庫版] (1-6巻 全巻)





ざ・ちぇんじ!  [文庫版] (1-2巻 全巻)


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

グリムス五本目が大人の樹に

記事の更新が飛び飛びになってしまった事もあり
いつもより時間がかかってしまったグリムス五本目ですが
このたび、百三十八日目で無事に大人の樹になりました。

グリムスd26  グリムスd27

今回もまた不思議な形に育ちました。
逆さまになったブドウ・・・ってところですかね、この粒々のふさふさは。

それと、本日は二十六日、少年エース発売日でもあります。
ガイバーは巻末に十二ページで。作者殿の巻末コメントには
先月末のサイン会についての一言もありました。
・・・ああ、行きたかったなあ・・・

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

魔装機神Ⅱ・国境線の攻防

魔装機神Ⅱは「国境線の攻防」なんですが
改造資金が足りないのはプレイヤーもアンティラス隊も同じ
ミオじゃないけど「みんなビンボが悪いんや」

そこへプレシアが資金提供を言い出しマサキの通帳を出したら・・・
「1、10、100、1000・・・7億!?」
御前試合の賞金だけでこんななる筈がと思ったら
セニアの資金運用プログラムが大当たりしていたらしく
とんでもない事になっていたんですね。
(ただし、一歩間違えてれば増えるどころか
ゼロになっていたかも知れない欠陥プログラムらしいけど)
・・・一部で良いからこっちにも回してもらえませんかね?

そして、何故かガエンに懐いているクロ
ガエンにすり寄っているイラストが出てきてます。
仲良く将棋まで指していたようですが
クロって強いのですねえ、ガエン、ボロ負けしていますよ。

さてさて、「フェンリルクラッシュ」をこなしていたから
ガッデスの追加武装「ヴォルスパー」が来ましたよ。
これって北欧神話に出てくる巫女の託宣のことらしいのですが
テュッティの一番の関心は具体的な技の使用法よりも
「決めぜりふ」にあったようです。
「ヤンロンやミオに負けないカッコ良くて目立つ台詞を考えるのよ!」
このあまりの迫力に焦ったのか
ファミリア二体がこそこそとおしゃべりしてます。
「なあゲリよ、テュッティ様はもしやご自分の出番が少ない事に
何やらお怒りを」「言うなフレキ、我々はどこまでも
テュッティ様についていくのだ」「う、うむ、そうだな」

まあ、テュッティは以前に、リカルドやルビッカ絡みで
目立っていたから今回は仕方ないですよね・・・

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

グリムス、ハロウィンバージョンです

グリムス、背景がハロウィンバージョンに変わりました。

グリムスd24  グリムスd25

賑やかで楽しそうなお祭り騒ぎの背景が良いですねえ。
この背景の内に大人の樹になってくれると良いのですが
(もうそろそろの筈だし)はてさて?

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

週末のイベントネタ

我が滋賀県では、この週末は面白いイベントがありました。

十九日の土曜日には、瀬田の唐橋で
「勢多唐橋東西大綱引合戦」が開催されました。
二百人からの皆さんがコスプレして
長さ二百メートルの大綱を引き合い
一勝一敗一引き分けとなったそうですが
ムッチャ交通量の多いあの唐橋を
歩行者天国にしての綱引き、よくやりましたよねえ。

アイコンリンク 唐橋、いざ綱引き

そして、十九、二十日に開催されたのが
ゆるきゃら大集合の「ご当地キャラ博in彦根」
「ゆるキャラ祭り」が衣替えしたこの企画
各地のゆるキャラ達がギャラリーとふれあい
お国自慢とグッズ販売を繰り広げたそうです。
あの「ふなっしー」も来ていたそうな。
(TOREでのミイラや床落ち、崖落ちとか
爆破ドッキリでの全力疾走とか面白かったですなあ)

アイコンリンク 彦根に236体集合
アイコンリンク 会場広げ笑顔満開 彦根のキャラ博

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

胡蝶蘭 大輪三本立ち



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

南部聯合の反撃・ムデカのキャラに異変?

魔装機神Ⅱ「南部聯合の反撃」では
ファングがセニアへのプレゼントを考えています・・・が
肝心のセニアはウェンディ共々エリアル製のパーツに大興奮
こんな女性に贈るプレゼントって何が良いのでしょうかね。
シュテドニアスの名酒「漢の魂」贈れば大満足のベッキーみたいに
わかりやすければラクなんでしょうが。

さて、前の「ゲート防衛」で
エリアルにちょっかい出した南部シュテドニアスが
またまた北部シュテドニアスに侵攻するようです。
リコが情報を流してくれました。

谷底の地形で、落石が少々ウザイけど好調な進撃で攻めていきます。

おや、ロザリー(幸運持ちなので使ってます)とムデカを戦闘させたら
会話が出てきました・・・この二人幼なじみだったのですね。
しかし、ロザリーの思い出し方が・・・。ムデカ曰く
小さい頃一緒に遊んだ、正確には八年三ヶ月と十二日前に。
それ聞いたロザリーはそんな細かい事覚えているクセはムデカと
彼の事を思い出すのです・・・って、そんな細かい男イヤだ。

さらにロザリー、ムデカに突っかかられていた事まで思い出し
「ハラ立ってきたっ、もう容赦しないっ」と怒りを燃やしまくります。
そんなロザリーにムデカは、愛情の裏返しで気になるロザリーを
ついつい苛めてしまっていたと言い訳しますが
ロザリー聞いちゃいません「問答無用っ」で攻めかかります。
・・・人の話を聞かない、勝手に思い込んでしつこい
ムデカのキャラに不器用な恋愛属性も加わりましたが
ますますアホさ加減に磨きがかかっただけのような気もしますが。

マサキのドアホッ、命中率90だったから必中付けずに攻撃させた
幸運付きのコスモノヴァはずす奴があるかっ。

まあ戦闘は片付きましたが
アンティラス隊がこっちに関わっている間に
北部が南部に攻められていたようです。
そうか、リコに情報をリークさせたのは
こちらにアンティラス隊をひきつけておく為でしたか。

南部に攻められた北部のロドニーのおっちゃんは
エリスの手作り弁当食べながらアクレイドを呼び出してます。
おいおい春巻きをお裾分けして釣る気かい・・・。
ロドニーのおっちゃんは、一刻も早く
分裂してしまったシュテドニアスを再統合したいから
信用しきっているわけではないアクレイドを重用して
事態の解決を図っているワケですか。

しかしアクレイド・・・
誰もがその能力を認めているけど、どこか警戒させてもいる・・・
その内彼も何かをしでかすかもって事ですかね。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

定期診察と眼医者と

さて定期診察日です。いつもなら二ヶ月に一度なのですが
前回に薬を変えたので、その経過観察の為に
一ヶ月目で病院に出向いたワケです。で、この病院行きのついでに
結膜炎が続いている為に(ほとんど治っているのですがね)
通っている目医者さんの方も済ませてしまおうと考えました。

診察は・・・久々に心電図とって特に異常無し
薬が変わってから頻脈も落ち着いてきているので
このまま様子をみていこうという結果になりました。

循環器の定期診察の方は一時半には終わりましたが、
目医者さんは四時から診察開始です・・・空いた時間は
途中のショッピングセンターで潰しましょうとバス途中下車。
ショッピングセンターの中を
杖代わりのショッピングカートにもたれながら
うろうろと歩き回り、買い物して
本屋さんで新刊コミックを仕入れ、喫茶店で休憩して、
さあ駅前の目医者さんに向かうバスに乗ろうとしたら
・・・の、登り坂がきついっ、私の足にはこの勾配はきつすぎる
(こりゃ下った所にある次のバス停に向かう方が負担が少ないかも)
へろへろになってバス亭に辿り着きましたが、さらに不運がっ。
時間が悪すぎてバスは学校帰りの学生で超満員
・・・なんとか乗り込みはしましたけどね。

さて目医者さんでは、買ってきたコミック読みながら
時間待ちしてましたが、何故かふくらはぎがつる、つる~っ
(普通に椅子に座ってただけなのにきゅ~っときた)
つっていたのは五分ほどでしたが
ぎゅいいっとなる足を押さえてもう大変でした・・・。

で、目医者さんの後は、薬屋さんに出向いて循環器の薬を受け取り
(ジェネリックの無い薬なので薬代がイタイ事にっ)
帰宅したら、休む間もなく夕食作りに取りかかる羽目に。
・・・少々手抜きしたけど、構いませんよねえ・・・

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v


テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

グリムス・半月で二回の成長

相変わらずの飛び飛び更新な為に
いつものペースならもう大人の樹になっている頃なんですが
六周年記念のおめでたい背景をしょったまま
ゆっくりと成長しているグリムス五本目です。

グリムスd22

グリムスd23

百十四日目でまっすぐに立った樹木姿に。
本日百二十六日目では、葉っぱがふさふさと茂り
幹が見えなくなりました。

今までの例だと葉っぱで幹が隠れて次が大人の樹
だったので、五本目も、もうそろそろですかね・・・?


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
