

偽りの和平、テューディコワイ・・・

さて、「魔装機神Ⅱ・偽りの和平」です。
前回の戦いの結果(こっちのマップの影で
アクレイドの作戦が進行していたようで)
和平交渉をする事になったシュテドニアスの北部と南部。
場所はおなじみアクアビナ修道院、エルシーネの所です。
と、エルシーネと対面したヤンロンが議論をふっかけました。
以前にエルシーネの言葉のせいで
マサキが落ち込んだ事を気にしていたんですね。
「誰もが否定できない理想論は
時として害悪を及ぼすものだと覚えておいて欲しい」

そこへ乱入するのはウーフ、エルシーネを人質にとったぞ
三周目でエルシーネの正体知っているからヤラセだろと突っ込んだわ
ここでヤンロン、捕らわれたエルシーネを見事に救出
ミオの合気道といい、ヤンロンの拳法といい
ウーフは地上の格闘技は苦手なのだろうか。

襲ってきたヴォルクルス教団から
アクアビナ修道院は守れたけど、このゴタゴタで和平交渉は決裂
しかもその責任をアンティラス隊に押しつけてくるし・・・。
こっちゃやる事はやっているってのにっ。

そんなトコにニコ、リコがフリングホルニを見物に。
おや、マサキはプラーナの違いで双子の区別がつくようです。
すると双子は「自分達を見分けられるなんて」と感激して
マサキにまとわりついてはしゃいでいます。
しかも、ウェンディをおばさんと呼んでくれるし・・・。
そして・・・やはりきた・・・

おばさん呼ばわりにキレたウェンディが
テューディと化したっ


「そこな童、菓子をやろう」と双子に迫ります。
マサキは髪の色だけじゃなく口調までテューディになっていると大汗
さて、ウェンディのポイズンクッキーを与えられた双子ですが・・・
アレ、普通に食べているぞ、まともな味なの?と思った所にギド登場
ウェンディお手製と聞いてクッキーに手を出しちゃいます。
まずはリコの分から・・・と「ムチャ甘いっ」と哀れ悶絶。
(以前にリカルドが倒れたテュッティ鍋思い出したな)
止めときゃいいのにニコの分にも手を出して・・・
「今度は辛いっ」とダブルパンチ。

ニコは「辛くて美味しい」リコは「甘くて美味しい」と言ってますが
そのクッキーの濃度は一般人には強烈過ぎたようです。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム


テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

今月号感想、やっとこさ更新

この記事二十七日に更新する予定だったのに
二十七日は今月のガイバーとお知らせで力尽きてしまった上に
二十八日はオフでバタバタしたために疲れたので
とうとう二十九日更新となってしまいました・・・。
我ながら集中力と持久力が落っこちてしまったなぁと情けなくもアリ・・・。

まずは、「2013年9月28日(土)に
コミックス三十巻発売記念サイン会が
紀伊国屋書店新宿本店で開催されるとの事。
詳細は少年エースのHPで告知されるそうです」

↑「ずぼらなべ」の方でも書いていますがこっちにも書いておきます。

体調の都合上で、残念ながら私は行けそうにありませんが
皆さんは是非是非お出かけ下さいませ♪

さて、今回ワフェルダノス閣下の枝根が
培養(?)されている場面が出てきましたが、この枝根って・・・
あの時、バルカスジじーちゃんがひっこぬいて来てたって事ですよね。
そうか、メタルスフィアで両手がふさがっていたと思っていましたが
根っこひっ掴む余裕はあったのですね。
(だったら李閣下の脳天も掴んで欲しかった)
この枝根を培養したり挿し木したりして
ワフェル閣下まさかの復活とか?
いかん、挿し木からちっこいワフェル閣下が出てきての手乗り閣下を妄想してしまった・・・

それと、バイタルドッグから出てきた濡れ濡れのシン閣下が
妙に色っぽかったと思うのは私だけでしょうか?

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今月号は八ページ・・・・

今月の少年エース無事に入手出来ましたが
ガイバーは巻末に八ページでした。

作者殿、コミックスの方で力尽きてしまわれたのでしょうか・・・。

それで内容なんですが、一言で言うなら

ええっと、どうしたらいいんだろ?

まさかこうくるとは・・・、

そして、コミックス表紙絵はやっぱり「合体っ」でしたな(笑)

アイコン本a 少年エースA 2013年 10月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

ファイナルファンタジーXIV・新生エオルゼア



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

イーゴスの解体と牛肉サミット

びわ湖タワー跡地に立っている大観覧車イーゴスが
とうとう解体されてベトナムで復活する事が決まったそうです。

営業開始当時に世界一の高さを誇った観覧車イーゴス、
びわ湖タワーが閉園してしまった後は
いつかは再稼働をと定期的に点検され
現在も問題なく動くそうですが
やはり現地での再稼働は難しかった様です。

解体後はベトナムで再稼働し、現役復帰となるそうですから
またたくさんの人がこの観覧車を楽しむことになるんですよね。

今まで琵琶湖大橋大津側で頑張っていたイーゴスには、
びわ湖タワーが健在だった頃に私も乗った事があるので、
こういうニュースを見ると、なんだかな~ですわ。

アイコンリンク 元世界一の大観覧車ベトナムへ

そして、二十四、五日に今年で三回目の
「牛肉サミット」が開催されています。
前回に比べると出店数は減ったようですが
サイトには美味しそうな肉料理の写真が並んでいて良いですねえ。

アイコンリンク 牛肉サミット2013

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

魔装機神Ⅲ本日発売、しかし・・・

本日八月二十二日は
「魔装機神ⅢPRIDE OF JUSTICE」発売日です。
予約をすませていた私には
今日「商品を発送しました」のメールも届きました。
ゆえに明日には手元に届くことでしょう。

・・・しかし、のたのたプレイのワタクシは
まだ「魔装機神Ⅱ」の三周目がクリアできておりません・・・。

いや、ブログの更新は「要塞攻略」までしか出来ていませんが
実際のプレイでは、ヤンロンが「宝具火風青雲剣」を
使えるところまでは来てはおります。
いやはや、まさかヤンロンでこんなお話がみられようとは。

とにかく「Ⅱ」三周目はあと少しでクリアできるので
「魔装機神Ⅲ」のプレイはそれまで我慢ですな・・・。

アイコンDVD スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

一記事でグリムスが元気に

まるまる一週間記事を書くことが出来なかったら
ダウンしてしまったグリムスの樹ですが
昨日記事を書いたら、本日はすっかり元気になっていました。

グリムス元気

昨日は赤くなっていた経過中の文字もいつもの白に戻っています。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

ここのところ更新出来なくて、グリムスが・・・・

ああ、久しぶりの更新となりました。
ここん所パソコンの調子がよろしくなかったのと
オフでバタバタしていたせいで
ブログがなかなか更新出来ませんでした。
おかげでグリムスの樹がぐったりしちゃってます。

グリムスダウン

今後はぐったりしないように記事を書きたいのですが
オフのバタバタは当分続きそうなので、どうなりますかは・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スイーツ・アイスケーキ


Azuminoアイスケーキ 【6号】


素材にこだわったナッツや丁寧にひとつひとつ焼き上げたスポンジケーキやブラウニーなどを乳脂...


自家製アイスを使った牧場アイスケーキアイスケーキティラミス

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
