

今度は三日連続成長

グリムス、今度は三日連続で成長してくれました。

グリムスd13

四十九日目で苗木が樹木っぽくしっかりとして来ました。

グリムスd14

続いて五十日目
コレ、うっかり夜背景の画像撮り損ねてしまいました。
葉っぱの縁取りが薄い樹なので
朝の背景では貧弱な樹に見えてしまってます・・・。

グリムスd15

↑なので、背景を濃くしてみました。
はっ葉の縁取りががはっきり見えるのでそれなりの樹に見えますね。
(なんで夜背景バージョン撮り損ねたのか・・・)

グリムスd16

本日の五十一日目の樹では
長い枝の向きが四十九日目とは逆になっていました。
なんか手を差しのべてるみたいな図ですな・・・。


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

魔装機神Ⅱ・要塞攻略

さて、ラストにザッシュが
アンティラスショップでリューネのグッズを買いまくったり
ゲンナジーのアドバイスでギドが「隠密行動」を覚えたりした
(一周目では撃墜数が足りず二周目では女性マップだったから
三周目でようやくゲット出来ました)「どきっ男だらけの戦闘シーン」が
終わった後は南部ルートの「要塞攻略」開始です。

そうか、ラングランはシュテドニアス問題を
アンティラス隊に丸投げしましたか。
今のラングランは、面倒事はごめんって事なんでしょうが
この場合は何かをしてもしなくても、しこりは残っちゃうでしょうにね。
ああ、フェイル殿下が懐かしい・・・。

そんな中北部が要塞建築中と聞いて止めに行くアンティラス隊。
ここで、参戦してくるのはジノとロザリー。
意外な(いやそこまで言うこともないかな)事に
ロザリーって幸運持ちでしたか。
改造しまくりで持ち金がなくなった現在
資金獲得の為にも使ってみようかなと思ってしまいますな。

戦いはアクレイドのおかげで無事終了
(というか彼の思惑通りだろコレ)しましたけど・・・
ああ、ニコのキョウメイ朱はマサキの幸運で倒そうと思っていたのに
テュッティのヨルムンガンドウロボロスがクリティカルっ。
資金が・・・資金が・・・。

戦闘後、ギドがウェンディに時計の修理を頼んでますが
彼女では修理できないので、ジャンク屋にご案内する事に。
ウェンディとギドが二人で出かけると聞きつけたセニアが
マサキを引っ張って尾行開始しましたよ。
(このパターン前にもあったな)更には二人の会話を
指向性マイク使って盗み聞きまでやらかして完全なストーカーです。

このジャンク屋でウェンディが100年前に製造中止になった
クリスタルメモリを(FF10のスフィアみたいなもんか?)
見つけて興奮するイラストが入ってきました。

ギド、クリスタルメモリをネタにウェンディを食事に誘いますが
これは失敗に終わりました・・・とここまでは良い
彼はその後明らかにストーカー二人に向かってしゃべり出します。
これには尾行中の二人もバレバレだったかとビックリ。・・・。
でも、ギドって地上では情報部にいたらしいし
こんな露骨な尾行バレない方がおかしかったってオチでしょうね。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

クロスステッチ・アルプスの山並みとハイジの花畑



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

クロスステッチ・アリスの木陰のティータイム



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

今回はうかつすぎるぞオズワルドでしたな

先月号では優しい義兄のおかげで
ほのぼのしていた四歳児のヴァルキュリアでしたが
今月号ではかなりハードな事になっていました。

八歳の時偶然聞いてしまった義兄オズワルドの母親を貶め侮る言葉。
多分父との諍いの中でついつい口走ってしまったのでしょうが
(いらん妄想では、美しい義母に対して思慕の情が止められず
かといってそれを態度に表してしまう事も出来ずに
悶々としている思春期の少年の屈折した感情が
ひん曲がって暴発した言葉かもとなってます)
それを聞いたヴァルキュリアが、これがオズワルドの本音だと思い込み
今までの優しさも信じられなくなったとしても無理ないでしょうね。

しかし、義母に対しては屈折した感情があったオズワルドも
ヴァルキュリアに対しては、大事な義妹と可愛がっていた筈です。
リスカー家の中でただ一人の味方と思っていた
義兄の言葉が信じられずに逃げ出したヴァルキュリアが
落としたぬいぐるみ(前回オズワルドがプレゼントしてたっけ)を
手にしたオズワルドの表情はかなり苦いものですし
アストリッドの葬式の際にヴァルキュリアを見つめる表情も
複雑なものがありそうに見えます。いたわりの言葉をかけたいけど
彼女がそれを素直に受け取ってはくれないだろうから
何も言えずにただ見守るしかできないという
もどかしさが感じられるのですけれどね。

言ってはいけない言葉を聞かせてしまった後
寄宿舎に入って実家に寄りつかなくなったオズワルドですが
自分が傷つけてしまった義妹と顔を合わせたくなかったのでしょうね。
でも、この場合は距離を置くんじゃなくて
傷ついた幼い義妹をなんとか慰めてあげた方が
良かったんじゃないかと思うのですが
オズワルドも名門リスカー家の息子だからプライドが邪魔して
失言を誠心誠意謝る事も、見苦しい言い訳なんかも
出来なかったのかも知れませんね・・・。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり昼ドラみたい

「お急ぎ便」で注文した少年エース九月号は
夕食中に無事届きました。

巻末に十四ページだった今月号のガイバーは
「あ、そっちだったの」なオチでしたな
ビッグオーダーの展開も「そうくるかい」でしたが。

そして、デットマンワンダーランドも
終わっちゃいましたねえ・・・。

アイコン本a 少年エースA 2013年 09月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

2回目の「どきっ男だらけの戦闘シーン 」

三周目では男性陣が頑張っていたから
「どきっ男だらけの戦闘シーン」に進んだ魔装機神Ⅱ。

ミオが女性陣にメイド服を着せる方です。
まあ着せた張本人のミオは着ていないのですが。
このメイド服相当な破壊力らしく、
凄いフラッシュに盗撮犯まで出る始末でした。
ファングも見事にカメラだけ壊す技を見せていますが。

そこにテロリスト出現のお知らせ
女性陣は売り子を続ける為に出撃不可
男性陣だけでマップ開始となります。

しかし、晨明旅団の皆さんはコレがお気に召さないご様子。
セニアちゃんいない、ブレシアちゃんもいない
リューネちゃんもいねえぞ
話が違う、テュッティ様に会いたかったのに
なんで男ばっかりなんすか、ヘッド、そこんとこきっちりして下さいよ
そうっすよ、これじゃ何の為に
晨明旅団に入ったんだかわかんねえっす。

手下達からの文句に怒り出すエリック
「うっせえ、ごちゃごちゃ言うな、見ろ手下その3を
嬉しそうにしてるじゃねえか」ここでズネロ
名前を覚えられないからってその呼び方はどうかと突っ込んでるけど
こんな変な連中が集まったのはズネロの団員募集方法のせい
(うちに入ればあの人たちと戦えるよ)なんですよねえ。
しかし、エリックに名指しされた手下その3の
「俺はゲンナジー様の厚い胸板が」って台詞には
他の手下が「うわっきしょ、おまえあっち行け」と
気持ち悪がっていますが、別の手下が
「お、お、お、俺はザッシュを女装させてみたいな」と
更に気色悪い台詞を言い出してしまい
「う、確かにそれはそそられるものが」同調するヤツまで。
これにはザッシュ本人が
「な、なんなんですか、この連中」とビビリまくり。
マサキは「あーひとことて言やあバカだ」とあっさり片付けるけど
この台詞にエリックが切れてます。
「人の顔見りゃバカバカ言いやがって、ヤローどもたたんじまえ」

・・・たたまれたのは晨明旅団の方でしたとさ。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

改造しまくっていたら資金が尽きました

ようやく後半部に入る所まで来た「魔装機神Ⅱ」
「エランの目的」ではギドのディンフレイルを使いまくって
ビュートゥアキルをクリアしておき
「往古来今、これを宙と謂う、四方上下これを宇と謂う」で
ユアアイズオンリーもトドメムービーまでクリアしました。
ああ、一周目ではあんなに苦労したこのマップも
(高々度飛空船なんてHP2000そこそこという墜落寸前の有様で)
三周目ではラクに五万クレジットゲット出来ましたよ。

「オーガイン計画」ではツインフラクチャーをランクアップした
カッシーニの間隙も使いまくります。
これで現在使用可能武器は全部クリアした事になりますな。

さて落ち込んだマサキがマドック、ティアン、ゼオルート
フェイルロード殿下に鍛え直されて復活する
「回瀾を既倒に反す」の後は
ザッシュとファングが出てくる「光強ければ、闇もまた強し」です。
ガルガードとギオラストは改造武器以外はクリアしているので
しっかりと改造してあげてと思っていたら
あ、あれ・・・? 資金が足りない・・・
他の皆さんを改造しまくったもんだから
彼らに回す金がなくなっちゃいましたあ・・・
この先の戦いで稼ぐしかないって事ですよねえ。
武器開示率クリアしたんだから、もう出番無いだろう
ジャオームとファルクにつぎこんだ資金返してもらえないかなあ・・・。


にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

また二日連続で苗木が振れてる

五本目のグリムス、いつぞやのフラフラと同じように
二日連続で右に左にと振れてくれました。

グリムスd11

四十日目です、小さかった(ひょろかった)はっ葉が大きくなり
苗木の向きが今までとは反対に振れてます。

グリムスd12

四十一日目でまた向きが変わっていて
三十一日目と同じく五枚目のはっ葉が
名札の影に隠れちゃってますね。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

濃茶わらび・ちびたんずんだもち




濃茶(こいちゃ)わらび





ちびたんずんだもち


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
