

ピンクの筈がオレンジ色?

育成中の元切りバラの苗達はそれぞれに元気に育っております。

バラ蕾2

これは、去年の内にオレンジイエローの花をつけた一本ですが
今年も蕾がついています。

バラ蕾1

去年は沈黙していた一昨年植え付けのミニバラも
今年は蕾がたくさんつきました・・・・。
が、なんでオレンジ色!?
このミニバラはピンクの花が咲いていた筈なのに・・・?

バラ苗11

バラ苗12

この二本は今年に植え付けたやつです、
無事に根付いて、元気に育っているらしく
一本には蕾らしきモノも見えています。

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

魔装機神Ⅱ三周目開始

さて、魔装機神Ⅱの三周目を開始します。
今回は残っている南部ルートです。

しかし、この三周目ではルートクリア以前に
どうあってもやらなくてはならない事があります。
それはおまけ劇場出現の為に
武器開示率を上げられるだけ上げておくという事です。

一周目、二周目でベッキー、メフィルの分はクリア
リューネも合体技以外はクリアしていますが
予算が足りなかったのでマサキの「擲斬撃・偃月」と
テュッティの「ヨルムンガンドウロボロス」まで手が回らず・・・。
早い内に改造したいですね。
それから、ミオの「ツインフラクチャー」も欲しいので
もう一度エリアルの攻撃に耐えて
研究所を守らないといけませんな。
ヤンロンは・・・三周目で改造しまくりますか。

更には戦闘参加の機会が短すぎる
期間限定キャラ達の武器をどうするかです。
幸い三周目で資金が豊富ですから
機体を改造しまくって丈夫にしておいて
(フル改造すればまず落ちまい)敵中に突っ込ませ
気力とレベルを上げさせて、すべての持ち武器を使用済みにして
トドメムービーまでを出現させる・・・で行くしかないなあ・・・。
その間メインのマサキ達のレベル上げは諦めるしか無いワケですが
武器開示率100パーセントの為です、頑張らなくては。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

四本目大人の樹になりました

グリムス四本目、百十七日目で大人の樹になりました。

グリムスc25

な、なんか「ぽわんぽわん」としたお花みたいな樹になっています。
・・・まるまった風車みたいな感じ?・・・

色合いは二本目三本目の黄緑から
一本目と同じようなくすんだグリーンになりましたな。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

リメイクされたらやりたいゲーム・・・
実はタイトルも覚えていないのですが
確かメガドライブのゲームにあった
パズルゲームをもう一度やってみたいですね。
これは神経衰弱のややこしい版といった感じでしたか。

ゲームは、いろいろなマークが描かれたブロックが
様々な形に積み上げられていて
(確かピラミッドだったりドラゴンだったり)
その内の最表面にある何枚かがマークの面が見えています。
見えているマークの中から同じ絵を見つけ出し
神経衰弱の要領で取り除きます。
(取り除く度に「ふよっ」と言ってた様な・・・・)
上のブロックが取り除かれれば
その下にあるブロックのマークを見る事が出来るので
どんどん絵合わせしていけます。
この絵合わせ二枚取り除きを繰り返して
最終的にブロックを全部取り除ければクリアというゲームなのですが
これがなかなか難しかったんですよ。
積み重なっているパーツをうまく除いていかないと
同じマークが揃わなくなるので(下に隠れて出てこないから)
大概何枚ものブロックが残ってしまって・・・。

駄目だ、このゲームのタイトルがやっぱり出てきませんわ・・・。

5/29追加
おっちゃんが倉庫に荷物をしまい込むパズルゲームもやってみたいです。

★トラックバックテーマ★
第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

黒糖わらび餅



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

和三盆入り本わらび餅



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

薬を増やして減らしてと

昨日が定期診察日で病院まで行って参りました。
いつもより人が多かったような・・・。

診察自体はいつもと変わらずでしたが
薬の副作用で、相変わらず脈が速いので
(でもこの薬じゃないと足の調子が・・・)
試しに朝の薬の量を増やして(この薬は前回に変更されていたモノ)
就寝前の薬を(これは血圧と脈拍調整用)取りやめる事になりました。

この服用で頻脈が治まるかどうか様子を見るんですが
出来れば治まって欲しいなあ・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 病気だけど元気だぞっ!(^-^)vへ
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

今回はフクロウが出現しました

グリムス、一つ前の記事に書いた「ゴミ分別」が
環境キーワードにヒットしていたようで
フクロウ(だと思う)が来てくれました。

グリムスc24

カタツムリは左右に動いてましたが
今回のフクロウは小首をひょこひょこと傾げてくれて
なかなかに可愛い動作をしています。

 グリムスc24a
↑ちょっとボケてますが
看板に止まっているフクロウを拡大してみました

 グリムスc24b
↑こっちはグリムス、マイページにいたフクロウの拡大図です。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

いきなり爆発・・・いや破裂かな?

今日ちょっとお買い物に出た帰り
ゴミ収集車がゴミの回収をしていました。
そこまでは良い、問題は回収員さんが
収集車にゴミ袋を投げ込んでいたら
突如「ボンッ」という破裂音がして
黒い煙がもわあっと上がったって事です。
(私からは十メートルぐらい離れていたのですが
しっかりと音が聞こえ、黒かったので煙もはっきり見えてた)
幸い煙はすぐに消えたのですが
これって妙なゴミが混じっていたって事ですよね。
ヘタすりゃ怪我人が出ていたかもしれないこの事態
ゴミ分別はちゃんとしないとホントに危ないですよね・・・。

なお、うちの近辺ではカラスがゴミを荒らすので
生ゴミ(要するに食べ物関係のゴミ)は
きっちりと新聞にくるんで外からは見えないようにして
出さないといけません(市指定のゴミ袋は透明だからなあ)
が、この間引っ越してきたばかりのお宅が
それを知らずに生ゴミを隠さずに
ゴミ出しなさったものですから・・・大惨事が。
ここいらのゴミ出し場は剥き出しだからなあ、せめて金網か何かで囲ってあれば・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

百日越えたから、もうそろそろかな?

これまでの日数から考えて
だいぶ大人の樹に近づいてきていると思われる
グリムス、百一日と百十日に二段階成長しました。

グリムスc23

これは百一日目の樹、実は三本目の九十七日目と同じ図でした。

グリムスc24

これが百十日目、今回の二本は葉っぱも幹も輪郭色が薄いので
背景色が濃い夜でないと、綺麗に見えなかったりします・・・。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
