

妄想は続く・・・

申し訳ありませんが、ガイバーの妄想はまだ続きます。

多分眠っている美青年を発見した哲郎さんは
この青年が何者か知らないので(バトルスタイルは魅奈神山で
見ているかも知れないけど人間時の姿は知らない筈)
何故この島にいるのか、あなたは何者なのかと
起こして話を聞こうとするのでしょうが・・・
今のアルカンフェルは休眠期で仮死状態の筈、
(以前にバルカスじーちゃんが脈拍も低下し
体温もほとんど感じられないと言ってたし)
まさか、死体と間違えて埋めたりしないでしょうね・・・。

で、瑞紀ちゃんの方は「こんな綺麗な人の前でこの汚い格好はっ」と
バスルームに走ると考えています、女の子ですもんね。
(そして「アポルオンもあんな人がいるんだったら
一言言っといてくれないと困るじゃないの
気がきかないんだからっ」と文句言いまくり)

このレストハウスにアルカンフェルが放置されているという事は
アポルオンの思惑が瀬川兄妹との接触にあると推測出来ますが
その狙いは何なのでしょうね、人類を虫けらとしか思っていない
アルカンフェルの意識を改革でもしたいとか?
その場合はアポルオンの中身はやっぱりあの人になりますか、
初めに獣化兵が礼を尽くしてましたからね。

まあ、アポルオンの狙いが何なのかよりも
休眠期の筈のアルカンフェルはこのまま眠りっぱなしなのか
それとも何らかの要因でお目覚めになるのかが
運命の分かれ道になりますか。

なんて、楽しく妄想していますが、来月は場面転換して
晶君か顎人君の話になったりしないかが少々心配だったり。

しかしラストのアルカンフェルお休みの図は惜しい、
このアルカンフェルの伸ばした手の位置に村上さんがいれば「腐」的には完璧なのに・・・。



テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

こんなトコにお出ましで妄想が

ガイバー今月号のお話は
妄想が暴発しそうなオチがついていたので
「腐」のアホさ全開で感想も脱線しまくってます、済みません

まずはいきなり虚空に向かって膝をつく獣化兵。
哲郎さん達を助けた獣化兵は
やはりアポルオンの差し向けた護衛でしたか、
そして、シラー島観光が終わった兄妹が
アポルオンに連れられて神殿に戻ると
なんとこんなトコにレストハウスが。
哲郎さんじゃないけど物凄いミスマッチな眺めです。
しかもエアコン付きの空調管理仕様って
もしかして電気ガス水道完備もしくはオール電化の家?
電源は、哲郎さんが考えた通りソーラーパネル?
それとも自家発電装置が何処かについているとか
エレゲン型の獣化兵が発電しているとか?
しかもキッチンには何でも揃っているって
いたれりつくせり・・・これってアポルオンが手配したの?
さて哲郎さんが階段昇った先のロフト(に見える)には・・・

でえぇっ!?アルカンフェル!?

な、なんでこんなトコでお休みなの
村上さんはどうしたの、いやそのあられも無い格好は何事
まさか村上さんが脱がせ・・・

いかん、いかん、ここは巷で言われている
「アポルオン=村上さんにリモコン操縦されているアルカンフェル説」を
とっての妄想をオンして、あの格好の説明してみましょう。

神殿前に瀬川兄妹を置いて消えたアポルオンは
哲郎さん達がレストハウスに入る前に
鎧脱ぎ捨ててアルカンフェル本人の姿に戻るが
瀬川兄妹が思っていたより早くやってきたので
服を着るのは諦めて、あの格好のままで哲郎さんに見つかる前に
二階のベットに飛び込んで、滑り込みセーフっと。
(勿論アルカンフェル本人は眠っているので
行動は全部村上さんのリモコンで)

アホ妄想が暴走してなんなんですが
アポルオンが瀬川兄妹をレストハウスまで連れて行かずに
神殿の反対側に置いていったのがちょっと気になったんですよね。
兄妹をわざと歩かせる事で、アポの変装解いて
ベットに潜り込む時間を稼いだんじゃないかと妄想。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今月号はラストの一コマが・・・

少年エース四月号無事ゲットしました。
今回は巻末の十四ページでしたが・・・
内容があまりにも、その・・・。
なにしろ、ラストの一コマを見てしまった瞬間

ぷぎゃあぁっ!!

となってしまって、ああ鼻血が・・・駄目だこりゃ・・・。

アイコン本a 少年エースA 2013年 04月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴン紫龍 神聖衣(ゴッドクロス)



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

キグナス氷河 神聖衣(ゴッドクロス)



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

コーヒーとあわせて食べたいものですか、
私の好みでは、一番合うと思うのはバタートーストですかね。
こんがり焼いてじゅわっとバターがしみ出るトーストと
コーヒーを一緒に頂くのは美味しいですよ。
しょっぱい系のサンドイッチやハンバーガーも
紅茶よりコーヒーで頂く事の方が多いかなと。

甘いスイーツ系はたいてい紅茶をあわせて頂いてます。
バタートーストでも一緒にメープルシロップや
各種ジャムが乗っかると紅茶の方をあわせていますねえ。
飲む紅茶はノンシュガーメインとなっていますが。
昔一緒に食べているスイーツが甘いので
いくら砂糖を入れても紅茶を甘く感じなかったせいか
紅茶はノンシュガーで飲むのが習慣になっちゃいまして。

結論としては食事系=コーヒー、おやつ系=紅茶が
私の好みと言う事でしょうか。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

ナイトスクープで見かけたぞ

某バラエティーの「となりの人間国宝さん」に
キノコに詳しい小学生が出演していました・・・って
あれ、この子、以前「ナイトスクープ」に
レースを伸ばしたかのようなキノコ「キヌガサタケ」を見たいって
依頼してきた子じゃないの?と確認してみたら「大当たり」でした。
この子のブログにも「ナイトスクープ」と「となりの人間国宝さん」の記事が載っていましたよ。

国宝さん探しで歩いている八光さんが
樹に貼り付いているキノコを採ろうとしている所を発見
そのまま家にお邪魔してインタビューへと。

集めたキノコの標本も凄かったけど
既に学会で発表もしているというのには
(複数のキノコ研究グループに所属しているとか)
参りましたと言うしかないですね。

十歳で生物学者を目指している将来有望なお子様に拍手です。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

スレイヤーズが出てきて・・・

未だ続くビデオテープからDVDへの移動作業
現在はラベルもインデックスも付いていない
録画物不明テープにかかっています。
どうやらこの頃は録るものが多すぎたのか
一本のテープに、番組ランダム状態で録るだけ録って
整理も分類もしていないという見て確かめるまで
何が出てくるか分からないという
闇鍋状態テープがわんさかあったりするのです。

・・・分類とラベル書きは丁寧にやっといた方がいいですよ
後で激しく困った事態になりますから・・・

で、ここから本題
その闇鍋テープのダビングをやっていた時に出てきたのが
「スレイヤーズNEXT」の十五話から最終回
「スレイヤーズTRY」の一話から八話までだったりしたから

おお、ガーブ様っ!!

と、魔竜王ガーブに転びまくっていた
あの頃の感触が甦ってしまったり・・・(笑)

それと同時に「TRY」は八話までで良かったと思ったりもしました。
(いや、ダビング作業を続けていたらいつかは出てくる筈ですがね)
だって「TRY」最終話のAパートアイキャッチ、小説の後書きでは
多くの脳死者が出たとかまで書かれていた位の凄まじさですから。

実際うちの地方では放送が遅れていたので
何が出てくるかちゃんと知っていたのに
本物を目の当たりにした時には倒れるかと思った
衝撃でしたからねえ・・・あの「セーラーガーブ」は。

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

魔装機神Ⅱ・悲しき姉妹

プレイを続けている「魔装機神Ⅱ」ですが
このたび、アンティラスショップの売り上げが十倍にアップ
・・・ってその期間限定ホロマイドが原因かいっ。
エルシーネのセーラー服バージョンはいかんぞ、
ミオは知らないのか、セーラー服には
年齢制限というものがあるんだぞ(私個人の意見ですが)
現に見なさい、エルシーネのセーラー服姿は
完全にイケナイ人の着こなしではないか。
サフィーネお姐さんと似ていない姉妹だと思っていたが
やっぱり血が繋がっていると証明された一枚でした・・・。

余談、リューネのセーラー服姿には
ヨーヨーやビー玉よりも機関銃の方が似合いそうです。

と、アンティラス隊への協力がノリノリのエルシーネですが
真夜中に何処かへ出歩いていると気づいたセニアが
何故かマサキを引き連れての尾行開始です。
一周目の事もあり何事かあるのかと思っていたら
何の事はない、エルシーネは夜中の礼拝をしていただけでした。
(何を拝んでいるのかは知らないが)

一方オンガレッドには不穏な動きがあるようです。
とんでもないエネルギーを消費する武器を開発中と見て
調査に赴くアンティラス隊ですが、突然の攻撃を受けてしまいます。

オンガレッドにレッフェンを人質に取られ、仕方なく攻撃してきた
サンドリープ姉妹との戦いに突入するアンティラス隊。
・・・ってジノ強制出撃かい、仕方ないので回復に回そう。
雪原だけあって雪崩が起きてのダメージがあったけど
待ちプレイでやってくる敵をフクロにしてあげました。

結局、サンドリープ姉妹はオンガレッドに利用されないよう
アンティラス隊が捕虜という形で保護する事になりました。
ニコとリコはそっくりそのままの双子姉妹ですが
マサキはなんとなく見分けられるようです。
・・・これはお兄ちゃんフラグかい。

なんてのどかな雰囲気はオンガレッドの開発した
電離プラズマ砲の一撃で吹っ飛びました。
なんと人工四十万の都市が一瞬で消滅してしまったのです。
あまりの事にブラッドロイ艦長も呻いていました。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

「おかあさんの扉2」と「まんが親2」

以前、まだ胎内にいた娘さんに父上が
「両親揃ってネタにするけどゴメン」と謝っていましたが
実際娘さんの成長ネタのコミックは「おかあさんの扉・伊東理佐」
「まんが親・吉田戦車」共に2冊目になりました。
お二方ともネタの描き方が面白く、楽しめる成長記録です。
これなら成長した娘さんが読んでも
怒らずに笑ってくれると思うのですが、どうでしょう?

内容は、娘さんも段々と言葉が増えて親もたじたじになる所とか
胃腸炎でゲロゲロしまくったとか
突発性湿疹で機嫌が悪くなったりとか
飛行機タダの内にと、あちこちに旅行に行ったとか
(彦根行きはウケました。それと幼児用の麺切りハサミなんて物が
あるんだとこのコミックで知りました)
同世代とも触れ合わせたいと、幼稚園二歳児コースに通い出したとか
(お母さんの取り組みが遅すぎてほとんど滑り込みだったが)
断乳やおむつ離れの練習とか、七五三のお参りとかが
お二方独特の味付けで描かれています。
しかしまあ、2歳児の逆襲は結構来てますね。
もう親の言う事真似したり(真似しちゃ困る事ばかりを)
鋭い突っ込み入れられたりとこっちがびびらされる事も多々あるようで。

夜中の騒ぐ娘さんに思わず「うるせえ」と
言ってしまったお父さんに、お母さんがぶちキレてしまう場面や
娘さんのカップとお母さんの酒器がお揃いだった為に
自分のカップと間違えた娘さんが「こえ、おさけ?」の場面と
泥酔状態のお母さんが授乳する場面とかは
笑うところか心配するところか?と、考えたりもしましたがね。

それから、二歳児に買い物袋は持たせない方が良いですね、
いつのまにか手ぶらになっているから。
(初めてのお使いでも数々のトラブルあったしなあ・・・大根おろしとか
リンゴ転がりとか、魚路上放置とか、豆腐ぶち撒けとか)

それでも笑える所がいっぱいの成長記録、
2歳児のでたらめ歌は(作詞作曲むすめさん)微笑ましいのと
天気予報の物まね(かなり自分流に脚色している)も笑えます。
でも「ズボンはく」「はかない」「はかなくていい」「はくっ」
のやりとりは・・・完全に漫才ですよ(笑)

しかしお母さんの「ひとつの『たいへん』が終わったら
次の『たいへん』がやってくるだけなんだ」は至言だと思いますよ。

アイコン本a おかあさんの扉2 (オレンジページムック)
アイコン本a まんが親 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
