

卵がはみだした・・・

本日の夕食に「餅きんちゃく」と
「卵きんちゃく」を作ったのですか・・・。
煮込んでいたらなにやら妙な物体が。
はい、きんちゃくから卵が飛び出していたのです。
お揚げの隙間からにょろ~んと
伸びた黄身のマヌケであった事よ・・・。
ちゃんと楊枝でブスブス刺して閉じておいたのに何故漏れた?

この前は、フライパン反転させて
チャンポン麺のあんを床に全滅させてしまったし
その前は、野菜の炒め物作り上げたら
後方に転がっているタマネギを発見したりと
ここんトコ、何か呆けちゃっているようです。
・・・気をつけませんと・・・。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

AQUAZONE AX オートフィーダが

水槽二つにグッピードイツタキシード十匹を
ほそぼそと泳がせている「AQUAZONE AX」ですが
オートフィーダのセットがうまく出来ず
未だに餌やりが安定していません。
まあ、朝晩に水槽開けるようにしているので
その場でばさばさと餌やりしていますから
健康度は全匹オールグリーンなんですけどね。

オートフィーダは何故かセットして置いた
餌の分量が変わっていたりもするし
そのせいかお魚たちが満腹度ほぼ空っぽになっていたりもして
なんじゃりゃと思いながらの設定し直ししていたわけですが
もしかして一回分の量だけじゃなく
総量の方もセットしないといけないのかなと
この設定をやってみました。

これでうまくいってくれると助かるのですが。
マニュアルの餌やり説明もうちょっと詳しく書いておいて欲しかったですなあ・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : コンピュータ

着心地がよろしいようで

ラストに「急展開」なんてあおりの付いていた
今月号のガイバーですが
ガイバーⅠはやはりアポルオンの情報を求めて
シン閣下に接触してくれましたね。
こっそりとクラウドゲートに侵入しての面会となりましたが
実はシン閣下に気づいて欲しくて
窓の外でジタバタとパントマイムするガイバーⅠを
見てみたかったなあと思ったり。

ステルス能力を使ってクラウドゲートに潜入する為に
アプトムを着込むという大技に出たガイバーⅠにはやられましたね。
この大技、誰の発案なんでしょうか?
そして、シン閣下に「伏兵」の事を問われ
「あ、そうか」とアプトムを着ている事を思いだしたガイバーⅠ
アプトムの着ぐるみは付けているのを忘れる程の
着心地ですかって突っ込んでしまいました。

変な新キャラとかと思った合体バージョン、
アプトムはスライム状と化して
ガイバーⅠに巻き付いたんでしょうが
そんな器用な真似が出来るとは驚きです。
バラバラッとほどけたのにも「ええっ?」でしたよ。
アプトムってホントに何でもアリになって来ましたな。
ただ、自動ドアが開いて侵入がバレるってのは少々マヌケだった気が・・・。

でも、この合体ネタは「腐」には刺激的でした。
アプトムがガイバーⅠのお肌に貼り付いて
晶君の体を包み込んでいたなんてオチは
妄想の暴走状態を引き起こしてくれましたよ。

分離したアプトムまで「この甘ちゃんを一人で」なんて発言してくれて
「なんてラブラブな」と「腐の妄想」はますます加速するのでした。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

今月号はぴったりフィット?

本日無事に少年エース今月号ゲット、
ガイバーは十四ページといつもより少なめでした。

・・・が、内容がかなり衝撃的で
「腐」が炸裂してしまいましたよ。
いいんですかい、これは?

アイコン本a 少年エースA 2013年 01月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ゼータガンダム リアルグレード



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

ガンプラシャア専用ザク



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

AQUAZONE AX 餌やりが

AQUAZONE AX、グッピーは
ドイツタキシード達をオスメス別々の水槽に入れて
健康度を上げていますが
オス一匹が健康度100になったので
メスだらけの水槽に移動させてみました。
うまく繁殖してくれると良いのですが。

なにしろDTメス達の日齢が250前後ですからね。
旧AQUAZONEでのグッピーの寿命が360日だったから
こっちのグッピーの寿命も同じようなものでしょうし。
おまけに抱卵に一ヶ月かかってたから
メスの寿命前にどれだけ稚魚がとれるかが・・・。

まあ繁殖はホントに時の運なんですけどね。

あとオートフィーダーのやり方が分かりづらい・・・
水槽開くとお魚たちが
おなかぺこぺこにしている事が多いのです。
投入量が少ないのか、時間間隔の設定が長いのか・・・。

テーマ : ゲーム - ジャンル : コンピュータ

ゲンタロウ、父親とお見合いへ

今月初めに母親のゲンキと同居を始めた
ニシゴリラの赤ちゃんゲンタロウが
今度は父親のモモタロウとオリ越しの対面を始めたとのこと。
このまま少しずつ父親とも慣れさせていくのだそうです。

そういえば、母子の同居が始まった時、連絡を受けた
ゲンタロウ達の様子をずっと取材してきたテレビのスタッフさん
「予定より二ヶ月も早い」と慌てて京都動物園に取材へ。
でも母子を刺激しないように直接見る事は許されていなかったので
モニター越しの映像を見せて貰ったら・・・
「ゲンタロウ、ゲンキの手を掴んだ」
「ゲンキ、自分の腕に掴まったゲンタロウをそのまま抱き上げた」
と飼育員さん達とテレビスタッフさん、盛り上がる盛り上がると
明るい雰囲気だったんですよねえ。

その後も母子は順調に良好な関係を築いているので
父親との同居もうまく行くんじゃないのかなと期待ですね。
うまく行くと今年中には一家での同居がかなう筈なのですが。

アイコンリンク ゴリラ親子、3頭同居へ

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

ありゃドドメ色・・・

本日「アクアゾーングッピー」の水槽が落ち着いたので
お魚を投入してみました。
ドイツタキシード達を二つの水槽に雄雌五匹ずつ入れました。

・・・ここで残念な事実、
パッケージの絵がカラフルなので
旧作とは違いメスもカラフルなのかと思っていたら
やっぱりメスはドドメ色でした。
更には雄の尻尾も全部真っ白。

これじゃ旧作のように
メスの個体が、どんな体色や柄
尾の色柄などが不明のまま掛け合わせないと。

まあまずは全個体の健康度を100まであげて
元気いっぱいの状態にしてあげませんとね。

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

おまけムービーその1

無事に一周クリアした「魔装機神Ⅱ」
クリアのご褒美として「おまけ劇場」が追加されました。

この劇場ムービー、キャラクターが声つきで喋ってくれるのです。
一個目のムービーではマサキとリューネ、ミオ、ウェンディが
自己紹介みたいな事をやってくれてます。
どさくさでテューディも顔出しするのがお約束ですか。

皆さんの会話から何かをコンプリートすれば
次のムービーが出てくるようです。考えられるのは、
追想録、楽曲、用語録、シナリオチャート・・・?
こりゃ全部見るには、先が(かなり)長そうですな。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
