

料理も豪快でしたか

新聞見ていたら、藤岡弘、氏の豪快料理ネタが。
「タキイ種苗『桃太郎トマトレストラン』スペシャルレシピ発表会」で
藤岡氏、まずは鶏をまるごと一羽鍋に投入
さらにキノコとこんにゃくを手で引き裂き(!)
トマトをこれまたまるごと突っ込むという豪快さ。
このワイルド料理試食した谷花音ちゃんは
「美味しい」と誉めていたそうですか・・・。

アイコンリンク 藤岡弘、ワイルド料理

それから花音ちゃんは藤岡氏、と「親子役をやりたい」との事でしたが
年齢差を考えると、親子はムリな気が・・・。
なにしろ66と8ですからねえ・・・。

アイコンリンク 藤岡弘、谷花音にデレ


テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

部屋のお花・17

今回の部屋のお花は、ちょっと豪華にミニバラ三色です。

212908.jpg

このバラたちも発根に挑戦しましょうかね、季節も良い頃合いですし。
前回のミニバラは根が出る前に枯れちゃって失敗しちゃったんだよなあ・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

漫画全巻ドットコムのコミック紹介・48




未来日記 (1-12巻 全巻)





未来日記パラドックス (全1巻)





未来日記モザイク (1巻 全巻)


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

シン閣下にせまるのは・・・

今回ラストでシンを「見つけたぞ」とやっているのがいましたが
私は「これって晶君じゃないの?」と思ってしまいました。

だってその前に「アポルオンの事を知っているのは
獣神将だけ」と言っているし、今の晶君は
瑞紀ちゃん達の手がかりを掴む為ならなんでもやりそうですしね、
例えそれが敵であるクロノスの幹部と接触する事でも。
それにシン閣下にはギガンティックダーク戦の時に
(バリアーを拝借したりして)お世話になっていますし。

なのでまず思いついた事は、クラウドゲートの受付で
「すいませ~ん、深町晶が来たって偉い人に伝えて下さあい」と
やっている晶君の図だったりしたのですが
このラストだと「直接の接触を試みたのか」と解釈したんです。

次回の出だしは、何かの気配に気づいたシン閣下窓の外を見ると
「すいません、お話があるんですがよろしいですか」
のプラカード掲げたガイバーⅠがいて
(その隣には白旗振っているアプトムがいれば尚良し)
シン閣下思いっきりずっこける・・・なんて図を想像してしまいました。

今の晶君なら相手が獣神将でも
「言う事聞かないと踏むぞ、こら~」と
エクシードスタイルで脅せますからね。
シン閣下もアポルオンについての話があると
言われれば応じない訳にはいかないでしょう。

・・・さて、この暴走気味の妄想は当たっているでしょうか?
それとも外れているのでしょうか?

昨日は「ずぼらなべ」の更新で力尽きたので
この記事は日付は二十七日になっていますが実際は二十八日に書いてます。


アイコン本a 少年エースA 2012年 12月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

薬を代えて一ヶ月

いつもは二ヶ月に一回の診察日ですが
今回は薬を代えてからの状況を報告する為に
一ヶ月での診察になりました。

薬を代えたのが良かったのか、
スーパーへの買い物時にも足が痺れる事が無くなり
コンビニへのお出かけもだいぶラクになりました。
が、薬を代えて三日ほど脈拍が百をこえてしんどかったとか
二週間ほど頭痛が続いたとか、足に赤いポツポツが出来たとか
(携帯で撮った写真も見て貰いましたよ)
悪い症状も出ているんですよね。
この嫌な結果を報告したからか、診察後に血を抜かれました。
おかげで会計が予定より大幅にアップしちゃいましたよ。

で、帰りにバス途中下車して本屋さんに寄っての
「少年エース今月号」ゲットしてきました。

この記事には関係ないけど今日の大奥に一言「女装は!?艶姿は!?」

テーマ : お気楽患者の病人日記 - ジャンル : 日記

今度はハロウィン仕様

昨日まで五周年記念バージョンだったグリムスの背景が
本日ハロウィン仕様になっていました。

グリムスb11  グリムスb12

やっぱり夜の方が満月に星と賑やかな仕様ですね♪

グリムスb10

こちらは五日前の二十一日目の画像、
この日に葉っぱの数が減って、枝分かれしていたんです。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

お札って・・・

某バラエティーでの日本銀行に関するお話です。

一万円札の寿命は四、五年なので
古くなったお札は日本銀行が回収し
シュレッダーにかけて処分するのだそうです。
(ここで捨てるぐらいなら欲しいと言う声があがってた)
なお、この裁断された元お札は日本銀行に行くと
「お土産」としてもらえるそうです。
(バラバラになったお札を復元しようとしても
それは使えません、復元する時間があるなら
アルバイトをした方が稼げますとの事)

更にはお札が出来るまでの映像を流すには
二十万円かかるのだそうで、放送はやめて
その金、山分けしようという意見が出ていました。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

彦根でゆるキャラ祭り

ひこにゃんが人気の彦根市で「ゆるキャラ祭りin彦根」が
この週末20、21日に開催されました。

全国からの集まったゆるキャラ達が
それぞれの観光地や特産品などを宣伝したり
街頭でパフォーマンスを披露したりと楽しいお祭りになった様ですね。

アイコンリンク ゆるキャラ「笑顔」競演
アイコンリンク 最多244体のゆるキャラ

滋賀のキャラと言えば
久しぶりに「忍ジャガー」の放送見られたけど
いつの間にかアシュラバ編四話まで来てました。
アシュラバ編はまだ一話しか見ていないのに。
サイトに行って動画確認してこようかしらん。

アイコンリンク 甲賀戦士 忍ジャガー

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

秋冬人気アイテム

Ss13_38.gif ≪新着≫ポケットデザインチュニックワンピース

Ss13_38.gif ≪新着≫ダブルベルト2ウェイバッグ


Ss13_38.gif ≪売れてます≫3WAYふわふわブーツ(ぺたんこ)

Ss13_38.gif ≪売れてます≫洗える美人スーツ3点セット


家具 お買得!ふわモコ毛布&敷パッド

家具 ホットカーペット付ふっかふかラグ


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

ここでジノのラストール出撃ですか

さて、「魔装機神Ⅱ」も「封印の二重螺旋」最終マップです。
このマップではまずプレシアとヴォルクルスとの回線を
シャットアウトしないといけないのです。

エランの説明ではプレシア本人が、「二重螺旋の型」を使って
実際に攻撃する事がポイントという事でしたが
その為にもまずはプレシアを正気に戻さなくてはなりません。
ここは、マサキとジノが説得するのが効果的だろうと
この二人が説得要員に・・・って
ジノのラストール強制出撃ですか!?
ちょっと待ってよ、ジノって全然使っていないから
レベルは上がっていないし、ラストールの改造もしてませんよ。

・・・案の定戦闘区域からは離しておいても
あっさりと(防御してても二撃で終わり)撃墜されてしまいました。

セーブデータが改造前のものだったので
ヤンロンとテュッティに回した改造費を、
仕方なくラストールのユニット改造に費やして防御力を上げて
もう一度マップに挑戦です。

どうにか先陣の連中を片付けて
プレシアのいるエリアに侵入して彼女に迫ります、
まずはマサキが説得、手応えを感じつつジノに交代
ジノの説得が効きかけたところで
危険を感じたエルシーネがジノを撃墜してしまいます。

済みません、ラストールが撃破された瞬間
「改造費返せよ」と思ってしまいました。

ラストールの撃墜を目の当たりにしたプレシアが
「ジノさん!?」とショックのあまり催眠から覚めました。
ここで、エルシーネが口走った内容から
マサキが「シュウ様にお義兄さんと
呼ばれる日」なんて来るわけ無いけど
「ジノにお義兄さんと呼ばれる日」は近いかも知れませんな。
ラングランの成人は十五歳でプレシアは今十三歳ですし。

正気に返ったプレシアがマサキに促されて
両手の螺旋の型「春の祭典」を会得、自身のDNAを内観して
ヴォルクルスの呪いを解く事に成功しました。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
