

ラスフィトートを前に、マサキヘタレる・二

「エランの目的」のプレイが続きます。

どうにか全機無事な状態で、祭壇にいるカテキスに挑みます。
が、一発目のリューネが思いっきり外してくれました。
(なんでこの子「必中」がないんだ?)次に突っ込めそうなのは
マサキとギドか、ではギドで(「直感」持ちだし)
一撃いれましたが何にも効いていません。
ここでイベント発動、マサキが攻撃かけるもやはり相手は無傷。
カテキスはラスフィトートの力を受けているから攻撃は効かないと
いい気になっていますが、突如出てきたウーフが
カテキス、実は詐欺師のヌル・ツーホークは
ラスフィトート復活の為にただ利用されただけと言い出します。
その言葉通りラスフィトートに飲み込まれ
調和神復活の贄となってヌルは消えてしまいました。

マサキは、顕現したラスフィトートの分身の問いかけに
マーガレット、ムデカに怨嗟を叩きつけられた事
エルシーネに強大な力を行使していると咎められた事を
思いだし戦意を失ってしまいます。
そこへやってきたのはヤンロン、テュッテイ、ガエン。
ポゼッションしたヤンロンとテュッティは
ラスフィトートの分身を封印しますが
力を使い果たして気絶、精霊の声が聞こえず
サイバスターに拒否されたマサキも戦闘不能になってしまいました。

この三人はエランがフリングホルニに転送してくれましたが
残ったメンバーだけでウーフとやり合わなくてはいけない事に。

ウーフの近くにいるのはシモーヌとツレインなので
この二人で仕掛けます。(ガエンは届かないっ)
まずは「直感」持ちのシモーヌで「アルカンシェル」を。
・・・やっぱり乳揺れが危ないわ・・・
ほどよく効いたので次はツレインでトドメの「天罡星拳」を。

ラスフィトートの封印は出来たけど
ヤンロンとテュッテイは意識不明、
マサキはサイバスターに拒否され
魔装機神操者の資格を失うと散々です。
この三人は治療の為にイブンの神殿に向かいます。
後の作戦遂行は残ったメンバーで頑張るしかありません。

しかし、エランってこっちの気力が上がって
さあやるぞって時に撤退しちゃう嫌なヤツですなあ・・・。


テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

ラスフィトートを前に、マサキヘタレる・一

続けています「魔装機神Ⅱ」
この頃は「エリアル王国編」となっております。

「テロリスト鎮圧」でオンガレッドの基地を潰し
(もっとも別のアジトに移っただけみたいだけど)
廃棄された基地を探索中、テロリストのお宝を発見するも、
それが自爆スイッチだったりしましたが(十八禁本・・・)
そこであさった情報からエリアル王国に向かったアンティラス隊。
しかし、エリアル王国は非協力的、なんとか説得しようとしている所に
現れたゼルヴォイドがエリアル王国の魔装機を撃破
戦闘が開始されてしまいます。
マサキ達は、ゼルヴォイドは無関係だと言っても
相手はサイバスターのそっくりさん、
エリアル王国のライコウ・ゼフェンバは聞く耳持ちません。

ここで戦ったかどうかでストーリーは分岐するようなので
今回は三ターン堪え忍びます。

耐えたおかげで、ライコウも分かってくれたらしく
アンティラス隊を迎えてくれました。

そして、マサキ達はラスフィトートの神殿に攻め込みますが
まずはティアンの死をひきずるミオは出撃不能、
その上、出撃メンバーに全然使っていなくてレベルが大変な
ベッキー、デメクサ、ゲンナジーがいるんですか・・・
言っていても仕様が無いので戦闘開始しますが。
祭壇に陣取ったエランが偉そうに演説かました後、
カテキスが登場、彼を目指して進撃開始です。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

プラモデルランキング30

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム [プラモデル]
RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム [プラモデル]

宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 [プラモデル]
宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 [プラモデル]

コトブキヤ ガンヘッド プラモデル【予約商品】(NK06)
コトブキヤ ガンヘッド プラモデル【予約商品】(NK06)

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

オリンピック仕様です

グリムス、今度はオリンピックバージョンです。

グリムスa17

お空に五輪が揺らめいていて、金メダルがぶら下がっていますね。

グリムスa18

こちらは夜バージョン、五輪がくっきりしているし
花火がいくつも上がって派手になっています。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

天の声が落ちてきた

某嵐のバラエティで面白い事が。

本日のゲストメンバーは
そのチャンネルのアナウンサーさん達。
つまりはゲームの実況をしているアナウンサーとは
先輩後輩同輩の関係だったりします。

そこで先輩アナウンサーが上から偉そうに実況していないで
自分もゲームに参加するようにと実況アナにご命令を。

天の声の実況アナ、ワケが分からないまま
初めてゲームスタジオに降りてきて
あれよあれよという間にゲーム参加状態に
(え?え?となっている間にマイクとロープを着けられた)
ゲームの実況は先輩アナに代わって貰って、いざクリフクライムに。

という所で、「ピンポーン」とチャイムが。
頼んでおいた「少年エース今月号」が届いたのでした。


玄関から戻ってくれば、一人目の速攻クリアしていて
天の声アナと交代する所でした。

天の声アナはいきなりだったのにも関わらず
見事な活躍をみせてパーフェクトクリアしてのけたのでした。

いやはや、何させられるか分かりませんなあ・・・(笑)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

グリムス・細かな葉っぱか増えてます

グリムス二本目五十五日目です。

グリムスa16

くっきりした幹に薄めの葉色な樹になってます。

二本目の方が五十五日目で十三回目の変化、
前に比べると少し変化数が多いみたいです。
一本目は、五十四日で十二回目の変化でしたから。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

エランとゼルヴォイド登場

プレイ中の「魔装機神Ⅱ」ですが
宣伝ムービーでも大々的に取り上げられていた
エラン・ゼノサキスがついにご登場です。

何故かガエンの服装が気にいらないマサキが
新しい服を買ってやると言い出し
マサキに任せたら大変な事になると
リューネ、ウェンディ、プレシアもくっついて
お買い物に出かけた所、変なお兄さんが出てきて
「マサキの本命はどっち?」と質問してきました。
実は恋人を人質にとってマサキと戦おうと思ったなんて
物騒な事を言ってくれるこの青年がエラン・ゼノサキスでした。
町中でサイバスターのそっくりさんゼルヴォイドを召還、
(エランによるとサイバスターの方がコピーらしいけど)
戦闘へと突入します・・・・が
ポゼッションしたゼルヴォイドが化け物っ。
マサキ達の通常攻撃がほとんど効いてないですよぉ。
幸いテロリストの方々が出てきたので倒して気力をあげ
アカシックバスター(乱舞の太刀はプラーナが足らん)や
クロスマッシャー(円月殺法はプラーナが足らん)を
使えるようにして・・・と頑張りました。
援軍で出てきたギドはイラスト付きのわりには役に立たなかったけど
マサキ達は無事に気力を上げて、さてエランと一戦を、
と思ったらエランは捨て台詞を残して撤退してしまいました。
どうやらターンを経過しずきたようです・・・。

黒いサイバスター、ゼルヴォイドの出現にマサキは混乱
特にウェンディはテューディの影を感じて怯えている風です。
そんな中、アハマドがゾルガディをガエンに譲って
アンティラス隊を抜けて行きました。

このマップをやっていて思った事、
とりあえずマサキは買い物に出ない方が良いかと。
前はガエンで今度はエラン・・・。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

ゲームソフト紹介17

【新品即納】[PS3]機動戦士ガンダムエクストリームバーサス EXTREME VS.(20111201)
【新品即納】[PS3]機動戦士ガンダムエクストリームバーサス EXTREME VS.(20111201)

【新品即納】[PS3]信長の野望 天道 ウィズ パワーアップキット with Powerup kit
【新品即納】[PS3]信長の野望 天道 ウィズ パワーアップキット with Powerup kit

【PS3】ワンピース 海賊無双(通常版) BLJM-60416ワンピース カイソ【返品種別B】
【PS3】ワンピース 海賊無双(通常版) BLJM-60416ワンピース カイソ【返品種別B】

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

シュテドニアスは混乱中

プレイ中の「魔装機神Ⅱ」「シュテドニアス騒乱」から
「それぞれの思惑」まで進みました。
プレシアルートなので「プレシアとエルシーネ」
「ロドニー虜囚」を通ってます。

今回は、シュテドニアスで騒ぎが起こっているので
アンティラス隊が出張っていきます。
シュテドニアスにはラセツがらみでマサキ達を恨む
マーガレットとムデカがいて、憎しみをぶつけてくるし
ネストリアス教会の教母エルシーネからも
強大な力を行使しまくっている事を
咎められたりと御難続きです。
結局シュテドニアスは北部と南部に分裂してしまうし、
ロドニーのおっちゃんは、シュテドニアスの議員になる為に
アンティラス隊を抜けるし(エリスもおめでただし)
更にはタイトな戦いが続いてプレイも大変だし。
リコってこんなトコで出てくるには強すぎないか?

それにしてもエリスが妊娠とは
一日中頑張ったかいがありましたか
ロドニーのおっちゃん三人目の子供ですか。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

いろいろな実を

鉢植え達の実の状況など。

まずはワイルドストロベリーの実です。

ワイルドストロベリーc

この二枚は姫リンゴの実、
二粒の方は実の大きさに差がついてますね。
どっちかに摘果した方がいいのかも・・・。

姫リンゴd

姫リンゴe

これは木瓜の実、一粒が葉っぱに隠れちゃいましたが
どの実も順調に大きくなってます。

木瓜実2

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
