

「水無月」を食べる日

本日六月三十日に、「水無月」という外郎の上に小豆をのせた
和菓子を食べる習慣があるそうで、今年は食してみる事にしました。
(この写真は二個分)

みなづき

この和菓子を食べるのには、
残り半年の無病息災を願うとか、前半年の厄払いをするとかの
意味合いがあるそうです。

そういえば、明日は「うるう秒」の日で
一日が二十四時間一秒になるそうですね。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

二日連続成長

昨日今日と連続で成長したグリムスです。
なんか葉っぱが「いらっしゃ~い」とやっているように見えます。

グリムスa9

グリムスa10

この前、このローソクは?になった背景ですが
グリムスのメルマガによると夜だけローソクが出てくる
キャンドルバージョンになっているそうです。
それで昼間は普通の背景だったんですね。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

魔装機神・古参キャラなのに・・・

「魔装機神Ⅱ」、「暗殺者」と「ミオの決意」をプレイしましたが。
まさかここでティアンが・・・。

「暗殺者」では、カテキスとウーフの罠にはまり
刺されてしまった(おそらくは致命傷?)ティアンは、
召還された邪神を封じる為にディンフォースポゼッションを発動
自らの消滅と引き替えに邪神を封印したのです。

ティアン、なかなかに燃える御最期でしたが、
古参のキャラでもある彼がこんな形で退場とは。
ほとんど使っていないキャラでしたが
お亡くなりになると悲しいですね。

ここで、出てきた邪神はヴォルクルスではなくて
ラスフィトートという調和神らしいのですが
なんで調和神が邪悪なんでしょうか?
(いや、調和神というと天空戦記シュラトの
ヴィシュヌ様が出てくるもんですから
邪悪って感じが浮かばなくて)

「ミオの決意」では、ティアンの壮絶な最期を目の当たりにし
落ち込んだミオに自分の過去を話すデメクサ、
彼の家族は悲惨な最期を遂げていたんですね、
デメクサはそれでも幼い弟妹を安心させて逝かせる為に
微笑ってやったのだと言って聞かせます。
(おい、自らの過去を話すって死亡フラグじゃ)
デメクサは微笑ったけど、自分は・・・と
ティアンの死を悲しみ号泣するミオ、
そして、精霊界での修行に挑みます。

ここで出てきたのは自分自身ではなく
かつてのザムジード操者リカルドでした。
(イブン婆さんは、このリカルドは「思い出」とか言ってたけど
残留思念の実体化でいいのでしょうかね?)
相変わらず豪放磊落なリカルドはミオを叱咤激励し
自分を撃破させる事で何かを伝えて去っていきました。

この2マップは、ティアンの死を乗り越え、
リカルドという壁を破ったミオの成長がメインでしたね。
それと、謎だらけのラスフィトートの存在が気になります。

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

本日のテレビ番組ネタ

食事時に、某番組でやっていた
100種類の果物を使ってのミックスジュースは
どんな味がするのかとの実験、
使ったのは、グレープフルーツ等の柑橘類、各種のベリー
ブドウ、バナナ、リンゴ、キウイやマンゴー、
果ては、クコの実やドリアンまでを
混ぜ合わせたジュースを飲んだ感想は・・・・赤い青汁・・・?
所さんおかわりまでしてたけど・・・

それから、別の番組では、
お化けが怖くてトイレや暗がりが怖いと
相談しに来ているお子様の前で
ホテルに泊まったら壁から手が出てきたとか
おばけ探索で首締められたとか言いまくってましたが、
それ、控えた方が良いんじゃないかと思います。
可哀想に、お子様達固まっちゃってますよ。

でも、現代の水洗トイレでさえこんなに怖いのでしたら
昔ながらの家の外にあるくみ取りトイレなんか
恐ろしくて使えないのではないでしょうか。
(実は、母の実家は未だに家の外のぼっとん式、
夜中の用足しなど真っ暗な庭を横切らねばならず・・・)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

和菓子「あみ舟」

びわ湖銘菓「あみ舟」をお土産に貰いました。

↓袋
626841.jpg

↓中身
6262151.jpg

このお菓子、「菓子ひなみ」という毎日のお菓子を紹介する本で
私の誕生日である四月十八日のお菓子として
掲載されていたんですよね

食べた感想は、「甘いおせんべい」で
あっさりと美味しかったですよ。

アイコン本a 菓子ひなみ―三六五日の和の菓子暦

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

このローソクは?

先刻グリムスの樹を見てみたら、こんな事になってました。

グリムスa8

苗木がローソクに囲まれているのですが
今日って何かのイベントありましたっけ?
まあ、この図って幻想的な感じで綺麗ですけど。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

漫画全巻ドットコムのコミック紹介・46




スケバン刑事 [完全版] (1-12巻 全巻)





魔天道ソナタ  (1-20巻 全巻)

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

「裏切り」と「赦されざる者」

「魔装機神Ⅱ」の「裏切り」と「赦されざる者」をクリアしましたが、
シュウ様がいっぱいな2マップでした~♪

「裏切り」では、またまた冒頭でシュウ様が。
今度はガエンを誘惑してらっしゃいます。
そしてマップクリア後、ガエンもシュウ様の手管にひっかかり
ヴォルクルス教団を抜けてフリングホルニに投降してきました。
ここでの、ラストでガエンとのツーショットイラストの披露が麗しい・・・。

その後フリングホルニにやってきたシュウ様はブレシアとご対面。
ブレシアはマサキと違い、シュウ様を許せないようですが
そりゃそうでしょう、父親を殺されているんですからね。
シュウ様に対してわだかまりがあって当然です。

続く「赦されざる者」では
こっそりとシュウ様をつけていたプレシア(バレバレ)が
勝負してっと挑んでくる所から。
シュウ様はブレシアの攻撃を受け流す事で
ゼオルートから学んだ技を彼女に伝えるのです。
自分がゼオルートを尊敬していた事を告げて。
やみくもに突っかかっていたブレシアも
シュウ様の対応から何かを感じ取ったようです。

戦いを経てシュウ様から何かを学んだブレシアは
シュウ様を赦す事は出来ないけど、
恨む事は止めると決めました。
ゼオルートの教えを伝えてくれたからと
「ありがとう」とまで言い出してマサキは仰天、
何があったんだ状態です。

「赦されざる者」は、プレシアルートのみらしく
他のルートではこの優しいシュウ様が堪能出来ないらしい、
なのでたっぷりと楽しんでおきませんと。
(セーブデータ置いといていつでもプレイ出来るようにしとこっと)

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

購入を目論んでいる物、それは冷凍冷蔵庫です。

実は私の部屋がある離れに置いてある冷蔵庫は1ドアで
氷を作るだけの冷凍庫しか無いのです。
(母家の冷蔵庫は4ドアで自動製氷機付き)
そう、冷凍食品を入れておけないタイプなのです。

庫内の冷凍庫にアイスを入れて置いたら
見事に溶けていたという暗い過去がある方も
何人かはいらっしゃるとと思いますが
この離れの冷蔵庫はそのタイプなんですよ。

離れ故に入れる物はおやつや飲み物ぐらいと限られてますが
やはり、アイスクリームぐらいは入れておける
2ドア冷凍冷蔵庫が欲しいのです。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

グリムス三連発

グリムスの成長記録、三本まとめてとなりました。

グリムスa6
十五日目の苗、葉っぱの大きさが四枚揃ってきてます。

グリムスa7
こっちは二十日目、
あ、苗が曲がっているっと思ったら成長していただけでした。
茎が緑から茶色になって木っぽくなり始めてます。
一本目と比べるとくっきりした感じに見えますね。

グリムスa8
そして、本日二十一日目
昨日に比べると色が薄くなって
全体に小さくなっちゃいましたか。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
