

小ネタを少々

適当にテレビを見ていたら、卵のサイズについてのお話が。
卵のサイズが小さい物はまだ若い個体が産んでいて、
大きくなるにつれて鶏の年齢も上がっていくとの事。
つまりデカイ卵ほど「婆さん」の作だという
「ホンマでっか」な解説でした。

卵と言えば、某地方では卵焼きを(だし巻き卵に見えた)
チョコレートに浸して食べるとか。マジ?

そしてライダーオーズの小ネタ、主人公映司の名前を
一文字ずつずらして読むと、「おうず」になるそうです。


テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

FX・四ヶ月分は

FX、今日で四月分の取引も終わりなので、
今年四ヶ月分の損益を計算してみました。

去年からの塩漬け分が片付いたおかげもあって、
既に三万円強の利益が出てます。
千ドル単位の取引にしては
稼げているのではないかと思ってますが・・・。

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

ケロロは何処行った?

「ケロロ軍曹」の放送タイムが
「BLEACH」に代わり二週間、
テレビ欄に「終」も付いていなかったし、
「来週から七年目に突入」なんてあおりも付いていたので、
放送時間を変えて続けるのだろうなと考え、
この二週間、テレビ欄をチェックしてきましたが・・・、
何処探しても「ケロロ軍曹」のタイトルが見えません。

おい、まさかこんなとこで、
放送終了だったりするんですか?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

シン閣下は大丈夫かな?

先月は飛んでしまったガイバー、
今月は無事に載っておりました、良かった、良かった。

扉のあおり、「正面激突」を「正面衝突」と読んでしまい、
ギガ同士のごっつんこを想像してしまいましたが。
・・・老眼がすすんだのかな・・・

さて、「背クラウドゲートの陣」に
なってしまったギガンティックですが、
晶くんですからねえ、顎人くんの思惑通りに
エクシードをご開帳してくれるとも思えませんが、
ギガスマッシャーの撃ち合いは更にあり得ないでしょうし、
どうしてくれるのでしょうか、う~ん・・・・。
(すみません、ここでギャグマンガなら、
ギガスマッシャー発射寸前に
ギガダークの胸部装甲をバタンと閉じて「暴発した、暴発した」
なんてオチがつくのにとか考えてしまいました)

ところで、今回でコミックス分たまりましたかね?

アイコン本a 少年エースA 2011年 06月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

レベルE・最終話まで

レベルE、終わりましたな。
最後は「祝ご成婚」と、
「地球人異星人の来訪に気づく」でしめましたか。
まあ、サゾドマ虫も新婚旅行も削ろうと思えば削れますからね。

結婚を迫られて逃げていたバカ王子、
許嫁が偽物と入れ替わっていると見抜き逆襲した・・・筈でしたが、
実は本物と思われていた方が偽物で
偽物になりすましていた本物が
バカ王子と結婚する為に仕組んだ大芝居でしたというオチ、
見事に騙されたバカ王子、偽物と結婚したつもりでしたが、
実は本物と結婚していたのでした。
あのバカ王子を出し抜くとは恐るべき嫁さんですな。

いやあ、本物のルナとモハン、熱演でしたねえ。
特に偽物と感づかれたとキレて、
バカ王子に斬りかかるモハンは名演技でした。
名演技と言えば、ルナ王女役の中川翔子嬢も
なかなかの熱演(笑いの場面が少々きつかったけど)でした。

今までの事件までこじつけちゃったのはどうかな~でしたが、
やっぱり面白かったレベルE、楽しませて貰いました♪

アイコン本a レベルE全3巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
アイコンDVD レベルE 1 [DVD]

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

売れ筋商品ランキング1

レディースファッションランキング
Ss13_38.gif ≪売れてます≫パーカー付3wayモッズコート
Ss13_38.gif ≪売れてます≫ニット素材ドルマンスリーブチュニック

Ss13_38.gif ≪新作≫リボンデザインレインコート(ポーチ付)


靴・シューズランキング
Ss13_38.gif ≪新作≫4E快適エアソールシューズ3足セット

Ss13_38.gif お買得4Eプレーンパンプス

Ss13_38.gif ヒールアップシューズ リボン付ストラップ


バッグ・ファッション小物ランキング
Ss13_38.gif 金具付2ウェイセミショルダー

Ss13_38.gif ≪新作≫<ニナリッチ>トート

Ss13_38.gif プチプラ A4対応トート


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

キヨちゃんの秘密

さて、もう一人、重要な秘密が明かされた真木博士、
もしやと思っていたら、やはりお姉さん殺していましたね。

このお姉さん、もともとは優しくて
自分としか話せない小さな弟を可愛がっていたけれど、
好きな人が出来、結婚も決まった事で、
何かとまとわりつく弟が邪魔になり
幸せを妨害する障害物扱いして放り出そうとした結果、
弟は、自分は見捨てられた、今までの美しく優しかった姉が
醜く変わった女に取って代わられてしまったと思い詰め、
自分だけのお姉さんでいてくれないのならと
放火に至った・・・って流れのようです。
この世の中でたった一人頼りにしていた人に捨てられたと
思い込んだ幼い子供には、相当なトラウマであり、
罪の意識にも苦しむ羽目になったのでしょうが、
これ、お姉さんの側からみてもたまったモンじゃないですよね、
誰だって自分の幸せを欲しがるものでしょうに。

「醜く変わる前に終わらせる」は、
自分にとっての美しい世界を美しいまま、
醜く腐る前に終わらせてしまおうという
(優しく美しい姉のままとどめる為に)
幼児っぽい欲望が透けて見えるようになった真木は、
研究所を放棄(伊達のこたつは無事か!?)
カザリの側に行ってしまいました。

この下りは、切れ切れの回想しか入っていないので
こういう想像をしてしまうのですが、
もしかしたら、お姉さんは、もともと嫌~な人で
まとわりついてくる弟を邪険に扱っていたのかも知れないし・・・。
出来ればもう少し詳しい説明が欲しいかも。

それから、知世子はあの格好で、
クスクシエまでどうやって帰ったのでしょうか?

にほんブログ村 トラコミュ 特撮、特撮ヒーローへ
特撮、特撮ヒーロー

テーマ : 仮面ライダーオーズ/OOO - ジャンル : テレビ・ラジオ

右のアンクと本体アンク

三十話でいろいろと明かされたオーズとグリードの謎、
恥をしのんで鴻上の元に戻り、いろいろと調べていた後藤ですが、
鴻上にはすべてバレバレ、
ハッキングにいそしんでいたパソコン画面に、
「後藤君っ!!」とあのデカイツラが
ドアップで出てきてしまいのけぞってしまいました。
ここ、視聴者ものけぞりました・・・
もっとも鴻上は後藤をとがめるつもりはなく、
オーズとグリード、アンクの身体の事もいろいろと話してくれましたが。

そして、ついに出てきました、アンクの残りの身体。
アンクは八百年前のグリード封印の際、
意識の宿っていた右腕だけが封印に巻き込まれ、
残りの部分は時の流れの中に置き捨てられてしまったのです。

以前にコアメダルを取り込んでも身体が元に戻らなかったのは、
身体そのものが別に存在していたからだったのですね。

アンクは意識のない抜け殻は、
メダルに分解していたと思っていましたが
しっかりと存在しており、鴻上会長がいらん事したせいで
自我意識に目覚めて動き出してしまい、
抜けてしまった自分自身探して彷徨っていたようです。
「親を捜すひな鳥」とは絶妙な言い方でした。
擬態した身体も幼い少年のモノでしたしね。

ここで、アンクが初代のオーズは
「オーズの力を使いすぎて暴走した」と言ってましたが、
これはどうみても映司暴走フラグですよね。
また不吉なフラグが立ってしまいました。
アンクも、アンク三浦とアンク入野が融合した場合
どちらか弱い方が消えると不吉なフラグを。
・・・意識の強さではアンク三浦の方が強そうですが、
身体のほとんどはアンク入野がおさえているからどうなるか。
現にセルメダルの取り合いはアンク三浦の惨敗でしたから・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 特撮、特撮ヒーローへ
特撮、特撮ヒーロー

テーマ : 仮面ライダーオーズ/OOO - ジャンル : テレビ・ラジオ

やっぱりずれてたアニメ銀魂

四月二十二日深夜二時開始の筈だった
びわ湖放送「アニメ銀魂」ですが、
週間の番組表で確認した所、二十二日でレベルE最終回、
銀魂は二十九日深夜放送開始でした。
やはり一週ずれていましたか。

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

放送はあるようで♪

他の地方では放送が始まっている「アニメ・銀魂」ですが、
うちの地方では、未だに放送がありません。
まさか放送無しではと調べてみた所、
びわ湖放送では、
四月二十二日の深夜二時からの放送になるようです。
(追記、ただ地震でレベルEの放送日がずれているので
銀魂開始もずれるかも知れませんね)
深夜で、何週間も遅れてますが、
放送はして下さるようで何よりであります。

ただ、「劇場版紅桜編」はびわ湖放送での
地上波初登場はなさそうなんですが。
(テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪だけみたい)

にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
