

これは乱入確定ですな

今月号のガイバー、晶くん顎人くん対決に
ギュオー&ヴァルキュリア姐さんの乱入確定の回でしたが、
突っ込む所も多々ありました。

ギュオーにひざまずいている皆さんは誰の部下なんだろとか、
(クルメグニクの手下?それともギュオーの子飼い?)
ギュオーがクルメグニクと通信するのに
使っているのが何故かノートパソコンだとか、
ヴァルキュリア姐さんがライダースーツを
(これギュオーと姐さん、どっちの趣味なんでしょ?)
お召しになっているとか、シン閣下の見ているモニター映像が
ギガダークの尻を見上げているのは何故とか。

後、ヴァルキュリア姐さんに質問、
夜にサングラスしてて大丈夫なんですか?

にほんブログ村 トラコミュ コミック感想へ
コミック感想


テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

なんでノートパソコンなの?

「今月のガイバー」無事に二十七日更新出来ました。
お昼前には「エース今月号」が到着してくれて助かりましたよ。

今月は十八ページ掲載されてましたが、
なんだか突っ込みどころの多い展開でしたな♪

アイコン本a 少年エースA 2011年 04月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

売れ筋商品ランキング・ベスト3

大人の女性のおしゃれ生活
Ss13_38.gif ≪売れてます≫ジッパー使いニットデニムチュニック

Ss13_38.gif ≪売れてます≫編地切替ポケットデザインチュニックワンピース

Ss13_38.gif ≪売れてます≫チェックライナー付ボンディングトレンチコート


女性のためのリアルトレンド通販
Ss13_38.gif 裾くしゅ先染め柄レギパン(全7色展開)

Ss13_38.gif カラーレギパン(全10色展開)

Ss13_38.gif フェイクレイヤード指穴カットソー(全8色展開)


家具と雑貨と寝具の通販
家具 選べるカラーカーテン お買得4枚セット ( カーテン2枚&レースカーテン2枚 )  < 全9色 >

家具 マカロン座椅子

家具 毛布付きふんわり布団2色組18点セット


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

一日フライングかよ

二十六日発売日、少年エース今月号の為に、
歩行補助のカート押しながら、
本屋さんに赴いた所、「二十五日発売で売り切れました」

おい、なんでフライングしてて、しかも売り切れやねん。
仕方なく「急いで持ってきて下さい」で注文しましたが、
到着は二十七日ですわな。「今月のガイバー」は
まあなんとかなりますかな。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

運命のタロット・真・運命のタロット

何故か読み返している「運タロ」シリーズ、
運命のタロットに宿る精霊と
その協力者達の戦いが描かれていますが、
このお話では「運命決定論」が採用されていて
すべての事象はあらかじめ決定しており、
人々はただその筋書きによって動いているに過ぎないとなってます。

定められた歴史こそが正しいとして、
正しい歴史を守ろうとするティターンズ、
自らの手に真の運命を手に入れると称して
本来起こる筈のない事象を歴史に刻もうとするプロメテウス、
タロットの精霊達はこの二派に別れて戦い続けています。
この両者の戦いにタロットの精霊
魔法使いの協力者
となってしまった事で
巻き込まれてしまった水元頼子(通称ライコ)
ストーリーが展開するのが、「運命のタロット」

二部に当たる「真・運命のタロット」では、
タロットの精霊女教皇に主人公が変わります。
学園ものだった一部と違い、舞台は世界のあちこちを転々とし、
破壊と殺戮の規模も桁違いとなって
かなりハードな展開になっています。

この話はキャラが時間移動するは、
時間には幹と枝(パラレルのようなもの)が存在するは、
同一人物が別人となって同時存在してくれるはで
少々ややこしいのですが、各キャラは魅力的だし、
ストーリーは面白いしで引き込まれますね。

このお話、実はまだ書かれていない
エピソードがあり完結してはいません。
はたして第三部は書かれる事があるのでしょうか。

アイコン本a 運命のタロット〈1〉「魔法使い」にお願い? (講談社X文庫―ティーンズハート)

にほんブログ村 トラコミュ 本が好き。へ
本が好き。


にほんブログ村 トラコミュ ライトノベルへ
ライトノベル

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

世界征服の為に秘密基地

「レベルE」ではカラーレンジャー編が始まりました。
小学生五人組が無理矢理正義のヒーローにされちゃう訳ですが、
このお話で思い出したのは、正義のヒーローではなく
ナイトスクープで「世界征服をもくろむ小学生」が
出てきた時のお話でした。

この小学生達は、世界征服の為に秘密基地が欲しいので、
家の庭を掘ってみた所、水道管に出くわして叱られてしまった、
(よくその深さまで掘ったもんです)
どこか別の場所に秘密基地を造りたいという依頼でした。

最後は子供達泥だらけの肉体労働の末に
(専門家に補強して貰ったので丈夫な)秘密基地を
手に入れて喜んでいました。

なんとも将来有望なお子様達の姿でしたな。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

こんな所に高周波ソード?

それは「イチゴ×ペシャル」製造中の一コマ、
丸いスポンジケーキにイチゴクリームとミルククリームをサンドし、
真っ二つに切断という場面でのカッターの説明、
「高周波で振動するカッター」・・・あれ、それって高周波ソード?、
ガイバーの武器と同じ仕組みでケーキをカットなさっているの?と
一人突っ込み入れてしまいました。

このカッターだとクリームが潰れてはみ出す事もなく、
綺麗にカット出来るのだそうです。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

今頃「ゲットバッカーズ」です

何故か今頃「ゲットバッカーズ」のコミックを読み始めました。
まだ一巻だけですけど。アニメは実に楽しく見ていたので、
なんとなく読んでみようかなと言う気になったのですが、
一巻だけあって蛮ちゃんも銀次も
まだ顔が馴染んでいないのが何とも。
二人とも(アニメのイメージより)ガキっぽいですしねえ。
でも話は結構シリアスでハード、
ホームレスのおっちゃんに依頼された娘さんの奪還が
あんな辛口のオチになるとは・・・。
ヘブンの(何故見えない?)もってきた招き猫探しの依頼も
なんかウラがありそうですし、なかなか気になる展開です。

ところで、私がひそかに気にいっている
赤屍さんの出番はいつになるんでしょうかね?

アイコン本a GetBackers奪還屋 (1) (少年マガジンコミックス)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

末裔同士の対決

昼のバラエティーで、武田信玄の末裔さんと上杉謙信の末裔さんが
川中島というお店でご対面なさってました。
武田の末裔さんは、「450年前のお返し」と塩を返還、
上杉の末裔さんは自社製の日本酒を送ってらっしゃいました。
その後、何故か「Wii」のゲーム対決という運びに。

クイズもやってて、武田信玄が日本で初めて
(人力の)水洗トイレを使っていたが問題になってました。

これ新企画のようで、他にも伊達政宗の末裔さん(見逃した)と
シーボルトの末裔さんが出演なさっていました。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

年12回コース・スイーツ2

アイコンおやつ こだわりスイーツ三昧

アイコンおやつ 京の菓子ごよみ

アイコンおやつ 京の和菓子


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
