

歴代レッドで真っ赤っか

昨日のスポーツ新聞に、戦隊ヒーローの新シリーズでは
今までのレッドが登場するとかで
今回の「ゴーカイジャー」五人と
歴代のレッドが全員集合した写真が出てました。
34人のレッド勢揃いに、見事なまでに画面真っ赤っかになってます。
写真を見ながら「アカレンジャー」「スペードエース」
「バトルジャパン」「デンジレッド」」「バルイーグル」と
確認していて気づいてしまいました。
歴代レッドが順番に並んでいるだけなんですな・・・。

アイコンリンク 歴代戦隊ヒーロー、大集合ジャー

にほんブログ村 トラコミュ 特撮、特撮ヒーローへ
特撮、特撮ヒーロー


テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

もぎたて豊作餅




もぎたて豊作餅


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

クリーム大福お楽しみセット




クリーム大福お楽しみセット



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

「レベルE」、二話も面白かったです

今回も雪隆と王子の漫才が笑えましたな。
隣人の美歩と、王子捜索にやってきた護衛のクラフト
(なんか演じている子安氏楽しそうだなあ)も
加わってお笑い度がアップしてますし。

お話自体は、クラフトのお言葉通りな展開なのですが。

研究所の人たちに捜索されているのに勝手に抜け出して
ショッピングを楽しんでいる王子でした。
その間に絡まれて困っている女性を助け出したはいいけど、
代わりにボコボコにされ、
しまいにゃ頭に来て一発ぷん殴っていました。
雪隆は女性を助けた事を評価しますが、
問題はゴミバケツの中の死体、
そう思い切りぶん殴ったら相手は死んでしまったのです。

しかも、殺した相手は地球人ではなくて
好戦的な異星人ディスクン星人だったから大変です。
滅ぼした星は三桁に上るほどの凶悪な種族に
ケンカ売ったとしか思えない最悪な状況
まさしく斜め上の事態です・・・。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

なんでリューク?

昨日、デスノートの映画が放送されていました。
で、思い出した事、
コミックのデスノート十三巻にあった
デスノートキャラ占いなのですが、
私の場合何回やっても
何故かリュークになってしまうのです。どういう事?

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

テレビの小ネタなどを

某番組で、地方によって「大判焼き」の呼び方が
どう変わるかを調べてましたが、私は、
「今川焼き」「回転焼き」「ロンドン焼き」までは知ってましたが、
「太鼓まん」「味まん」とかもあるんですね。(地方限定の呼び方)
うちでよく食べているのは「回転焼き・カスタード」ですが。
(八つ橋ショコラも美味でした)

また別番組、高速道路は各サービスエリアのラーメンを
食べて回るという番組を途中から
ちょうど滋賀県に入る辺りから見たのですが、
滋賀に入ったらラーメンのだし汁が
関西風のだしをきかせたあっさり系に変わったと説明してました。
・・・そうだったんですか・・・
でも、京都のラーメンはこってり濃厚だしが多いんじゃなかったっけ?
そういえば、県境にそって進むという企画やってたのもこの番組だったかな・・・?

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

屍鬼蔡蒐話その五

年季の差かもともとの体力が違うのか、
辰巳に一方的にやられてしまう夏野、
そんな夏野に辰巳は問います。
何故そこまでして人間の味方をするのか、
人間側についたって人間は人狼など受け入れない、
いつ血を吸われるかわからないモノなど排斥されるだけと。
(ここいらは辰巳の経験からきているのかな?)

夏野は「誰が人間の味方をしていると言った、
俺はただあんたらが気に食わないだけだ」と返します。
彼は勝手に襲っておいて起き上がったら仲間扱いする
(ここでの仲間という言い方には道具か
家畜的なニュアンスが感じられましたが)
屍鬼のやり方が気にいらずに
ケンカを売っただけときっぱり言い切ってくれました。
夏野は、よほど徹への扱いが腹に据えかねていたようです。
ここで、夏野が村を守る為とか正義だなんだと
言い出さなくて良かったと思いました。私は、
「屍鬼という話」って建前の正義なんかでは誰も動いていない、
皆、自分の執着しているもの、つまりはエゴの部分で動いている
生々しいお話と思っているのですよね。(だからこそ面白いと)
なので、夏野の自分の個人的感情優先の発言は、
清々しく聞こえて潔かったなと。

廃教会を逃げ惑う沙子ですが、ついに富雄に捕らわれてしまいます。
(ハンマーぶん投げて捕獲って何のギャグ?)
逆さまにつり下げられて悲鳴をあげる様は
ただの無力な女の子です。もうこうなると
どっちが凶悪なんだか分かりません。

木を倒して延焼を防ごうとする敏夫達ですが、
火の勢いが強すぎてとてもじゃないが間に合いません。
消火どころか自分たちさえも炎にまかれそうな状況に
避難をすすめられた敏夫は、狂ったように
チェーンソーを振り回して(これ本気で危ないって)
樅の木に叩きつけ出します。その様はまさに狂乱、
正気を飛ばしてしまったとしか思えません。
・・・そりゃあそこまでして踏ん張り、
結果妻も母も(この二人はあんま重要じゃなさそうだけど)
幼なじみの親友さえも失ったのというのに、
この上守ろうとした村そのものまでも失うとなったら
「冗談じゃないっ」になりますよねえ。

しかし、炎はついに北山の稜線を越えて外場の集落側へ。
もはや外場村炎上は避けられない事態となりました。
宗貴が呆然と「外場が燃える・・・」と呟きます。

ドライブインちぐさに集められた村人達も
山を越えてくる炎に自分たちの村の終演を見るかのようです。

屍鬼の死体を地獄穴に放りこんでいた宗秀達も
火のまわりの早さに死体の処理を断念するしかありませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

ガッツォーの脅威も終了

魔装機神シュウ様ルートも大詰めです、
やっとこさ「ガッツォーの脅威」をクリアして
次マップでシュウ様達と合流です♪

でざっとおさらい、まずはプレシアに家出してもらい
バゴニア国境では戦闘回避してルートを調整します。
ジノを仲間にしてロザリーを助けて、
ゴタゴタしていたファングも味方にして
シュテドニアスとバゴニアのもめ事も片付けて
後は真ナグツァートとの決戦を残すのみなのでした。

マサキ達が、精神コマンド「気合」を持っていないので
速攻で必殺技発動の気力をため込む為には
「激励」を使えるキャラを育てなければなりません。
で、プレシアとセニアを育てる事にしたのですが・・・、
プレシアは「閃き」を持っていないので前線に出しづらく
セニアは攻撃力も防御力もいまいちゆえに育てづらい、
(エンジェルウィスパーで乳揺れはしてくれたけど)
結局セニアは充分に育てられずレギュラー落ち、
代わりに「雷冥剣」覚えたザッシュに頑張って貰う事にしました。
ラストでサフィーネも(激励持ち)入ってくれるから
これでなんとかなるでしょう。

あ、精霊界の修行で必殺技を覚えさせたのは
マサキ、リューネ、ミオにしておきました。
テュッティは「ヨツンヘイム」のフル改造で充分使えましたから。
特にリューネは「円月殺法」を覚えておかないと
「17番目の魔装機」で泣く事になりますからな。
(↑このマップは気力が溜まるまでは泣くしかない・・・)
ミオも「五郎入道正宗」を覚えるのはここだけですしね。

しかし、二回行動のレベルがスーファミ版に比べて遅いのですなあ。
みんな50代でやっとこさ二回行動ですか。
(今んトコ二回行動できるのマサキとリューネだけだぞ、
二人とも52まで覚えてくれなかったけど)

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

屍鬼蔡蒐話その四

敏夫は、外部の人間に事態がばれたら言い訳出来ないからと
あくまでも死体の処理と押し込んだ跡や
路上の血痕などの処理を優先させるつもりです。
女子供や怪我人を「ドライブインちぐさ」に集めておくように言いつけ、
死体の処理と山火事の消火にあたるのですが、
火の勢いはとどまるところを知りません。

夏野は辰巳をとどめようと挑むのですが、
あまり相手にして貰ってませんな。どっちかというと、
駄々こねて手間かけさせる子供に呆れる大人って感じ。

辰巳は、人狼は死の淵から変容するモノ、屍鬼とは似て非なるモノ、
稀少な同胞に情を持ってしまい始末をためらったばかりに
この有様と自嘲しています。千鶴の暗示が効かなかったのは
夏野が先に暗示をかけていたからと見抜いていますな。

北山では敏夫達が樅の木を切り倒して延焼を防ごうとしていますが、
あまり役にたっているも思えません。

同じ山中では、逃げ惑っていた沙子が、
静信と語らっていた廃教会へ辿り着いていました。
その頃、死に瀕していた筈の静信が辰巳の死の淵で変容するとの
解説を受けたかのように、起き上がっていました。
一度も死なないままの起き上がり、人狼化したようです。

沙子は祀られている神のいない廃教会で訴えます。
「何故そんなに私を疎むの」
昔、血を吸って自分を殺しておきながら
ほったらかしにして姿を消した海外の人狼に、
「どうして何も言わずにいなくなったの」
起き上がった時に誰も(神も)
「罪から遠ざけようともしてくれなかったの」
「私は望んで敵になった訳じゃない、
なのに許しを施してくれようともしない、
どうしてなの!?」

いや沙子が罪に苦しんで救いを求めているのは分かるのですが、
ここでの叫びにはなんかイラッと来てしまいます。
沙子の言い分が「私はこんなに可哀想なのに、誰も慰めてくれない。
こんなに可哀想な自分をまだ虐めて苦しめるのか」と
聞こえてしまうからでしょうか。
(この手の台詞は「十二国記」でもあったな)
そもそも沙子が外場でやった事は、生きる為に殺さなくてはならない、
だから殺しているとは明らかに違いますから。
自分の我が儘の為に必要以上の殺しをやって
何人もの人々の運命を狂わせ、
悲しませ苦しめた事への懺悔はないのかと、
(自分が屍鬼となって苦しんでいるのだから
他の人間も苦しめても構わないと思っているのかと)
突っ込みたくなるのですが。

そこへやってきたのは屍鬼の返り血に染まり、
悪鬼のような形相の大川富雄でした。
(実際屍鬼だけではなく人間までも殺してますからね)
「散々村の者を殺したヤツが」と
追い詰められた沙子に容赦無く迫ってきます。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

ビッターズ・シュークリーム

カスタードクリームがぎっしり詰まったシュークリーム(1個)
カスタードクリームがぎっしり詰まったシュークリーム(1個)

クリームぎっしり★カップシュー(チョコレート)
クリームぎっしり★カップシュー(チョコレート)

牛乳と卵のシュークリーム
牛乳と卵のシュークリーム

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
