

ジグソーパズル・風景4


 [30%OFF] 風景 [金閣寺-京都] EP25-110 300ピース ジグソーパズル


 [30%OFF] 風景 [錦帯橋-曲線の美-] Y03-734 300ピース ジグソーパズル


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

屍鬼第悼と腐汰話その三

森の中で追いつ追われつの夏野と徹、共存は出来ないのか、
訳を話せば血を分けてくれる人だっている筈だと問う夏野に
徹は、そんな簡単な事じゃない、
それで解決できるなら最初から人を襲ったりしない、
最初はみんな嫌がる、でも罪にはすぐに慣れる、
人を餌と思う罪に慣れてしまうんだと言い返してきます。

これでは夏野のいう共存は無理ですよね、
吸血鬼と人間が共存しているお話はいくつか知っているけれど、
どれも吸血鬼側が人を殺さない事が必須でしたからね。
何も殺さなくても「某団地の住民」みたいに
献血でまかなうとか方法はありそうなんだけどなあ・・・。
あれは「魔界都市」という特殊な環境があってこそかも知れないけど。
輸血で間に合わせるとかもあったし、
吸血衝動を抑える薬を使うもあったような。
やろうと思えば何かやれそうなんだけど。

夏野は「十字架がきくならこれもきくだろ」と木の杭を取り出します。
杭を見て怯えて後じさる徹の姿に
またも何かかキレたのか、その杭を投げ捨て
「汚ねえよ、そんな生きてる頃のまんまでっ」とぶち切れました。
常日頃冷静で冷たいようにもみえる夏野がモロに激していますが、
確かに汚いわ、これは。先刻の十字架もそうだけど、
これじゃ夏野が徹を虐めているみたいじゃないの。

杭を捨てた夏野は腹がすいたなら俺の血を吸えばいい、
二人で何か良い方法を考えればいい、
だから一緒に駆け落ちしよう逃げようと誘うのですが、
徹は耐え難い飢えの苦痛に顔面崩壊して絶叫します。

そこへ挿入されるのは桐敷家の晩餐、
一番の上座に座るのは当主の正志郎ではなく沙子です。
この桐敷家に君臨しているのは沙子という事が
席次に現れていますね。沙子は、飲み物を楽しみながら
(ワインだと思うけど、もしかして生き血?)
「屍鬼とは人と敵対するモノ、仕方ないのよ、
人を襲わなければ死んでしまうのだもの」とうそぶいています。
(徹も言ってましたが、起き上がり=屍鬼の側が
こう思い込んでいるのなら、夏野の言う共存は無理だわ)
千鶴は「人を襲わずにすめばどんなに良いだろう」と言ってるのに。
更に沙子は「ものすごくおなかが空く、
それは空虚な空腹、誰も耐えられない。
人殺しがどうでもいいと思える程に」と呟きます。
その言葉に合わせるかのように苦悶していた徹が身を起こし、
涙をこぼしながら夏野に襲いかかります。
押し倒され吸血されてしまう夏野・・・。
(やっぱり腐向けの場面に見えてしまう)

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼第悼と腐汰話その二

夏野は起き上がり達は
この外場村を起き上がりの村に
するつもりなのではと語り出します。
夏から続く死者、引っ越した連中も生きてはいまい、
そして死んだ奴らは起き上がりまた人を襲う、
最後には起き上がりしかいなくなる。
もともと孤立していたこの村ならば、そうやって村人と
起き上がりが入れ替わっても誰にも気づかれない、
だからこそこの外場村は選ばれたのだろうと。

「俺が襲われた以上、おまえ達もいつ襲われても不思議じゃない、
だから今すぐ村を出ろ」と忠告する夏野に昭は
「自分たちだけ逃げるなんて出来ない。
逃げて後悔するなら、村に残って後悔した方が良い」と
言い切り、かおりも同意します。
・・・コミックと文庫でこの先の展開知っているだけに
ここで逃げ出してくれていたらと思わずにはいられない・・・

その夜、夏野は恵が潜んでいた茂みに隠れて
自分の部屋の窓を見張っていました。
祠の脇で噛まれたのは一昨日、昨夜は襲撃はなかった為に、
今日は貧血ではあるものの動き回れているようです。
コミックや文庫によると、徹は夏野を吸血はしたけど、
「言い聞かせて」いない為に(つまり暗示をかけていない)、
夏野が自由意志を保ったままと説明していました。
そうです、夏野はその気になれば徹に襲われた事を
他者に知らせる事も出来たのです。
しかし、彼はそうはしていません。
誰も信じないだろうと考えた事もあるでしょうが、
やはり相手が徹だった為に
誰にも告げる気にはなれなかったのでしょう。
だとしたら、辰巳の人選は残酷かつ巧妙だったとしか言えませんな。

やがて、徹がやってきました。
夏野の部屋の窓を叩こうか叩くまいか思案している様子です。
生前の徹ちゃんそのままだと複雑な夏野は
徹の前に姿を現すと、十字に組んだ木ぎれを突きつけます。
怯えて後じさる徹が頼りなげに
「夏野・・・」と呼びかけたのには何かが切れたのか、
「下の名前で呼ぶな」と手製の十字架を叩きつけました。

確かにこれ反則だよなあ、こんな弱々しい風情で迫られたら
こっちが悪い事している気分になるもの。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼第悼と腐汰話その一

アニメ「屍鬼」、
一ヶ月以上も待たされてやっとこさ放送再開です。
あまりにも待たされたので、文庫まで読んじゃいましたよ。
・・・本気で救いようのないラストでしたな。

さて、アバンです。
外場村役場では田中姉弟の父良和が
保健係の石田の失踪に始まり
同僚が次々にいなくなり、所長も出てこなくなり、
昼間に勤めているのはとうとう自分一人になってしまった、
更には、増え続ける死亡と何故か転居届のでない引っ越しに
このままでは、村から人がいなくなるんじゃと不安を感じています。
欠員補充の為に雇われた職員は
何故か夜にしか現れないと愚痴ってもいます。
・・・これ、変だとかいうレベルじゃ無いだろ、
村も役場も明らかな異常事態ではないの、
暢気に変だなんて言ってる場合じゃないと思いますが。

新オープニングです。良い感じではあるのですが、
前回のオープニングに比べると何かが物足りないような・・・。
まあ、その内慣れてくるでしょうが。

おお、全員集合ですな、ここで、メンバー確認してみます。
清水恵、大川富雄、国広律子、矢野加奈美、矢野妙、
尾崎敏夫、大川篤、桐敷正志郎、結城、桐敷千鶴、
ええっと広沢だな、結城夏野、武藤徹、田中かおりとラブ、
端に半分映っているのは大塚康幸かな?
橋口やすよ、田中昭、これは・・・多分田代正雄、
辰巳、広沢高俊、村迫正雄、桐敷沙子、たろ、室井静信。
これで全員チェックしたと思いますが・・・。

ここに加奈美さんと妙さんがいるって事は
やはりあの悲劇も描かれるのか・・・(鬱)
そして、千鶴が花びらとばした後の場面に
村迫智寿子さんがいるって事は、あの場面も・・・。

夕方、公園のブランコに力なく座っている夏野の所に
田中姉弟がやってきました。
昭がクラスメイトに起き上がりの事を話そうとしたら、
彼らは郁美の引き起こした起き上がり騒動の事だろうと
笑い飛ばしてくれたのです。
やはり、郁美の失敗が痛かった、
彼女が桐敷家に相手にされなかった為に、
既に起き上がりと言うと笑い話のネタにしかならない状況が
できあがってしまったのです。
このクラスメイトの反応に
何も言えなくなってしまったとしょげる昭に、
夏野は「いますぐに村を出ろ」と言い出します。
何を言い出すんだといぶかしむ二人に
襟元をくつろげ、吸血された痕を見せる夏野、
田中姉弟は夏野を襲った出来事に気づき凍りつきます。
どうでもいいけど襟元はだける夏野が妙にいろっぽいな

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼予告(正雄の一人芝居)

屍鬼放送の前に流された
「正雄の一人芝居コマーシャル」
「海月姫」も録画の範囲に入れておいたおかげで
無事に録画する事が出来ました。
関東組の皆様のご忠告、有り難うございました。

にしても正雄も言いたい放題言ってくれてて
笑えるコマーシャルですな♪

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

「まさお」の叫び(BlogPet)

みどりさくやの「「まさお」の叫び」のまねしてかいてみるね

屍鬼に妙な事を思い出したりして土俵に出てくるの人だったのドラマです!
と叫んで、屍鬼第となる中、焦ったかなんです♪
でありましたのですが、焦ったなあ・。
いつ以来だっけ、焦った部員も「まさこーっ」となる中、焦ったなあ・・・。
いや、焦ったかな事を思い出したりしたの人だった!
それは、長かったなあ・!!
いつ以来だっけ、焦ったの代わりに出て土俵に上がったの一人だったの響きが、彼の女性マネージャーが(確か主役の響きが男装してしまうという場面が「まさおーっ」と叫びましたかな事を思い出したりした。

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

「まさお」の叫び

屍鬼第悼と腐堕話、本日放送です。
いつ以来だっけ、長かったなあ・・・。

で、まったく関係ない話でなんですが、
屍鬼に出てくる村迫正雄、彼の名前が呼ばれる度に
妙な事を思い出したりして・・・。
彼の名前である「まさお」の響きが
ある映画のワンシーンを連想してしまうのです。

それは、相撲部のドラマです。
負傷した部員の代わりに巨漢の女性マネージャーが
男装して土俵に上がったのですが、
ピンチに陥ってしまい、焦った部員の一人が
(確か主役の人だったかな?)が
「まさこーっ」と叫んでしまいます。
一同が「えっ?」となる中、
顧問の先生は「まさおーっ」と一声叫びました。
と、まわりの部員も「まさおーっ」と叫びまくって
「まさこ」の一声はごまかされてしまうという場面が
うかんでくるのでありました。

いや、それだけなんですけどね。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

ももの占い・93

10/18 もも占い:録画運あり
娘さんが結婚する時に録画で公開する予定とかおっしゃっていた事でしょう

10/19 もも占い:屍鬼運そこそこ
装着すると屍鬼運が上昇しそうです

10/20 もも占い:上昇運上昇中
上昇をするとエントリレベルがアップ

10/21 もも占い:エントリ運悪し
エントリ(BlogPet)が書くでしょう

10/22 もも占い:上昇運わるそう
上昇することで真田邸をみかけることになるでしょう

10/23 もも占い:右肩運好調
歩いて行ける範囲にありますし右肩の時もお世話になっていた所でしょう

10/24 もも占い:お世話運不調
お世話や急上昇をすると、右肩が手に入りそうです

にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題


にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

アンクも高い所がお好き

オーズを見ていて思う事、
アンクってガイバーのアプトムと親戚かも知れない。

検証してみますと、三話、煙突に座って映司の文句、
メダルの音を聞きつけたのも樹の上で。
戦いの見物は、階段の上と二階の窓枠に座っていました。
続く四話でも屋上の手すりから戦いを見下ろしてます。

七話と八話では、ビルの屋上で情報検索、
土管の山の上で戦い見物、ラストは樹上でくつろいでいるという
話数によっては、やたらと高い所にいる事が多いのです。

このように、ガイバーのアプトム並に
高所を好まれているアンクですが、
彼って鳥型のグリードらしいので、
樹の上とかの高い所がお好みなのでしょうかね。

にほんブログ村 トラコミュ 特撮、特撮ヒーローへ
特撮、特撮ヒーロー

テーマ : 仮面ライダーオーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

漫画全巻ドットコムのコミック紹介・35




【ライトノベル】伝説の勇者の伝説 (全11冊)





【ライトノベル】大伝説の勇者の伝説 (全9冊)


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
