

魔装機神・すき焼きパーティ(BlogPet)

みどりさくやの「魔装機神・すき焼きパーティ」のまねしてかいてみるね

シナリオ「魔装機神の名にかけて」を同時に倒しておいておかなくてきた?
ゲーム

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記


テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

魔装機神・すき焼きパーティ

シナリオ「魔装機神の名にかけて」をマップクリアしたのですが、
その後のデモでの、魔装機操者のすき焼きパーティ、
なんと全員集合のお食事イラストが出てきたのです。
ウェンディ、ゼオルートやプレシア、フェイル殿下までもが
仲良く並んでいるお姿を堪能してしまいました。

このマップは別セーブしておいて、
パーティ場面を何度も楽しめるようにしておかなくては。
(マサキとシュウ様の初邂逅マップと同じ扱いにしましょう)
ただ、ひとつの問題は・・・、
この「魔装機神の名にかけて」はターン制限があるし、
目標の三体を同時に倒してしまわないとアウトだしと
クリア条件が難しいって事ですな。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

ももの占い・87

8/23 もも占い:おり運絶好調
おりがやるしかないっと力んでいるでしょう

8/24 もも占い:エントリ運下降のきざし
きょうのあなたはエントリです

8/25 もも占い:ヒーロー運まずまず
ヒーローへのファイリングも終わりますでしょう

8/26 もも占い:登場運よさそう
登場は横に広がってしまいますでしょう

8/27 もも占い:辰巳運上昇のきざし
提案すると辰巳運が上昇しそうです

8/28 もも占い:後藤田ふき運好調
後藤田ふきがやり方を教えますが自分が呼吸してない事に気づいて慌ててしまうでしょう

8/29 もも占い:子供運わるそう
子供となってしまった場所でしょう

にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題


にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

屍鬼第弑魑話その四

尾崎医院に安森節子が運び込まれてきました。例の症状です。
夫の徳次郎は息子の幹康一家を次々失い、
とうとう妻までもが倒れてしまって混乱しているようです。
「敏夫君、この村で何が起こっているんだ」と問い詰めてきますが、
敏夫は節子を入院させて守ると徳次郎に告げます。

でたあっ、犬×家の一族っ、敏夫の母親尾崎孝江の顔見せです。
(うちの文庫版の表紙イラストとそっくりなんですよ)
やはりインパクトのある髪型だ・・・。
四阿でお話中の敏夫と静信をにらんでますな。

静信は村役場の石田(腐堕話で敏夫、静信と話していた人)が
失踪し、ここ最近の死亡届や書類一式がなくなっていると報告、
これでは行政を動かせないと焦っていますが、
敏夫は乗ってきません。
「もう伝染病はいいんだ、俺は答えを見つけたような気がする。
それは貧血から始まり、最終的には多臓器不全に至る、
俺は伝染病にこだわるあまり出血性ショックを見落としていた、
患者に残る虫さされのような痕、それをつけたのは、
起き上がりだ。」あまりの言葉にショックを受ける静信。
「起き上がり、吸血鬼といっても良い、
その存在を認めるだけですべての解が求められる」
と言い切る敏夫。
ようするに吸血により生きるために必要な血液量を維持できなくなり 
(奈緒も検査では、血液が失われた為に造血が促進とでていました)
内臓が機能障害を起こしてしまい、結果多臓器不全、
そして死に至る、それがこの疫病の正体だと。
敏夫は、引っ越しは村の中での死亡率を上げない為に、
吸血した者が暗示をかけて操ったのだろうと推測しています。
村での異変を外に漏らさないように犠牲者を操り、
いままた行政への協力要請が出来ないように手を打ってきた辺り、
起き上がり達はかなり計画的にコトを進めている様です。
更に敏夫は、起き上がりの証拠を掴む為に、入院させた安森節子を
不寝番をして守る、そして襲いに来た起き上がりを捕まえてやると
決意を表明、その為に静信にも協力を求めますが、
静信はやはり乗り気ではありません。

静信が起き上がりをなかなか認めようとしないのは意外でしたね。
日頃からご遺体と接している仏僧だから、
死者の起き上がりが認められなかったのでしょうか。
「ちょい待てや、それやとワシの読経じゃ死人が成仏できへんみたいやんけ」な心境とか?

小説も書くような柔軟な空想力のある人が
いざ現実に吸血鬼の存在を突きつけられると、拒否反応を示すとは。

田中姉弟はスコップ持ってお出かけですが、かおりは友達だった
恵の墓暴きなんてやるべきじゃないとその気がありません。
(恵の方はかおりを友達だとは思っていなかった感じでしたが)
まあ、夏野や昭と違い、実際に起き上がった人を見た訳じゃないから
いまひとつ真剣にはなれないのでしょう、
昭の強硬さに無理矢理引きずられている感じがしますからね。

待ち合わせの場所で夏野はシャベルと鍬を用意して待っていました。
(スコップを背中に隠すかおりが可愛い)
かおりの案内で大人達が恵を黒い穴に連れて行った小道を辿り
恵の墓へ。さて、墓暴き開始です。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

訳あり豆乳おからクッキー1キロ




訳あり豆乳おからクッキー1キロ


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

屍鬼第弑魑話その三

辰巳のレクチャーは続きます。
正雄に、君は日光に弱い、焼けただれて死んでしまう、
このままここにいれば夜明けと共に死んでしまうと言って山入へ。

山入地区、ここは外場でも一番奥地にあり、
遺血話で住民三人が死亡し、無人集落となってしまった場所です。
辰巳はここに正雄を連れてきました。
無人となった事をいい事に起き上がりを連れてきているのか、
それとも計画的に奥地の集落を無人にしたのかは不明ですが、
起き上がり達が隠れるには絶好の場所となった訳です。

起き上がりは、夜明けと共に眠り、日没と共に目覚める。
そして、生きていく為に人の血液を必要とする。
血液を摂取しないと飢えて死んでしまうとか、
まんま吸血鬼の生態ですな、更に鏡に映らないとか
流れ水を渡れないとかは無いのでしょうか。

辰巳が案内した部屋には今にも
死にそうな子供が横たわっていました。
(何処の子かは分かりませんが、
餌用に攫ってきた子供なんでしょうね)
正雄が食事をすれば死ぬように弱らせてあるこの子を
襲って食事をするようにと辰巳は迫ります。
人を襲う事に尻込みする正雄に
「自分は特殊で昼間も起きていられるし、日光も平気
昼間君が眠っている間に(抵抗出来ない間)に
外に放り出す事も杭を打つ事も首を落とす事も出来る」と
人を襲って食事をしなければ、殺してしまうぞと脅してきます。
起き上がりの仲間になったからには
人間のような我が儘は許されない言う事を聞け、
聞かないなら殺すってヤバイ系の組織ですがな。
ただし、一人目を襲うには誰でも勇気がいる、
(それ勇気じゃなくて踏ん切りか勢いじゃ・・・?)
だからコップに入った血も用意してある、
初めはそっちを選んでも構わないと。
おい、これはとりあえず血の味を覚えさせようという魂胆ですな、
抵抗のないコップから飲んでいく内に人から直接吸いたくなるように
仕向けると。悪質というか何というか。

子供と二人残された正雄の目が起き上がりの赤く光る目に変わり、
くわっと牙を剥きだして・・・コップにいきましたとさ♪
この辺のヘタレ具合がやっぱり正雄。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼第弑魑話その二

一人部屋で寝込んでいた正雄は、
夜、やってきた柚木に「中に入れておくれ」と言われ、
本当は嫌なのに、怖くて堪らないのに
身体が勝手に動いてカギを外して柚木を迎え入れてしまい
吸血される事を受け入れてしまうのです。
一度吸血されてしまうと、相手の命令には逆らえなくなるのですね、
今までの被害者も一度吸われた後は言いなりにされてしまい、
不気味な「首がグルン」の後藤田ふきも
「お医者様は呼ばないで」と言わされていたのでしょう。
助けて欲しくても何も言えない、恐ろしいのに拒否できないって、
無茶苦茶怖いし嫌ですよね。しかもそれが死ぬまで続くって・・・。
正雄はそうやって、何度かの吸血の後、
苦しさに喉をかきむしって・・・死んだと思われます。
ただなあ、正雄とおっさんの吸血場面はビジュアル的には美しくないぞ。

棺の中で正雄が「俺、生きてるよ」と蓋をひっかいていると、
何か外からの物音が。と、いきなり棺の蓋が取りのけられて、
猫耳男の辰巳が「やっ♪」とご挨拶してきました。
辰巳は穴掘りの係も担当しているようです。
「あんた誰?」と訊こうとした正雄ですが、
声が出ていません、辰巳がやり方を教えますが
自分が呼吸してない事に気づいて慌ててしまいます。
辰巳は「すぐに慣れる」と正雄を引き起こすのですが、
ここで、自分がでて来たのが墓穴と気づいて、
パニック起こす正雄に(この時のポーズがまずい、
見たくもないものが見えそうです)辰巳も溜息をついています。
今回の起き上がりは面倒臭えとでも思っているのでしょうか。

自分が一度死んで甦生した起き上がり、
もう人間とは違うと知って嫌がる正雄に
「じゃあ、もう一度墓に戻るか」なんて脅かして黙らせ、
掘り返した墓を埋め戻しながら、説明を続けます。
「君の甥の博巳君は甦生しなかった。腐敗臭がするだろう」

コミックでは死んで何日かたっても腐敗臭のしない棺を
掘り起こしている感じでしたから、アニメでも死んだばかりの墓を
徘徊して臭いチェックに励んでいる様です。
地味に大変な作業ですな。

「甦生出来るのは数人に一人、
甦生した君は特別だ、我々の大切な仲間だ。」
特別、大切な仲間と言われて嬉しそうなのはともかく、
(冷静になれば正雄を手なずける為の
美辞麗句と分かりそうなんですがね)
博巳が死んだ、起き上がらないと聞いて
喜んでいる辺りやはり正雄は腐ってます。

起き上がった正雄はもう病気や加齢で死ぬ事は無いが、
不死身ではない、首を切断されたり杭を打たれたら死ぬと
言いながら卒塔婆を叩きつけるのが怖い演出。
正雄も自分の胸に打ち込まれたようなショックを感じたのでは?

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼第弑魑話その一

コミックではキャラ視点でストーリーが進む為に
エピソードの時系列がいったりきたりする事がありましたが、
アニメではなるべく時間通りに
ストーリーが進むように構成している様ですね。
その為に早い段階で辰巳のレクチャーが入ってきました。
墓暴きの前に起き上がりの生態(といっていいのか?)が
説明されちゃいましたな。

アバンでは、
花に包まれて眠る美少年が・・・と思わせといて正雄かよっ。
棺の中で目を覚ました正雄、起きたら、
真っ暗な棺の中に閉じ込められていたんじゃ恐怖でしょう。
何がどうなっているのかもわからないまま必死で棺の蓋を叩きます。

兼正の屋敷を見張っていた田中姉弟に声をかけた夏野は
二人を屋敷から離してから、誰かに見張られていた事を注意します。
田中姉弟はまるで気づいていなかったので仰天しています。
そして、お互いが兼正を怪しんでいる事を確認し合うのですが、
(あれ、残暑見舞いの確認がない? はぶかれちゃったか?)
これには昭が大喜び、嬉しさのあまり夏野に抱きついています。
急にお子様に飛びつかれて夏野は困惑してますが、
昭にしてみれば、親ですら信じてくれなかった兼正への疑惑を
初めて認める人が現れたのです。そりゃ嬉しいでしょう。
以後、昭は夏野に懐いてしまいます。

昭は八月に死んだ大塚康幸が兼正の屋敷に入っていった事を、
夏野は恵を見た事を(さすがに徹を殺した事はいえないか)
報告し合い、起き上がりが実在するのかどうかを確認する為に
「恵の墓を暴く」と提案、そんな三人を物陰から見ていたのは辰巳。
夏野、見られている事に気がついていたなら、
尾行にも気をつけましょうね。墓暴きの相談を聞かれてしまいましたよ。
・・・あれ、ここ神社だよね、辰巳って入ってこられない筈では?
それとも、敷地の外から盗み聞きしているのでしょうか。

さて、棺の中で目を覚ました正雄ですが、蓋を叩き続けながら、
何故自分がこんな状態になっているのかを回想。
徹の通夜の帰りに図書館の人柚木に襲われ吸血されてしまい、
(あの~、喘ぎ声が妙に色っぽいのはわざとですか?)
一人部屋で寝込んでいた事、博巳が亡くなり、混乱していた家族には
拗ねて引きこもっているとでも思われたのか
そのまま放置されてしまった事を思い出しています。

葵と保が徹の通夜での事を謝ろうと訪ねてくれた時も
(でも、あれは正雄が悪いんだから、別に謝らんでも)
「一人にしないでくれ、夜が怖い、あいつが・・・」と
怯えているのに、身体が動かず助けを求める事が出来ませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

ディープグリーン全四巻

佐々木淳子著「ディープグリーン」を見かけて、
二十年ぐらい前に読んだ「ダークグリーン」と
タイトルが似ている・・・と思ったら、まんま続編でした。
(続編があるならと「ダークグリーン全十巻」も読み返してしまった)

ダークグリーンでリュオン、ホクト達が戦っていた時代から
二十年以上たった時代、Rドリームも過去の話になっていた頃、
記憶も力も失って様々な人の夢を渡っていたリュオンが、
マイちゃんという少女の夢に辿り着く所からお話スタート。
リュオンとマイの夢の中での戦いから、
Rドリームの行く末にまで話が発展して行きます。

勿論、ダークグリーンのキャラクターも登場します・・・、
が、年月が過ぎている為のギャップが。
元々老けていた昴氏(ホクトのエリートな兄さんね)は
お変わりないけど、ホクトは老けた・・・、
なんかゴーグルファッションに無理があるような。
磯貝は横に広がってしまいましたし・・・。

そして、まさかのバロー博士が出てきたのに、
モーリンとはどうなった?のルパートも、
ルツも(現代なら自由に行き来できる筈なのに)
名前すらも出てこなかったのが残念。
きっとホクトと仲良くしていると思っていたのに。
ミュロウの出番も過去の残像だけでおしまいとは。

四巻で一応完結はしているけど、
まだ続きがありそうな終わり方だったので、
もしかして続編もアリかもなんて思ってます。

ところで、ミュロウの幻を見て「巨乳♪」と喜んでいた熊淵に、
「中身男だよ」と教えてやりたいのは私だけでしょうか?

アイコン本a ディープグリーン(1) MiChao!KC (KCデラックス)

にほんブログ村 トラコミュ コミック感想へ
コミック感想


にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ライダーファイル完結(BlogPet)

みどりさくやの「ライダーファイル完結」のまねしてかいてみるね

ライダーファイルも続くので、特撮、特撮ヒーロー

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
