

屍鬼第惨話その三

ああ、世間様は既に第死話だというのに、
関西なワタクシは未だに第惨話の記事書いてます・・・。

さて、Bパートです。
敏夫は感染の手がかりを掴む為に、
幹康に何か具合の悪そうな人や
変わった人と会わなかったか聞きます。
すると、幹康は兼正(洋館が建っている場所の事)の
夫婦に会ったと言い出します。

お盆で親戚が集まっていた時、庭で幹康、奈緒、息子の進、
そして、安森本家(十七日に死亡した安森義一の家)の
嫁さん淳子の四人で花火を楽しんでいた時に
桐敷夫妻、正志郎、千鶴と出会ったのでした。
幹康にご挨拶はと促された進ですが、
二人に怯えたのか母親の奈緒にしがみついてしまいます。
このやたら派手な桐敷夫婦は
(明らかに村人とカラーが違う)・・・
やたらとテンションが高くてノリも異様です。
舞台俳優のノリでポーズ決めながら話しています。
淳子は田舎の人らしく「良かったら寄っていきませんか」と
桐敷夫婦を誘いますが、千鶴は親戚が集まっている所に
お邪魔はできないと「日を改めて伺わせて貰います」と返答。
すると、奈緒も、「じゃあうちにもいらして下さい」
この誘いに正志郎「必ず伺います、近いうちに」と、
意味ありげに返答しています。

この話を聞いた時の敏夫の反応は、
具合の悪そうな人の話を聞いているのに、
なんで兼正だよ?って感じでした。
敏夫は奈緒の病状を心配する幹康を
医者として安心させる言葉をかけていますが、
その裏では「すまん幹康、奈緒さんはきっと助からない。」と
呻いていたのでした。歯を食いしばる様子に
幼なじみの嫁さんを救えない敏夫の無念が籠もってます。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼


テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼第惨話その二

あ、正雄とすれ違ったの図書館司書の柚木?

正雄が父親の宗秀(村迫米穀店の店主で
外場地区の世話役)とくつろいでいると、
(宿題終わらせてるって意外と優等生だな正雄)
甥っ子の博巳が外食のお誘いに来ます。途端に機嫌が悪くなる正雄、
どうやら村迫家のアイドルの座を盗られてイライラのご様子
更には正雄が一緒に出かけないと聞いてあからさまに安堵している
義姉智寿子の様子にもイライラを倍増させて
博巳のブロックを壊してしまいます。
正雄に怯えているような博巳の様子から見て、
日頃から甥っ子に当たり散らしているな、こいつ。
・・・面白くないからって小さい子にあたるなよっ。

ここで、俺と義姉さんは折り合いが悪いと、
智寿子嫁入り前の回想が入ります。
まだ幼少だった(六つか七つぐらい?)正雄は、何度目かにあった
義姉になる予定の智寿子に嫌な質問を浴びせかけます。
兄のような好青年が好きなら「きっと僕の事は嫌いなんだろうな、
同居なんて我慢出来ないんじゃないかな」と訊いた後、
「そんな事無いわ、好きよっていうよねえ?」と駄目だし、
義姉「まだ分からない、正雄君をよく知っている訳でも無いし」
(無難な答えをよく探したなあ)この嫌がらせとしか思えない
質問の挙げ句に「じゃあ、きっと嫌いになるよ」
折り合い悪いって、悪くした原因おまえだろ、こんなキモイ事
並べ立てるような義弟と仲良く出来る訳ないですよねえ。
いやあ、この結婚にはえらい小姑がくっついてきたもんだ・・・。

翌日、奈緒が夫の幹康にぶら下がるようにして来院、
半分白目剥いて形相も変わっています、
敏夫が「具合はどうだ」と訊いても、口の中でごにょごにょと呟くだけ。
意識の方も怪しい感じです。

敏夫は看護師の橋口やすよに、
検査の準備をするよう指示を飛ばします。
この時、敏夫は奈緒の肘の内側に
二カ所の虫さされの痕らしきものを見つけますが・・・。
(どうみても虫さされじゃなくてアレに見えるぞ)

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼第惨話その一

アバンは静信の劇中作、墓から甦る死体「屍鬼」です。
やっとタイトルが出てきましたね。

なかなかバスが来ないから、次のバス停まで歩こうとしたら、
途中でそのバスに追い抜かれた為に、
仕方なく歩いていた夏野を拾うのは、仮免練習中の武藤徹、
尾崎医院の事務員武藤の長男で夏野の親友です。
助手席には看護師の国広律子が乗っています。

しかし、バスの運転手さんも無情にも追い抜いていくかな、
溝辺町の高校からは三時間もかかるというのに。
田舎のバスって割に融通きくから
途中でも拾ってくれそうな気がするけど。
(まあ夏野は「おっちゃん、乗せて~な~」なんてやりそうにないか)
特に通学で毎日利用してれば、
自然と運転手さんとも顔なじみになるから
気をつけてくれるんじゃないかなと思うのですが。
(田舎から通学していた友人談)

車に乗り込む前にちゃんと左右を確認する
都会っ子の夏野がなんとも。 ところで徹ちゃん、仮免なら、
車に「仮免練習中の札」つけなくちゃいけないんじゃ?

ここで、村迫正雄、徹の弟保の登場です。
正雄は色がつくとますますキモイぞ、特に唇のあたりが。
更には声優さんの名演技がキモさをアップ。
う~ん、やはり正雄はキモくてナンボですな。

保と一緒に徹の車に乗ろうとするけど、
夏野を見て声のトーンまで変えて「やっぱり俺いいわ」の正雄。
う~ん、露骨に毛嫌いしている様子が正雄らしくてよろしい。
巻き添え食って車に乗れなかった保が気の毒。

この外場村によそ者が引っ越してくるのは珍しい上に、
両親は夫婦別姓で変わった目で見られがちだった為に、
夏野は都会に帰りたくて仕方なかったから、
誰とも親しくなるつもりなんか無かったのに、
自転車のパンクがきっかけで徹と知り合い、
きさくで面倒見の良い好青年の彼とは
いつの間にか親しくなり、気づけば親友になっていたのでした。

・・・おい徹、仮免で公道走るんなら、
同乗の律子を下ろしちゃいかんだろ、違反だぞ違反っ。
ここで、ふと気づいたけど、
仮免の人の車に乗るのってかなりの覚悟がいりそうでは・・・。

律子が看護師モードになっていた尾崎医院では、
敏夫が、奈緒の血液検査の結果を前に、頭を悩ませていました。
奈緒の体内では赤血球が大量に消費された為に
造血が促進されているというデータが出ていたのですが、
奈緒には大出血するようなキズはなく内出血もない、
なのに何故こんな失血状態になっているのかは分かりません、
奈緒にすぐにでも再検査に来るよう
律子に電話するよう頼みますが・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 屍鬼へ
屍鬼

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

魔装機神・地上で

魔装機神、ついにシナリオ「地上で」ですよっ。
シュウ様のお出ましです♪

サイバスターは単体でも地上に出られると聞いて
早速東京に戻っちゃうマサキの前に現れる
「グランゾン」と「シュウ・シラカワ」
やっとこさ、シュウ様の麗しきお姿が・・・w

スーファミ版と違ってイラストはバンバンでてくるし、
騒ぎを起こすなと言われて渋々退散するマサキを
シュウ様は見送りがてら、ニヤリングまで披露して下さいました・・・。

次は「ライバル」に進まなくちゃいけないから、
シュウ様の「グラビトロンカノン」はお預けです。
(多分、セーブデータを余分に取っておいて
楽しむだけはする事になりそうかも・・・)

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 魔装機神 - ジャンル : ゲーム

ついにシュラウドの正体判明

やはり、シュラウドの正体は園崎ママでしたね。
最愛の息子を取り上げられ、用済みとかたづけられ、
(若菜は自分を捨てていったと言ってたけど、
あれは追い出されたんじゃないのかな・・・)
復讐と憎しみに凝り固まってしまった園崎文音は、
シュラウドと名乗って園崎パパを倒す為に暗躍していたのでした。

それから気になっている事が。若菜はシュラウドの事を
「自分と来人の実の母親」としか言いませんでしたよね、
じゃあ、冴子さんとは母子じゃないって事?

照井竜は、シュラウドが伊坂にウェザーのメモリを渡したと聞いて
怒りと憎しみをぶつけますが、肝心のシュラウドは
竜が怒れば怒る程喜んでいるようです。
そうやって憎悪に染まる事で強くなると煽っていますが、
仮面ライダーの強さの源は、まったく違うものの筈なのに・・・。

今回の依頼人の諍いから、
親の愛情について考えさせられた竜は、
シュラウドの行動の根本は愛情だと語りかけ、
自分の特殊体質を利用しようとはしたが、
家族を殺す事までは考えていなかったんだろうと尋ねます。
その問いに、シュラウドは伊坂が
テラードーパントを倒したがっていると知って
ガイアメモリを渡したのであって、
決して竜の家族を殺そうなどとは思っていなかった、
伊坂がまさかあそこまでの怪物だったとは分からなかったと謝ります。
・・・怪物と知った時点で伊坂を止められなかったんですかね?

竜に許された事で、Wとアクセルに
すべてを託して去っていったシュラウドですが、
彼女の思惑と行動が多くの悲劇をばらまいてしまった事は
消す事など出来ません。ゆえに、彼女がこのまま事態を
投げっぱなしでの退場は許されないと思うのですが。
ちゃんとケリはつけて貰わないとね。

それから、シュラウドの母親の執念にも引っかけていたのでしょうけど、
前回といい今回といい、子供が見ている前でつかみ合い
罵りあいやってる母親達の姿は酷いものでした。
子供の前でケンカするのだけは止めて欲しかった、
親の醜い争いなんて子供に見せるものじゃ無いですよ。

親の勝手に振り回されて泣いている子供を前にして
爺さんと化してしまった翔太郎も火がついたようです。
オールドドーパントを相手に「おまえの罪を数えるんじゃ」と
決めてくれました。負けじと竜も
「俺は仮面ライダーアクセルだ」と決め台詞を。

ところで、竜と亜樹子っていつのまにああなってたんですか?
それと、最近ミックを見ていないような気が・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 特撮、特撮ヒーローへ
特撮、特撮ヒーロー

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル : テレビ・ラジオ

コミック版「魍魎の匣」完結

ついにコミック版の「魍魎の匣」も終わりました。
アニメ版に比べて、美馬坂教授のイッちゃい方が強烈でした。
彼と柚木陽子の関係も生々しく表現されていて、
なんだか気色悪いぐらいでした。
それぞれの登場人物に巣くっていた魍魎を落とした京極堂でしたが、
美馬坂教授と柚木陽子の魍魎だけは落としきれませんでした。
(陽子の分は最後の最後で落とせた・・・かな?)
それゆえに、美馬坂教授の最期には思う所があったのでしょう。
京極堂は、なにか沈痛な表情を見せていました・・・。
彼は美馬坂教授の事を嫌いでは無いと言ってましたからね。

が、その後の関口君の新刊発売を
笑い飛ばしている姿にはずっこけです。
仏頂面が常態の京極堂がこんな顔するなんて・・・(笑)

で、後書きで「二年半にわたった連載も終わり、
これでゆっくり出来ると思っていた作者殿の前に現れた編集は、
『次の新連載百ページ』と原作本を差し出した」とありましたが、
・・・次の連載って、「狂骨の夢」なんですかぁ!?
あれって、映像化したら
一発バレしそうなオチがいくつもあるんですけど・・・。

アイコン本a 魍魎の匣 (5) (怪COMIC)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ももの占い・82

7/19 もも占い:限定運上昇中
限定や冷凍をすると、杉谷本舗が手に入りそうです

7/20 もも占い:紹介運なし
きちんと紹介をしましょう

7/21 もも占い:葉っぱ運よさそう
葉っぱの花が咲き出しますでしょう

7/22 もも占い:死因運好調
の死因診断書を出すのですでしょう

7/23 もも占い:内出血運悪し
きょうは、内出血をするためにあるような日です

7/24 もも占い:おなか運好調
おなかが低すぎるので薬が減る事になりますでしょう

7/25 もも占い:花運あり
花は頑張っているでしょう

にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題


にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

みどり(BlogPet)

きのうはみどりさくやはおかげみたいな採血したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

あと二冊でした・・・

本日は大型ショッピングセンターに出かける事が出来、
(ちなみに現在滋賀県では、
大型ショッピングセンターが乱立中です。
竜王にはアウトレットモールまで出来ましたし)
発売日前にも関わらず、少年エース九月号ゲット出来ました。
ただ、私が買ったら残り後一冊という状況だったのが
なんとも・・・。

二十五日ゲットとなりました今月号ですが、
「今月のガイバー」はいつも通り二十七日の更新で行く予定です。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

プラモデルランキング21

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム [プラモデル]
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム [プラモデル]

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード [プラモデル]
MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード [プラモデル]

PG ダブルオーライザー 【初回特典付】 (発売中)

テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
