

何故か「デスノート」

ところで、今回のライダーWに出てきた「周りを見ろ」発言ですが、
これと似たような事を『デスノートのライト』も
言っていたのを思い出しました。
夜神総一郎がメロ一派と差し違えようとした時、
「父さんはそれでいいかも知れないが、残された方が
どれだけ辛い思いをするのか分かっているのか」と説教したのです。
こうやって他の事例も出てくるという事は、
一途すぎて突っ走っている人は、一度頭を冷やして
周りをみてみると良いって事なんでしょうね。
そうすれば、今まで見えなかったものも見えてくるという事で。

しかし・・・なんでここで『デスノート』が出てくるの?


テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

アクセル、ライダーとして開眼

前回と今回は竜が「仮面ライダー」として成長するお話でもありました。

ツインマキシマムに耐えきれずに変身解除されてしまう翔太郎、
前回から倒れたままの竜にせまるウェザードーパント、
このピンチに現れたのはテラードーパントは、
ウェザードーパントをお茶に誘って帰って行きますが、
結果的には翔太郎達を助けた事になりフィリップが首を傾げています。
しかしこの場面、園崎パパの貫禄が凄すぎて、
翔太郎達が気の毒なぐらいです・・・。

なお、お茶のお誘いの筈が食事会になったようで
伊坂は何人前喰ったんだと
頭を抱えそうな空のお皿を量産してくれてました。
メモリを打ちまくった結果大メシ喰らいになったようです。
園崎パパの追求もうまくかわした伊坂ですが・・・、
どうも園崎パパってすべて見抜いていて
あえて泳がせているように見えますな。
この辺も役者の格が違うとしか。

竜は逃げ出したリリィを捕まえ、
このままメモリを使い続ければ、命に関わると忠告するのですが、
ステージが成功するなら自分がどうなろうと
構わないと言い放つリリィに、
孫を心配する爺さんと触れ合っていた竜は
「周りを見ろ、心配している家族がいるだろ」と怒鳴りつけた所で
自分も翔太郎からまったく同じ事を言われた事を思い出します。

竜は、自分一人の思いで突っ走って
周りが見えなくなっている事に気がつき
頭が冷えたのか、その後は状況を見極め
今やらなければならない事に集中出来る様になりました。
その為に今まで最優先だった家族の仇が挑発してきても、
鼻であしらえる余裕を身につけたのです。
これならば、圧倒的な実力差があろうとも、
最後には仇も討てる事でしょう。

竜はフィリップとも
殴り合いの結果友情を深めるというお約束を経て
ファングジョーカーと仲良くダブルキックを放ちます。
そんな二人を見つめて「強くなった、竜、ライト」と呟くシュラウド、
フィリップの事を「ライト」と呼ぶ彼女は、
やはり園崎ママなのでしょうか。

ダブルキックをかろうじて逃れて園崎邸に戻った伊坂ですが、
心配する冴子さんに抱きつかれているというのに、
(寝室で女性に抱きつかれているんですよ)
考えている事が「腹が減ったな」とは。

・・・いかん、ミック逃げろ逃げるんだっ。

そういえば、冴子さんって霧彦さんの衣装処分してなかったんですね。

ラスト、リリィにほっぺにキスされてうろたえまくる竜ですが、
この焦り方は・・・、もしかして竜ってチ×リー?

にほんブログ村 トラコミュ 特撮、特撮ヒーローへ
特撮、特撮ヒーロー

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル : テレビ・ラジオ

長浜で怪獣フィギュア展

ちょいと前の記事ですが、
「長浜で怪獣フィギュア展」をやっているとありました。
「ゴジラ」、「ウルトラマン」シリーズの
ヒーローや怪獣達が展示されているようです。
開催は「6月27日まで」との事。
ここのミュージアムは
他にもいろいろなフィギュアを展示していますよ。

アイコンリンク 長浜でフィギュア展
アイコンリンク 海洋堂フィギュアミュージアム

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

その発言は・・・

某番組に出演中の消防士の奥様が、
勤務中の現場での心構えについて
「キン×マついているつもりで」と言ってしまわれました。
ひとつ間違えば命に関わる現場で働いている方です、
その心意気は立派なのですが、
一応日曜昼間の放送で、新妻がその発言は・・・。
その後も開放的で豪快な言い回しを連発して下さいましたが、
ラスト、旦那様をおんぶしてスタスタ去っていく姿は
まさしく修羅場をくぐっている消防士のモノでしたな。

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ももの占い・65

3/22 もも占い:黄砂運まずまず
黄砂のおかげで紹介しそうです

3/23 もも占い:上昇運下降のきざし
きょうは、上昇をするとよさそうです

3/24 もも占い:入荷運好調かも
入荷することになるでしょう

3/25 もも占い:すっからかん運上昇中
みどりさくやとすっからかんも下降するでしょう

3/26 もも占い:エントリ運下降気味
エントリは新作するつもりでしょう

3/27 もも占い:アップ運上昇中
アップするとアップ運が上昇しそうです

3/28 もも占い:ひとまとめ運良し
ひとまとめと様子の交換ができそうです

にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題


にほんブログ村 トラコミュ BlogPet(ブログペット)へ
BlogPet(ブログペット)

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

コミックパーク コミック紹介1





はるかなるレムリアより 





地獄でメスがひかる 





赤い迷路


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

コミックス二十七巻・雑感

今回は発売日に無事入手出来た、
二十七巻ですが、まずは雑感などを。
(前巻は「入荷してません」という酷い目にあいましたからね)

連載時は、ぽつぽつと描かれてきた為か
どこか散漫な印象があった各エピソードも
こうやってひとまとめになると、流れが勢いづいてはいますな。
特に今巻は舞台があちこちに飛び回るので、
各キャラのさまざまな思惑が絡み合って事態の混迷度が伺えます。
民衆はクロノスに不審を抱き、
イレギュラーのガイバーⅡFは謎の行動、
顎人くんは降臨社の記憶を引っ張り出した事で
またまた何事かをやらかしてくれそうで、
アルカンフェルは起き出したものの様子が変ですし、
裏切り獣神将がこそこそ動き、復活ギュオーが暴れ始め、
ゾアクリスタルコレクターのアポルオン暗躍(今巻出てないけど)
こりゃ晶くんが手を出すまでもなく
クロノスは崩壊してしまいそうですよ。

そうそう、連載時は見えた、ありゃ死体だったで、
獣化後の姿がはっきりしなかったバリアー持ちの超獣化兵ですが、
加筆されてガイバーⅡFにばっさりとやられた断末魔の姿で
フルスタイルがきっちりと披露されてました。(ある意味ひでえよな)

にほんブログ村 トラコミュ コミック感想へ
コミック感想


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ぽつぽつ咲のしだれ梅

一昨年が満開だったせいか、
去年はほとんど花が咲かなかったしだれ梅ですが、
今年は程よくしだれている様です。
ところどころ寂しい枝もあるのが残念ですが。

しだれ梅

新しい枝も出てきているので、花が終わったら、
来年も綺麗にしだれるように手入れしてあげなくてはね。

アイコン花a 盆栽:しだれ梅(白梅)


にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 四季折々のお花たちへ
四季折々のお花たち

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

背表紙で発掘の二十七巻

本日「ガイバー二十七巻・宴の開幕」ゲットして参りました。
ただし、本屋さんでの扱いが
他の新刊本の中に埋もれているという状態だったもので、
なんかどうでもいいよという扱いに思えて悲しいのですが。
せめて、背表紙じゃなくてカバー絵を並べて置いて欲しかったですよ。
ギュオーのアップを目印に探したのに。

同時にゲット出来た、
エース今月号の方は休載でありましたが・・・orz
ギュオーと出くわしたガイバーⅡFの反応は来月回しですか。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

仲魔みたいな転生したの(BlogPet)

みどりさくやと、探索済みは新作するつもりだった?
だけど、みどりさくやとすっからかんも下降したの?
でも、仲魔みたいな転生したの?

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
