

グイン・戦慄の表紙

グイン・サーガの読み返し、ついに十二巻まで来ました・・・・。

そう、あの十二巻ですっ!!


十三巻の後書きによると、
購入しようとした読者達を恐慌状態に陥らせ、
イラストを見てしまった作者殿も「げげっ」となったという
恐怖の表紙を持つあの十二巻なのです・・・。
初見からかなりの年数が過ぎているので、
大丈夫かなと思ったのですが、
数年ぶりに見てしまった表紙はやはり、「うげっ」でした。

↓どうしようかと思ったのですが・・・、やっぱり貼っておきます。
紅の密使―グイン・サーガ(12) (ハヤカワ文庫JA)紅の密使―グイン・サーガ(12) (ハヤカワ文庫JA)
(1982/11)
栗本 薫

商品詳細を見る


テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

壊れたのは

ワイドショーを見ていたら、耐震基準をクリアしている家屋と、
クリアしていない家屋を並べて
震度6強で揺らしてみるという実験をやっていました。
クリアしている方がしっかり建っているのだろうと見ていたら、
なんと、基準をクリアしている方の家屋が
横倒しにひっくり返ってしまいました。
クリアしていない方はベキバキボキになったものの、
一応は建ったままでした。

え~と、これってどうコメントしたら良いのでしょうかね?

アイコンリンク 長期優良住宅 建物で耐震性能実験

にほんブログ村 トラコミュ 本日の小ネタへ
本日の小ネタ

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

日本語入力が

所用があって、このパソコンを移動、お店の方で使用しました。
で、戻ってきて起動してみたら、何故か日本語入力が、
普段使っているATOKではなくIMEに変わっていたのです。

なんでじゃと思いつつ、設定をATOKに戻しました。
なのに、テキストはあっさり変更出来たのに、
FireFoxはIMEのまま、何度設定し直して
ブラウザを開き直しても、戻ってくれないのです。
ATOKじゃないと困るよ、なんで戻らないんだ・・・
うがーっ。

ここいらあたりで気づきました。
設定の後の再起動忘れているよ、と。

パソコンの再起動の後、
いつもの場所にATOKのバーが出てきていましたとさ。

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

寝顔見てただけ?

実に久々の村上さんです、
去年の三月号以来のお目見えでした。

シラー島に飛んできたバルカスじーちゃんを
恭しくお出迎えなんてやってましたが、
まさか、イマカラム閣下ホントに、
ここ数ヶ月、眠るアルカンフェルを見てただけなんですか?
それはそれで萌えるけど、ストーリー的にはそれじゃあんまり・・・
「私はずうっとアルカンフェルにつきっきりでした」と見せかけて、
実際はアルカンフェルが眠っているのを良い事に
あちこちに出かけていろいろとやらかしていましたなんて、
オチでもつきませんかねえ・・・。

「ですが、アルカンフェル、私は・・・」と言っていた時には
元の人格を取り戻しているようにみえた村上さんですが、
今回のバルカスじーちゃんの見立てでは、
「忠実な番犬として機能している」そうですね。
ただ、言っているのがバルカスじーちゃんなだけに
「杞憂じゃったか」が逆の台詞に聞こえてしまうのですが。
実際今の村上さんは、イマカラム閣下なのか?、村上さんなのか?
そして、アポルオンさんの中身疑惑は?
(↑これは私が思っているだけかも知れませんがね)

にほんブログ村 トラコミュ コミック感想へ
コミック感想


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

やっとこさ入手

やっとこさ、今月号入手できました…。
待たされて消耗してしまったので、
今月のガイバーは明日更新します。

なんで、今月号に限って、
こんな入手失敗に襲われてしまったのか・・・、
久々のお出ましだというのに。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

無念・・・

・・・本日諸事情あって、エース今月号入手出来ませんでした。
無念っ!!
いつのまにか、近場の本屋が一軒だけになっていたとは・・・。

慌てて、今月号急いで持ってきて下さいで注文したので、
入手でき次第、今月のガイバー更新しますね。

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

ももの占い・43

10/19 もも占い:キーワード運あり
某雑誌の今週のキーワードに紹介されていた品でしょう

10/20 もも占い:停滞運停滞中
停滞をすると香りレベルがアップ

10/21 もも占い:技運不調
代わりに体術と技のボストンを参戦させるでしょう

10/22 もも占い:冊数運良し
冊数の濃密さに当てられているでしょう

10/23 もも占い:舞台運なし
舞台の濃密さに当てられているでしょう

10/24 もも占い:興奮運良し
興奮や発売をするとよさそうです

10/25 もも占い:副長マウンテンゴリラ運上昇のきざし
副長マウンテンゴリラの川原マンガブレーメン~5巻(新書版)を読みますでしょう

にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

トモダチコレクション



テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

ょうはみどりさくやと(BlogPet)

きょうはみどりさくやと発見したの?

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

ブレーメンⅡ 川原泉

久々の川原マンガブレーメンⅡ1~5巻(新書版)を読みました。
あの独特の雰囲気はやはりよろしいですな。

以前に「アンドロイドはミスティブルーの夢をみるか」に出ていた
イレブンナインこと、キラ・ナルセが二十一にして
(前回十九で二年たったって言ってたから)宇宙船の船長に就任、
喜んだはいいが、その船ブレーメンⅡは・・・。

ガンダム00と同世代(2306年)人類は宇宙に進出、
進出しすぎて人手不足、そこで動物達を改良し、
働く動物、ブレーメンとしてあちこちの労働力としていたのだ。
ブレーメンⅡは乗組員が船長以外
みなブレーメンという宇宙輸送船なのだった。
副長マウンテンゴリラのダンテさん、ナビゲーター黒ヒョウオスカー、
甲板員カエルのマエダ、船医はカンガルーのアームストロング医師、
機関長はヒグマのミーシャ、給士長はパンダの李さん、
などなど(笑)。

で、このブレーメンⅡに、アンドロイドを身代わりにして乗り込んでいた
宇宙の食欲魔人ナッシュ・レギオン社長も加わり、
川原ワールドが展開するわけです。

ブレーメン働く動物の皆さんは善良で気のいい面々ばかり、
初めはゴリラがヒョウがウサギが操縦する宇宙船が飛んでるよ、
無事に帰ってこられるのか・・・なんてやっていたキラも
すぐにブレーメン達と馴染んで、次々に事件に襲われながらも
(お祓いして貰えと忠告されて
ホントにお祓いしていたぐらいの災難続き)
凶悪事件を解決していき、輸送業務を遂行しつつ、
やがてはブレーメン達の人権確立までやり遂げるのでした。

アイコン本a ブレーメンII (1) (Jets comics (241))

にほんブログ村 トラコミュ コミック感想へ
コミック感想


にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
