

「知らんぷり」のように

某アニメで、「知らんぷり」ネタが出てきましたが、
(外国人にはSit down pleaseと聞こえるそうです)
他にも日本語なのに、
外国人には違って聞こえそうな文章は結構あるようです。
そういえば、子供の頃
「掘った芋いじんな」でWhat time is it?とか、
「はまち」でHow much?とかをネタにしてましたっけ。

ここで、某番組でネタにしていた文章を書いてみます。
「家内屁をブー」でCan I help you?
「終わっちゃいねえ」でWhat's your name?

他にもいろいろ紹介していた筈ですが、
覚えているのはこれだけなもので・・・。

ひとつ気になっているのですが、
昔テレビ番組で聞いたあるお言葉、
「すかんぴん空回りかっぽれ団十郎」(だったと思う)
これをイタリアで使うと美味しいパスタが食べられるらしいのですが、
どうなんでしょうかねえ?

にほんブログ村 トラコミュ ネタ日記、おもしろ日記へ
ネタ日記、おもしろ日記


にほんブログ村 トラコミュ しょーもない話へ
しょーもない話


テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

「なるとも」でカイツブリが

「なるとも」で滋賀県限定の人気ソングとか言っているから、
もしやと思って見ていたら、やっぱり
知ったかぶりカイツブリでした。
「告白の唄その一」、「知ってるもん」を紹介した後、
藤井組の事務所に取材に行って
「カイツブリダイアン編」を制作してらっしゃいました。

滋賀県ローカルの(てか滋賀県人にしか受けないネタが多いけど)
知ったかぶりカイツブリが、関西ローカルになりそうです。
・・・なるといいな・・・

アイコンリンク 知ったかぶりカイツブリ

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

初音の設定

長澤まさみさん演じる初音の設定が
真田幸村の妹から姉に変更されたとのこと。
(原作ではもともと姉だったそうですが)
なんでも、直江兼続と真田幸村の年齢差を考えると
幸村の妹設定では初登場時の初音さんは
幼児になってしまうのだそうです。
視聴者からの指摘で、設定を変えたそうですが、
最近の視聴者って細かい所まで見ているんですねえ・・・。

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : 天地人 - ジャンル : テレビ・ラジオ

アニメイトランキング10

★総合ランキングTOP3★
CD ヘタリア ドラマCD~プロローグ~2

DVD ヘタリア Axis Powers 第1巻 初回限定版

CG ねんどろいどぷらす らき☆すた コスプレ根付第1弾 全種セット


★書籍 TOP3★
書籍 黒執事(6)

書籍 黒執事 キャラクターガイド その執事、集合

書籍 シルフ Vol.5


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

ろんろんも成長

ぷるぷるに続き、ろんろんも立ち上がりました♪

  ron04.jpg  ron05.jpg

  ron06.jpg  ron07.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

予告にないよ・・・

少年エース三月号をゲットしたのですが・・・、
次号予告のコーナーにガイバーが見あたりません。
連載は二月再開の予定でしたよね?
つまり四月号には載るんですよね?

最近は表紙のラインナップにも出てこないガイバーの事、
次号予告のコーナーにも忘れられただけだと思いたいのですが・・・。

アイコン本a 少年エースA 2009年 03月号 [雑誌]

テーマ : 強殖装甲ガイバー - ジャンル : アニメ・コミック

倉庫(BlogPet)

きょうは、購入したかったの♪
それでももは倉庫入荷する?

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

怪傑ロビン登場

次のトレード(打倒ヤーマス商会)に取り掛かる前にと、
ランスからの荷物運びをやっておきます。
・・・あれ?盗賊が見あたらない?
そうだ、見えない所に隠れて居るんでした、
突っつき回して張り倒しましょう。
盗賊七人のノルマを果たしてから無事にヤーマスへ。
ヤーマスに来たからにはコレですよね、
そうロビンのイベント、テーマソングに乗っての
ロビンの活躍を楽しんでから港の倉庫へ、これでロビンを仲間に。
陣形トライアンカーゲットです。

次にランス~ファルスの荷物運びをこなしてから、
回復術を持たないロビンにムーンシャインをくっつけておきます。

荷物運びが片づいたので次期トレードを開始します。
そうそう、盗賊のアジトを襲っておきませんと。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : ロマンシングサ・ガ - ジャンル : ゲーム

ももの占い・4

1/19 もも占い:注文運絶好調
注文すると注文運が上昇しそうです

1/20 もも占い:上昇運良し
きょうは、上昇をするためにあるような日です

1/21 もも占い:瀬田川運悪し
何故か採集瀬田川に選ばれていたのは地元滋賀県の瀬田川ですでしょう

1/22 もも占い:花運不調
ちょっと暗めの花になっちゃいますでしょう

1/23 もも占い:探検運絶好調
前の探検から一ヶ月ちょいかかりますでしょう

1/24 もも占い:母乳運下降気味
電話すると母乳運が上昇しそうです

1/25 もも占い:おっちゃん達運良し
よく見れば産婦人科の診察おっちゃん達ですでしょう

にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

本屋から消えた・・・

本屋さんで今週分のライダーファイルを買おうとしたら、
・・・ライダーシリーズが消えておりました。
とうとう入荷が止まってしまった模様です。
(この手のシリーズってある程度巻数が進むと
店頭販売は取りやめ、通信販売だけに切り替えるから)
通信販売の申し込みをしなくちゃなあと考えていたら、
食料品売り場でファイナルファンタジーシリーズのポーションを発見、
探したらクラウドとセフィロスの缶がっ。
即購入ねw

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
