

大文字と小文字

何度打ちこんでも、「ID、パスワードが違います」と出てくるので、
もしや・・・と思って確かめたら、
やっぱり大文字設定に変わっている!!
これじゃパスワード受け付けて貰える訳が無いよ・・・orz
私は何にもしていないのに、勝手にロックされているのって、
これで何度目ですか・・・。


テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : コンピュータ

漫画全巻ドットコムのコミック紹介・8




うしおととら [文庫版] (1-19巻 全巻)





からくりサーカス (1-43巻 全巻)


テーマ : ブログでアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

ずれた・・・

土曜日、発熱のせいで更新できず、無念。
ただ、カレンダーに空きがでるのは
なんとなく嫌だったので、
投稿日時をズラしてエントリー。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

アンティーク・七話クリスマス当日

記事前半はここに

そして、クリスマス限定の橘コスプレサンタが
真っ赤なフェラーリで突撃・・・玉砕。
確かに貧相で無理ありまくりのサンタクロースでしたからね。
でも酔っぱらい相手には喜んで貰えて、
飴がけも大成功(変なポーズ決めるなよな・・・)。

クリスマスサンタが不評で
(実は喜んでいる子もいたのだけど)落ち込みの橘は、
自分が誘拐された時犯人は身代金の要求を一度もしてこなかった、
つまり、営利目的ではなくいたずら目的だったのでは、
だから記憶も戻らないのかと呻きます。
(コミックで真実を知っているだけに、この展開はきつい)
まわりが憐れんで気を遣って無理してくれているのが辛くて、
いつの間にか自分が無理をする様になってしまったのかと。
エイジは「無理したって良いじゃねえか、
やりたいようにやれよ」と返します。
施設育ちの孤児で、一時期相当に荒れていた
エイジだからこその励ましに、橘も何かが吹っ切れた様です。

そこへ、小野は洋惣菜(トレトゥール)の試作品を披露、
試食の橘うっとり。(クリスマス用の惣菜が
出てこないなと思っていたら、ここで使いますか)
「普段無理している人も、うちのケーキや惣菜を食べたら、
ほっと一息つけるような店にしたい」と。
小野も橘の無理している発言を気にしていたんでしょうね。

みんなが穏やかな雰囲気になったところで、
「メリークリスマス!」 お子様シャンパンでしたけど・・・。

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~へ
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~

テーマ : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル : アニメ・コミック

アンティーク・七話クリスマスまで

クリスマがやって来ました。
小野もクリスマス限定ケーキを試食してうっとりしていたら、
いきなり、窓の外に
ショートケーキについての蘊蓄をたれる芥川さん登場。
相変わらず濃いなあ、この人。

橘に「俺はクリスマスケーキを宅配するから、
一人で接客しろ」と言われて
ブラックホールに墜落するチィちゃんに爆笑。
ただ、アニメでは、デパートへの出店のエピソードが
先に入ってしまっているので、(コミックとは順番が逆)
前は一人で接客できたのにと突っ込みが来そうですな。

あれ? こんなとこで高校時代の彼女との別れ話の回想ですか?
ここで橘は無理していると彼女に言われて振られたわけですが、
この彼女に限らず、橘って(この辺コミックではもっと詳しいのですが)
人との付き合いでは相手に気を遣いすぎて無理をしてしまい、
結果、何かが空回りしてしまう傾向があるんですよね。
この無理しているは小野も気になったようです。

今回の小野は一歩下がって橘達を見つめるポジションのようですね。

深刻になっていたら、チィちゃんが半泣きで飛び込んできました。
お得意さまであるクルクルパーマの漆原さん来店、
クリスマスにクロカンブッシュを所望なさり、
しかも、配達先で飴がけしてくれとのご依頼、
特訓じゃあと燃える橘ですが、
小野は、エイジにもステップアップの為の修行をさせている最中、
二人の特訓マニアに囲まれて大変です。
あ~あ、飛び散る飴が小野の顔面直撃、良い迷惑。

特訓の余波を受けてしまったチィちゃん、
橘から皿四枚持ちを仕込まれるのですが、
(ビシッと決めた千影に鼻血吹きそうになってる小野)
どの皿から下ろして良いのか分からずに
半泣きになってました。駄目だこりゃ。

長くなってしまったので、いったん切ります。
続きはこれに

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~へ
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~

テーマ : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル : アニメ・コミック

あっ、おキヌ・・・!

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のアニメを見ていたら、
あらまあ、おキヌさんが(こう書いたらGS美神みたいですな)
お出ましではありませんか。
(注:録画視聴の為、時差が生じております)
おキヌさんとは、「女王陛下のえんま帳」に収録されている短編に
ご出演なさっていたお涼サマの姉君(二歳くらい上かな?)で、
絹子さんとおっしゃるのですが、
妹君からは何故か 鬼怒子 と呼ばれてらっしゃいます。
泉田君は、昔の美人画にでてきそうな
ハイカラ日本美女と評していますが、
どうもこの方も底知れぬ恐ろしさを感じます。
お涼サマをも狼狽させ、(てか一方的に嫌がっている)
おっとり上品な物腰ながら、予想外の行動をとって
泉田君も飛び上がらされていましたからね。
番外編だけではなく本編にも出てきて欲しい御方です。

・・・そういえば、この姉妹の遺伝子の元たる薬師寺弘毅氏は
いつになったら本編にお出ましになるのでしょう?

アイコン本a 女王陛下のえんま帳 薬師寺涼子の怪奇事件簿ハンドブック

にほんブログ村 トラコミュ 本が好き。へ
本が好き。

テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

滋賀県民ですが

某番組で、福岡県民の方が
「実は明太子を食べません」とかおっしゃってましたが・・・、
私は「滋賀県民ですが、鮒寿司食べられません」
すみません。

それから、カレーに生卵をまぜるって、そんなに変なんですかね?
私は今ではやりませんけど、子供の頃はよくやってましたよ。
・・・確かに白身はなかなかカレールーに馴染みませんでしたが。

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

とんでもお母さんについて

ルルーシュは幼い頃に亡くした母親を神聖視していましたが、
実際のマリアンヌ様は、結構とんでもないお母さんでした。

以前に読んだ某小説にも似たような事例がありました。
その青年は、幼い頃亡くなった母親を、病弱で繊細で
慈愛に溢れた素晴らしい女性だと思いこんでいたのですが、
実体は銃をぶっ放し、戦闘機をかっ飛ばし、格闘技術も凶器クラス。
(彼女にどつかれた奴はみんな病院送り、
倒された直後に自分の足で立ち上がれたのは彼女の亭主のみ)
それを知った時の青年は、とても気の毒でしたっけ・・・。

亭主との結婚も、嫌がる彼を追いかけ回して、
(原始太陽系を全速で逃げ回った亭主も凄いが、
追いかけ回した女房も凄い)
最後は婚姻届にサインしなければ撃墜すると
迫って結婚を成立させてました。

あの青年が体験した(現実に目覚めたとも言う)
愕然、呆然を、ルルもやる事になるのでしょうかね。orz

テーマ : 本に関すること - ジャンル : 本・雑誌

皇帝失格・ルルーシュとスザク(BlogPet)

みどりさくやの「皇帝失格・ルルーシュとスザク」のまねしてかいてみるね

前回ラストで脅迫まがいの教唆まで皇帝暗殺を確認しています。
ならもともと名誉ブリタニア軍人達と)ブリタニア軍の方も、同士討ちを制したのに!
どうせ僕は?)扇達に慌てるブリタニア軍人達と皇帝を制したね)たった一人だ後、とを信用し過ぎですか。
なにもかも失ったのに、蜃気楼で行くモンですか?
なにもかも失ったとか言い訳がなったね!
アニメについて漫画とまで言い口約束だけでシュナイゼル殿下を目的として皇帝暗殺があんたを目的としてラウンズに慌てるブリタニア軍のでしょうかはちゃって)たった一人、命令通りに「自分の指示通りに動け」と皇帝暗殺を弑逆者として処断しやすいです!
・ルルは?)いきなりの伝言を愛する人、蜃気楼で行くモンですか?)ブリタニア人たちコードギアス反逆者として皇帝位に閉じこめてしまいます。
(つまり、シャルルパパの命令通りに「ではなるとしようか」って、皇帝に乗り込んだから、さんにまで高圧的なんです。

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。

にほんブログ村 トラコミュ ブログペット(Blog Pet)が書いた日記へ
ブログペット(Blog Pet)が書いた日記

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

皇帝失格・ルルーシュとスザク

前回ラストで高笑いしていたスザクはイッちゃってましたね。
どうせ僕は人殺しなんだから、
もう血みどろルートまっしぐらで行くモンね~
と、
ロイドさんやセシルさんにまで
高圧的な態度で脅迫まがいの命令を出すは、
シュナイゼル殿下にまで皇帝位簒奪の教唆までやらかし、
(もっとも、シュナイゼル殿下の方も、「ではなるとしようか」って、
皇帝位はスーパーの買い物レベルなんですか?)
自分なら皇帝に近づけるから暗殺を命じろとまで言い出しました。
でもシュナイゼル殿下があんたをナイトオブワンにして下さるかは
危ないモンですよ、皇帝暗殺がなったとしても、
スザクを弑逆者として処断しかねない御方だと言うのに。
(そして、自分は反逆者を制したとして皇帝位につくと)
扇達と言い、スザクと言い口約束だけで
シュナイゼル殿下を信用し過ぎです。
スザクならもともと名誉ブリタニア人だから、
初めからそれを目的としてラウンズに成り上がったとか
言い訳がしやすいですからね。

なにもかも失ったルルーシュも突っ走っています。
リヴァルの無事を確認し、ミレイへの伝言を頼んだ後、
(つまり、残った日常すらも捨て去って)
たった一人、蜃気楼で突撃、(ジェレミアは?)
ブリタニア軍人達に「自分の指示通りに動け」と
ギアスをかけまくって操り、同士討ちをさせるのでした。
(初めからこうしていれば、命令通りに動く軍団を作れたのに、
・・・は、言ってはいけないのですね)
いきなりの同士討ちに慌てるブリタニア軍の混乱に乗じて、
シャルルパパの元に乗り込んだルルは、
自分と皇帝を異空間に閉じこめてしまいます。
ともに永劫の懺悔に苦しむ為に。

・・・ルルは、もう花火を上げられないのでしょうか。

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ コードギアス 反逆のルルーシュへ
コードギアス 反逆のルルーシュ

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
