

部屋のお花・26

フリージア

部屋のお花、黄色のフリージア、良い匂いがしています。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

生後二ヶ月、号砲一発

また間があいてしまいました、反省です。
なんか最近こんな事ばっかり言ってますね・・・。

さて、従姉妹が生後二ヶ月の子供を連れて遊びに行きました。
二ヶ月にしてはかっちりした御子です。
と、その乳児が大人も顔負けの轟音を響かせて排便なさいました。
当然、おむつを変えなければとなりましたが、
従姉妹はすぐ帰るつもりで、オムツを持ってきていないとの事。
仕方がないので、父親が使っている「尿とりパット」を
おむつの代わりにしました。テープがなくて止められないから
セロテープで無理やり貼り付けると言う荒技で何とかくっつけ、
お尻は大人用のおしり拭きを使ってしまいましたが。
そして 我が家には使用済みのオムツが残されたのでした・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

このブログ、昨年はオフでのゴタゴタ続きのせいで
後半はほとんと更新出来ていないという惨状でした。
Seesaaの方に貼り付けてあるグリムスも萎れたままで
クリスマスの画像などもろくに撮影できませんでした。
深く反省しております。

今年はスローペースでも良いので(いや、良くないけど)
グリムスが萎れないように更新していきたいと思っています。

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : 日記

この駅からは上りか下りか?

今日は入院中の親戚の見舞いに出かけました。
それで、JRもいつも使う駅とは違う駅を利用する事になったのですが
いざ切符を買って改札を抜けて・・・
あれ?自分が行くべきホームは
上りだっけ?下りだっけ?となってしまいました。

このところ、電車をあまり使っていないので
とっさに路線図が頭に浮かばなかったのでした。

しかし・・・昔ながらの料金ボタンが
ずらずら並んでいる券売機で育ってきた私には
今のICOCA対応タッチパネルな券売機は
いまいちなじめませんねえ・・・。
病院の自動精算も「現金かカードか」からだもんなあ・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

小ネタというか戯言いうかをいくつか

買い物に行ったら、鮮魚コーナーに
「白ミル貝」がでで~んっとお出ましになっていました。
中身を長く伸ばしてなかなかにグロイお姿でした。
同行していた母が気持ち悪がったので入手はしませんでしたが
見た目はアレですが、これって
なかなかに美味しい貝なんですよね?

先日、ブログにグリムスの樹が映っていない、
「このプラグインは安全ではありません。
更新してください」と出ていました。
グリムスのサイトに行っても別のサイトのムービーにも出ています。
Flash playerを更新したら、ちゃんと映るようになりましたが。
この前はブラウザの起動に時間がかかりまくったので
古い履歴を消去したりと毎年毎年、
この時期ってパソがトラブりやすいみたいですわ。

近所のマンションの軒先に出来ていたツバメの巣
この前見た時には、ほとんど親と変わらない姿になった雛たちが
にぎやかにやっていたので、そろそろ巣立ちかなと思っていたら
どうやら無事に巣立ったらしく巣はカラになっていました。
実は今年は、うちにもつがいらしい二羽のツバメが
入ってきたのですが、そこは作業場なんですよ。
商品の上に糞が落ちてきたら大変なので
偵察中らしい二羽が出て行った隙に
窓締め切ってのお断りをしてしまいました。
・・・作業場でなかったら、良かったのにね・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

部屋のお花・25

今回の部屋のお花は、濃いピンクのシャクヤク
三本立てで豪華です。

シャクヤク赤

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

部屋のお花・24

お花屋さんで、シンビジウムの切り花が
お安く売られていたので飛びつきました。

シンビジューム

しかし・・・この花の下に(棚の都合上)
エンザイムⅡやゼルブブスがいるのは
すんげえミスマッチ・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

マイクロピースパズルの糊付け

時々ジグソーパズルを作ったりするのですが、
部屋が狭く(というより荷物が多すぎて広い場所を確保できない)
大きなサイズは作れない為、300ピースばかりやってました。
が、コレだと割合簡単に組み上がってしまうので
(早いと三日ほどで完成)何か物足りなかったのです。
なので最近は、出来上がりサイズは300ピースと同じですが
ピース数は1000というマイクロピースのパズルを組んでいます。
これだと完成に早くても一月以上はかかるので
じっくりと楽しめるのです。
これ、裏面にも模様が印刷されているので
うまくはまらずに困った時は裏面の模様で
正解かどうかを判別出来ますしね。
(それでも、海とか空とかがなかなかうまく組めずに
ピースの印刷が削れてしまうという事態も生じますが)

ただ、仕上げの糊付けが・・・。
ジグソーパズルは出来上がると表面に専用糊を塗ります。
糊は全体にまんべんなく塗りつけ、
塗った後にピースを中央に寄せて、
くっつきやすくなるようにしているのに
この時にどうしても接着しそこなうのか
くっつかずにこぼれるピースが出てしまいます。
(持ち上げるとバラバラッと落っこちる)
これは、残しておいた糊で接着し直しますが
それでも、通常の300ピースのパズルに比べると
表面だけの糊付けでは、接着具合が弱い感じなので
補強のために裏からも薄く糊を塗ってやります。

と、なかなかに面倒だったりするので、
通常の大きさのパズルのように
一発で糊付け出来ると良いのになあとか
思ったりするのでした。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

デジアナ変換が終了

私の契約しているケーブルテレビでは、
デジアナ変換サービスが昨日の正午で終わりました。
未だ現役で頑張っている我が部屋のブラウン管テレビも
「終了しました」のテロップが出ていますよ。
ビデオデッキも確かめてみたら、「終了しました」となっていて
こっちは、ザーザーと雑音も聞こえてましたわ。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

2015年です♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015年はジェッターマルスが誕生する
エヴァの使徒が攻めてくる
ガイバー連載三十周年の年であります。
(他には何かありましたっけ?)

新年早々、ドカ雪が積もる中(滅多に雪が降らない我が地方では
二十センチも積もれば大雪となります)
みなさまはいかがおすごしでしょうか。

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : 日記

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
