

緋色がスタートです

アニメの「名探偵コナン」前エピソードのお茶会から
だいぶ間が空いてしまったけど
ついに「緋色のシリーズ」がスタートしましたね。

ベルモットと密談中のバーボン、
前回の杯戸中央病院で聞き込んだ楠田陸道の件で
何事かに気づき、さらなる手がかりを探している彼は
ジョディの友人が事件に巻き込まれた事で
最後のピースが埋まりそうだと呟いています。

そしてコナンは、これ以上バーボンに
水無玲奈探索のため杯戸中央病院に潜入していた楠田陸道が
FBI、赤井秀一の追跡から逃れられないと拳銃自殺した事を
絶対に知られないようにとジョディに釘刺してます。

ジョディの友人が何者かに襲われて
重傷を負ってしまった事件の捜査をする一方で
コナン、ジョディ、キャメル、バーボンが
お互いの探り合いしている(主にコナンとバーボンですが)
微妙なやりとりが続いています。バーボンも
露骨にFBIの二人を挑発していますしねえ。
「こいらが赤井さんを」と切れそうになっているキャメルを
ジョディが「こっちがバーボンの正体知っていると
気づかれないように」と押さえてますが。

今回が「序章」で次回が「追求」と。
このペースだと全事件レポートのタイトルみたいに
「疑惑、尋問、帰還、真相、エピローグ」となるのでしょうかね。


テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

名探偵コナン・黒の組織との攻防その7


名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

灰原が沖矢昴の首元を調べようとしたり
沖矢昴と世羅真純が対面したり
少年探偵団の危機を救う為に、灰原哀が宮野志保の姿に戻ったりと
慌ただしい七十七巻です。

安室が高木刑事の先輩伊達航の墓参りしている場面もありますね。

名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

少年探偵団が撮ったシェリーの姿に戻った灰原の画像から
ベルツリー急行が黒の組織との攻防の舞台になる「漆黒の特急」
バーボンの正体も発覚。

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

攻防は無いけど、快盗キッドに世羅真純の跳び蹴りが炸裂するので。

名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

「死者を運ぶ宅配便」では安室透と沖矢昴がニアミス、
世羅真純とコナンが一緒に推理するのは「鍵のかかった果物箱」
そして「スリの黒兵衛」の出だしが収録。

名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

コナンが、ジョディに火傷赤井とバーボンの正体を話しますが
その現場にはバーボンとベルモットが・・・の「スリの黒兵衛殺人事件」

にほんブログ村 トラコミュ 名探偵コナンへ
名探偵コナン

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

名探偵コナン・黒の組織との攻防その6

久々に「名探偵コナン」の黒の組織との攻防を
振り返って見ようかと思います。
前回の米花デパートの立てこもり事件の続きからになりますね。

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
青山 剛昌

商品詳細を見る

攻防は無いけど少年探偵団の危機に沖矢昴が現れるので。

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
(2011/09/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る

世羅真純初登場とコナンとの推理対決。

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

世羅真純とコナンの推理対決が続いている中
キャメル達FBIのメンバーも出演、沖矢昴もチラチラ出てます。

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

「ウェディングイブ」事件で安室透が初登場。

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)
(2012/06/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

誘拐(?)されたコナンを巡って
沖矢昴、世羅真純、安室透達が入り乱れる「探偵達の夜想曲」
ベルモットも意味ありげに登場してます。

にほんブログ村 トラコミュ 名探偵コナンへ
名探偵コナン

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

漆黒の特急・交差

今頃になっちゃいましたが名探偵コナン
緊迫してくる展開の「漆黒の特急・交差」です。

殺人事件の捜査を続けるコナン達ですが
容疑者全員を走らせてみた後笑みを浮かべます。
何かに気づいたようですね。

容疑者達を走らせたムービーを少年探偵団に見せようと
通路を走る世羅の姿をドア越しに見ていたのは安室。
彼は誰かにメールを打っていましたが・・・。

一方、沖矢と一緒にいた女性が
通路を歩いている火傷赤井とすれ違った時何事かを囁きかけます。
その囁きに驚いている時に「おまえ誰だ」と
世羅に問いかけられる火傷赤井。
「誰だって聞いてんだよ」と怒鳴る世羅に
「相変わらずだな真純」と余裕たっぷりに答える火傷赤井。
その答えに世羅は「シュウ兄、本当にシュウ兄なのか
でもなんで・・・シュウ兄は死んだって」と驚いて叫ぶのですが、
「その言葉が聞きたかった」と返した火傷赤井に
スタンガンで気絶させられてしまいました。
そして、彼は誰かに向けてメールを打ちます。
「障害は排除した、後は手はず通りに」

やっぱり世羅真純は赤井秀一の妹でしたか。
これは私的にはバレバレでしたからあんまり驚きませんね。
だってセイラ・マスですもん。

蘭たちは姿の見えない灰原を心配しています
彼女からのメールが来てひとまずは安心していますが・・・。
灰原は、隧道ラストで逃げ出した後所在不明となり
現在何処でどうしているのかは分からないのですよね。

さて、殺人事件の方は一応の解決を見た頃
火傷赤井は列車内に何かを仕掛けた後
トランクを列車の窓から捨てていましたが
「あら、ずいぶんじゃない」と沖矢と一緒にいた女性
工藤有希子に話しかけられます。
「もうこんな事止めたら?シャロン」と。

ベルツリー急行をうろついていた火傷赤井は
ベルモットの変装だったのです。
(有希子にとっては親友のシャロン・ヴィンヤードですが)

ベルモットと対峙する有希子は
今回新一が黒の組織を出し抜いたら
今度こそ灰原から手を引くようにと迫りますが
「出し抜けると思ってるの」とベルモットは鼻で笑ってますね。
有希子の方も、新ちゃんが一歩リードしている
もう世羅って子も助け出したしと余裕ですけど。
ベルモットはコナンは推理ショーの真っ最中で
手が離せない筈なのに仕事が早いと、助っ人の存在を感づきますが
有希子は「こっちにはスペシャルゲストがいるかも知れないわよ~」
とにこやかに躱しています。

う~ん、大人の女同士の駆け引きもスリリングでよろしいな。

気絶している世羅を助け出していたのは沖矢昴でしたが
彼は、世羅が寝言でシュウ兄と呼ぶのを聞いて
なにやら優しげな笑みを浮かべていました。

にほんブログ村 トラコミュ 名探偵コナンへ
名探偵コナン

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

漆黒の特急・隧道

アニメ名探偵コナン「漆黒の特急・隧道」では
原作見てて「この辺で区切られるかな」と思っていた所で
終わっていたので、なんかにんまりしてました。
・・・なら次は「遮断」のラストあたりでしょうかね。

前回ラストで芝居の筈が本物の密室殺人事件が発生
捜査に乗り出すコナンと世羅ですが
突然コナンが血相を変えて子供達に部屋に籠もるように命じます。
いつもなら少年探偵団に捜査協力させる彼の
この剣幕にみんな驚いています。(届いたメールに
とんでもない事がかいてあったのですけどね・・・)

この事件の影でウロウロしているのは
火傷赤井に(怯える灰原)しっかり乗り込んでいた安室透
(園子またイケメンによろめいてるし)
そしてその安室の様子をうかがう沖矢昴と謎の女
おまけにベルツリー急行の終点名古屋で
待ち構えるのはジンとウォッカのおなじみお二人さん。

灰原は、部屋に籠もったメンバーから
宮野志保の姿をムービーに撮られ
毛利探偵事務所に送信されていた事を知って愕然
そこに届いたのはベルモットからのメール
黒の組織に追い詰められた事を悟った灰原・・・。
なんとかしようにも、現在は疾走する列車に閉じ込められて
世羅言う所の「何処にも逃げ場はないってね」の状況。
次郎吉相談役のご威光で、殺人事件が起こっていても
この列車は名古屋まで止まらないのですから。

こうなったらと解毒薬を飲んで宮野志保に戻ろうとする灰原
そこへやってくるのは沖矢昴、彼は怯える彼女を
「来て貰おうか、こちらの領域(エリア)に」と
連れ出そうとするのですが、灰原は「今はダメ」と
彼の脇をすり抜けて走ります。
みんなを巻き添えにしない為にも
この姿で殺されるわけにはいかないと。

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

漆黒の特急・発車

さて、今日から名探偵コナンのアニメは
バーボンの正体が発覚する「ベルツリー急行編」が
「漆黒の特急」というタイトルで始まりました。

今回の発車編ではベルツリー急行での推理クイズで
コナン達が列車消失トリックを見事に解決して見せたら
今度は被害者役のおじさんが本物の死体になっていたまでした。

このベルツリー急行ではあからさまに怪しい火傷赤井が
コナン達の回りをウロウロしていて危険なムードをまき散らしてます。

この赤井に灰原が怯えています、更に世羅にも怯えている・・・
と見せかけて実はドアの影から中をうかがっていた
火傷赤井に反応していたんですよね?
(その後では世羅に対して怯えているそぶりがないみたいだし)

そういえは、冒頭でバーボンが掴んだ
シェリーがベルツリー急行に乗るだろうという情報を
ベルモットがジンに流していましたが
彼女の言い方だとシェリーは裏切り者という以外にも
何か消えなくてはいけない理由がありそうですが
もしかしてアポなんとかという薬が関係しているとか・・・?

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

名探偵コナン77巻

名探偵コナン77巻では灰原哀が大変な事になっていますな。

死体を埋める所を目撃してしまい
犯人に追い詰められる元太、歩美、光彦と灰原。
ところがコナンと世羅真純の推理がうまく進まずに
燃え上がる山小屋に閉じ込められ絶体絶命に。
灰原は最後の手段と解毒薬を飲んで元の身体に戻り
大人の身体を使って斧をふるい元太達を助け出しました。

ところが歩美達が後でお礼をしたいと
元の身体に戻った灰原の姿を動画に撮っていたのです。
その動画の方を世羅真純が、
小五郎のパソコンに転送された動画の方を
毛利探偵事務所に忍び込んだ安室透が見てしまいます。
(「探偵達の夜想曲」の時に小五郎が
パソコンのパスワード教えちゃったからなあ)
更には小五郎のパソコンをハッキング(?)している
沖矢昴までもが動画に映る灰原大人バージョン
つまりは宮野志保、シェリーの姿を確認したのです。

シェリーの指にはまっていたベルツリー急行のパスリングが
彼女の次の出現場所を暗示しているし
こりゃお次の78巻は荒れそうで・・・。
雑誌の連載はもう終わっているのでしょうが
私はコミックス派なので、来月辺りの発売日が楽しみです。
もういっそ沖矢昴、世羅真純、安室透、全員バーボンでもいいわ・・・(笑)

アイコン本a 名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 名探偵コナンへ
名探偵コナン

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり安室はアムロ

「アニメ・名探偵コナン」、ウェディングイブ前後編で
「探偵安室透」が登場しました。
赤井秀一がシャアの池田秀一氏ですから
もしかしたらと思っていたら
やっぱり声優はアムロの古谷徹さんでした。
もろガンダムつながりで笑ってしまいますね。

声優さんがこういう趣向なら
世羅真純も井上さんがご存命なら・・・。
ゼータ劇場版のセイラさんは
録音してある台詞を引っ張り出してきて
カイと会話なさっていましたっけ。

この時期に安室透初登場となると、コナン誘拐されるの
「探偵たちの夜想曲(ノクターン)」は
番組改変期の十月に
二時間スペシャルで放送とかになるのでしょうかね?
それとも「毒と幻のデザイン」のように
一ヶ月丸ごと連続ドラマとなるのでしょうか?

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

名探偵コナン76巻

「名探偵コナン76巻」バーボンは誰だ?と高木刑事大ピンチでした。

「探偵たちの夜想曲(ノクターン)」では
コナン君が誘拐されてしまい(あれは
自分からついていったけど)小五郎と蘭に安室透が、
追跡眼鏡を使う灰原と阿笠博士に運転手の沖矢昴が
蘭に電話した事から追跡に参加した世羅真純が
それぞれコナン君を追跡します。

ベルモットの電話の相手は安室っぽいけど
沖矢昴も世羅真純も何事かを聞いているしで紛らわしいです。
それと、沖矢昴が安室透を見かけて「はっ」となって
何事かを仕掛けようとしたのを止めてしまった事も気になりますね。

沖矢昴ですが、彼の言動から灰原哀は
組織を裏切った姉の恋人諸星大を連想しています。
この事は沖矢昴の正体が「彼」だという暗示に見えるのですが・・・。

そして、世羅真純ですが「知り合いがいた」と突然駆け出します。
この時に物陰に頬に火傷の痕がある赤井秀一がいましたから
彼女は彼を見かけて走り出したと考えられます。
その上、「昔、全然笑わない人がいて」と話していますが
赤井秀一も終始仏頂面で強面の人でした。
彼女の言う「笑わない人」「知り合い」は赤井秀一っぽいですね。
「世羅」=セイラさんでやっぱり彼女は妹さんなんでしょうか?

次は少年探偵団の一行が
バーベキューをごちそうになりに行ったお宅で
夫婦げんかの末の事故で夫が妻を刺してしまいますが
コナンはこれは計画的な殺人未遂と見抜いて・・・の
「死を呼ぶバーベキュー」の事件。
これはほのぼのしたオチでした。

「ワタル・ブラザーズの託された思い」では高木刑事が拉致され、
ヘタに身動きしたら即死亡という仕掛けに捕らわれてしまいます。
懸命に捜査する佐藤美和子ですが・・・、子供達の前でついうっかり、
「高木君、寝相良いし」と口走ってしまいます。
元太、光彦、歩美は無邪気に「一緒に寝てるんですか?」
「仲良しさんだねw」と喜んでるけど、コレ良いんですかね?
(事件解決後歩美達が無邪気に警官達の前で
この事を口走ったら高木刑事改めてあっちの世界に行きそうですよ)

アイコン本a 名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 名探偵コナンへ
名探偵コナン

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

名探偵コナン七十五巻

名探偵コナン七十五巻は、
・・・ついにきましたかアムロが・・・でした。
前巻からの続き「毒と幻のデザイン」の解決編、
小五郎のおっちゃんの偽物が出張っている「偽小五郎の名推理」
ネーミングセンスどうにかしろよな車上荒らし事件
「赤い油性のシュウ事件」、運命の行き違いが招いた悲劇
「謎の探偵と運命のネイル」の四本です。

ですが、この巻の内容はといえば
「和葉ちゃん、めいっぱい告白するも玉砕」
めっちゃ好きやねんと叫んだ時には平次の姿は無し、
あれでは告白されたのは高木刑事だよ・・・(笑)
「今度の警視庁恋物語は、千葉刑事の番でした」
彼女の正体になんとなく気づいてそうなのに
はっきりと踏み切れない千葉刑事が何とも。
コナンくん達じゃないけど早く気づけよ。
そして、シャア、セイラさんに続いてのアムロ、
「探偵安室透の登場」でしたな。(次巻予告では徹になってたぞ)
果たして彼は敵か味方か?

アイコン本a 名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)

テーマ : 名探偵コナン - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
