

京浜第三シェルター探索中

魔装機神ばっかりやっててなかなか進まない女神転生Ⅱですが、
現在シェルター内をうろうろしている最中です。

前回でミノタウロスを倒したので、後は
(ミノタウロス撃破してからイザヤの台詞が変わったな)
仲魔集めと合体を済ませてから、邪神像に静玉をささげると・・・、
長々とパズスのメッセージが出てきて
気づけばアレクシスは、イザヤ共々救世主に仕立てられていました。
イザヤは大喜びしてますが、
アレクシスはどう思っているのでしょうね。
まあこれでデビルバスターはおしまいなので、
自室でのセーブを済ませます。

部屋の外に出ると、雰囲気が一変。
どうやらコンピューターの回線が外と繋がってしまい、
安全だったシェルター内部にまで
悪魔が出現するようになってしまったのです。
・・・って、もしかしてアレクシスがデビルバスターなんてやったからじゃ・・・

焦っても仕方ないので、戦闘に備えて
アレクシスとイザヤのステイタス画面を出すと・・・、
二人ともスッパやんけ。初参戦のイザヤはともかく、
アレクシスはそれなりの装備を揃えた筈なのに。
もしかして、バーチャル空間での装備って
現実では無効になっちゃうのかい?
まあ、パズスの計らいでデビルバスターでの仲魔は
そのまま引き継げたから助かりましたが。

人間二人のスッパを嘆いていても仕方ないので、
シェルター内を探索して入手した拳銃を装備。
なんか頼りないけど、これでシェルターを探索します。
と言うよりイザヤのレベルを何とかしないと
即死してしまいますがな。
このシェルター内では回復は出来ても
蘇生は出来ないから、早いとこヒットポイント増やしてやらないと。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム


テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

デビルバスター探検中

20世紀末に落とされた新型爆弾によって崩壊した世界、
人々はシェルターにこもって細々と生き延びていた。
2036年、第三京浜シェルターで暮らす少年アレクシスは
親友のイザヤと共にゲームに興じていたが・・・。

アレクシスのパソコンに
突然現れたメッセージ、訳も分からないまま
デビルバスターをプレイする事になってしまった主人公、
自分で命名したヒロインミュロウと一緒にデビルバスターに挑みます。
クリア条件は邪鬼ミノタウロスを倒す事。
Ⅰでやったダイダロスの塔のまんまかいなと思っていたら、
ところどころでメッセージが違ってます。

デビルバスターの世界って、マグネタイトが減ってしまうのね・・・

それにしても、敵出過ぎですよ。
面倒臭くなるぐらいにしょっちゅう出現してきます。
あまりに面倒なのでオートにしたら、
アレクシスがDEADになりました・・・。
ひいひい言いながら回復に戻ります。
おお、アレクシスDEAD状態だとミュロウがマップを歩いてますよ。
あまりにもアレクシスDEAD状態が長いので
ミュロウの方が先にレベルアップしてしまいました。

マグネタイトが減るため、仲魔を出さずに探索を続けて
その後も二回ほど全滅してしまいました。
(間違えてミノタウロスの部屋にも入っちゃったから・・・)
イザヤには「死んでしまうとは何事じゃ」と突っ込まれるし。

あれ、拾った武器を売ろうとしたけど売れない、何故?

苦労はしたものの、二人のレベルも上がり装備も整え
仲魔も増やしてアルラウネとゴブリンをお供に、ミノタウロス戦です。

一度は全滅したのに、今回は呆気なかったかな・・・?
やはりレベルが上がっているから?
マップ探索の方がよっぽど大変だったぞ。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

ルシファーとの戦い、そして女神転生Ⅱへ

アンフィニ宮殿赤の塔をひたすら登っております。
セーブポイントとの往復を繰り返しながら、
少しずつラストダンジョンのマップを描き続けております。
既に仲魔も最強布陣を敷き、戦いは余裕が出来てます。

ついに最後の最後8Fにやって参りました・・・、
早速門番邪神ベルゼブブに邪魔されます。
中に入れば、「回るっ、落ちるっ」の罠だらけ、
落ちる度に下の階からやり直し、つまりは門番とも戦い直し、
いったい何階ベルゼブブとやり合えば良いのか・・・。
(さっさとボス戦にいけば良いのに、
マップ描きにこだわって自爆しているという説もあり)

それでも、来ましたよ、ラスボス戦へ。
今までとは違う麗しいお姿の魔王ルシファー様。
対するは、Lv75のナカジマとユミコ、
仲魔はウォンロン、クリシュナ、オーディン、ガネーシャ。

うわああ、いきなり主人公が呪われたっ!!
あんた、何DEADになってんのよっ。
攻撃力デカイッ、ダメージが半端じゃない、
早めに回復しないと力尽きてしまう、
おかげでユミコが攻撃するヒマがない。(場合によってはオーディンも)
今度はクリシュナが呪われたっ!!
これではリカームがユミコだけになってしまう。
復活して貰わんと困るぞ。
リカームが成功するまでのつなぎにカーリー召還、
ユミコのリカーム二回目で成功、戦線復帰して貰います。

攻撃と回復を繰り返して・・・、ようやくルシファーが倒れました。
しかし、白龍の壺についてなにやら不穏な発言が。
「あいつ」って、誰のことを言っているのか・・・?
(「サ」のつく方か、「Y」の存在か)

ともかくもラスボスが倒れた事により、
大魔宮が崩壊を始めます。
何ヶ月もかけて抜けてきた迷宮を一瞬で駆け戻り、
地底へと消え去っていく大魔宮から
なんとか脱出に成功したナカジマとユミコに、
別れを告げてケルベロスは去って行きました。

ナカジマとユミコの戦いは終わりました。
そのまましばらくたつと・・・、
始まるのは五十年後の世界での戦い・・・。
「女神転生Ⅱ」のオープニングです。

主人公は「アレクシス」ヒロインは「ミュロウ」
親友は「イザヤ」と命名してのスタートとなります。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

アンフィニ宮殿探検中

アンフィニ宮殿を歩き回っていますが・・・、
一方通行の果ての宝箱とか、ワープしまくるポイントとか、
ぐるぐる回る回転床(これはマジで嫌いなんですっ)に悩まされてます。
おまけにマグネタイトを大量に落としてくれる敵は
なかなか出てきてくれない為、
やっぱりマグネタイト売りのお世話になる始末、
魔っ貨は溜まらず、マグネタイトも減る一方・・・、
敵との戦闘よりもこっちの方が大変かもですよ。

と愚痴りつつも、二階、一階、三階、四階と制覇して、
「ダフネの冠」と「霧の鎧」をゲット、「ヒノカグツチの剣」と
セトからせしめた「獅子の盾」を併せて最強装備が揃いました。
後は、四階の武器防具屋で、せっかくためた魔っ貨を放出、
「オーラシリーズ」を買い込み、最終装備に持って行きます。
(ダフネの冠って女性用だったのね)

四階でホーリーの壺についての情報を聞いてから、
一度炎の腐海に戻ります。
戻る時は近道を経由できるので、例の回転床だらけの長い廊下を
通らなくても良いので助かります。
ワープポイントを利用し、ホーリーの壺の小部屋へ。
無事に白龍の玉を入手出来ました。
これが無いとラスボスがディアラハンを使って回復するという
凶悪なオチがついてしまいますからね。

さて、必要アイテムも入手出来た事ですし、
最後のアンフィニ宮殿、「もう駄目だ」の赤の塔へと突入しますか。

・・・その前にマグネタイトを確保しておかないと。
大メシ喰らいばかりですからね・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

アンフィニに入城

炎の腐海をうろつき続けていると、ルースの小瓶を拾いました。
セコセコ歩き回って描きあげたマップの中で、
不自然に空いている場所に出向くと案の定ルースが騒いだので、
ユミコにマッパラーを唱えさせると、隠し扉出現。
イヤなダークゾーンをくぐり抜けた先には魔王セト。
そういえば、前のヘカーテ戦からずいぶんと間の空いた魔王戦です。
仲魔はスフィンクス、オーディン、カーリー、ガネーシャ。
オーディンにエナジードレイン対策のテトラジャを、
ガネーシャに攻撃力アップのタルカジャを唱えて貰ってから
本館的攻撃に入ります。
いざって時にはスフィンクスとユミコのディアハンで回復・・・。

・・・ラスボス前の最後の中ボス戦にしてはラクに片づきましたな。

最強防具の一つである獅子の盾をゲットできたので、
最強剣である「ヒノカグツチ」も取りに行きたいと思います。
ビエンに戻り、またまたルースが騒いだ場所で
隠し扉を出現させました。

・・・落ちて戻って、ワープして戻って、
マグネタイトが足りなくなったので仲魔を引っ込めて
また落ちてワープして、
何回ゾマと戦えば良いのだ状態に追い込まれる中、
ついに四階の未探索ゾーンに戻ってくる事が出来ました。
この四階で(またまた落っこちたりもしたけれど)
「ヒノカグツチの剣」をゲット致しました。

さて、マズルカ2へトラスタルトしてから、炎の腐海を経由して
ついにラストダンジョン「アンフィニ宮殿」へ入城します。

・・・あら、入ってすぐの所にセーブポイントあったんですね。
こっちでセーブしていた方がラクだったかも知れない・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

女神様救出とプルシキ戦

ちらちらして目に悪い「炎の腐海」を彷徨っています。
どうにか地下二階の地図を完成させたら、
イザナミ様の玄室に到着しました。
女神様のおっしゃるとおりに
今までにゲットした荒玉、静玉、奮玉を仮面にはめ込みましょう。
まずは、右目に荒玉・・・×、じゃあ、右目に静玉、これも×
も一度右目に奮玉・・・これも×、三回外に放り出され、
その度に月齢が変わるまでうろうろしてしまいました。
では、今度は額に荒玉、・・・正解。
次に右目に静玉、・・・これも正解、
ではではと残る奮玉を左目にはめ込むと・・・
やりました、女神様御復活です。
お礼にとイザナミの衣を頂き、代わりに
マズルカの回廊で手に入れていた絹の糸を渡しておきます。

女神様の衣の効果は絶大です、もう歩き回ってもHPは減りません。

炎の腐海、地下から一階へと進みます、
意外に狭い一階にはアスタロトが待ち構えていました。
エナジードレインがイヤなので(レベル盗られてはたまらん)
テトラジャは必須です。

二階に上がってその辺をうろうろしたら、
まずはワープポイントを抜けて妙な壺のある小部屋に。
しかし、今は何も起こらないのでとりあえず無視して
他の場所を歩き回ります。・・・と、
一方通行の長い廊下に入り込んでしまいました。
しかもこの廊下回転床がいくつあるんだというぐらいに
仕掛けられています。私はぐるぐる回る3Dはイヤなのに。
更にこの廊下を突き進んだらプルシキに遭遇しました。
・・・とりあえず撃破です。
やはりラストダンジョンが近いのか
ぽこぽこと強敵が出てきますな。

ここで面倒な事に気がつきました。
この一階と二階は複雑に入り組んでいるようで、
昇降を繰り返さないと先に進めない構造になっているようです。
その上、この一階はあの回転床だらけの
長い廊下を突破しないと他の階への階段にたどり着けない模様。

もうひとつ面倒なのはセーブポイント、
炎の腐海のセーブポイントが使いづらいので
マズルカ2でセーブしているのです。
ゆえに一度戻ると、今の探索現場まで戻ってくるのが大変です。
(まあ途中でマグネタイトは仕入れられるけど)
でも、ビエンは動かしたくないし・・・。

なんて愚痴りながら進んでいると、意味ありげな探索不能ゾーンが。
どうやっても進めそうにないので、
ここは無視して行ける所を調べ続ける事に。
しかし、この炎の腐海、
やたら広くて入り組んでいて目に悪いという、
探索が面倒なマップです・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

炎の腐海をうろうろしてます

ヘカーテが倒れたので使えるようになったエレベーターで
炎の腐海に降りた訳ですが・・・、
歩く度に仲魔のHPが減っていってイヤな感じ、
おまけに敵も強くなってきてます。
ユミコのハンマハン一発で倒せなくなっちゃったよ・・・。

目に悪いマップの景色、仲魔の消耗、
マグネタイトの不足で逆戻りしてマグネタイト売りの所へ、
さらには、敵のやらしい強さに手こずりながらもなんとか、
地下二階のワープポイントから町らしきマップへ到達できましたが、
何ここ? 回復とセーブポイントが離れすぎてない?
これじゃあ、回復してセーブするまでの間に
戦いで消耗してしまうではないですか。
なんかマズルカ2の
セーブポイントを利用した方が効率良さそうですよ。
エレベーターとワープポイントって案外近かったし。

この地下二階で武器屋防具屋も見つけましたが、
なんじゃあ、価格が高すぎ・・・。
いや、高いんじゃない、銀のレリーフ入手するのに
全財産巻き上げられたから、魔っ貨が足りないだけですわ。
ガイアに出くわす前に魔っ貨をブツに変えておいたけど、
それらを売り払っても武器防具を
全部買い換えるには足りない有様ですな。
仕方ない、地道に稼ぐとしましょう。

そして、ここでマグネタイト売りを発見、
助かったあ、これでいちいち
マズルカ西の五階まで戻らなくても済みますよ。

メディアマナイトって何回行っても痺れ直しているのですね、
ごくろーさんです。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

突然画面が真っ暗

来た・・・、
とうとうメガテンシリーズには
つきものとか言われているバグに襲われた~!!

私は何もしていない、ただ邪教の館の親父に
「これでよいか?」と訊かれ、
オーケーのつもりでAボタンを押しただけなのに、
その瞬間画面は真っ暗となってしまったのです。
幸い(と言うのか?)かつて起こった
今までのセーブデータ全滅なとどいう事態には至らず、
(甦る魔神転生の悪夢よ)
ただたんにゲームが途切れただけで済んだので、
直前のセーブからのやり直しという被害で収まりましたが・・・、
稼いだ魔っ貨とマグネタイト、
逃げられまくった挙げ句にようやく捕まえた
ラケーを返してくれ~っ!!

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

ヘカーテ撃破・炎の腐海へ

少しばかり逆戻りして人間二人だけで金とマグネタイトを稼いでから、
改めてマズルカの回廊東側を下ります。

途中、「アレスの首飾り」と「ラトスの像」を交換し、
有り金と引き替えに手に入れた
「銀のレリーフ」で道を開いて進みます。

時々マグネタイトを買いに戻ったりもするので、
魔っ貨がなかなか貯まりません。

一方朗報が、ユミコが覚えた魔法「ハンマハン」を使うと
エナジードレインがイヤらしい二種の敵があっさりと瞬殺、
でも、他の仲魔では二発かけないと倒れないという事は
ユミコの魔力は相当なモンという事ですな。
(知力と早さをメインにあげてきたからなあ・・・)

マグネタイトが無くなる度に引き返していたので、
(そのおかげでレベルは上がったけど)
やたらとヒマがかかったもののなんとかヘカーテと対決、
仲魔はアヌビス、キマイラ、ヤシャ、スサノオ。
今回はタルカジャ持ちがいるので、
攻撃力もアップできてきっと戦いがラクに・・・と思っていたのに、
攻撃力は6~8止まりですか、そうですか。

しかし、前回リカーム連発だったのに比べると
それほどの苦戦とはならずに、ヘカーテ撃破、
「奮玉」をゲットし、エレベーターも使えるようになりました。

それではと、マズルカ2でセーブした後、
エレベータで二階に下りてみたら・・・
炎系のダンジョンってなんでこんなに目に悪いのでしょう。
おまけにマグネタイトは足りているのに、
仲魔のHPがずるずると減っていくではありませんか。
・・・そうか、これが炎の腐海のダメージですか・・・

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

マズルカの回廊で「金返せっ」

だだっ広いマズルカの回廊をうろついてますが、
この回廊では初めからエレベーターが使えるので
探索済みの階をすっ飛ばせますから、大変便利です。

西の回廊では、3Fから8Fまでの直通階段に入ってしまい、
いきなり最上階の強敵に遭遇してヘロヘロに、
ユミコのトラスタルトが無かったら危ない所でしたよ。
今度は違う階段を昇って一階ずつ地図描いて行ったら、
「女神転生Ⅱ」に続く為のアイテム「絹の糸」をゲット、
更に歩き回っている内に東の回廊の町に到着、
金がある内に装備を整え直します。
さて、ここにも長老がいるのでセーブしておきますか。
あらら、東の回廊ではエレベーター動かないのですね。

西の回廊に戻ってダークゾーンの奥に隠れているガイアから
「銀のレリーフ」を全財産と引き替えに入手します。
・・・やっぱりここでのやりとり腹立つぞっ。

ここで、マグネタイトが足りなくなったので
西の回廊5Fに戻ってマグネタイトを買おうとしたら、
金が足りないっ!! ガイアに持って行かれて
すっからかんになったから、マグネタイトを買う資金も無いっ!! 
マグネタイト売りのおっちゃんに「金もないのに良い度胸だ」って
怒られてしまいましたよ~、あんまりだ~。

仕方ないので、まずはマグネタイト節約のため仲魔を引っ込め、
(再び呼び出すための魔っ貨も無いというのに)
ナカジマとユミコだけでも戦っていけるヴァルハラまで戻ります。
ここで魔っ貨とマグネタイトを地道に稼ぐ事にします。
って、なんでこんな寄り道をしなくちゃならんのだ。

にほんブログ村 トラコミュ ゲームへ
ゲーム

テーマ : 女神転生 - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
