

2009年も後少し

2009年も後数時間です。
いろいろあった一年でした。
ポータブルハード設置、新パソコン購入、
FMVMC240殉職、新ルーター・ETX-R導入等。
ウォーキングステッキ使用での外出可、
薬の種類変更、老眼の宣告等。

グインサーガ、未完のまま百三十巻で完結は
大変悲しい出来事でした。
・・・実は未完のままなのは、「新・魔界水滸伝」もなんですけどね。
(何年も忘れられたままだったし、雄介とシリンはどうなったんだ?)

完結した作品もありました。
「女帝愛蔵版」「最遊記RELOAD」「最遊記外伝」
最遊記は新シリーズで再会するのですけどね。
女帝もここまできたなら、「続編の花舞」の出してくれると良いのに。

「世界のパティシエシリーズ」も後二冊で終了です。
終わったらウルトラマンファイルを申し込もうかなと。
ライダーファイルは好評につき、後半年ほど続くそうです。

今年は一日一記事がやっとという日が多かったのですが、
遊びに来て下さる皆様のおかげでカウンターも一万を超えました。
ありがとうございました。
出来る事なら来年も変わらずに遊びに来て下さいませ。

来年はどんな年になるのでしょうか。
それではみなさま、良いお年を。


テーマ : 今年1年を振り返ろう - ジャンル : 日記

フットヒーターでしもやけが

パソコンを使う時などは机に椅子なので、
足下が冷えてしまいます。
で、フットヒーター(足元用のホットカーペット)を使用しています。
これはホントに両足のせるのがいっぱいいっぱいの大きさですが、
結構暖かくて助かります。
が、ひとつ困った事が。
足が温まると、しもやけがかゆくなってしまうのです。
かといって暖めない訳にはいきませんし。
(血流が悪いので冷えは大敵)

あまり家の外に出ないからそんなに冷えてはいないはずなのに、
なんでしもやけを煩ってしまうのでしょう。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

キャラが誰かわからない

お買い物に出かけたら、
ファイナルファンタジーⅩⅢエリクサーが
ずら~と並んでいました。
が、キャラクターが誰なのかさっぱり分からない為、
誰を選べば良いのか分からずに購入は断念、

次回の買い物の時には、もう売れちゃっているでしょうねえ。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

飲んじゃった・・・

朝、いつのもように梅干しおにぎりを食しておりました。
最後に梅干しの種を口に入れて残った梅肉を食していたところ、
一センチ程度の種が喉の方につるりんっと。
あせった時には喉に入った勢いのままに
ごっくんと飲み込んじゃってました。
飲み方が良かったのか(?)咽せることもなく
するすると滑り落ちていき、気づけばみぞおちのあたりで
何かがつっかえているような感覚が。
ここまで入っちゃっては吐くのもヤバイ気がして、
お茶をガバガバと飲んで流し込みました。

飲み込んで焦ったせいか気づけば血圧まで上がっているし、
朝からとんだ失態でした。
なんのはずみで、種が喉の方に滑ってしまったのか・・・?

種を飲み込んで十二時間以上が経過した今、
特に異常はありませんから、
その内に出てくるのではないかと思っていますが・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ネタ日記、おもしろ日記へ
ネタ日記、おもしろ日記


にほんブログ村 トラコミュ しょーもない話へ
しょーもない話

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

録り間違えてる

古いビデオをDVDに移す作業中は延々と続いています。
なにしろ、現代の録画と視聴の合間を縫っての作業の上に、
二十年分たまりにたまった(標準で録っている分はまだ良い、
三倍で録った分はホントに作業が進まない・・・)
ビデオの山はなかなか減っていってくれないのです。

嘆いていてもビデオは減らないと、
ヒマをみつけては、ダビングしていたら、
あるビデオの途中から、録った覚えのない番組と、
野球中継が入っているではありませんかっ。
なんで?
間違えて録っちゃったものを
直していなかったのですか、昔の私よ・・・。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

美味しいのかも

テレビ番組で、「かれい(魚)ののったカレー」
「サクランボ入りのカレー」「さといもやこんにゃくの入ったカレー」
等が紹介されていました。
従来にはない発想のメニューが増えているのですね。
前に「あ~るくん」の中で食されていた
こんにゃく、さといも入りのの闇カレーは不評だった筈ですが。
(まああれは、らっきょうやフルーツ蜜豆まで入ってたからなあ・・・)

今日は新聞で、「鮎の姿焼きがのっかったラーメン」を
見かけたりしましたし。

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

眼をこすってはいけない

ある漫画の後書きに湿疹を患っているので、
皮膚科のお医者さんから軟膏を処方して貰ったが、
その際「この薬は口に入れても大丈夫だけど、
眼をこすると角膜溶けるから」と注意されたとありました。
で、ひっかかったのは、
最近父親に頼まれて塗ってあげている軟膏の事、
これについても「塗ったら手を洗え、
眼を擦るな」と注意されているんですよね、と言う事は・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

もう年末進行が

買い物に行ったら、店に入った途端に鳴り響くクリスマスソング、
売り場にはでかでかと注連飾り、お節料理受付のコーナー、
・・・確かに十二月まで十日もないけど、
まだ十一月なんですよ、ちとせわしないのではないですか?

孔雀王曲神記の最新刊読んだけど・・・、
後書きに衝撃的な事が。
昨今の出版界の現状ってそんなに厳しいのですか・・・。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

これも年齢制限?

某番組で珠算検定のネタが出てましたが、
私にも珠算検定ネタがありました。

それは、高校生の頃、授業に商業簿記があったので、
その関連で珠算の級を取っておくかという事になり、
友人と二人で検定を受けに出かけたのですが・・・、
会場に着いて真っ青。
その級を受けにやってきていたのは、
幼稚園児から小学校低学年の皆様。

(そういや、そろばんって幼児の頃に習うものでしたよね・・・)
その中に高校生二人が紛れ込んだものですから、
違和感バリバリ、「来る所間違えてんじゃないの」な
こっばずかしい雰囲気の中でのそろばんはじきとなったのでした。

にほんブログ村 トラコミュ しょーもない話へ
しょーもない話

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

やはり不便が

歩いて行ける範囲にあったので、
よく利用していた本屋が消え去って一月ほど。
品揃えは今ひとつだったけど、無くなるとやはり不便です・・・。
他にも本屋さんはあるけれど、少々距離があるので、
歩行距離に限界のある私ではきついですしね。

とか思っていたら、いつのまにか近所に
古本屋さんが出現してました。
(前からあったらしいのですが、気がついてなかったorz)

出来れば新刊を扱う本屋さんが出現して欲しいのですが、
この業界も厳しいらしいですしねえ・・・。
まあ、この古本屋さんで、懐かしのご本でも探してみますか。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
