

アニメ銀魂、新シリーズ放送確認

うちの地方でも放送開始していた事を知らなかったアニメ銀魂
今週分は録画に成功して見る事が出来ました。
ザキがたまに惚れ込んでお見合い騒動になるヤツでした。
(近藤さん、自分もストーカーなのに、
ザキの「たまさん」攻撃にあそこまで怯えなくても)
「あにてれ」で確認したところ、
この回は新シリーズの三話目だったので
見逃してしまったのは、最初の二話
江戸の時間停止の前後編だけと判明。

・・・このぐらいなら、ケーブルの放送チェックしていれば
その内見られる事でしょう。


テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ銀魂、気づいていなかったとはっ

この春から、新シリーズが始まっている
アニメ銀魂ですが、うちの地方では、
他の局のように四月八日からの放送は始まっていませんでした。
なので、いつ放送が始まるかと
(例によって深夜枠だろうと見当つけて)
びわ湖放送のテレビ欄をチェックしていた・・・筈なのに
四月十九日の夜中から放送していた事に
今頃気づいているという大失態やらかしましたあっ。

(あにてれ銀魂を調べていなければ、
まだ気づいていなかったかもしれない・・・)

今、五月四日ですから、三話分は
見逃してしまったという事になりますか・・・。
次の放送日にはきっちり録画して
(体調の都合上リアル視聴は不可能なので)
どれだけ見逃したのかのチェックを入れませんとね。

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

ありゃアニメ銀魂もう終わりですか

今週の放送の定春活躍話で銀魂延長戦が最終回でした。
なんか・・・放送期間が短くないかと思っていたら
ラストのご案内で出てきたのは「半年間有り難う」なメッセージ・・・。

ええ?半年放送したって?
金魂四話、傾城五話、オビワン三話
締めの定春で合計十三話しかやっていないでしょう、
半年分を放送したとしたら二十六話はあるはずで
まるで届かないんじゃないのって
ちょいと調べてみたら・・・
ああ、空白期間は「よりぬき銀魂さん」やっていたんですね、納得。

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

我が地方でもついに「金魂」が

本放送が終わってしまったアニメ第三期「銀魂」ですが
我が地方では(びわ湖放送)本日深夜より「金魂」放送開始です。
・・・長くのお待たせでした・・・
(サイト見てみたら、放送局情報がなかった、しくしく・・・)

テレビジョンでは「金魂」になっているのに
うちの新聞ラテ欄には「銀魂」でしたね(笑)

が、ここで問題発生。
放送時間が「ジョジョ」ともろに重なるのです!!

体調の都合上深夜まで起きている事が出来ない私は
深夜アニメは録画視聴しか出来ないというのに
放送時間(そういや、二人とも杉田氏キャラだ)が被るのは痛いです。
いや、うちのデッキ、W録画は出来るんですけど
設定がめんどくさいもので・・・。

まあ、仕方ないからW録画予約やりますけどね・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

半年と一ヶ月ぶりね

「アニメ銀魂」ですが今日のラテ欄もふざけてますね(笑)

いや、私が見た新聞のラテ欄「(新)銀魂」(新番組扱いっ)になってて
「半年と一ヶ月ぶりの復活」なんてあおりまで付いてます。
この一ヶ月のラテ欄「金魂」に続いてのおふざけバージョンが何とも。
十月分放送の「金魂」は完全に「銀魂」とは
別扱いでお願いしますって事なんですかね。

このように笑えるラテ欄こそ確認できていますが
テレビ大阪の映らぬ滋賀県民のワタクシは・・・、

「金」も「銀」も見られないんですぅ

銀魂サイトの放送予定を見ても
「びわ湖放送」の事はなんにも書いていないですし
このまま放送無しで行くなんて事は・・・。
最悪ケーブルテレビに期待するないのでしょうか・・・

にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

なんと「金魂」ですか・・・

本日木曜六時より、「銀魂」アニメ第三期が放映開始・・・
の筈がアニメ「金魂」が始まってしまいました・・・って
テレビ欄までしっかり「金魂」になっていますよお。
よくまあラテ欄までいたずらできましたね。

今期は白髪の銀時、主役の座を金髪の金時に奪われ
よろず屋からも追い出されと散々な「金魂編」からの
スタートなので、おふざけが炸裂しています。

公式サイトもスゴイ事になってますし
ニュースにまでなっている「銀魂」の主役転落劇
放送開始から飛ばして下さいますよねえ。

アイコンリンク 人気アニメ「銀魂」が乗っ取られた!

といろいろ書きましたが
肝心のアニメは見られていません。
うちの地方じゃ「テレビ大阪」が映らないんです。
思えばこのテレビ大阪のせいで「バクシンガー」も「メタルジャック」も
「ブルーシード」も「鬼神童子ゼンキ」もその他いろいろの番組も見られず・・・


果たしてこのアニメ「金魂」を滋賀県民のワタクシは
無事視聴する事が出来るのでしょうか。
び×湖放送さん、
今期もアニメ「銀魂」放送をよろしくっ。


にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

新八にハゲが

従姉妹に貰って以来、携帯につけていた「新八ストラップ」
ふと気づくと後頭部にハゲがっ。

802472.jpg 8024081.jpg

とんがってる部分の色が落ちてしまってます。
これは、携帯から取り外して休ませるか
色落ちハゲに色をつけて修正するかしないといけませんなあ。

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

銀魂四十四巻

やっとこさ読めました、銀魂四十四巻
表紙はまさかのそよ姫さまでした。
・・・前に神楽ちゃんと遊んでいたのは何巻でしたっけ?

お話は、これまたお久しぶりの外道丸ちゃんと
サタン通りでショッピングなお話がひとつ、
銀ちゃんお年玉下さいながひとつ、
ブラックホールなこたつにみんなで吸い込まれるがひとつ、
山崎がたまに惚れてしまってお見合いへがひとつ、
(ザキ、たまは読み取り機に話しかけていたんだよ、
君を励ましたわけでは無いんだよ)
ラストは吉原の傾城鈴蘭太夫が昔かわしたひとつの約束
それを果たさせてやろうと江戸城に乗り込む銀さん一行、
しかしその約束には悲しく残酷な真実が。
先の将軍を敵に回して勝機はあるのか
鈴蘭太夫の切ない約束は果たされるのか
で、次巻に続くとなってます。

とせつなく終わっているのに
何故か一番頭に残っているのは
「ポンテリングよこせええええっ」だったりしてます。
あとは鈴蘭太夫のお床入りと、空き缶ぶつけられただけなのに
ブリーフ一丁になってしまった将軍様とか
銀さんがお年玉くれると聞いて臨戦態勢の吉原とか。
変なトコばっかり残っちゃってますなあ・・・。

そういえば、たまの体内で調理したお寿司は大好評だったのに
今回はゲロゲボなもんじゃと化していたのは何故でしょう。
もしかして前巻で金時に破壊されたの原因で
調理機能に異常が生じたとかいうオチでしょうか。

取り込んだ皆さんをバーコード化した
ブラックホール内蔵のこたつを置いていた
リサイクルショップですが、ここって前にも
電脳ブルー霊子がおいてあったりしましたよね?
どんな店なんだ。

アイコン本a 銀魂―ぎんたま― 44 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

銀魂四十巻

「四十巻もいったど~っ」な銀魂四十巻です。

まずは、将軍のお忍びスキーに警護でかり出されて大変の真選組と、
(片栗虎のおっさんに騙されておもりを押しつけられた)
偶然遊びに来ていた銀時たちがこんがらがって、
遭難騒ぎになってしまうお話。ここでも将軍は受難ですが、
今回は近藤さんも非道い事になってます。
(つーか、パンイチ二人のとんでもない体勢放送できるの!?)

二つ目はギャルげーにはまって別の世界に行ってしまった新八を
銀時が現実に引き戻す話・・・の筈が
銀時がゲームのキャラ、ピ×子に振り回され、
結局現実を見た方が良いのは
銀時の方になっていたというお話でした。
(これも放送大丈夫?な展開とキャラですな・・・)

ラストはよろずやの面々と携帯電話を巡るお話です、
オチがほのぼのしている良い話ではありますが、
・・・いくら金が無いからって、
定春の×××から出てきた携帯なんか使うなよ~

アイコン本a 銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

さっちゃんの眼鏡は必殺の武器

アニメ銀魂、六話、七話は
銀時が壊した(あれって犯人定春では?)さっちゃんの眼鏡を
買い換えてあげたばかりに巻き起こる
対始末屋部隊との死闘の前後編でした。

が、必殺よろずや部隊出陣って必殺のテーマまで流して
やる事は他人の台所あさってチャーハン作りだし、
標的のさっちゃんをガードしている筈が
みんなで「トンキホーテ」(ドンではない)に買い物に行ってるし、
屋敷をいいように荒らされた全蔵がお気の毒で・・・(笑)

オチは、さっちゃんが眼鏡などに頼らなくても
見えるものこそが大事だと気づいて
堂々の始末屋復活でした。
源外のじーさんが改造した眼鏡も
ビーム出すし、変身アイテムとして稼動するしで
もはや眼鏡じゃなくて武器でしたが。
(源外のじーさん、シュミ全開や)

しかし、一番の被害者は全蔵だったなあ、この回は。

にほんブログ村 トラコミュ 銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋へ
銀魂的トラバ・ブログ村In万事屋

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
