

ナイトスクープ何処行った?

すみません、ちょっと愚痴ってます。

昨夜「ナイトスクープ」の録画予約をして休んだのですが
朝みてみれば、デッキが電源入りっぱなしのままなのです。
その上、何も録画されていませんでした。
そういえば寝る前に、まだ野球中継していたな、
それが伸びまくった為に、ナイトスクープの放送飛ばされたのかと
調べたらやっぱり「信長のシェフ」もろとも飛ばされていました。

それで分かりました。寝る前に野球中継していたので、
念のために「番組追っかけ設定」にしておいたのが
裏目に出たのでしょう。番組を追っかけても
放送自体がなかった為に録画自体が出来なかったので
「録画終了後に電源切る設定」がうまく作動せずに
一晩電源入りっぱなしのままになってしまったと思われます。

更に問題、この三月八日分、他の地方では飛ばされずに
ちゃんと放送されていたとかいう情報があるんですよ。
・・・いえね、この放送局って昔は
「関西地方ではまぼろしの」回を連発していたでしょう。
(ランバ・ラルとかトロン・ミランとか)
今回放送分ナイトスクープも
「まぼろし」にしてしまわないか心配しちゃいます・・・。


テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

胡座をかきたいという依頼のオチは・・・

夏前から見られずにたまっている「ナイトスクープ」の録画達を
少しずつ消化しているのですが、今見た回の中に
何か「おいおい」なネタがちらほら・・・。

旦那が猫に乳首を吸われて困るの依頼のオチには
「旦那の乳首にワサビを塗る」でしたが
まんま赤ちゃんの断乳処置やんけと突っ込んでました。

自分は今まで一度も胡座をかいた事が無いので
胡座をかけるようにして欲しいとの依頼は
座った時の膝の位置を下げると称して
初めは、ストレッチをやったりしていましたが
その内になにやらコワイ事に。
なんと恥骨にトンカチを打ち込んで
(ラストは釘打ってたような?)関節を柔らかくし
更には、脳天にまで針を打たれた上で膝を強引に押し下げられ。
その結果、完璧とは言えないまでも胡座がかけるようになり
胡座をかいてビールが飲みたいという依頼者の
無事に希望は叶えられました。
・・・無茶苦茶された甲斐がありましたね。

そういえば、某バラエティーで、ミリタリールックを決めた
サバイバルゲームのマニアさんが「こういうのが
シュミでいられる世界が良い」とおっしゃっていたのが
深いなあ・・・と思って番組見てました。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ナイトスクープ、また尻ネタがぁっ

ナイトスクープはまた尻ネタが来ました。

今回の爆笑小ネタ集の一つに
「おならでシャボン玉が膨らむか」がありまして、実験してみる事に。
松村がパンツに穴を開けてイモを食べて準備、
そして尻にストローを差し込んでもらい気張りますが・・・
シャボン玉は出ずに(ちびったってホント?)
とうとう松村探偵の言動が変に・・・(汗)

しかし・・・、次の依頼に入っているのに
またケツ出すなあ~っ、
幼女にトラウマ作る気か~っ

そば食べてる後ろで尻出しているのにはもう・・・(涙)
ところで、今回の助手やっていたのって依頼常連の人でしたっけ?

結局シャボン玉は出来ずに、
使用済みのストロー咥えて終まいでした、
もう勘弁してくれ・・・orz

他には、缶ジュースが飲めない人、
飲もうとするこぼしてしまうという主婦の方の依頼が。
田村探偵のいう通りなかなかの映像でした。
(やはりスポンサーの関係上缶は白塗りか)
しかし、このロケのおかげで尿管結石が治り
手術しなくてもよくなったってのはスゴイオチでしたな。

それと、「空からドングリが振ってきた」
葉っぱ付きのドングリが大量に落ちていた怪事件の調査です。
犯人は、チョッキリという
葉を切って落とす昆虫の仕業でしょうとの結論に。
この昆虫が、葉を落とすチョッキリの瞬間を見て「奇跡だよ」と
子供のようにはしゃぐ探偵達が可愛かったです。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ナイトスクープに怪生物

録画しておいた先週のナイトスクープ、ようやく視聴出来ました。
今回は怪生物祭りでしたな。

一つ目の依頼は「写真に写ったシーサーの正体を暴け」でしたが、
なんとその正体はチブサトゲグモという蜘蛛でした。
ほんとにシーサーの顔面のような模様をしている蜘蛛で、
これが葉影の間に写ったら
シーサーの妖精さんに見えるよなあと納得しました。

二つ目も怪生物、ドレスの裾を広げたかのような
豪勢な姿をしている為に「キノコの女王」とも呼ばれる
キヌガサタケというキノコを見たいという依頼でした。
依頼人の子供は、キノコが繁殖している場所まで連れて行って貰い
このキノコがレースのような裾を広げていく様子を
じっくりと見せて貰ってました。

三つ目の依頼は「キン肉マン」の技をかけてみたいという
なかなかに笑えるものでした。
内容も結構壮絶で、最後にはプールで
水中の浮力を利用しての技の再現にまで行き着いてました。

かの「キン肉バスター」も水中ならなんとかなるのですな・・・。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

双生児の見分け方

七つの女の子よりの依頼、
先頃生産まれたばかりの双子の弟の区別がつきません、
見分け方を教えて下さいとありました。
更に、お母さんからも見分けがつきませんと追伸がありました。

実際並べてみると、まだ生後まもないという事もあり、
ホントに区別がつきません。もうちょっと育ってれば
個性が出てきて見分けやすくなるのでしょうが、
今の段階では難しすぎます。

現在双子を子育て中のお母さん方にも
助力を仰ぎましたが、これもお手上げ。
なのまで、小児科のお医者さんに来て頂き
身体のわずかな特徴の違いで見分ける方法を教えて貰い
無事に区別がつくようになりました。
・・・とはいえ皮膚のわずかな色の違いで見分けるのって
かなり難しそうですが。(やがて消えるそうですし)

ただ、このお医者さんって、以前に依頼人や探偵と、
お尻にキャラメルを入れ合った方だったんですけどね。

そういえば、「フルハウス」でも
ジェシーが双子の息子の見分けがつかなくなって
混乱するって話がありましたなあ。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

世界征服の為に秘密基地

「レベルE」ではカラーレンジャー編が始まりました。
小学生五人組が無理矢理正義のヒーローにされちゃう訳ですが、
このお話で思い出したのは、正義のヒーローではなく
ナイトスクープで「世界征服をもくろむ小学生」が
出てきた時のお話でした。

この小学生達は、世界征服の為に秘密基地が欲しいので、
家の庭を掘ってみた所、水道管に出くわして叱られてしまった、
(よくその深さまで掘ったもんです)
どこか別の場所に秘密基地を造りたいという依頼でした。

最後は子供達泥だらけの肉体労働の末に
(専門家に補強して貰ったので丈夫な)秘密基地を
手に入れて喜んでいました。

なんとも将来有望なお子様達の姿でしたな。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

紐の謎とセミの恩返し

今回のナイトスクープは、
笑うところか泣くところかほのぼのするところか
迷う依頼が続きました。

まずは一つ目、「車から自分の物ではない
ブラジャーの肩紐を発見した、夫を問い詰めても
知らないと言い張る、真実の解明を」という怖い依頼でした。
発見された物体は、どう見ても「ブラジャーの肩紐」でしたが、
(見せた人は皆肩紐と言い切ってたし)
オチは「メガネの落下防止バンド」だったりしました。
旦那さんまさかの逆転無罪
フレームに装着して頭に止めるバンドにしてましたが・・・、
これってマジな話なんでしょうかね?

次は、セミを助けた娘さんが「恩返しにこないかなあ」と
言い続けているので、代わりに恩返しにきてくれという
ほほえましい依頼が。
探偵がセミになりすまして一芝居打ち、
恩返しのプレゼントを渡していましたが、
問題はこの依頼を録画しておき、娘さんが結婚する時に
披露宴で公開する予定とかおっしゃっていた事です。
止めといた方が良くはないかなあ・・・。

三つ目は・・・、とりあえず宿題終わって良かったねと。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

依頼はインコと魚とキャラメルでした

先週と今週の分のナイトスクープを見たのですが、
先週分の内容が三本とも強力でした・・・。

一つ目は少しおとなしめ、
懐かないオキナワインコを懐かせたいという依頼、
なんと人なつこいインコを連れてきて
飼い主と戯れさせ、その光景を見せつける事で
この飼い主は安全な人物とすり込むという技を使って懐かせました。

二つ目は、ダイビング中に見つけた
水族館の人に見せても正体不明の魚、
新種の発見ではないのか調べてくれとの依頼です。
問題の魚はすぐに死んでしまいましたが、
水族館の方にホルマリン漬けにしてもらっていたので、
瓶を片手に調べてみると・・・、
新種の魚ではなく、ある深海魚の稚魚と判明、
ただしこの稚魚は今までに生態が確認された事がない
ゆえにこれは世界で初めての標本と、
新種発見に近い大スクープだったのです。
解説してくれた研究者さんは
稚魚が生きていた頃の写真を見て奇声をあげ、
「論文書きたい」と興奮なさっていました。

三つ目は、近所のおばあちゃんに聞いた便秘解消の方法、
「キャラメルを肛門に入れる」は本当に効くのか調べてくれという依頼。
探偵と依頼人がお尻を丸出しにして、キャラメルを入れっこするという
かなり衝撃的な映像が流れてしまいました。
で、結論から言いますと、「これは効きます」
現在でも座薬の使えない新生児には
この方法が用いられる事もあるそうです。
ただし、キャラメルにアレルギーがある人は使ってはいけない、
それから頑固な便秘の人はお医者さんに罹るようにとの
注意がされていましたが。

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

暗峠を自転車で

ナイトスクープで暗峠という
とんでもない坂道を自転車で登り切りたいという依頼が来ました。
以前に失敗してしまったという依頼者の逆襲編です。
歩行者も自動車も苦戦するような急坂
(地面に滑り止めが着いているぐらい)を自転車で挑む訳です。
足さえ着かなければオーケーという事で
一ヶ所をぐるぐる回る休憩は出来るというルールです。

走り出した依頼人を追う探偵ですが、依頼人の
聞いているこっちが息苦しくなりそうな呼吸音が続いてます。

トラブルも発生、あまりの急勾配に先導車のバイクの
クラッチが焼けてしまって走らなくなってしまいました。
それでも依頼者はこぎ続けます。

ヘロヘロになりながらも、なんとかゴールした依頼人、
見事に暗峠を制覇です。(拍手)
登り切ったら二万円という約束のお金もゲット出来ました。

そういや、母の実家の近くにも
地面に滑り止めを施した急坂がありましたな。
暗峠と同じく歩く時には身体が
自然と二つ折りになってしまうぐらいの傾斜で
確かバスがひっくり返った事もあったような・・・。

アイコンDVD 探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13&14 BOX


にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

十年前の冷凍魚

探偵ナイトスクープに、
「十年前に亡くなった父親が最後に釣った魚が
冷凍庫に残っています、何とかして下さい」という依頼がきました。
「んなもん食えるわけないやろ」と突っ込みましたが、
案の定、焼き上げられた魚は、口の中には入るのですが、
あまりのえぐさに飲み込める人は誰もいませんでした。

どうやら食べられたのは、焼き魚を仏壇にお供えして貰った
今は亡きお父さんだけだったようです。

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
