

「そして誰もいなくなった」がドラマ化

テレビ見てたら
「そして誰もいなくなった」のドラマが
放送されるとのコマーシャルが流れました。

どうやら、10人全員が殺されてから
刑事が乗り込んできて
推理をするという形式になるようです。

なお 主役は仲間由紀恵さん扮する
家庭教師だそうで、
原作のヴェラに相当する人物ですね。
その他のキャストも
誰が犯人でもおかしくないぐらいの豪華さで
気合いが入っているのが分かります。

原作のロンバートに相当するのは
柳葉敏郎さん扮する元傭兵のようなので
ヴェラとロンバートの対決も楽しみです。

ただ、昔見た海外の映画のように
ずっこけるラストにだけは
ならないで欲しいのですが、はてさて?


テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

懐かしの三毛猫ホームズドラマ一作目

ケーブルテレビの放送で懐かしの(何年前だ?)
「三毛猫ホームズの推理」二時間ドラマ版を見る事が出来ました。
主演のお二人は、石立鉄男氏と坂口良子さんです。
(二人とも故人なんですよね・・・)

女性恐怖症の上に血にも弱いダメ刑事の片山義太郎(石立)が
女子大生殺人と大学教授密室殺人を
殺された教授の飼い猫ホームズと
女子大生吉塚雪子(坂口)と一緒に解決するお話で
この話以降はこの片山と雪子のコンビが活躍する
三毛猫ホームズの二時間ドラマが続いたのでした。
(おかげで「駆け落ち」の時はあるキャラの名前が変えられて・・・)

ところでこの「推理」のドラマ
原作版と主犯が違っているものですから
三毛猫ホームズシリーズの二時間ドラマ何作か見た後で
小説の「三毛猫ホームズの推理」を読んだ時は
ポカーン・・・でしたっけ。
いや、だってドラマはああなのに小説のオチがアレだったから。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ケーブルテレビで人形劇三国志

現在ケーブルテレビで「NHK人形劇三国志」が放送中です。
いやあ、紳々と竜々が懐かしい、紳助竜介も若くて・・・(涙)

前は一本ずつでしたが、今回は三本立ての一挙放送。
いや、しかし三本立てで放送されてると話が進むのが早い早い、
先々週ラストは童卓死亡、先週呂布、貂蝉死亡
今週は徐州落城で関羽、曹操に下るまで来ちゃいました。
まあ、既に十五話まで来てますからね。(全六十八話だったっけ?)
この人形劇、ドラマも面白いけど出演している人形達が
生き生きしていて表情が豊かで迫力があって美しいですわ・・・。

そうそう、このドラマ声を当てている方が少ないので
二役三役どころじゃない重なり具合が大変なんですよね。
モブの人がメインキャラの声で
喋ってたりするから笑えたりとありますわ。

特に美女の貂蝉の声と、後の張飛夫人で屋台の女将美芳の声が
同じ人なんで、なんか妙な感じがしてました。
呂布と孔明は出番が離れていて良かったかも・・・(笑)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

「ごろはち」と読んでしまいそう

時代劇チャンネルで放送中の「独眼竜政宗」
本日のタイトルは「五八、嫁ぐ」でしたが、
読み間違う人が出ると心配されたのか
「五八」に「いろは」と振り仮名が振ってありました。
そうだよなあ、読み方がついていなければ
「ごろはち、とつぐ」と間違っちゃう事もありますよね。

そして、キッズステーションで放送開始された「人魚の森」ですが、
このシリーズ、やっぱり面白いです。
業の深さと虚無感がたまりませんわ。
原作本「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」、
どっかにしまってある筈なので
引っ張り出して読み直してみましょうかね。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ベムのナレーション

ドラマ版の「妖怪人間ベム」ですが、
アニメの最終回と、同じナレーションで締めくくられましたね。
ただ、ドラマ版のナレーションが微妙に変更されていたので
私は良かったかなと思ってます。
ちゃんと「ベム、ベラ、ベロの三人に感謝しようではないか」
なってましたから。なにしろアニメ版のナレーションは
「ベム、ベラ、ベロの三匹に」でしたからねえ。
「三匹」とはなんじゃいと怒りを覚えた幼少期でしたっけ。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

「まさお」の叫び

屍鬼第悼と腐堕話、本日放送です。
いつ以来だっけ、長かったなあ・・・。

で、まったく関係ない話でなんですが、
屍鬼に出てくる村迫正雄、彼の名前が呼ばれる度に
妙な事を思い出したりして・・・。
彼の名前である「まさお」の響きが
ある映画のワンシーンを連想してしまうのです。

それは、相撲部のドラマです。
負傷した部員の代わりに巨漢の女性マネージャーが
男装して土俵に上がったのですが、
ピンチに陥ってしまい、焦った部員の一人が
(確か主役の人だったかな?)が
「まさこーっ」と叫んでしまいます。
一同が「えっ?」となる中、
顧問の先生は「まさおーっ」と一声叫びました。
と、まわりの部員も「まさおーっ」と叫びまくって
「まさこ」の一声はごまかされてしまうという場面が
うかんでくるのでありました。

いや、それだけなんですけどね。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

ジェネラルのおやつ

「ジェネラルルージュの凱旋」で、
速水医師はちゃんとチュッ×チャップスを食してました♪
これで、ラストの大逆転劇も期待できそうです。
(そんな筈ではと速水医師が焦る所が見られるか?)
でも、田口くんの年齢設定を変えてしまったからか、
速水医師と白鳥ちゃんが同期になっていましたね。
ホントは田口、速水、島津が同期だったのですが。
これでは、大学時代の速水の捨て牌で国士無双やらかしたのとか、
ラストのチュッ×チャップスでの
大オチとかは白鳥の役になりそうですな。

後、氷姫とデジタルハウンドドックに出番はありますかね?

「薄桜鬼」は、まだ一回目で話はよく分かりませんが、
男性キャラの声優陣が豪華でした。
が、声のせいか主人公が紅秀麗に見えて困りました。

「カメンライダードラゴンナイト」はこれから見ます・・・。
可憐な美少年と筋肉マンのおじさんコンビか・・・

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

今期の新番組について

さて、今期も新番組がいろいろ出てきていますが・・・、
相変わらず放送してもらえない番組もちらほら・・・。

そんな中、大丈夫かなと思っていた
アメリカ版龍騎の「ドラゴンナイト」、我が地方での放送を確認しました。
深夜なので予約しておかないと。

「ジェネラルルージュの凱旋」も
テレビ版が始まりますが、今気になっている事は、
速水医師はちゃんと口紅を塗って下さるか・・・ではなくて、
チュッ×チャッ×スを食べて下さるのかだったりしますが。
(これって実は重要アイテムだったりするのですよ)

「薄桜鬼」にも期待♪

テーマ : 新番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ここはグリーンウッドを補完

ネット動画で、録画に失敗したため未視聴だった
「ここはグリーンウッド」の二話と八話を視聴することが出来ました。

八話の蓮川家の一族ですが・・・、
やはりこれは二話に分けてやるべきだったと思います。
だって、神田君ネタで大部分を取られている為に、
すみれちゃんの「お嫁に来ても良い?」が
抜けてしまっているじゃないですかっ、
これやらなきゃ、スカちゃんの人生最悪の瞬間が・・・。
スカちゃんは初恋の人に合格の暁には告白だと決意して
その為に志望校合格までやってのけて、
よし告白だと気張っている時に
その女性が兄貴の「お嫁に来ても良い?」という
哀しすぎる質問をしてくるんですから。

それから、弘兄の「俺の使命は
あいつを泣かせない事だったんだぞ」は、やはり重い台詞でした。
この信念の元で弘兄は幼い一也を育ててきたのですよね。
両親を亡くした時は弘兄もまだ学生だったのに。
そして、一也の「俺は弘兄を褒めて欲しかったんだ・・・」は
嫌っているつもりでも実はお兄さんが大好きなんだという
スカちゃんの切ない気持ちが入ってます。
なんだかんだ言って仲の良い兄弟ですよね。
でもなあ、「お化けがコワイ」と言う弟に「うちに出るならお母さんだろ」はないと思うよ

このお笑い台詞もやって欲しかったなあ・・・。
「夫婦だからってやっていい事と悪い事があるだろうっ」
・・・スカちゃん、通常は子供は夫婦で作るものですよ。
光流も即座に「良いんだよ」と突っ込んでましたっけ。

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマ・ナイチンゲールの沈黙

「ナイチンゲールの沈黙」をスペシャルで放送していましたが、
・・・原作と全然違うやんけ・・・
犯人はまるで違うし、登場人物も省かれた人多いし、
その分、オリジナルキャラが多いし。
二時間ドラマとしては面白く仕上がっていたんですけどね。
原作の通りだと殺人事件の真相は
放送禁止レベルですから仕方ないですか。↓
小夜子が瑞人に命じて父親の遺体をバラさせるはまず過ぎるって
ドラマは、殺人事件の目撃者が植物状態に陥ってしまう、
殺人犯と少年の意識を奪った犯人を
田口と白鳥の迷コンビが捜査するんですが・・・、
おまえら、ビデオの事思い出すの遅すぎだよ・・・。

瑞人の病気が脳腫瘍に変えられていたのには、がっかり。
このストーリーなら、原作通りの病名でも良かったのでは?
手術の内容が厳しすぎるのは確かですけど、
それにも負けずに生きてくれと
巧が願うってのもアリだったのではないかと。

そういえば、最重要人物、もう一人のナイチンゲール
酔いどれ迦陵頻伽は何処に行ったんですか?
(末期患者が病室で酒かっくらうはテレビじゃ無理ですよね、
おまけに酒を差し入れるのは田口だし)
小夜子が希望の歌姫(歌で相手の心にイメージ映像を届ける)なら、
彼女は絶望の歌姫(歌う事で心の闇を暴く)、
この二人の対決がないと、ナイチンゲールにならないんじゃ・・・。
まあ、歌唱による脳内操作なんて
映像にするには難しすぎたのでしょうね。

それにしても、エンケンは良い味出してますねえ、
この人に速水演らせて口紅将軍も面白かったかも。
・・・真っ赤なルージュが似合いそうなジュニア様のお部屋・・・

にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へ
テレビ番組(TV番組)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
