

可憐GUYSのストラップ

絶対可憐チルドレン三十三巻の付録、
可憐GUYSのラバーストラップです。
三人とも可愛いお姿になっています。
・・・兵部だけ顔と体の向きが違っている感じ・・・

3012316.jpg

この三十三巻の巻末で兵部が、自分が主役のスピンオフアニメの事を
「アニメは放送中」とかのたまっていますが

うちの地方じゃ放送されていません。

テレビ大阪は放送されていないし
AT-Xも契約していないから見られないのです。

なんか「銀魂」といい「THE UNLIMITED-兵部京介」といい
うちの地方じゃ見られないとばっかり言ってますよねえ・・・。
ケーブルテレビかネット動画に期待するしかないのかなあ・・・。


テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン三十巻

絶対可憐チルドレン三十巻ですが衝撃の展開が来ました。
まあ、彼は生き残れるキャラではないとわかってはいましたが・・・。

今巻では「犬神家っ」な明と初音の話は和んだのですが
その他の話は、なんかアブナイ状況になってきてます。

皆本はチルドレンやパンドラの面々との花見の最中に
未来の自分が薫を殺した時の暗い感情と向き合っていますし、
フェザーがバックアップまで作った兵部はどうやら・・・・。

未来の皆本は、未来の薫が命を捧げるほど自分を愛していた事、
そして、そんな彼女を殺す事で「これでおまえは俺のものだ」と
歪んだ喜びすら感じていたのです。そんな醜い未来の自分に
「俺はおまえにはならないっ」と叫ぶ現在の皆本。
現在の皆本は「未来の薫」に惹かれている事を自覚していて、
その感情を断ち切ろうと決意はしてますが・・・。

一方ブラックファントムの本部に乗り込んだ兵部ですが
帰って来たのはフェザーの中に作られたバックアップでした。
パンドラの面々は認めていないようですが
皆本も不二子もすでに兵部が生きてはいないと確信していますね。
バックアップの兵部の精神世界に潜った賢木は何を見るのでしょうか。
(ここで兵部が賢木だけを誘い、紫穂には待機させたのは
見せたいものの中にユーリの姿があるからだと思います。
まだユーリの正体をチルドレンには知らせたくないのでしょう)

アイコン本a 絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ コミック感想へ
コミック感想

テーマ : こんな本を読んだ - ジャンル : 本・雑誌

絶対可憐チルドレン二十九巻

絶対可憐チルドレンも二十九巻まで来ました。
「フェザー」の正体が分かり
未来の光景も少しばかり見えていますが、
悲惨な未来を見てしまって落ち込み気味の皆本です。
「正解を探すな」という言葉がキーワードになりそうなんですが。

そして、可愛らしく素直だった幼年時代が明らかになった兵部も
なんだか死亡フラグ立てまくって、終わりに向かってまっしぐらって
感じになっているので、澪じゃないけど心配です。

しかし、サプリメントでも巻末でも真木くんは
報われない気の毒なお人なのですねえ(笑)

アイコン本a 絶対可憐チルドレン 29 (少年サンデーコミックス)

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

兵部のストラップ

「絶対可憐チルドレン」二十八巻の付録、
兵部京介ストラップ入手しました。

214301.jpg

なかなかに可愛いのですが、思っていたよりも大きめでしたな。

アイコン本a 絶対可憐チルドレン 28 兵部京介フィギュアストラップつき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

チルドレン・十七巻

まずは、千里ちゃんの誕生日に参加する為に
予知をくつがえそうとするチルドレン、
無理矢理、飛行機事故を起こして騒動を
前倒してのけたブラックファントム(悠里だよね?)
予知を前倒ししてのけた存在に警戒する蕾見管理官が漢前でしたが、
彼女の考え通りチルドレンには何かが近づいているのですよね。
でもなあ、騒動起こした整備士の叫びって何か身につまされて・・・。

メインは皆本のお見合い話、
邪魔してやるで盛り上がる葵と紫穂(とパペルの面々)、
対して、何故か切ない胸の痛みに
いつものペースが出せない薫が女の子してました。
何もかも知っているつもりの皆本にも自分の知らない一面がある
自分の知らない皆本を知っている人がいると思い悩むとは、
本格的に惚れだしてますな。そして、皆本の方も
十年後に似てきている(成長後なんだから当たり前だろ)
中学生の薫が気になっているようです。
自分の見合いを後回しにして薫を迎えに行ってしまいました。
焼きもちを期待していたとは、実は皆本はとんでもない奴!?
が、その為に薫を連れ出そうとしていた兵部が機嫌を損ねて
見合い会場にパンドラ引き連れて乱入、
わざわざ起き出してきた蕾見管理官達とハチ合わせしてしまい、
騒動に。・・・兵部の我が儘に振り回されて、
またまた貧乏クジの真木さんたちが哀れでした。

急接近して見つめ合う皆本と兵部の姿に
腐を刺激され鼻血を吹いてるパティが良かった♪
やはり、あの二人が接近しすぎると邪な思考になってしまうのですね。


それにしても、皆本のおかーさん若いなあ、
でも、嫁を息子と比較するのは止めてあげてね。

アイコン本a 絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ コミック感想へ
コミック感想


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

テーマ : ★絶対可憐チルドレン★ - ジャンル : アニメ・コミック

ちるどれん・アニメ終了

うちの地方でも「ちるどれん」最終回を迎えました。
薫の「何処へでも行けるし、何にでもなれる」で
締めくくられたラストでした。

・・・が、「中学生編も原作が溜まったらやりますね。」という
終わり方でもありましたな。
ティムとバレットは特務エスパーとして旅立ってましたし、
悠里もしっかり顔見せしてますし。

パンドラの皆さんも、頑張ってますなあ。
多くの虐げられているエスパーを解放して回ってます。
そのついでに強盗もやっているのはなんとも・・・。
でも、今回助けられたエスパーのお兄さん、
なんだか釈然としていない様子でしたね。
逆に助けられて萌えているのは元ブラックファントムのパティ、
真木さんと葉でああいう妄想って事は
その内兵部も絡めて萌えまくってくれそうです。

ところで、屋上で「おめでとう」と言ってた兵部ですが、
彼は小学生に化けて薫たちと一緒に歌っていた筈ですが・・・。
(四コマネタ間に合わなかったんでしょうか?)

未来を変えると誓う蕾見管理官は漢前でした。
この方婆さんバージョンでもイケてるんじゃないですかね?
神島桐子現代版無敵のバーさんバージョンとか
扇千景ばーさんとか、根府川のおばーちゃんとか、音音ばーさんとかみたいに。


にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち

テーマ : ★絶対可憐チルドレン★ - ジャンル : アニメ・コミック

ちるどれん・中学生に

十六巻から薫達ちるどれんは中学生になりました。
お子様だったのが、少しずつ女の子っぽく成長してます。

可愛くなっていく(ではなくて任務が増える)
ちるどれんのサポートとして「影チルドレン」という
そっくりの等身大フィギュア(いいのかよ?)を利用した
影武者チームが結成され、その任務に就くのはかつて
「ブラックファントム」に操られていたバレットとティム。
彼らには昔の記憶がありませんが、
チルドレンに助けられたという意識があるらしく、
彼女たちに恩義を感じて、チルドレンに萌えまくっております。

一方千里ちゃんの友人というふれこみで登場した雲井悠里、
この子って怪しすぎるのですが・・・。(てかバレバレ)

今巻の本編では出番が無い分
四コマで暴れまくっている兵部達パンドラの面々。
兵部は、009だ、卒業式乱入だ、沖縄で黙祷だと遊びまくってます。
それと、齧歯類だからってゴミに出しちゃ駄目だよ、
私はちゃんとハムスターを火葬場まで連れて行ったぞ。

それから薫、初音はどんなにバカに見えても一応高校生で
中学生の君よりは学力あっても不思議は無いんだよ・・・。
あのパニック振りは失礼では?

アイコン本a 絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

ちるどれん・キャリー編

前後編という豪華さであったキャリー編ですが、
原作でのほのぼのとしたリリカルさと、
想いだけではどうにもならないもどかしさと哀しさが
キャラクター総動員な大騒ぎのせいで
薄くなってしまったように感じました。
詰め込みすぎて肝心の皆本とキャリーのふれあいが
軽くなってしまったのが(良いエピソードなだけに)残念かなと。
キャリーの「いっぱいギュッ」は入る所がタイミングズレしてたし、
舌っ足らずながらも精一杯の想いをつづった
片言での別れの手紙も無かったし・・・、
というのが私の感想です。

キャラクターを格好良く演出した場面も多かったので、
二回じゃなくて、三回ぐらいに分けて、
もっと掘り下げてみても面白かったのではないかと思えてしまいます。

政治上の不都合がある為に
表立っては動けないチルドレンの代わりに戦いに乱入、
(高レベルエスパー確保と皆本の誘惑を建前にしていたけどね)
ドロを被ってくれた兵部が漢前でした。
そして、パンドラ介入を知って、
チルドレンが動けると即座に判断した桐壺さんも。

蕾管理官の裏での暗躍はギャグ落ちよりは、
もっと陰険漫才して欲しかったかも。
しかし、コメリカ大統領のお顔が・・・っ!!

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

ちるどれん・ブラックファントム登場

薫達の最大の敵になりそうなブラックファントムが
ついに登場しました。
(黒い幽霊とか言われると、
ついついブラックゴーストと読んでしまう・・・)
これは重要なエピソードなので、
前後編に分けてじっくりやりこむかと思ってましたが、
割にあっさり一話にまとめちゃいましたね。
原作では死にまくっていたのも、ずいぶんソフトになってましたし、
やっぱりアニメじゃ残酷表現はきついんでしょうか。

ところで、ランジェリーショップの店員さんって、シロ?

アイコン本a 絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)
アイコン本a 絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

ちるどれん・ハエ男の笑撃っ

コミックでも大笑いでしたが、
アニメでも爆笑のハエ男編でした・・・。
紫穂ちゃんは邪悪さ倍増してるし、
振り向いたらハエだらけで汚染された皆本は
少女マンガモードで「きれいだ~w」で
兵部じゃないけど笑えるネタだし。
巻き添え食ってしまったワイルドキャットのお二方は気の毒でしたが。

ラストの皆本と兵部のやりとりは、
二人の間に漂うただならぬ雰囲気のせいで
緊迫の場面のはずなのに、腐モードが刺激されて困りましたよ。

アイコン本a 絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)
アイコンDVD 絶対可憐チルドレン 01 [DVD]

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
