

「00」、CMは新バージョンへ

八月に入って00のCMが変わりました。
暗かった一期に比べると元気が良い曲の様です。
ただね、短いんだよっ、三十秒バージョンとか無いンですか!?

あれ?このパイロットってルイスか?
あの子モビルスーツに乗るようになったの、
まさかアロウズ入りしたのでしょうか。

せっちゃんのヘルメット、いつもと形状が違うような、
ガンダムとは違うモビルスーツで戦っているって事ですかね。
(あのガンダム信者が別のメカに?)

荒熊とソーマちゃん、何くつろいでいるんですか?

王留美の変化っぷりは・・・以前からヤバイ雰囲気あったけど、
これは、裏切りフラグ有りですかね。

画面が暗くて気が付かず、
コマ送りにして初めて確認できた私が言うのもなんですが・・・、
いやああ、アレルヤがぁ~!!
早く助けてあげて~っ!!


アイコン本a 機動戦士ガンダムOO (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫 0-76)

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

00Pのモレノ医師って

「ガンダム00P」で、
十五年前のジョイス・モレノ医師の絵を見ましたが・・・、
「00」時のス×ックもどきとは全然違って、
モロにツボなお姿に吃驚。
何故あの姿のまま「00」にお出ましにならなかったのでしょう。

セカンドシーズンですが、
乗員の大半を失ったトレミー組が、
フェレシュテのメンバーと合流していたら
面白そうとか妄想してしまいました。
もっともその場合、元トレミー組に太陽炉を持って行かれて
乗るガンダムの無いフォンが気の毒な事になりそうですが。

アイコン本a 機動戦士ガンダム00P Vol.1―ガンダム00公式外伝! (1) (電撃ホビーマガジンスペシャル)
アイコン本a 機動戦士ガンダム00F 1 (1) (角川コミックス・エース 97-13)

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

ダブルオー二期のCM

ギアスの中に、
ガンダム00、ニュータイプと二期のCM入ってました。
ニュータイプの方は「・・・せっちゃん、声変わりした?」
そして、二期のCMは、
タケノコのダブルオーが動いたら
意外と格好良かったのはよろしいのですが・・・、
ロックオン兄さんの
「こんな世界で・・・・」(直撃っ!!)とか
クリスの「世界を変えて」とかの
台詞入れるなぁぁ~。

しかも、それに被せて
「志半ばで散っていった幾多の命」
なんてテロップまで出すし・・・。

また涙腺が、血圧が・・・。

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00セカンドシーズン公式

ガンダム00セカンドシーズンの公式サイトを見てきました。
21歳のせっちゃんがハムさん化している・・・。
両目アレルヤがヨハン兄している・・・。

二期では連邦が無理矢理作り上げた偽物の平和に挑む様です。
偽りの再生では無く、真の再生を目指すようですが、
ガンダムマイスター紹介で、
何事も無かったかのようにロックオンが手を振っていますね。
でも、このロックオンは両目があるので、ライルのようなんですが。
(人物紹介のコメントも簡潔すぎるし)
ライルだとしたら、なにゆえ、彼がロックオンを名乗っているのか、
他のメンバーは彼の事をどう思っているのかの
説明が早く欲しいですね。

この二期ロックオンがライルなのだとしたら、
ニールの方はやはり・・・。
いえね、ニールが隻眼になったのは
二期でライルとニールの区別をつけやすくする為かななんて
考えた事があるものですから、
ついつい生存の期待をしてしまったり・・・。
(ロックオンは死んだけどニールとしては生きてますとか)

アイコンリンク ガンダム00セカンドシーズン

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

五話、ハレルヤ出現の回

五話、アレルヤの人命救助とハレルヤ出現の回でした。

サジとルイスが低軌道ステーションに上がっていきます。
相変わらずのバカップル振りですが、
(後半がわかってても苛っと来ます、尺取りすぎなんだもん)
地球を見下ろして感動するところは良かったですね。

おお、せっちゃんの腹筋♪

荒熊はまともな感性をお持ちのようで。
人間をいじくり回す超兵計画に嫌悪をお持ちです。
こういうまともな人材は
「ガンダム00」の中では貴重なんですよね・・・。
(いえね、「00」ってクセモノ揃いですから・・・)
そういえば、彼の四十代で中佐って順調な昇進なんですかね?
(スパロボのロドニーのおっちゃんは
四十前で准将と大佐をいったりきたりしていたけど)

誰ですか、無骨なティエレンをピンクに塗ったくったのは。
いくら女の子のソーマちゃん専用機体だからって、良いのですか?

アレルヤ、普段は良いけど、旅行者を装うのなら、
ぴっちりし過ぎのシャツまるだしにしてないで、
上着ぐらい引っかけて下さい。
(小説には筋肉が付きすぎて「気をつけ」ができない身体とかあるし)
おまけにパンツも、よくよく見れば、すんげえローライズ・・・。

アレルヤとソーマちゃん感応しあってます。
ああ、アレルヤが空港ロビーで苦しんでいたら、
ハレルヤが出現してしまいました。
凶暴なハレルヤに脅されて錯乱したソーマちゃん
銃を乱射してしまい、ステーションを破壊。
重力ブロックが漂流してしまいます。
・・・この事故の原因って公表はされていないのでしょうね。
人革の超兵が錯乱しましたなんて、公には出来ないでしょうから。

流れていくステーションを救うべく、
ミッションを無視して飛び出すアレルヤ。
人間の情としては、当然とも言える行動でしたが、
(後で分かった事ですが)アレルヤはこの一件で
キュリオスから降ろされる寸前だった様です。
ソレスタルビーイングでのミッション放棄、
ガンダム個人使用は重大な違反なのですね。

人命救助のために飛び出したアレルヤをサポートすべく、
地上から低軌道上のステーションをぶち抜くデュナメス、
狙撃の邪魔になる雲を切り裂くエクシア。
「あがれえっ」と区画ブロックを押し出すキュリオス、

この一連の場面良いですねえ、燃えますわ♪

ミッションを無視して勝手に動いた事に嫌味を言うティエリア、
この頃のティエリアはまだ嫌な子ですね。

予告にアリー登場してますな♪
(どうやら、サーシェスと呼ぶのが正しい様ですが、
ずうっとアリーと呼んでいたのでこのままで行きます)

アイコンDVD 機動戦士ガンダム00 2(DVD)

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00、三話と四話

三話と四話も視聴終わりましたよ。
まとめての感想(少々ごちゃついてますが)行きます。

さすが主人公せっちゃんは、当たりが良いのでしょうか、
二話ラストから三話冒頭のハムさんに続き、
四話では荒熊とも遭遇。二度とも強引に迫られて、
「俺に触れるな」が出てしまいましたね。
(この台詞のせいで腐女子モードが出てしまうのですが)

ハムさん一回目の遭遇後、ステーションでの待ち合わせ、
お茶シーンがなんとなくぎこちなくて
四人の距離感が出ていてよろしいですな。
でも、この時点で全員集合して二年たっているのに、
妙によそよそしいままなのですね。
(コミック版のこの場面は笑える・・・・ロックオンにいさんも大変だ)
しかし、せっちゃんにミルクとは、
これって、成長期だからかお子様だからかは微妙?
おおっと、地上組と荒熊とニアミスしてますよ。

宇宙に帰って一息ついてるティエリアですが、
彼じゃなくても、スメラギさんとの祝杯は遠慮したいかもね。

初登場のソーマちゃん、対面した荒熊「若すぎる」と洩らしています。
小説によると、荒熊の息子より年下らしい。
荒熊も、もういい歳だし、一期ラストでの負傷もあるし、
二期では荒熊は司令室勤務で、
実戦に出るのは息子のアンドレイだったりして。

序盤のこの頃は、ソレスタルビーイングを利用しようとする
国々の駆け引きが入り乱れていますね。
この頃はまだ個々の国々がそれぞれの思惑で
ソレスタルビーイングと関わっていたのでした。
「人様の事利用して、勝手しなさんな」
「とんだ茶番だ」

荒廃した町並みの幻を見るせっちゃん。
彼の目にはどの街もこう見えるのでしょうか。
どんなに平和な光景も一瞬で地獄に変わると。

海の底に隠してあるエクシアに乗り込むせっちゃんですが、
この一連の場面は謎だらけでありました。

ノーマルスーツ(ガンダムなのでこう呼称してしまいます)の
着替えもエクシアに置いてあるの?
海水でびちゃびちゃのまま着替えたの?
せっちゃんは、どうやってコクピットに入ったの?
どんなに頑張ってもコクピット水浸しになりそうです。

何故だ、アレハンドロさんが大物に見えてます。(笑)
この頃は堂々としていて風格もあったのに、
いつからあんなに小物臭くなってしまわれたのか・・・。

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

再放送、二話も視聴出来ました

ガンダム00再放送、
二話目「ガンダムマイスター」が見られましたよ。

太陽光発電と軌道エレベーター、
ユニオン人革AEUの関係とかが分かっているので、
アバンの、2307年時の世界情勢の説明が分かり易く、
中身の、各国の政治絡みの思惑なんかも面白く見られましたね。

セカンドミッションの、エクシア、デュナメス発進時、
王留美と紅龍、GN粒子のど真ん中にいるけど大丈夫なのかい?

出た、せっちゃんの「俺がガンダムだ」発言、
一回目はロックオン兄さんと同じく「何言ってんだ」でしたが、
今回は「うん、今はまだ無理だけど頑張ってガンダムになろうね」
と、あたたかく見守るモードに変わってました。
(これも一度、通して見ているからですね)

そして、ロックオン兄さん、出遅れたばっかりに
ビンボークジ引いちゃいました・・・。
ハロも突っ込んでやるなよな。

ラスト、一人離れて帰投するせっちゃん、
ハムさんと遭遇(これはハムさんの押し掛けか)、
・・・あれ?ハムさん、二話にして、もうラブコール開始ですか?

アイコンDVD 機動戦士ガンダム00 1

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

やっと再放送、一話視聴

やっとこさ、録画しておいた「ガンダム00」の再放送、
一話「ソレスタルビーイング」が見られました。
(他にも見なくちゃいけない番組いっぱいあるから、
どうしても再放送は後回しになってしまうのです~)
ああ、ロックオン兄さんが元気だ・・・(しくしく)
初見に比べて人間関係や世界観が分かっている分
見やすくなってて、入りやすいですね。
正直初見の時は背景が分かりにくいは、
キャラの区別がつきにくいは、
各キャラが、どういう立ち位置なのか
分かりづらいはで入りづらかったんで。
アレルヤも「何独り言いってんだろ」と思ったけど、
今なら「ああ、ハレルヤと会話してるのね」とわかりますからね。

「ソレスタルビーイングは存在そのものが矛盾している」
と突っ込むハムさん、
いや、その通りなんですけどね。
(世界を浄化する為に悪人を殺しまくったキラを連想してましたっけ)
この時はまともな意見いっていたのに、
何で最終回では、ガンダムに熱烈なラブコールするまでに・・・。
乙女座のカレがこの後、
どんどんガンダムにのめり込んでいく過程も楽しむとしましょうか。

にほんブログ村 トラコミュ アニメについてへ
アニメについて


にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ
漫画とアニメを愛する人たち


にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムへ
機動戦士ガンダム

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

アニメシャワーの時間でした

我が地方では、ガンダム00の再放送は、
アニメシャワーの時間帯、つまり土曜の深夜でした。
(またよりによって放送時間がコロコロ変わる帯で・・・)
さて、しっかりと再放送でおさらいをするとしましょうか。

録画のセットしておかないとね。

アイコン本a 機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫 0-75)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

あれ?ヤマト?

「ガンダムOO」再放送だそうですが・・・、
あの~、うちの地方じゃ
その時間帯は「ヤマト」やってんですけど・・・。
この「ヤマト」も来週で終わりのようですし、
その後にやるのでしょうか。

「ガンダムOO」の初期の頃は
DVDデッキが再生しか出来ない型で、
録画はビデオ頼りだったために重ね取りしまくって、
七話あたりまでは消えてしまっているので、
出来れば、二期の前におさらいするため、
もう一度見たいのですが。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
