

第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

リメイクされたらやりたいゲーム・・・
実はタイトルも覚えていないのですが
確かメガドライブのゲームにあった
パズルゲームをもう一度やってみたいですね。
これは神経衰弱のややこしい版といった感じでしたか。

ゲームは、いろいろなマークが描かれたブロックが
様々な形に積み上げられていて
(確かピラミッドだったりドラゴンだったり)
その内の最表面にある何枚かがマークの面が見えています。
見えているマークの中から同じ絵を見つけ出し
神経衰弱の要領で取り除きます。
(取り除く度に「ふよっ」と言ってた様な・・・・)
上のブロックが取り除かれれば
その下にあるブロックのマークを見る事が出来るので
どんどん絵合わせしていけます。
この絵合わせ二枚取り除きを繰り返して
最終的にブロックを全部取り除ければクリアというゲームなのですが
これがなかなか難しかったんですよ。
積み重なっているパーツをうまく除いていかないと
同じマークが揃わなくなるので(下に隠れて出てこないから)
大概何枚ものブロックが残ってしまって・・・。

駄目だ、このゲームのタイトルがやっぱり出てきませんわ・・・。

5/29追加
おっちゃんが倉庫に荷物をしまい込むパズルゲームもやってみたいです。

★トラックバックテーマ★
第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1637回「小さい頃に見てたテレビ番組は?」

小さい頃に見ていた番組は・・・
実は数えきれません、数々の特撮ものにアニメ
ドラマにバラエティー、なんでもかんでも見てましたから。
(おかげさまで見事な腐のオタクに育ちましたね)
なにしろ産まれた時が未熟児で
その後も虚弱だったせいか結構甘やかされてて
テレビ視聴に関しては自由も良いトコだったもので。

・・・でも、小学生に「ウィークエンダー」は
拙かったかもしれないですね・・・
いや、あれっていろいろな事件についてのレポート発表な番組で
必ず一本はエロい再現ビデオがありましたから。

★トラックバックテーマ★
第1637回「小さい頃に見てたテレビ番組は?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

コーヒーとあわせて食べたいものですか、
私の好みでは、一番合うと思うのはバタートーストですかね。
こんがり焼いてじゅわっとバターがしみ出るトーストと
コーヒーを一緒に頂くのは美味しいですよ。
しょっぱい系のサンドイッチやハンバーガーも
紅茶よりコーヒーで頂く事の方が多いかなと。

甘いスイーツ系はたいてい紅茶をあわせて頂いてます。
バタートーストでも一緒にメープルシロップや
各種ジャムが乗っかると紅茶の方をあわせていますねえ。
飲む紅茶はノンシュガーメインとなっていますが。
昔一緒に食べているスイーツが甘いので
いくら砂糖を入れても紅茶を甘く感じなかったせいか
紅茶はノンシュガーで飲むのが習慣になっちゃいまして。

結論としては食事系=コーヒー、おやつ系=紅茶が
私の好みと言う事でしょうか。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」

私の食事の速度は遅いです。

なにしろ、胃が弱めの上に
咀嚼力と嚥下力も弱いらしいので
(ようするに噛む力と飲み込む勢いが弱いようで)
喉に引っかけずにするりと飲みこめ、
なお胃の中でも負担にならないぐらい
よく噛み砕かないといけないのですが
噛む力も弱い為、そこまでやるのに時間がかかります。

外でのお食事の際、熱々で出てきたグラタンも
お皿毎ジュウジュウといっていたハンバーグも
食べ終わる頃にはすっかり冷めてぬるくなってましたな。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」

今はまるで乗っていない自転車ですが
動けていて元気いっぱいだった上に
欲しい物があれば、愛車のママチャリこぎまくって
買いに走っていたあの頃は(欲しい物が近場の店にはなかったから)
電車二駅分ぐらいは(二駅で五分くらいですが)
自転車使っていましたね。
気分転換か、ストレス解消の為だったか
目的も無しに自転車走らせたりもして。
気にいったお店を見つけたり、適当に走らせているのに
気が付けば見知った道路に出たりと、いろいろ面白かったですわ。
自転車でびわ湖を横断するのは気持ちよかったんですよねえ・・・。

走った最長は、多分最高で往復30kmぐらいでしょうか。
道を選んでいたので、ほとんど直進ばっかりのルートで
景色も良好と条件は良かったですが。

ただ、狭くて天井低くて自動車近くて通るのが怖かったガード下、
今では歩行者自転車通行禁止になっているぐらいなので
かなり危なかったのかなあと。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

「扇子」「うちわ」の携帯ですが
いつも鞄に「扇子」もしくはミニサイズの「うちわ」が入っています。
暑さ対策として、どうしても必要になりますから。
とはいえ、「うちわ」は取引先のサービス品、
「扇子」は雑誌の付録だったりしてますが。
いや、「少年エース」って一年に一度は「キャラ扇子」を
付録にしてくれてますからね。
他の付録は「・・・」ですがこれだけは役に立ってます。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

購入を目論んでいる物、それは冷凍冷蔵庫です。

実は私の部屋がある離れに置いてある冷蔵庫は1ドアで
氷を作るだけの冷凍庫しか無いのです。
(母家の冷蔵庫は4ドアで自動製氷機付き)
そう、冷凍食品を入れておけないタイプなのです。

庫内の冷凍庫にアイスを入れて置いたら
見事に溶けていたという暗い過去がある方も
何人かはいらっしゃるとと思いますが
この離れの冷蔵庫はそのタイプなんですよ。

離れ故に入れる物はおやつや飲み物ぐらいと限られてますが
やはり、アイスクリームぐらいは入れておける
2ドア冷凍冷蔵庫が欲しいのです。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1408回「パソコンで何してる?」

パソコンでやっている事。
まずはブログとサイトの更新で、
ネットでの株取引やFXの取引をやっていて
体調不良で遠出が出来ない為
近場で入手出来ない本、ゲームなどのお買い物、
アニメ、テレビ番組、コミック、ゲームの情報収集とかも

オフでは、部屋を埋め尽くす大量の本や
DVDのデータ整理(これあんまり進んでないけど)やっていますかね。
あっと、ときたまアクアゾーンの水槽
(時間凍結設定しちゃってるから見るだけ)眺めたりも。

帳簿つけは紙のノート使ってますが
その内パソコン使い出すかもしれないし・・・
こう考えるとパソコンでの作業に頼った生活してますねえ。

★FC2 トラックバックテーマ★
第1408回「パソコンで何してる?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

新刊が出たら購入する漫画・・・、
「銀魂」、「絶対可憐チルドレン」、「名探偵コナン」、
「変幻退魔夜行カルラ舞う!」、「Mダークエンジェル」、
「アラタカンガタリ」、「狂骨の夢」等々
現在新刊が定期的に発売されている漫画に限っても
ここには書ききれない程ありますが、
ワタクシは、やはりコレを出すしか無いでしょう。

「強殖装甲ガイバー」

それではそう言う事で(笑)

★FC2 トラックバックテーマ★
第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

私は魚料理の煮付けや焼き魚、刺身なんかも良いけど、
やはり肉料理の方が好きですね。
焼き物や煮込み、蒸し物に炒め物などなど。
コース料理で肉か魚を選べと言われたら「肉のコース」を選びます。

そういえば、牛肉の刺身や鶏ささみの刺身って
長い事食べてませんねえ・・・。
(近江牛の握りは美味かったなあ)

★FC2 トラックバックテーマ★
第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
