

プロダクトコードでヴァルシオーネを

現在、PSVITAで「魔装機神Ⅲ」をぼちぼちとプレイしてますが
実は今までWi-Fi接続をしていませんでした。
(しなくてもゲームはできますからねえ)
ゆえにプロダクトコードのヴァルシオーネ入手も
キャンペーンマップ購入も全くやらないまま
ファングルートだけはクリアしたんですが・・・。
プロダクトコードの締め切りが今年中という事もあり
そろそろWi-Fi接続設定しておこうかと思い立ちました。

しかし、うちは有線LANでケーブル接続しています。
そして、PSVITAをWi-Fi接続したとしても
プロダクトコード打ち込みと、キャンペーンマップ購入ぐらいしか
やらないだろうし(ネット対戦とかは体調の都合上ムリだし)
その為に無線LANというのもなんだかな~という事で
パソコンのルーター化でいく事に決定したワケです。

で、無線LANアダプタを購入、ルーターがIOデータ製なので
このアダプタもIOデータで(あまりにもちっこいのでちょっとビックリ)
ドライバをインストールしてから、ちっこいアダプタを接続
パソコンを親機に、PSVITAの方を子機に設定して
無事にPSVITAのWi-Fi接続が出来ました。

続けてアカウントを作成してPSストアへ接続
(その前にシステムアップデートしなくちゃいけなかったけど)
プロダクトコード打ち込んで、羽根付きのヴァルシオーネと
攻略本付属の強化パーツと資金も入手出来ました。

・・・なんかやる事が結構多くて、ドッと疲れましたわ・・・

あっとキャンペーンマップ購入の為の
PSNカードかチケット買いに行かないと。


テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

まずかったのかも・・・。

トラブル続きで困ったのでパソコン
半年前の状態にリカバリしてしまいました。
(なのでこの記事はパソコンから)

それというのもサンダーバードを起動し損なった時に
出て来たこのメッセージです。

houji2.jpg

これ、押したらまずいものではなかったでしょうか、
これが出てきた時の記憶があいまいで
(システムエラーだのが出て来てややこしかったせいもあって)
「OK」を押したかどうかを覚えていないのですが。
私はこういうのが出てきた時は、「OK」ではなくて
枠外の「×」を押している筈なのですが・・・。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

パソコンの具合が

日曜の朝からパソコンの具合が変です。
起動したら、システムエラーが出て
システムスキャンやら以前に復元しますとかをやりだしました。
それで起動はしたのですが、
今度はファイヤーフォックスとサンダーバードが動きません。
二つともエラー表示が出て起動してくれません。
困っています・・・。
なのでこれは携帯からの更新です。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

AQUAZONE AX・2代目メインに

先日胎内の卵が壊滅した「AQUAZONE AX」のグッピー達
次の繁殖をさせようかとも思いましたが、親世代メス達の日齢が
5匹中4匹まで健康度低下限界の360日を越えている事もあり
(その割にはみんな元気で健康度も100のまま
やっぱり旧AQUAZONEとは設定が違っているのでしょうかね)
親世代達にはファイルに戻って貰う事にしました。

代わりに成魚グラフィックになっている
あきらとさよこ、ななこ、あけみの稚魚たちを
オス21匹、メス20匹に分けて大きめの水槽に移しました。
この子達は後2週間ほどで繁殖可能日齢に達するので
(最初に産まれたあきらはもう達してますが)
それから2世代目の繁殖に挑戦です。

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

AQUAZONE AX・胎内の卵がっ

ぐわ~んとなっています。
「AQUAZONE AX」産まれるのを待つばかりだった
えりか、ななこ、まゆこの胎内の卵が
環境の悪化とかで全部死んでしまいました・・・。

水質が悪化していたのかと調べてみたら
どうやら、NO2の数値が高すぎたようです。
気を付けて水替えしていたつもりなんですが・・・。

今朝に産まれていたさよこの稚魚だけは無事だったのですが
合計で42個の卵が駄目になってしまいました(涙)

ホント、「旧AQUAZONE」に比べると
なかなかに世話が大変な「AQUAZONE AX」、
これからは水質のチェックを
もっと細かくやっていきませんとね。

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

AQUAZONE AX・稚魚たちの尻尾

稚魚増産中の「AQUAZONE AX」の
グッピードイツタキシードですが
親魚の尻尾の色がこんな感じでした。

グッピー06

そして、1番目に産まれた稚魚は尻尾が真っ白でした。
(捕食されまくって残ったのは1匹だけでしたが)

グッピー05

小さくて見にくいかもですが、尾びれは白一色です。
で、稚魚の尻尾はみんな白いのかなと思っていたら・・・

グッピー04

最近になって成魚になった2番目3番目の稚魚たちもグラフィックでは
尻尾は白だけではなく、薄いグレイに
濃いグレイと色の種類が増えていました。
という事はうまく掛け合わせていけば
白から黒までのバリエーションが出せるという事に?
これは、稚魚たちの成長が楽しみになりますね。

ひとつ気になるのは親魚の健康度の変化。
「旧AQUAZONE」では
日齢360日を越えたら低下していたグッピーの健康度
こっちの「AQUAZONE AX」では
既に日齢365日となっているのに
健康度が全然低下していないのです。
こっちでは設定が違うのでしょうかね?

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

AQUAZONE AX・稚魚たち増える

飼育を続けている「AQUAZONE AX」ですが
稚魚たち順調に孵化しています。餌ばらまきが功を奏したか
1/27に、ななこの稚魚13匹が全匹無事以来
1匹も捕食されていません。

二月に入ってからの状況は
2/1 さよこ×なおとカップリング 2/2 抱卵28個
2/3 ななこ×ゆうじカップリング 2/5 抱卵21個
2/8 えりかの稚魚 23個の卵から15匹孵化
2/10 まゆこの稚魚 8個の卵から5匹孵化
2/15 えりか×ゆうじカップリング 2/16 抱卵15個

となっていて合計で60匹の稚魚が孵り
最初に産まれた「あきら」は30日で成魚の姿になりました。
さよこ、ななこ、あけみの稚魚達は
稚魚と成魚の中間みたいな姿になっています。
(11日目で変化するようで、成魚に比べると尻尾が短い姿)

と稚魚たちは順調なのですが成魚のメス達がやばい状況に。
「旧AQUAZONE」では360日で
寿命の健康度低下が始まっていたグッピー
「AQUAZONE AX」の寿命設定が
「旧AQUAZONE」と同じなら
そろそろメス達の寿命も危ないことに。
今現在メス達5匹の内4匹までが
340日を越える日齢になっていますから・・・。

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

AQUAZONE AX・捕食無しで救出

「AQUAZONE AX」グッピー
ドイツタキシードの稚魚たちが連続で孵化しています。

1/27に、ななこの稚魚が23個の卵から13匹孵化。
この時には孵化予定時間にパソコンに前にいられたので
孵化直後に全匹無事に書き出せました。

そして本日1/31には
あけみの稚魚が11個の卵から9匹孵りました。
この時は孵化予定時刻にパソコンの前に座っているのは
不可能だったので一時間毎に餌をばらまいて
成魚達を常に満腹状態にしておきました。
その成果があったのか、産まれた稚魚は全匹無事でした。
・・・水が汚れましたけどね・・・。

次回の孵化予定時刻もパソコンの前にはいられそうにないので
また餌ばらまきの満腹状態で行くしかないですね
水は汚れるけど・・・。

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

AQUAZONE AX・捕食は無しのようで

昨日二回目の稚魚が孵り、2匹は捕食されたものの
残り17匹の稚魚は無事稚魚用水槽へと移す事が出来た
「AQUAZONE AX」ドイツタキシードの稚魚たち。
どうやら二十一日齢差の「あきら」に捕食される心配は無くなり
餌の分量も適量のようで、健康度も順調に上がっています。
しかし・・・、17匹分の命名は疲れました・・・。

ここで、今までのカップリングと抱卵の記録を。

12/27 ななこ×のぼるカップリング 12/28 抱卵18個
12/31 あけみ×のぼるカップリング 1/1 抱卵11個
1/8 えりか×なおとカップリング 抱卵23個
1/11 まゆこ×ふみや二度目のカップリング 抱卵8個

なので、後二日でななこの稚魚も誕生予定、
今度こそ1匹の捕食も無しにしたいものです。

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

AQUAZONE AX・二回目の稚魚達

本日、「AQUAZONE AX」で二回目の稚魚が孵りました。
「さよこDT」(メス03)の28個の卵から
19匹の稚魚が生まれたワケですが・・・
抱卵が20:53だったので、このぐらいでいいかと思って
九時半頃水槽を開けたら、20:41に生まれていて
すでに2匹が捕食されていました・・・。

こりゃいかん水槽からファイルへの書き出しを始めたのですが
なにしろ生き残っているのは17匹と数が多い
書き出しすのに時間がかかってしまい
「もう捕食されてくれるなよ」とハラハラしましたよ。
(数匹まとめての書き出しは無理みたいなので)

稚魚用水槽に移した子供達ですが
いざ泳がせてみると、既に二十一日に成長している
「あきら」とのサイズの違いが・・・。

  グッピー03

↑小さくて分かりづらい画像ですが(引き延ばすとお魚が
ボケてしまうのです・・・)サイズの違いは分かって頂けると思います。

まさか「あきら」がこの子達喰うなんて事は・・・と不安に。
で、現在も水槽は開いたまま大丈夫か確認中です。

テーマ : AQUAZONE - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
