

しっぽが出てこない

「真月編」に入る前に各キャラのチャレンジダンジョン探索と
しっぽの収集中の「ファイナルファンタジーⅣジアフター」ですが
ここで一言叫ばせて下さい。

いい加減しっぽ落としてくれ~っ

チャレンジダンジョンは無事に何回もクリアして
アイテム集めも順調なので、こちらは文句なしなのですが
各種しっぽがなかなか集まらないのです・・・。
今の所入手出来たのは「あおのしっぽ」と「きんのしっぽ」のみ。
それぞれのキャラ達も、何度月齢モンスターを倒した事か、
それなのに全然しっぽを落としてくれない悲しさと来たら。

もう各キャラでのクリアは諦めて
真月編でしっぽ集めるというのもアリかなあとか
考えてみたりしてますよ・・・。


テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

上限レベルって何?

「真月編」に突入する前に各キャラのチャレンジダンジョンと
レアアイテム集めをこなしてますが、
ここで「ちょっと待てよ」な事態が発生しています。

それは、それぞれのキャラストーリーには
上限レベルが設定されていたっ事ですよ。

このレベルに到達してしまうといくら戦って経験値を稼いでも
レベルはまったく上がらないのですねっ。
セオドアの時は上限レベルに達する前に
アイテム集めが完了したから苛つかずに済みましたが、
他のキャラの何人かは、まだまだ先が長いというのに、
既に上限レベルに達してしまったりしてて、
次のレベルまで「0」が虚しいのなんのって・・・・。

まあ、ギルは溜まっていくんですけどね・・・。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

月の民編ひとまず終わりました

ゴルベーザ編こと「月の民編」クリアはしました。

なんか、お先真っ暗な終わり方だったんですけど・・・。
フースーヤはゴルベーザだけでもと逃がしてくれましたが
あれじゃフースーヤ本人は・・・。
クリスタルもすべて××××しまったし、
ホントどうなるんだろな終わり方でした。

このエンディングの後、魔道船で青き星に降りたゴルベーザは
黒衣の男としてリディアの前に現れ、エッジとも遭遇するんですよね。
リディアはゴルベーザと分からないようでしたが、
エッジはしっかりと見分けていましたっけ。

これで「真月編」も出現する筈ですが、(まだ選択画面で
見ていないので誰が顔だしするのかが分かってません、
まあ確率からするとセシルでしょうけど)
各キャラのチャレンジダンジョンとアイテム集めが残っているので
「真月編」に取り組むのは先になりそうです。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

月の民編スタート

「カイン編」が終わったので、「月の民編」が出現しました。
つまりはゴルベーザ編です。

「カイン編」一応のクリアの後、チャレンジダンジョン行こうかとも
(セオドア、ローザにシドのパーティだし)思いましたが
やはりゴルベーザが気になって「月の民編」スタートとなりました。

・・・ストーリー選択キャラって
なんでフースーヤが万歳しているんですか?
これってゴルベーザ編なんじゃ。
しかもセーブ顔グラもフースーヤ?

更にはダンジョンを歩く二等身キャラ時は可愛いゴルベーザが
メニュー画面での顔グラが・・・・orz
なんで、こんな「キマイラ××変」みたいになっているんでしょうか・・・。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

カイン編クリア

なんか、あっという間に終わってしまいました「カイン編」
一時間半ぐらいでとりあえずクリアしちゃいましたよ。

やっぱり謎の男の正体はあの人でしたね。
試練の山での試練に失敗してあんな事になったしまったんですね。
最後の最後でもう一人の自分に打ち勝ち
聖竜騎士になったカインですが、
顔グラは以前の方がカッコ良かったような。

でも、カインが試練に失敗してああなったって事は
セシルの時にもああなっていた可能性が。
だったらどんなストーリー展開になっていたのでしょうかね。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

セオドアのアイテム揃えた、次はカインだ

セオドア編のチャレンジダンジョンでの
ゲットアイテムをすべて集めました。
(これから何回開けても出てくるのはエクスポーションのみだ)
「あおのしっぽ」も入手済みなので
これでセオドア編のクリアデータを使ってカイン編へと突入です。

おや、試練の山でのカインから始まりましたが、
セシルと同じくもう一人の自分との対決をするようです。
・・・あれ、ここで切れちゃうって事はカインは試練に失敗したって事?
もしかして謎の男の正体って、
もう一人の自分に打ち勝つ事が出来ずに
ややこしい事になった結果とか?

セオドア編での言動行動を見る限り
謎の男ってやっぱりあの人としか思えませんからねえ。
さてさて、答えを知る為にも、プレイを進める事にしましょうか。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

各キャラのストーリーとチャレンジダンジョン

ファイナルファンタジーⅣジアフター、
現在はセオドア編、リディア編、ヤン編、パロム編をクリア、
エッジ編を攻略しながら(このエッジ編って、
更にそれぞれのキャラに分岐していて大変)
セオドアとリディアのチャレンジダンジョン攻略中です。

チャレンジダンジョンは、
セオドア編では何度もクリアして宝箱を開けまくってます。
ぎんりゅうから「あおのしっぽ」も手に入れて
レベルも42まで行きました。
でも、欲しいアイテムが揃いきっていないので
もうしばらくチャレンジダンジョンに潜らないと。
(カイン編どんなレベルで始める事になるんでしょうか)

リディア編の方はまだボスまでたどり着けず
最後の宝箱には未到達です。
アサルトドアはルカの一撃とリディアのバイオで叩けるとはいえ、
ああもいくつも出てこられると嫌になりますな。
後、ミスリルナットも手に入れないといけないので
チャレンジダンジョンの他に、アガルトの鉱山にも行きませんと。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

次はリディアで行きます

「ファイナルファンタジーⅣジアフター」の
セオドア君編一応の終了です。
一応なのはクリア後に出てくるチャレンジダンジョンを
攻略しなくてはならないのと
「青のしっぽ」が未入手だからです。
とりあえず「らいりゅう」が「しっぽ」を落としてくれるまでは
ミスト洞窟で粘ってみましょうか。

と言いながらセオドア編に星マークがついた事で出現した
他キャラのストーリーもちょいちょいプレイしていたりします。
まずはリディア編のプレイですが・・・、
魔法だけで戦うのってかなりきつい、MPの残量が心配で心配で。
(ダンジョンの毒トラップは無効になってて助かったけど)
・・・ルカ、仲間になってくれて有り難う。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

セオドアくんです

ファイナルファンタジーⅣが終わったので
(参った、三回も全滅してもうた)
ジアフターはセオドア君編を始めました。

・・・弱いよ・・・
ビックスとウェッジがいてくれてる内は
任せておいたら何とかなったけど、
「こっから先は一人で」と突き放されたら、ガッタガタ。
こんなんで「騎士の証」は入手出来ますかね?
ビックスじゃないけど「それまで」で終わらないように
ポーションとケアルを大事にして進みましょう。

現在位置、アダマン島の(ミスリルの村とくっついてる
昔はホバー持ってこなくちゃ行き来出来なかったのに)
洞窟内のセーブポイントであります。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

「Ⅳ」順調です

「ファイナルファンタジーⅣ」、
やはりプレイ済みという事もあってか
さくさく進んでいます。
「土のスカルミリョーネ」も張り倒し、
セシルも無事にパラディンへとクラスチェンジして
試練の山を下りる所まで来ました。

実はこの辺ちょっと怖かったのです。
理由はスーファミでのプレイ時にトラブルがあったもので。
そう、あれはセシルが無事パラディンとなって
試練の山にてセーブ、ゲームを終えました。
そして、次にプレイしようとゲームを起動したら・・・
「飛空艇が編隊組んで飛んでいた」

はい、セーブデータが全部消えてました。

初めてプレイしたゲームでのこのトラブルが引っ掛かっていて
データ格納場所が違うから大丈夫だとは解ってはいるんですけど、
今回も少々気にしていたのでした。

さて、ミシディアまではチョコボ利用で帰りましょうか。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

Google
Google

広告



アフィリエイト支援ツールパッケージ
らくらくアフィリエイトHP作成

さらば絶版! コミックパーク
なつかしの名作マンガを、オンデマンド出版で
一冊から注文できる販売サイトです。
入手困難な講談社、小学館、青林堂、秋田書店、
少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の
タイトルを6000冊以上販売中!

インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
スイーツ・お菓子:洋菓子・和菓子・デザート・おやつなど品数豊富!

ファッション
ブランド市場トップ
女性和服
ワンピース市場
キャリア&エレガントスタイル
カジュアルスタイル

メンズ ファッション
キレイ目カジュアル
ビジネス館
ストリートスタイル
ミリタリーテイストカタログ

キッズ
子供服・ベビー服・マタニティウェア
キッズ&ジュニアストリート
ベビーストリート

グルメ
日本全国ラーメンカタログ
便利に活用できる、冷凍食品ガイド
全国うまいもんグルメ
送料込み おためしスイーツ
美容・コスメ・医薬品
◆salon style(常設)
◆徹底!保湿特集(常設)
◆クチコミコスメ特集◆(常設)
◆徹底UVケア
インテリア・家電
◆家電・即日発送便◆(常設)
◆デザイン家電カタログ◆(常設)
◆ファブリック激安大図鑑(常設)
キッチン・日用品雑貨
◆和食器市場(常設)
◆お弁当箱カタログ(常設)
◆デザイン文具セレクション◆(常設)
花・ガーデニング
◆ローズカタログ(常設)
スペシャル
◆We LOVE 自転車◆(常設)
◆奥様お助け特集◆


プロフィール
「てんこもり」へ
ようこそ!

みどり さくや

Author:みどり さくや


「みどりさくや」の
ブログ
です。(ここでは
ひらがなにしてみました)
病気持ちの体調不良患者の上に、いい年して落ち着きのない節操無しの手当たり次第なおばさんですが、よろしく♪

*ご注意*
荒らし、スパムと判断した
コメント、トラックバックは
見つけ次第、削除します

★ずぼらなべ★

↑本館です
ガイバーが主流の
ごちゃまぜサイトです

ランキング
ブログランキングに
参加中です。
「仕方ないな、押してやるか」
という有り難い御方、
「ポチッとな」と
1日1クリック
お願いします。
 
 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

クリックして下さった方々、
励みになります、
有り難うございます。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー広告
広告


アマゾン商品検索





楽天で探す
楽天市場
楽天商品検索


ブログ内検索
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

強殖装甲ガイバー
DVD
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 1
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 2
強殖装甲ガイバー DVD-BOX 3
[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
強殖装甲ガイバー DVD-BOX2 GIGANTIC BOX

CD
OVAサントラ
(ヴァルキュリア編)
強殖装甲ガイバー オリジナル・サウンドトラック
アニメサントラ
強殖装甲ガイバー2005 オリジナル・サウンドトラック
イメージアルバム
強殖装甲ガイバー イメージアルバム
Waiting For・・・
Waiting For・・・
Cotton Candy
so wonderful

強殖装甲ガイバー
ビジュアル・データ・ファイル


小説
鬼影の記憶―
小説 強殖装甲ガイバー

強殖装甲ガイバー〈1〉
リスカーの挑戦

強殖装甲ガイバー〈2〉
第三の影


少年キャプテンコミックス
(徳間版)

強殖装甲ガイバー 1 (1)
強殖装甲ガイバー 2 (2)
強殖装甲ガイバー 3 (3)
強殖装甲ガイバー 4 (4)
強殖装甲ガイバー 5 (5)
強殖装甲ガイバー 6 (6)
強殖装甲ガイバー 7 (7)
強殖装甲ガイバー 8 (8)
強殖装甲ガイバー 9 (9)
強殖装甲ガイバー 10 (10)
強殖装甲ガイバー 11 (11)
強殖装甲ガイバー 12 (12)
強殖装甲ガイバー 13 (13)
強殖装甲ガイバー 14 (14)
強殖装甲ガイバー 15 (15)

角川コミックスエース
(角川版)

強殖装甲ガイバー (1)
強殖装甲ガイバー (2)
強殖装甲ガイバー (3)
強殖装甲ガイバー (4)
強殖装甲ガイバー (5)
強殖装甲ガイバー (6)
強殖装甲ガイバー (7)
強殖装甲ガイバー (8)
強殖装甲ガイバー (9)
強殖装甲ガイバー (10)
強殖装甲ガイバー (11)
強殖装甲ガイバー (12)
強殖装甲ガイバー (13)
強殖装甲ガイバー (14)
強殖装甲ガイバー (15)
